ゆるキャン△ アニメ感想まとめ!

ゆるキャン△のアニメ感想情報をまとめました!

yuru_00

まさかのキャンプをテーマにしたアニメ、ゆるキャン△がスタートです。

皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

ゆるキャン△の感想!

・ゆるキャン△、癒しアニメの最高峰ですね。もともとソロキャンに興味があったのですが、影響されて本当にやりたくなりました。ネットで関連商品を検索してます。

・なでしこが天然ですごくかわいくて見始めたんですが、色々とキャンプの知識がついて、これで勉強になりそうです。

・作画、音楽ともによく出来ていて見ていてとても心地良かったです。原作の方も拝見させてもらっています。アニメにしたら内容が薄くなるかもと心配していましたが、上手く話をまとめられていて安心しました。今後も期待してます。

・現実の風景をリアルに再現しており、ロケハンの熱心さが伺えます。BGMも癒やされますし、キャラクターの声もみな合っていて、非常に完成度が高いです。キャンプをはじめるきっかけを作ってくれる作品だと思います。

・ゆるさも持ち合わせつつ、意外と真面目にキャンプをやっているので、割とためになるアニメだと思う。

・露天風呂のシーンが本当に気持ち良さそうで、私もお湯に浸かって開放感を味わいたくなった。ありあわせの材料で拵えたキャンプ飯が最高に美味しそう!「何にもない事を楽しむ、ある物で工夫する」のがキャンプの醍醐味だと感じた。

・高校生ぐらいの女の子が一人で何も危険なくキャンプができるんだろうかと疑問に思うところもあるけれど、背景がとても綺麗で、毎回今度はどこでキャンプするんだろうと楽しみに観ています。

・ゆるキャン△のタイトル通り緩い感じのアニメと思いきや劇中が冬季なのでちゃんとしたキャンプ描写になってると感じました。

・山ガールをヒントにしたアニメという印象です。アイテムの紹介というのが需要な要素となっていますね。キャンプをする際の豆知識も。年齢を問わずに野外で過ごすことを趣味とする女子達が目立つようになりました。本作も原作は4コマ漫画ですが、それに触発されたようです。雄大な自然を満喫するのは素晴らしいけど、それに伴うリスクも忘れないで。というのが私の本音です。便利で魅力的なアイテム満載ですが、彼女達の資金源はどこから?。それも知りたいですな。

・野外で活動する女子。とても能動的ですよね。富士山が見える場所でのキャンプならば、例え独りでも、真冬であっても楽しめそうで羨ましいです。最近は昔と違ってキャンプ場にも種々の設備が充実しているので、手軽で楽しめる点も良い。女子の一人での利用は制約があるでしょうが、仲間を増やして大いに楽しんで下さい。私の子供時代のキャンプとは大違いですが、山中湖から見た実際に垣間見た富士山の記憶と比べて楽しむことが出来ましたよ。高視聴率を期待したいです。

・ゆるキャン△はテーマがキャンプというところに新しさを感じました。沢山の女の子達が出てきすが、皆個性的で可愛いです。

・ゆるキャン△を見ているとキャンプのやり方がいろいろわかって面白いです。女の子一人でも出来るんだなぁと感心しました。野クルの面々との初キャンプの様子も楽しみです。

スポンサードリンク

・実際に山梨にある場所の特徴がよく描かれていると思った。ハッピードリンクショップが出てきたのは嬉しかった。ゆるキャン△を見て冬なのにキャンプがしたくなったので、影響力のあるアニメだと思った。

・女の子が冬キャンプをするというほのぼのアニメで癒されます。冬の日の出や富士山がとても綺麗でした。

・ゆるキャン△はキャラの挙動も絵の雰囲気も良くて毎週楽しみにしているアニメです。夜寝る前に見て癒されてます。私もキャンプしたいな〜!

・一人でゆるーくみたいアニメです。ゆるキャンは出てくるキャラが可愛くて、なんとも言えない癒しを貰えます。

・アニメ始まるまでは正直期待してなかったけど、これは当たりでした。安定して見れる面白さ。ゆるキャンが毎週の癒しです。

・キャンは、キャンプの略語って初めて知りました。ゆるキャンより、初心者のしょを使ったしょキャンって感じがします。

・キャンプの方法などがたくさん詰まっているけれどマニアックなイメージを感じずに楽しむことができる。

・地元の山梨がたくさん出てくるので、次回も楽しみです!あったかくなったらゆるキャン聖地巡礼しま~す!

・キャンプのことを身近に感じることができて面白いです。天然ななでしこちゃんと、ツンデレなリンちゃんのかけあいも楽しくて、みていてほっこりします。冬キャンプにこの薄着はどうなんだろう??と思ったりもしますが、アニメなのでかわいさ重視ですよね。野クルメンバーでシュラフを改造(?!)するくだりは特に面白かったです。”

・インドア派の私でしたが、キャンプをしているのを見ていたらアウトドアも良いかもと思わせてくれるアニメです。ゆるキャン△は見ていて楽しくなります。

・女子高生たちの日常がとても温かく、ほっこりとした気持ちにさせてくれるアニメです。

・これ以上にないくらいタイトル通り。物凄くゆるい。特にメインのリンがキャンプしている時間は起伏のきも感じられないほどのんびりとしたまったりな時間が流れる。それでいてキャンプの描写に手抜きはなく丁寧な作り。個人的には予想外に良作でした。

・可愛い女の子達をストーリーテラーとして、キャンプの魅力を見せる癒し系のアニメであり、「いい所に目をつけたなー」という感じです。

・京都アニメーションが手がけているのにも関わらず、ただほわほわしているだけでなく山でのサバイバルについてかなり詳しいアニメでとても面白いです。

・ある意味キャンプ場紹介アニメ。適当で場当たり的な流れかと思ったら、割と本格的に道具を使用するから驚いた。

・ゆるキャンの第一印象として「某軽音楽部アニメ」や「某自転車アニメ」と同じ展開だなと感じました。まぁ、このくらいライトでユルイ印象の方が「楽しい部分を伝える」には良いのかもしれませんね。そして実在のキャンプ場で最高のシチュエーションを登場させているので、キャンプじゃなくても行ってみたいと思ってしまいます。ただ主人公のなでしこがあまりに脳天気過ぎるので、キャンプの厳しさを知ることが出来るかどうかが、これからの面白さに関わるような気がします。

・絵柄がとにかくツボで、女の子たちがかわいい。安定の面白さ。このアニメをみてると、引きこもりがちな人も外に出たくなるかも。

・最初はソロでキャンプに行っている少女との出会いからサークルへの所属などテンポよく進みます。主人公達が可愛くていいです。芳文社のは外れがないと思います。

・かわいらしいキャラクターの個性や、様々な人間関係が分かって楽しめたので良かったです。

・女子高生が一人でキャンプをするというなかなかありえない設定が面白く、富士山などの風景の作画もすばらしい。

スポンサードリンク

・ゆるキャンというタイトル通り本当にゆるい感じのほんわか感が可愛らしいです。実際はあんな風にはできないだろうなって思うけれど、キャンプの楽しさは伝わってきます。

・元々作画がすごく好みで、始まる前から期待度大でした!見事にそれを上回るテーマチョイスであったり展開です。

・癒し系アニメ。実際のキャンプはもっと過酷なので、真似する視聴者が遭難しないか心配になる。

・アニメ「ゆるキャン△」を視聴しました。最初、タイトルが奇抜だと思いましたが、実際に視聴すると楽しかったです。

・可愛い女の子たちがキャンプをする姿が可愛くて良いと感じます。風景や画像もキレイで迫力があるのでこれからも楽しみにしています。

・女子高生とキャンプという組み合わせが面白く、作品の雰囲気がまったりしていて癒されます。キャンプの描写がかなり本格的なのですが、初心者が見ても分かりやすいような解説もあって丁寧に作られているアニメだなと思います。

・登場人物がみんなかわいいですし、全体的にのんびりまったりした雰囲気なので、見ていると心が癒されました。

・雰囲気がいいアニメで、毎週、欠かさず見ています。何か特別なことが起こるわけでもないのに、放送時間があっという間に終わってしまう(それだけ面白いってこと)。

・このアニメをきっかけにソロキャンなどのアウトドアが流行ったりもするのかなと思いました。
私も少し触手を伸ばしてしまいそうです。

ゆるキャン△を見るならこちら!
トライアル期間中ならアニメ見放題!