ぼくたちは勉強ができない 感想まとめ!

ぼくたちは勉強ができないの感想情報をまとめました!

boku_00

少年ジャンプ掲載のラブコメマンガ、「ぼくたちは勉強ができない」!

2018年2月時点、皆さんの感想はこちら!

スポンサードリンク

ぼくたちは勉強ができないの感想!

・素朴な男子が魅力的な女性たちに性格の良さで無駄にモテまくるというジャンプ王道漫画。今現在同じタイプの漫画が何作か掲載しているが、その中で一番好感もてる漫画だとおもう。編集者の指示なのか最近女性のおいろけカットが増えているが、それ無しでも全然いいと思う、というか減らして欲しい。女性キャラも強引に増やし始めた感も・・。先輩、先生、先生の妹・・もう増えなくていいです。メインの3人と主人公の話メインで進めてくれたらいいなあと思います。

・とにかく絵が可愛い「ぼくたちは勉強ができない」。可愛い絵に全員のヒロインにチャンスがあり先の読めない展開が面白いです

・ここ最近はキャラクターが増えてきましたが、やっぱりメインの緒方・古橋が良いです。上手く設定分けされているので、ハーレム系漫画の中でも特に推しが分かれやすくなっています。

・学校命令で勉強を教える立場で卒業までに恋愛しちゃうってのも反則な気が。。。学生同士が勉強を教えるうちに恋愛する事の何が反則なのかイマイチ理解に苦しみますね…ニセコイが叩かれて僕勉も槍玉にあげたいだけでは?

・大学進学の特別推薦のために女の子たちに勉強を教えることになった主人公と、苦手科目がとことんできない女の子たちが徐々に信頼を築いて近づいていく様子がおもしろいです。また、登場人物一人一人が、あともう一歩というところを踏み込めない様子に、甘酸っぱい感覚を覚えました。

・僕たちは勉強ができないに登場するキャラクターは魅力的ですが、漫画のコンセプトが完全に崩れてしまい、何を伝えたいのかよくわからないラブコメに変わっている気がします。

・ぼくたちは勉強ができないに登場するヒロイン達と主人公の関係がむず痒いのですがそれが逆に楽しくて作品を盛り上げているのではと思います。

・僕たちは勉強ができないはシンプルでリアリティのある展開なので、読みやすいです。女性キャラも可愛いです。エロに走り過ぎないので女子でも受け入れやすいと思います。

・天才だけどその分超苦手な科目のあるヒロインが魅力的です。性格も良いのですが絵柄も可愛いです。

・ぼくたちは勉強ができない好きです、これからの展開が楽しみになるようなわくわく感のある内容でした。

・主人公の男の子が、何人ものタイプの違う女の子と毎回色んなドタバタ劇を織り成す、ラブコメ物の王道作品ですね。
好きな作品の一つです。

・勉強がテーマなのが珍しくて面白いし、かわいい女の子がたくさん登場するので興味があります。

スポンサードリンクお

・次々とヒロインが増えていき、それぞれが特徴的で可愛らしいです。急にではなく徐々にみんなが好意を寄せていくのもいいと思います。

・単純に面白いです。話の展開がわかりやすく、明快です。毎話締め方が上手いな!と思います。

・主人公が良い人過ぎて、こんな人が周りにいればな~と思わせてくれる。自分のことばかり考える人が多い世の中かもしれないけど、人を思いやる気持ちがやっぱり大切ですね。読み始めるとヒロインがどんどんと増えていきますが、自分は先生が出てくる会が一番好きです。

・ぼくたちは勉強ができないというタイトルに共感して読み始めると、面白かった。今になって勉強したくなる漫画。学生の時読みたかったと感じる。

・話が進むにつれてキャラが立ってきてどんどんおもしろくなってきていると思います。

・最初こそ勉強で夢に向かっていく真面目な学園もので、プラスで恋愛要素だと思っていたんですが、最近は恋愛要素が強く、他のジャンプ連載ものジャンルで言えば似てる気がします。最初こそ勉強における小ネタ等出ていたが、最近はめっきり無くなって恋愛話ばかりなので、少しメリハリが欲しい。

・ぼくたちは勉強ができないと言っても皆んな頑張って勉強しているところがいいです。

・ドラマ化されたものから入り原作コミックはその後読んだのですが断然原作の方が面白いですね。

・私も小さい頃から器用貧乏というか、一定レベルまでは到達できるけれどそれ以上にはなれない経験をしてきたので、主人公にすごく共感しながら読めます。天才の子たちも全く嫌みがないので、不愉快な印象を持たずにかわいらしいなぁと思って読んでいます。

スポンサードリンク