メルヘン・メドヘン アニメ感想まとめ!

メルヘン・メドヘンのアニメ感想情報をまとめました!

meruhen_00

魔法少女が大活躍のアニメ、メルヘン・メドヘンがスタートです。

皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

メルヘン・メドヘンの感想!

・今のところやや盛り上がりに欠けますが、主人公が好感の持てる女の子なので、今後の展開に期待しています。

・アニメ「メルヘン・メドヘン」を視聴しています。タイトルどおり、メルヘンなアニメです。

・魔法少女と学園モノの要素が相まってなかなか面白かった。落ちこぼれの主人公が、これからどんな風に戦いを勝ち抜いて行くのかが見もの。各国代表の魔法少女達の戦闘コスチュームを見るのも楽しみ。魔法の発動シーンの動画がもう少し滑らかに動けば良いのにと感じた。

・白のミニスカチェックの制服いいですね。これだけでも男性は惹きつけられてしまいます。メルヘン・メドヘンはコミカル半分、シリアス半分のゆるく楽しめる魔法少女アニメだと思いました。

・女の子が全裸で1冊の本だけを持って疾走するとかいう、こちらの期待のさらに斜め上をいく描写がとても良かった。

・登場人物はほぼ女の子ですが、どの子も可愛いです。主人公が魔法を覚えたり沢山の人を関わって精神的に強くなっていく様子が面白く、見守ってあげたくなります。

スポンサードリンク

・メルヘン・メドヘンのキャラクター原案がカントクってだけで視聴確定。今期の他のアニメと比べると作画がちょっと残念だけど魅力的なキャラが多くていいよ!

・キャラデザは良いです。だから見続けようと思ったのですが、二話を見終わって、もういいやと……。三話から見ていません。

・魔法に憧れていた時を思い出して、自然と内容に引き込まれた。女の子ならだれでもハマるストーリーだと思います。

・癖が強いなあと感じました。好き嫌いが分かれるだろうなと思います。小説ゲームに似ている感じもしました。

・少し話の内容は難しかったです。『原書使い』になる為に魔法学園で勉強中の魔法少女たちの世界観は良かったです。

・数年前に流行ったライトノベルと同じような内容で、真新しさはあまり感じないです。メルヘン・メドヘンはキャラクターが多い分だけ、個性はよく出ていると思います。

・キャラも揃ってきて面白くなりそう。基礎魔法使えないけどチート、つまりさすがですわお兄様に近いタイプなのか葉月さん・・・楽しみです。

・思い込みの激しい夢見る少女が異世界へ。『不思議の国のアリス』以来の不変のテーマですな。引き籠りが続発する現代社会において孤立するということは珍しくありませんが、また深刻な問題でもあるのです。本人が「物語症候群」として自覚しているのはまだ救いがあると言えますがね。ただ、妄想というのはたいがい自分にとって都合の良い要素だけが優先されて、現実に戻った時の落差が大きいことも絶対に忘れないことですよ。この年代特有な、不安定な心模様を背景としていますね。異世界へ迷い込んだ彼女はどういう結末が待っているのか。日本風のテイストが異世界でも用意されているとは意外でしたが。眼福も用意されている心配りも素晴らしいですね。展開が気になるアニメでした。

スポンサードリンク

・メルヘン・メドヘンは全体的にシリアスなシーンが多かったものの、コミカルな展開も期待できる内容で楽しめました。

・設定は割りと好きなんだけど、中身がないアニメ。何も考えずに見たい人向けだと思った。

・深すぎるような内容では決してないのですが細かい部分でなんか心にひっかかるというか、考えさせられる部分が毎度あります。寝る前にワンシーン思い出しちゃうようなくせになるタイプです。

・ロリータアニメというイメージを持ちました。女の子の行動描写、角度描写はまさにソレですね。好きな方にはたまらないアニメと思われます。メルヘン・メドヘンのストーリーはよくあるお子様用のRPG系の戦隊モノという感じで少し物足りなさを感じました。

・ボッチの主人公の女の子が可愛くて良いですし、魔法ものは大好きなのでこれからも楽しみにしています。

メルヘン・メドヘンを見るならこちら
トライアル期間中ならアニメ見放題!