モンハンワールドの人気武器は?

monhan_00

大人気ゲーム モンハンの新シリーズ、モンスターハンター:ワールド。

今回はみんながどんな武器を使っているのかをまとめました。

何故その武器を使っているのか、どんなおすすめポイントがあるのか等も一緒に回答頂いた内容も一緒に回答頂き、列挙してみました。

普段使っている武器以外を使う時の参考にもなると思いますよ。

初心者の方にはより役立つかもしれません。

ちなみにモンハンワールドのみんなの感想はこちら
モンハンワールド感想・評判・レビューまとめ!面白い?つまらない?シリーズ最高作との声も!キャラメイクがやばい!

スポンサードリンク

みんなが使っているお気に入り武器はこれだ!

・ガンランス。ガード性が非常に高く、長距離攻撃にも対応しているのが魅力です。

・ソロプレイ時は大剣、マルチプレイ時は弓。お気に入りは弓。ソロの弓は効率が悪いため、大剣を使っているが弓の器用な立ち回りが好き。

・双剣を主に愛用しています。連続した攻撃への対応力が高くて、使い勝手が良いからです。

・僕が使っている武器は太刀です。理由は使っていて自分が一番使いやすかったからです。

・大剣で尻尾を切り落とす喜びがあり、とてもおもしろい。ざっくり切れたときの喜びはなお大きい

・弓を使っています。今のところのお気に入りは飛雷弓で、モンスターを麻痺させることができるのでかなり重宝しています。
弓はスキを見せずに攻撃を繰り返すことができますし、モンスターとの一定の距離をとって攻撃できるのでビビりな人にはオススメです。いままでのモンハンと違って明らかにグラフィックが美しいです。プレイしていても引き込まれる程です。やってて飽きません。

・双剣で爽快感たっぷりにじゃんじゃん斬っていくのが楽しいです。

・狩猟笛が補助役として有能だなと思っております。ソロでは使いませんが友人と遊ぶ時に使うと面白いです。

・ロングボウでちょっとずつ敵を弓で攻撃していくのが快感で楽しいです

・ガンランスを使用しています。回避が下手糞なため、ガードができるものを使いたかった

・双剣。動きが早いから機動力ばつぐんで手数も多いので火力も高い。

・過去作では大刀をメインで遊んでいたのですが、全くの新作と言うことで気分も新たに弓で遊んでいます。弾切れの心配もなく、距離をとって戦えますので新鮮な気分で遊んでいます。近接職との違いを楽しんでいるところです。

・手数で攻める片手剣と非常に相性が良い状態異常ですが、わたしは特にクイーンレイピアが気に入っています!毒属性が高めで尚且つ片手剣の手数のお陰で毒でモンスターに先制攻撃出来ますから、下位クエストでは非常に便利な武器だと感じましたね。

・自分のおすすめは狩猟笛です。オンラインでは基本的にバフ職が好みなのでこれをつかっています。

・火力は低いけど使っていて楽しい狩猟笛。演奏しながらモンスターに一撃を加えられると気分がいい。

・ハンマーを使ってます。ハンマーはなんと言っても頭を狙って気絶させる事が第1なのでモンスターの動きを覚えさせられます。なのでただやるのではなくモンスターの動きを覚えたい時などにはオススメです。ハンマーしか使えなくなる可能性もありますが。

・リーチが長く動きやすい、火力も自分で上げていけてゲージをキープするのが楽しい太刀。

・ジャグラスブレイド(大剣) 序盤で手に入る素材で作れる切れ味緑ゲージの武器なので重宝しています。採集中に群がってくる雑魚を蹴散らすのが楽になりました。

・片手剣を使用しています。小回りが利いていざというときにガードでき、抜刀状態でアイテムも使えるので

・チャージアックス。操作は難しいが、一度に大きなダメージを与えることができるため。

・片手剣のライトニングバトラーを、クシャルダオラ戦において良く使用しています。龍属性があれば尚良しですが龍属性武器は作成難度が高めですから、クシャルダオラ戦には弱点のカミナリ属性で攻められるこの武器を愛用しています。

・ヘビィは特殊弾の依存度が結構高く感じます。CT短縮とか出来るんかな?と思いました。爽快感的にももっとメインで使っていきたいです。

・双剣が好きです。とにかく、手数を多くできます。したがいまして、属性に多くあやかれます。また、早期に状態異常の蓄えをすることが可能です。また、鬼人化によりスーパーアーマー状態に可変することが可能です。戦闘中の移動速度は速度も早くて助かります。

スポンサードリンク

・自分は定番の双剣がお気に入りです。鬼人化をして、火力をアップしてモンスターを切り刻むのが大好きです。切り刻むといっても言葉の表現で実際には感覚的表現だけですが。

・お気に入り武器は「大剣」一択です。部位破壊がメインですが、モンスターの立ち回りを把握したうえで非常に戦いやすい武器だと思います。

・操作感が今までのモンハンとあまり変わらないハンマーが使いやすいのでお気に入りです。

・『ライトボウガン』がお気に入りです。弾の種類が豊富でマルチプレイで頼りになる武器だからです。操作もシンプルなのがいいです。

・片手剣のフラッドウェイブを主にテオテスカトル戦で使っています。水属性の片手剣ですので非常に相性が良く、強敵テオテスカトルと戦う際にはかなり助けられました!

・使用しているお気に入りの武器は太刀です。友人には双剣を勧められましたが、私には操作が難しかったです。色々使ってみた結果、扱いやすい太刀ばかり使っています。

・”太刀”です。理由は大剣よりも威力は落ちるものの振りが速いことと片手剣よりも威力があるのでバランスを考えて太刀を使用しています。

・龍骨刀Ⅲ(太刀)広い攻撃範囲、動きやすく使いやすい。錬気ゲージがMAXの時の攻撃力が高い。見切り切りを上手に使うと錬気ゲージがたまり、攻撃力を維持しやすい。

・定番ですが、大剣です。パワフルで一番強い感じがします。ここぞという時に結局使います。

・操虫棍、この武器だけ単独でジャンプができるので高低差のある攻撃が可能で面白いです。

・私は現実の大男なので、ゲームの世界でもし自分が反映出来るのなら、自分に似たタイプのファイターとします。故にそれに最も相応しい武器である、大剣を選びました。見た目もカッコイイし威力も申し分ない。正しい選択でしたね。満足しています。

・スラッシュアックス。自分の中では近接武器の中で使いやすいからです。属性開放突きかっこいいですし。

・ヘビィボウガンです。見た目も名前も格好いいです。威力が高いので使うとスカッとします。

・大剣を愛用しています。操作も簡単で扱いやすいのでずっと使用しています。

・モンハンワールドでは太刀を使っています。当たり判定も大きく、気刃兜割が決まると、とっても爽快です。

・ヘビィボウガンです。モンハン過去作からボウガンが好きなので今作もガンナーではじめました。

・弓です。シンプルに一番立ち回りがよくできるので。ソロは弓ばかりです。

・チャージアックスです。名前も見た目も格好いい。難点は操作が少し難しいことです。

・モンハンワールドで気に入っている武器は双剣です。倒すことが楽しいゲームなので、攻撃力の高い双剣でのプレイは楽しいです。

・ガンランスを一番使用しています。過去作でバグがあった頃に散々使って以来、ガンランスに愛着が湧くようになりました。

・「太刀」攻撃力、攻撃範囲、モンスターとの相性などを含めて非常にバランスがとれていて万能。

・太刀です。広い範囲に攻撃ができるのがよいです。防御ができないのは少し苦しいです。

・大剣の鉱石素材系。制作に面倒な素材が要求されず、手数の少ない大剣には十分の切れ味を持つ。後にネルギガンテの素材を使用した物に派生出来るのも魅力。

・太刀の 飛竜刀 翠 がとてもお気に入りです!見た目がカッコイイのは勿論ですが、武器に付与されている高い毒蓄積があらゆるモンスターに幅広く効果的なので、非常に心強い武器ですね!

・日本人としてはやっぱり刀を使用します。鬼人斬りによる演出もカッコいいです。

・シリーズで双剣が出てから愛用しています。抜刀時と納刀の動作も早く次のアクションへ移りやすいです。

・一発当てたときのダメージの大きさから大剣を気に入っています。モンスターの攻撃をかわし、次の攻撃までに溜め3を当てるのは最早ロマンです。

スポンサードリンク

・ヘビィボウガン。1発の威力が強くて使いやすいのでお気に入りです。連射や遠距離攻撃ができるようになってさらに使いやすくなり重宝しています。

・モンハンに初めて触れた時に使用して思い出のある双剣が好きです。グラフィックは全てお団子だったらなとか余計なことを考えております。

・私がよく使う武器は太刀です。攻撃モーションが武士みたいで好きです。特に好きなのは気刃兜割です。突きからのモンスターの上を飛び兜割するは派手でよく使ってしまいます。最後の決め技で決まると身震いしてしまいます。

・片手剣です!psp,wiiU,3dsと全シリーズ片手剣使いです。クイーンレイピアが毒属性で相性がいいので毎回作っています。片手剣はあまり上手じゃない私でも、アイテムで回復したりしながら戦えるので大好きです!毎回最弱武器と呼ばれていますが、私は使い続けます!

・昔からモンハンでは射撃系武器が好きで特に弓がお気に入りです。弓は手数と技術が必要になりますが、上手く使えているときのやってる感がいいです。

・ヘビィボウガンは移動が遅いものの機関竜弾というマシンガンを連射する能力を持っているため爽快感があるので楽しくて使用しています。

・お気に入り武器は大剣です。溜め斬りの威力がかなり強く、ガードもできるのが気に入ってます。

・双剣です。モンハン始めた頃からずっと双剣使ってるので、そのまま双剣使いになると思います。

・斧が気に入っています。攻撃力がものすごく高いので良いと思います。

・チャージアックス。変形させて戦えるのが楽しい。使っている人が多い武器ではないので、周りと被らなくていい。

・双剣です。行動は素早く圧倒定期に攻撃の手数が多いので火力も出せるからです。

・太刀がお気に入りです。リーチが長いのでモンスターとの距離も取れるのも魅力です。

・ハンマーでモンスターを気絶させ動けなくし他のメンバーが攻撃しやすいようにできるから好き。難点は、仲間をハンマーで吹き飛ばしてしまうとこです。

・双剣を使います。双剣の鬼人化が好きでスカッとするのでこの武器が好きです。

・双剣が好きで愛用しているスラッシュアックス。斧モードとの切り替えで操作が難しいが、使いなれると楽しい。

・私のお気に入り武器はヘビィボウガンです、離れた距離から攻撃できるのと、弾の種類もいろいろあるので最高です。

・主に操虫棍を使用している。振り速度が比較的速いことと、アクロバティックな動きができることが魅力だ。まだ使いこなせてはいないが、猟虫で自身の強化や回復ができるのも便利だと思う。

・やはり大剣ですね。剣を振り回して、危ないって思ったらガードするだけでなんとか戦えます。難しい操作はないので始めたばかりのハンターでも扱いやすい初心者向けの武器だと思いました

・弓。遠距離武器の中では一番使いやすい。スタミナを使うのが少し困りますけど

・素材集め時にハンマーを使用することが多いです。でかい敵をピヨピヨさせるのは快感です。

・双剣です。双剣は防御出来ませんが、モンスターに近づいて斬れるのが楽しいので好きです。

・片手剣でガードしながら、モンスターの攻撃を交わし昔からある狩りの仕方みたいで好きです。

・双剣が好きです。攻撃に特化していて、斬りまくるのが楽しいからです。

・最近使えるようになった武器ですがガンランスを使っています。砲撃からの竜杭砲や叩きつけからの竜杭砲でモンスターが怯むと嬉しくなります。ガンランスの目玉の竜撃砲ですがモンスターが転んだら使っています。切れ味はすぐ落ちますがそこはご愛嬌だと思ってます。モンスターが巣に戻って休んでいるところを竜撃砲で倒せればガンランスの魅力にハマる事間違いないです。

・遊びで弓を練習することがあります。RTAですごく上手く弓を使う人を見かけてから同じように扱えるようになりたいと思っています。

・大剣がお気に入りでよく使っています。攻撃力が高くて手、一撃で倒せるのが魅力です。

・太刀の鉄刀が、ゲームを始めたばかりの頃にとても助けられた武器でした。簡単な素材で作れるのに序盤では頼もしい切れ味を持っているので、モンハンワールドを太刀で始めたい!なんて方にオススメの武器ですね。

スポンサードリンク

・ヘビィボウガンを使ってます。立ち回りは難しいですがシューティングゲームみたいにできるので楽しいです。弾を受ってのモンスターとの距離やリロードタイミングを考えながらなので初心者には難しいかもしれません。特殊弾の機関竜弾がガトリング砲みたいで楽しいです。打ち終わるとクールタイムがありますがまだかまだかと待ちわびてしまいます。シューティングゲームが好きな人には一度は使って欲しい武器ですね。

・双剣を使っています。最初に使ったのが双剣で、他の武器の扱いを覚えるのが面倒くさいからです。

・片手剣。移動の速度が早く、スピーディーな攻撃に移行できるメリットがあるからです。

・ハンマー。機動性と攻撃性を兼ね備えていて、スピード感のある攻防を展開できるからです。

・モンハンワールドでは使用武器ならびお気に入り武器は太刀を使用しています。私は正直アクションゲームは苦手で過去作では片手剣や大剣などいろいろ使ってましたが正直かなり苦戦してました。太刀をメインにし始めたところかなりスムーズに進むようになって、モンハンワールドでも引き続き太刀でやっていて、現在まだ投げ出すような苦戦はしてません。私のようにアクションゲームが苦手だけど、やっている人はぜひ太刀をメインにすることをお勧めします