キリン のどごし STRONGみんなの感想・評価まとめ

kirin_00

新発売のキリン のどごし STRONGの感想・評価についてまとめました。

高アルコール度数のお酒も浸透してきて、ビールにもその波がきていますね。

実際の皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

みんなの感想まとめ

・低価格でアルコール具合も強くて苦みがあっておいしく飲める。メーカーもキリンなので安心。

・アルコール度数7パーセントなので、かなりがっつりとした飲み口です。ストロングという名前だけあり、存在感のある味わいで気に入っています。

・凄く炭酸と濃くがありパンチの効いた感じで飲みごたえがあります。今のシーズン鍋と一緒に飲みたいです。

・ビールに比べるとやはり薄い印象ですが、アルコール度数も高く美味しい発泡酒だなと思いました。

・普段からストロング系の強めのお酒が好きで、ビールはあまり飲まない方ですが気になって試しに飲んでみると、普段飲みなれているキリンの味とあまり違いはわかりませんでした。が、手っ取り早く酔いが回ってそんなに量を飲まなくても酔えたのでリピートします。

・飲んだ時ののどごしはいい感じでした。ただ味が私的には少しだけ薄いような気がします。

・スカッとしていて飲んで気持ちがいいでし、それでいてアルコールをちゃんと感じられるで好きです。
後味もすっきりなのでいいと思います。

・飲んで見た感想としては、アルコールが濃いと少し感じました。私の確認誤りもありましたが、黒ビールかと思って飲んでしまい、少し残念な気分になってしまいました。

・お値段が安い割には美味しく感じました。ですが、やはり本物のビールの方が美味しいです。

・最近ストロング系の商品が多く、ニーズがあるのだと驚いています。私の周りでは、「ストロング系はすぐ酔うから、しんどい。」という人が多いです。私は、お酒は好きですがあまり強くないので、買わないです。

・ガツンとくるパンチ感があって、甘くないキリリとしたお酒、お酒好きな人に好まれそうな商品です。

・私はお酒を飲むことが隙なのでキリンのどごしSTRONGはとても美味しく感じましたが、お酒が不得意な方やビールが苦手な方にはおすすめできません。

・ビールは一気に喉で味わうが私のポリシーですが、この「キリン のどごし STRONG」はアルコール分7パーセントなので私には少し強いです。

・飲めば口の中がスキッとするので、刺激的で飲んでいて気持ち良い。 飲めばおもわずクゥーーっと言ってしまう。

・結構記憶に残るもので、一度は飲んでみたいです。出ている俳優さんも内容に合う方だと思います。

・普段より氷結のストロングが好きな自分にとってビールでもアルコール度数の高いストロングが出たことで興味を持ちのどごしSTRONGを飲んでみました。いつもビールを350缶2本は開ける所この商品は一本で十分満足出来る感じがありました。非常に良い

・アルコールがやはり強めかなと感じましたが、のどごし抜群ではまりそうです

・アルコール7%になっても、ビールのスカッとした後味や香りが維持されている商品だと思いました。

・まずデザインがいい。つい手に取ってしまった。しかし正直自分にはちょっと炭酸が強すぎたという印象がある。

・普通のビールよりも度数高めで満足度が高い。薄いビールに飽きていたのでちょうど良い新製品がでて嬉しい。

・私は味が濃くなり、お酒を飲んだ気がよりするので気に入りました。従来品や他メーカーだと、二本飲むないとお酒を飲んだ気がしないのですが、これなら一本で満足です。

・CMを見て、早速購入しました。見た目もカッコよく、強そうなイメージです。飲んだら、アルコール度数だけではなく、炭酸も強くなったような気がします。温かい部屋で飲むと最高です!

・第3のビールの中でもよりビール感が増してるかんじ。炭酸が強めで飲みごたえがある。

・キリンのどごしSTRONGはスパークリングなガツンとくる飲みごたえが最高です。喉にくる刺激がたまらなく美味しいです。

スポンサードリンク

・名前通り結構強くて酔いました。お酒が得意でない方にはおすすめしません。よく飲む男性向けのお酒だと思います。

・くせがなくてすっきりとした味わいのビールでどんどん飲めてしまいそうです。

・他の発泡酒と比べるととてもヘヴィです。炭酸も苦さもきつめですのでビールと間違えてしまうほど美味しかったです!

・思っていたより強烈な刺激があるが、強すぎてぴりぴりしないので飲みやすい。

・アルコール強いと独特のアルコール感があるものも多く、そういったものは苦手なんですがこちらののどごしSTRONGはそのアルコール感があまりなくとても美味しかったです。

・自分には辛すぎて飲みきれませんでした。好みが分かれる味だと思いますね。

・キリンビールの良さが出ていて美味しいと感じます。しかし翌日に少し頭が痛くなりました。

・のどごし生がとても好きだったので気になって買いました。既存の発泡酒よりアルコール分が強く感じ、物足りなかった酩酊感も手軽に得られるようになったのがよかったです。

・安くて酔えるのでコスパはいいかもしれないが、味は不味くビール好きには正直おススメできない。

・アルコール度数が高いのは、コストパフォーマンスを考えたときにとても魅力だと思う。

・もともとキリン派なので、新商品は必ずチェックしています。アルコール高めだけど、私は飲みやすいと思います。逆にもっとアルコール度の高いビールに挑戦してほしいです。

・「キリン のどごし」は値段が手頃で、飲みやすく、普段から良く買っています。STRONGというアルコール度数が高い商品が出たので買ってみたいです。

・これまで沢山飲んできましたが、やっぱりガツンと効くのはこのキリンのストロングです!

・いつも「一番搾り」のあとは、氷結ストロングなのですが、「のどごしSTRONG」の選択肢も増えました。

・「STRONG」を謳っているが、どこがSTRONGなのか分からないです。

・北村一輝さんのCMを見て購入しましたが、いつもビールを飲んでいる私の感想は、ほんとに強いな、、と酔いが回るのがとても早いです。ビールの方が好みですが、また飲んでもいいかな、と思いました。

・ビールは決まった銘柄しか飲みませんが、飲んでみたら意外と飲みやすくビールが好きじゃない方でも美味しく飲めると思います。

・発泡酒は手軽に軽くのみたいので、ちょっと強すぎるかなぁ。あと黒ビールではないんですよね??勘違いします、黒パッケージだと。

・STORONGの名前の通りガツンとくる喉ごしが凄く美味しく感じられます

・パッケージがかっこいいと感じました。キリッとした喉ごしで「飲んだ!」という気持ちになりました。

・美味しいです!。癖が強いのかと思っていましたがなんて事ないめっちゃうまい。週終わりに沢山飲もう。

・CMがいい。ごくごく飲めるし強さもあって男性が飲んでるといいなっておもうかも。

・普通ののどごしでものどに刺激があるのにSTRONGではなおさらです。グラスに注いでも刺激を維持できる強さです。

・本当に喉越しがよく、大変飲みやすくゴクゴク飲んでしまいます。飲み過ぎに注意しながら飲んでます。

・上手い!!強さとキレの良さ最高です。旨さでキリンを買っていましたがそこにこのパンチが加わって味わえるなんてどハマりしそう!

・疲れてぐっすり眠りたい時に1本でガツンと効果がでるため、いい気分で安眠できます。黒のデザインもかっこいい。

・「のどごし」と題しているだけに、やはり切れ味の良い飲呑み心地が印象的でした。

・缶のデザインがよかったし、CMを見て飲んでみたくなったので買ってみました。他の発泡酒に比べて断然美味しいです。特に最初の一口はグッとくるものがありました。発泡酒のくくりの中ではトップだと思います。

・のどごしSTRONG缶のデザインだが、見た目が黒ビールっぽいので手に取らない人もいると思う。

・お試しで買って飲んでみましたが、のどごし生と比べてアルコール度数が高いので飲みにくいのかと思っていましたが、それほど飲みにくくなく、これからも飲みたいです。何より、ビールに近い味でコスパ良く酔えるのがいいと思います。

・アルコール度数が高いので飲んでいる満足感は得られます。ただ、決して強いと言えない私のような体質の場合は、1本で充分かなと思ってしまいます。

スポンサードリンク

・キリンのどごしストロングはを飲んでみて、普通ののどごしよりも、きりっとしてすっきりした後味で飲みやすい印象でした。

・アルコール度7%なのにガッツリした飲み心地でおいしいです。焼き肉やラーメンとかと相性が良さそうです。男性もすきそうですね。

・キリンのどごしSTRONGは味が濃く、宣伝通りのどごしが良くて気に入りました。また、値段も普通のビールより安いので気に入りました。

・苦みがしっかしと感じられます。炭酸も強めで、アルコール分は7%と強めで、お酒に強い人はとても気に入りそうですね。
ビールも箱も黒っぽいので、発泡酒と間違えそうですが、ビールです。カロリーは高めなので、注意したいと思います。

・ビール好きには味の面で違和感、物足りなさがある。ただし、ダイエット等で一缶で酔いたい場合、候補にぬるかな、と感じた。

・パワフルで男っぽい印象。仕事の後に飲むとスカッしてストレス解消ができそうな感じ。

・今までビールはアサヒしか買わなかったが、久々に別のものをと思い購入しました。飲みやすくて美味しかったです。

・アルコール度数につられて購入してみました。缶の見た目は黒ビールのような真っ黒で、相当な強さを思わせます。いつものキリンのつもりでさらりとのど越しを感じるかと思ったら大間違い、きりっとした中にビールの味わいがこみ上げてくる感じでした。

・飲んだ時になんとなく違和感があった。やはりストロング系はチューハイじゃないと合わない気がする。

・キリン のどごし STRONGはスッキリしたのどごしなのに、味がしっかりしていてとても美味しく感じました。

・缶のデザインが、黒でとてもカッコいいと思います。ぜひ飲んでみたいです。

・パッケージがスタイリッシュで目を引き購入しました。高アルコール発泡酒に良くある独特な香りがなく、飲みやすいキリンらしいお品でした。

・きつめの炭酸飲料といったかんじで、女性には少しきつすぎると思います。お酒にのどごしの爽快感を求める方には良いのではないでしょうか。

・アルコールが強いのでビールって感じがしないのであまり美味しくなかった。

・安くてキレがある飲みごたえで良いが早く回るので家呑みで安く済むの良いです。

・他の缶チューハイでは物足りないのですが、これは一本飲むだけでガツンときて、満足度が高いです。

・もともとビールはキリンが好きなのですが名前の通りのどごしがすっきりと爽やかです。

・黒いラベルで目を引き購入し飲みました。私には苦く飲みにくく感じましたがのどごしは良かったです。

・ブラックにゴールドのデザイン缶が大人っぽくて良いと思います。デザインに惹かれ、つい手にとって購入してしまいました。味も好みでした。

・ビールより安くて、スッキリした喉越しの良さ、低価格なのに充分に酔える。コスパの良さは気に入っています。

・キリン のどごし STRONGは他のに比べてキッとした感じで、スッキリと飲みことができ、おいしかったです!

・キリン のどごし STRONGを飲んでみましたが、炭酸がきつくてあまり好きでは無かったです。私は「ほろよい」の方が好きでした。

・キリンはいつも間違いないけどキリッとした味で私的に好みで美味しかったです。

・飲みごたえがあって 飲んだ感が強い
おまけに アルコール度数が強いので お得な感じです

・和食より洋食(こってり系やチーズ料理)に合うと思います。喉越しがスッキリして爽快なのですが、ビールだけでは飲めないかな。

スポンサードリンク

・発泡酒だけど普通のビールと変わらない、のど越しに旨みがあって、アルコールもやや高めの7%。私は好きですね。

・コクがあっておいしかったので何度か買って飲んでます。家族も好きなようです。

・普通ののどごしはいつも飲んでいるので、STRONGも飲んでみましたが、とくに味の違いは感じませんでした。

・アルコールが7パーセントあるので、飲みごたえがしっかりとあります。また飲みたいです。

・スーパーにあってデザインはかなり目を引きました。一度は飲んでみようかなとは思わせます。

・売れているなと感じます。ビールが値上げしたことや若者は、ビールでなく酎ハイを好むことも影響していると思います。

・CMについて、有名な濃い顔印象の俳優さん起用で「強い」というイメージをかぶらせていて狙い通りなのかと思います。
個人的にはキリンは「一番搾り」が定番で、のどごしというとアサヒのスーパードライのうたい文句のイメージです。

・確かにのどごしは良い爽快な感じがあったが味が自分好みではありませんでした。

・のどごしSTRONGは黒い缶で厳つくてとっつきにくいと思っていたら案外飲みやすくてすごく良いなと思いました。

・北村一輝さんのインパクトのあるCMを見て気になって飲んで見ましたが、CMのようにインパクトが強い発泡酒で仕事で疲れた身体にガツンと効く感じが気に入りました。

・キリンのどごし生は、その名の通り、のどごしに感じる炭酸の強さみたいなものが、好きでいつも飲んでます。STRONGは、まだ飲んでいないんですけど、その感覚が、より一層、ましたものと思われ、飲むのが、楽しみです。

・黒を基調としたデザインですから、とても目立ちしかも抜群のインパクトを与える姿だと思います。純粋な意味でのビールではありませんが、醸造技術が発達した今日では、発泡酒(本製品の正確な分類ではリキュールです)イコールビールもどきではもはやないのです。日本では酒税法の適用が問題に感じられますが、そんなことなどおかまいなしの期待できる商品ですねえ。何しろアルコール度数が7%もあるので心地良くかつ早く酔いが回るのが第一の特徴でしょう。発泡酒やそれに準ずるアルコール性飲料を含めて、ビールいや「酒」の消費低迷を救う切り札となる可能性を秘めているな、と予感しました。黒い貴公子とネーミングしたいくらいです。

・美味しかった。のどごしがよかった。今度は甘いバージョンも作ってほしいです。

・普通の「のどごし」は良くも悪くも「普通」の印象です。無難に飲める味とのどごしでくせもない。けれど、印象に残らない…。しかし「のどごしSTRONG」は炭酸が強く、大変印象に残りました。とてもおいしかったです。これからは「のどごしSTRONG」を買おうと思います。

・アルコール度7%がどんなもんかと早速試飲がてら飲んでみたら辛口でのど越しがイイ感じ。これは購入選択肢の一つになった。

・すっきりした味わいで、これまでにない独特ののど越しを試せると思います。

・STORONGというだけあって、アルコールを飲んでいるよ!というガツンとした飲みごたえがあって良かった!350mlだけとは思えない満足感があった!

・”のどごし”と比べると確かに辛くはなっているのですが、いかんせん”のどごし”の印象と同じで他メーカーのビールと比べるとやっぱり”薄い”という印象です。

・店頭で見かけて買ってみたが、まずあの黒いラベリングが格好良くて目を引いた。度数が高くパンチが効いていて美味しかった。必ずつまみと一緒に飲まないと胃をやられそう。週中の水曜あたりに、自分に喝を入れるために飲みたい感じがする。

・今までよりもキレがあるように感じます。刺激の強いお酒が好きな方にはいいと思います。