僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)面白い?つまらない?コミック感想評価!

僕のヒーローアカデミアの感想情報をまとめました!

hiroaka_00

週刊少年ジャンプに掲載されているアニメも大人気のマンガ、僕のヒーローアカデミア!

2018年2月時点、皆さんの感想をまとめました!

ちなみに関連情報はこちら
僕のヒーローアカデミア第3期面白い?つまらない?アニメ感想評価!原作ファンも納得?OPがカッコいい?

スポンサードリンク

僕のヒーローアカデミアの感想!

・ど真ん中の少年漫画で面白い。スパイダーマンとかX-MENなどのアメコミが日本で流行っている中で、アメコミとジャパニーズ漫画を上手く融合させた作品だと思う。

・ジャンプの人気漫画で安定したクオリティで楽しませてくれます。

・迫力あるアクションと画力に圧倒されて、次々とページが進んでいつの間にか虜になっていました。今でも読んでいます。

・バトル物が多いジャンプ作品の中でも好きな作品です。各ヒーローのバックボーン等の作り込みも秀逸で面白いと思います。
次の展開が楽しみです。

・僕のヒーローアカデミアは王道のヒーローものという印象。前作の動物園のときから画力があると感じている。話は主人公が努力し力を自分のものにしていくのがいいと思う。ただ、主人公の父親がでないのはなぜなのか何時でるのかと疑問に思う。

・キャラクターが既存の漫画とかぶっているので最初はどうなんだ?と思いましたが、読んでいくうちにストーリーに引き込まれて今では毎号楽しみにしている漫画の一つになりました。

・ヒロアカのアニメ人気につられて読んでみたけど超ハマった!応援してます!

・仮免編までは文句なしに面白かったです。仮免編以降は少し粗が目立つようになってしまったためざんねんです。

・個性がなく弱かったデグがオールマイトから個性を受け継いでからの内面的の成長がすごかったです。どんどん強くかっこよくなるデグの今後が楽しみです。

・学園ヒーロー漫画なのでキャラが多い!でも忘れないぐらい個々に個性がしっかりついてて良い。たまに脱線してギャグっぽくなるけどそれはそれで面白い。でもジャンプ漫画にありがちな無駄にだらだら内容を引き延ばすこともあって「今週こんだけしか進まないの??」ともどかしくなる事も・・・。

・僕のヒーローアカデミアのいいところは、ネガティブパートもあるというところ。明るいだけの話ならここまで惹かれなかったと思う。

・良くも悪くも、ジャンプらしい作品だと思います。ヒーローになる為の学校があるのが新しくて、沢山キャラクターが出てきますが、どのキャラクターも個性的で徐々に成長していく過程が楽しくて魅力的です。

・なんの取り柄のなかった主人公がスーパーヒーローになるまでのお話。世界感としてヒーローも悪も人数が多すぎて主人公がまだあまり目立っていない感があります。職業として成り立っているため仕方がないと思うが、ヒーローのランク付けもどうなのかと、、もっと話が分かりやすくアメコミ風に話が進めばいいなと思います。

・最初、結構明るい学園ヒーロー漫画かなぁと思ってたけど、最近ちょっと暗くなってきてびっくりしてます。

・面白いと思います。学園ものなので、ストーリを考えるのがとても難しいと思うので、直ぐに終わるのかと思っていましたが、結構続いているので驚きです。ただ、予想通り、学生達が大人以上の活躍をしているのが気になります。

・序盤は学校の描写が多くて面白かったが、最近になって学校外の内容が多くなり、能力ものバトル漫画に変わってしまったところが気になります。

・独特のシーン転換が繰り返されていて、これからの展開がとても楽しみになっています。

・作者さんはずっとジャンプで売れることを願っていた人なので、ヒロアカは待望のヒット作で本当に嬉しかったです。出来なくてもやれることがあると気づかせてくれたりと、読んでいて色々と勇気づけられています。

・アメコミのような絵のタッチが好きで、王道なヒーロー漫画であることが好きで読ませてもらっています!

・主人公のライバル勝ちゃんと轟くんなどがヒーロー仮免許取得に頑張っている。熱い戦いや展開はないので今後に期待しています。

スポンサードリンク

・僕のヒーローアカデミアは話の落としどころをわかっている。作者の力量を感じる。

・原作とアニメで違う印象を受けます。アニメの方が若干若者を諭すおっさん風のセリフというか・・・。これからもあのクオリティを維持してくれることを個人的には期待しています。

・まさにジャンプともいうべきストーリー展開、無個性なデクがオールマイトに見初められワンフォーオールの力を手に入れ成長していく様はワクワクします。

・ジャンプらしい王道バトル漫画。キャラデザはあまり好きじゃないが、続きが見たくなる面白さがある。

・明るい話一辺倒ではなく、明暗バランス取れた構成になっているのがよい。そういう意味で僕のヒーローアカデミアは読みごたえがある。

・能力がない少年がある日を境に強くなる展開が好きなので、とても楽しみにしています。

・アニメに好きな声優がでており、それがきつっかけでコミックスを購入。絵がきれいで読みやすく、ストーリー展開も良い。どんどん続きが読みたくなる。

・何も持っていない自分からのスタートという設定はありがちだけれども、アメコミ的要素を入れることで、この作者らしさを出すことが出来ていると思う。

・ヒロアカはアニメで知りました。もっと早く読んでおけば良かったと思う作品。

・憧れのヒーローから「個性」を受けついだもともと「無個性」である主人公の緑谷出久が、、単に活躍するのではなく、さまざまな仲間や敵との戦いに、苦しみ、悩みながらも成長していく様子を読んでいてい勇気をもらっています。

・ヒーローを目指すという斬新な設定に興味を持ちました。毎週楽しくみてます。

・取り柄のなかったデクが1から頑張っていく姿に感動した。作画は子供向けで内容も分かりやすかった。

・前作の【逢魔ヶ刻動物園】から見ていますが、その時よりもさらに絵に迫力が出てかっこよくなりました。絵と作風がマッチしていてほかの作品にない魅力があると思います。新しいキャラが出るたびに『このキャラの能力は何か』を考える楽しみや想像力が増すので小さい子にもおすすめできます。ストーリーもちょうどよい間隔で章が分かれているので、読みやすいです。

・ああ、ジャンプらしい作品だなと最初は思いましたが、読み進めていくと毒もあり、やはりジャンプらしくもあり。続きが楽しみです。

・アメコミ風な絵が可愛くて女の子ウケも良さそう。キャラクターも個性的で見てて飽きません。

・ジャンプの三大原則そのままのような漫画だと思います。色々なキャラが個性豊かで、成長する姿に共感できたり、熱くなれる漫画です。個人的には今は展開があまりないので、また新たな展開に期待しています。

・王道であり胸踊るヒーローもの。アメコミっぽい作風がとても好きです。敵までもが魅力的でたまりません!

・現実の世界になく斬新なストーリー展開で一話から楽しんで読んでます。

・毎週いつも楽しみに読んでいます。一番好きなのは轟が自分の父親との問題を乗り越えて炎の個性を使い始めるシーン。あそこの見開きはしびれるものがありました

・ジャンプコミック「僕のヒーローアカデミア」ですが、ふつうの少年がたくましくなる姿に共感します。

・今、ものすごくハマっている漫画です!!!冴えない主人公が努力していく設定や毎回感動するストーリー、キャラクターそれぞれの個性が上手く描き分けられているところなどとにかく大好きです!!

スポンサードリンク

・特殊能力という個性があるのが当たり前でベーシック、という世界観が私たちの現実とは真逆で、だからこそ気付かされたり考えさせられたりする場面やセリフも多く面白い。

・僕のヒーローアカデミアはフィクションだがリアリティが感じられる。登場人物にも感情移入しやすい。

・真っ直ぐだが目立った才能もないような主人公が努力をしてヒーローになる夢を追いかけていく、王道のジャンプマンガ
勿論個性豊かなライバル、クラスメートたちもそれぞれの背景を持っていて思い入れしてしまう。敵は巨大で強いというのもあるがなによりエグい。主人公と対象的なネジ曲がり方で、強く共感するか読んでいて不快になるか分かれるかもしれない
そのぶん物語に深みがあって面白い

・主人公の一途なヒーローになりたいっていう思いが純粋で頼りない子だったけど徐々に頼りがいのある格好良い男の子に育っていく姿は読んでいて楽しい作品です。

・自分の中で僕のヒーローアカデミアは今一番 ジャンプらしいと感じている作品!ファンです!

・「個性がない」という他の人との違いに葛藤しながらも、周りとのかかわりの中で少しずつ成長していくストーリーは一見ありがちな気もしますが、味方も敵もキャラクターが豊富かつ個性的で飽きずに読めます。

・王道バトル漫画でスピーディーなバトル展開と、主人公の成長に対する苦悩が見ててハラハラさせられます。

・僕は連載第1話から「僕のヒーローアカデミア」を読んでいるのですが、やはり堀越先生のキャラクター造形が本当に素晴らしいと思います。