Dr.STONE(ドクターストーン) 感想まとめ!

Dr.STONE(ドクターストーン)の感想情報をまとめました!

doc_00

週刊少年ジャンプに掲載されている異色の科学サバイバルマンガ、Dr.STONE(ドクターストーン)!

2018年2月時点、皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

Dr.STONE(ドクターストーン)の感想!

・ドクターストーンは今までのジャンプで見たことがなかったストーリー展開で、毎回すごく面白く読んでいます。千空が頭が良すぎるとか、その周りの筋肉バカみたいなキャラクター達が強すぎるとか、ちょっと常識から外れているような部分も読んでいて楽しいです。

・ドクターストーンの名の通り、全生物が石化するという奇抜な設定と、それを救おうとする主人公千空の化学知識が読んでて面白い!

・あんまり科学に興味がないを考慮しても漫画として面白いとは思わない。司の強さがチートすぎる。高校生だからもっと強い人いるでしょ。

・Dr.STONE原作の稲垣先生のストーリーは本当に面白い。前作の「アイシールド21」でもそうでしたが、わかりにくいものをわかりやすく漫画で説明するのが上手い。楽しみつつ勉強にもなる漫画です。

スポンサードリンク

・科学をメインにした漫画で小学生の息子が今ジャンプで一番はまってる漫画。魔法とかではなく、現実の科学を取り入れているので興味が沸きやすい。ただ、今後の石神白夜編はあまり引き伸ばすと間延びしてしまいそうな展開。早々千空編に戻ることを期待しています。

・画力が圧倒的で一話の石化シーンなどがすごかったです。今後のジャンプを支えていく作品になると思いました。

・ドクターストーン、シンプルに面白い。まず設定が斬新。今までの漫画では見たことがない。科学とフィジカルで対立している構造も非常にわかりやすく面白い。

・今までの漫画だと、サバイバル要素がとても強いものが多かったのですが、この漫画は文明が失われた状態から、科学を使って文明を取り戻していく流れになっており、今までにないストーリーなのでとても面白いです。

・まずジャンプには珍しく科学をテーマにしている点が非常に興味深いですね。しかもトンデモ科学ではなく、現在当たり前に使われている普通の科学が簡潔にストーリーに組み込まれているのが素晴らしいです。まぁ、抗生物質まで作ってしまった事には驚きましたけど。なぜ人間と燕だけが石になってしまったのか?その「何故」を解き明かすため何千年の時を越え地道に科学を復活させていく千空は、いったい何処まで発展させることが出来るのでしょう。現状電気は発生させているので、最終的に半導体まで作り出したらビックリですけどね。そして別行動中の大樹と杠はどうしているのか、これからの展開も楽しみです。”

・ジャンプ作品には珍しい科学物ですが、随所にバトル要素もあるので、読みやすい作品ですね。子供の勉強にも役立つ良い作品だと思います。

・最近のジャンプにはない絵柄で女の子が可愛いです。地球上の全人類が石化という設定も面白く今後世界がどうなっていくのかが楽しみです。

・世界観はとてもいいように感じます。キャラクターも個性的ですし、世界を作り出すという内容もそれなりに楽しめます。ただ、絵のタッチがどうしても現代風に見えないのが気になります。

・「何だこの濃ゆい漫画は!」というインパクトがすごいです。いまだにその強烈さは健在ですが普通に少年漫画的なワクワクする展開も盛りだくさんなので面白いです。

・現在連載中のどの漫画よりも面白いと思っています。どこか懐かしい少年漫画の王道的展開と、力強い作画がとても合っていて今後楽しみな作品です。

・当たり前のように受け入れている科学が、こんなにも革新的で素晴らしいものなのかと再確認できて、新素材を見つけるたびにワクワクします。絵もメリハリがあって、スッキリしていて読みやすいです。

・ドクターストーン連載開始から今まで無駄な話が一話もなく、テンポがいい。文明がなくなった世界でまた文明を築こうする過程が、科学の勉強にもなって面白い。

・今までのジャンプには無いような新しいジャンルで、始まり方も斬新だなと思いました。最初よりも読み進めていくと、より面白くなっていくような漫画です。

スポンサードリンク

・ドクターストーンは予想外の場面転換が何度もあったので、楽しく読むことができました。

・あー。これは今のジャンプに欲しいテーマだ!と直感的に思いました。他にはないタイプ。これからに期待です。

・人類がほぼ絶滅する展開が面白いし、徐々に人が増えてきてこれからが楽しみです。

・大樹が主人公かと思ったら千空が主人公だったかと思ったら百夜が主人公だった。父親がすごい熱いなって思いました。

・一言で言えば、『勉強少年漫画』ストーリーはもちろんのこと、化学などに関する細かい描写も監修が付いて、確かで分かりやすく、さらに時折交えるギャグの要素によって面白く表現されている。読んでいて勉強になる漫画。Dr.STONEを読んで後々、科学者を目指す少年達もいるかもしれない。

・ジャンプコミック「Dr.STONE」を読みました。普段はワンピースしか読まないのですが、たまに読むと面白いです。

・こういう漫画によって科学の知識というのは簡単に身につけられるのではないかと、意外なところで感心させられます。

・Dr.STONEは科学をメインに置いた面白い作品だと思います。サバイバル要素もあって、DASH島っぽいところもありますw画力が高く魅せ方がいいのですごく惹かれる作品です。