フィギア女子金メダルは誰?みんなの予想まとめ

spo_00

フィギア女子、平昌オリンピックでの金メダルを誰がとるのか注目が集まっています。

そこで皆さんの金メダル予想をまとめてみました。

スポンサードリンク

みんなの金メダル予想は?

・坂本花織選手。オリンピックという大舞台に対しての怖さもまだあまり感じていないだろうし、ジャンプも演技もダイナミックなので、若さと勢いで金メダルを取ると思います。

・ロシア代表のエフゲニア・メドベージェワ。怪我からの復帰ではあるが、やはり女王だから

・宮原知子選手です。これまでの苦労や努力が人一倍多く感じられるのでその想いを胸に平昌オリンピックメダルを取ってくれると思います。

・宮原知子選手。けがから復帰し、ここ最近の試合を見てもけがの心配はもうない。ジャンプの成功率も高い彼女が平昌オリンピックで金メダルを取ると思っています。

・宮原知子選手 とても努力家で、ミスが少なく安定感のある滑りをすることが多いからです。疲労骨折の影響が少し気になりますが、平昌オリンピックで金メダルを取ってほしいという期待の気持ちも半分あります。

・宮原知子選手。コーチが実績のある方がついておられることと、実績に波はあるが実力があること

・宮原選手かなと思います。。全体的に良くも悪くも安定した演技が出来ているように思うから。

・宮原知子選手だと思います。どんな大会でも着実に演技をしていて大きな失敗がないからです。プレッシャーに強い印象があります。

・宮原知子選手だと思います。しなやかな動きと表現力豊かなので、平昌オリンピックで金メダルを取ると思います。

・エフゲニア・メドベージェワ選手だと思います。実力面では現状ナンバーワン確実な選手だと思うので応援しています!

・ロシアのアリーナザギトワ。今シーズンのGPファイナル優勝で勢いがあると思うから。

スポンサードリンク

・坂本花織選手が金メダルを獲得すると思います。フィギュアスケートは見た目が重視されるスポーツです。坂本選手は氷の上で非常に人の目を引き付ける華やかさを持っているからです。

・際立つ表現力で、個人出場が認められて参加することになったメドベージェワ選手だと思います。

・宮原知子さん。怪我をしても克服して安定した演技をしていたのでかなり期待できると思います。

・宮原知子選手。勢いとトータル的に見て不得意なところがなさそう。上位を目指して頑張ってほしいです。

・宮原知子 ここ一番での勝負心があり、前回の四大陸大会のリベンジを果たすべく挑んでくるはずです。

・坂本花織が平昌オリンピックで金メダルを取る可能性が高いと思います。理由は、日本代表に決まった経緯に、とても勢いを感じたからです。

・坂本香織さんだと思います。五大陸選手権も優勝し勢いもあるので、日本人選手である期待も込めて頑張ってほしいです。

・宮原知子選手です。表現力豊かな方で、演技構成点で高得点を狙いやすい点と、怪我を乗り越えたスタミナのつよさから。

・宮原知子選手が金メダルを取ると思う。前回オリンピックの時から代表争いに参加しており、確かな実力だと思うから。

・本当は日本勢に頑張ってほしいけどシーズンベストスコアをたたき出したアリーナ・ザギトワ。ロシアの選手はやっぱり強いと思うから。

・メドベージェワ選手だと思います。今年好調のアリーナ・ザギトワ選手はまだ15歳と若く、大舞台においては底力のあるメドベージェワ選手の方が有利だと思いました。

・坂本花織選手だと思います。彼女は若いし何より今、一番運を持っているように思います。

・日本人選手、お二方ともに頑張ってほしいですが、宮下知子選手に平昌オリンピックで金メダルをとって欲しいです。怪我からの復活で、オリンピック出場権を手に入れて、並々ならぬ努力家だと思います。頑張ってください!

・メドベデワ選手でしょうね……技術・表現共に頭一つ抜きんでている上に滅多に失敗しないので。

・宮原知子。やはり日本人を応援したいし、今勢いに乗っていると思う。見ていて安心できる。

・宮原知子さんです。真面目そうで努力家のイメージがあります。きっと頑張ってくれると思います。

・エフゲニアメドベージェワ選手が2017年の合計得点が良く女子のロシア勢は強いし優雅に滑る姿が貫録を感じて悔しくなってしまうくらい失敗などしないと思わせてくれる強さを感じます

・平昌オリンピックのフィギアスケート女子で金メダルを取るのはGPファイナル優勝のザギトワ選手だど思います。世界選手権2連覇中のメドベージェワ(ロシア)は、11月に右足中足骨にひびが入っていることが判明したので、次に高得点を出すのは彼女だと思います。

・エフゲニア・メドベージェワ。ケガでロシア選手権を欠場したとは言え物凄いパーソナルベストを叩き出した事のある選手だし、オリンピックには確実に合わせてくると思うから。

・ロシアのアリーナ。ロシアはフィギュアスケートが強いし、アリーナは最近も優勝していたから。

・悩みましたが、坂本花織選手。堂々と演技している姿から緊張感が感じられず、今勢いがある選手だから。

・やっぱり宮原知子だと思います。華やかさはないけど、実力はナンバーワンだと思います。

・ザギトワ選手です。演技力・透き通るような色の白さ表情技の質ともに言い分なしです。

・メドベージェワ。安定感と表現力は素晴らしいものがあると思います。18歳とは思えません。

・今シーズン絶好調のロシアのエフゲニア メドベデワ選手が平昌オリンピックで金メダルだと思います。日本のアニメ好きということもあって、応援しています。

・日本代表の坂本花織選手がとると思います。期待の新人ですし、めきめきと頭角をあらわしているので平昌オリンピックで金メダルを取ると思います。

・アリーナ ザギトワ選手(ロシア)なんといっても、今年のグランプリファイナル優勝者ですし、全部素晴らしいけれど、特に後半のジャンプの完成度が高いから。

・ロシアのメドベージェワ選手。今、日本で直前合宿をしているので、日本人と同じくらい頑張ってほしい!

・エフゲニア・メドベージェワ選手ではないでしょうか。2カ月の休養の後でも結果を出しておられるためです。

・アリーナ・ザギトワ選手が有力だと思います。技術だけでなく、可愛さと大人っぽさを持ち合わせています。そして何より「怖さ」を知らないからです。

・今、急成長と4大陸を優勝した坂本花織選手がこの勢いのまま金メダルを取ってくれるのではないかと思って期待しています。実力と実績では宮原知子選手の五輪で復活Vもあるのではとも思っているので、2人で金・銀を取ってもらえたら大変嬉しいです。

スポンサードリンク

・エフゲニア・メドベージェワ選手です。ザギトワ選手という強力なライバルがいますが、経験値という点でメドベージェワ選手が上だと思うからです。

・ロシアのエフゲニア・メドベージェワが平昌オリンピックで金メダルを取ると思います。今までの試合で世界最高得点を取ったからです。

・宮原知子選手です。疲労骨折という状況から見事に復活した精神的な強さがあるからです。

・坂本花織選手だと思います。若いのでプレッシャーを感じずに大会に臨めるので、ミスなく演技が出来れば高得点が期待できるのではないかと思います。

・宮原さんだと思います。やはり最近技術もそうですが、表現力もかなり磨かれてきたので、ノーミスならば彼女も十分金の価値がある選手と思います。

・宮原知子 今他の人より抜きんでて注目を浴びている選手はいないように思う。その点この人は努力の人、大舞台で最大限の力を発揮すると思うから。

・宮原知子選手だと思います。実力はもちろんの事ミスが少ない。フィギュアスケートはミスが少ないことが勝利につながると思うから。

・平昌オリンピックではロシアのエフゲニア・メドベージェワが骨折からの奇跡の復活を遂げてくれると思います。世界選手権2連覇という抜群の安定感でオリンピックでも素晴らしい演技を見せてくれるはずです。

・坂本花織が平昌オリンピックで金メダルをとると思います。理由はまだ若いのでオリンピックの緊張もあまりせず、挑めると思います。勢いがあると思うからです。

・カナダのケイトリン・オズモンドだと思う。今、国際評価が高いしのっているから。また、韓国はソチでキムヨナが銀だったから、ロシア女子には圧力かけて金は取らせないと思う。

・坂本花織選手を応援したいです!五輪初出場とその若さで是非とも平昌オリンピックで金メダルを取ってほしいです。

・メドベージェワ選手が金メダルを取りそう。ヨーロッパ選手権で232点を取ったし、華やかで見栄えが良いから。

・ロシアのアリーナ・ザギトワ選手。圧倒的な華と、それを支える技術力にメンタルの強さから。

・ロシアのメドベデワですね。理由としては、彼女はジャンプのミスがほとんどないですし、大舞台では強いと思うからです。

・ロシア選手が有力で、ザキトア選手には勢いがありそうです。しかしケガの回復具合が心配ですが18歳のメドベージェワ選手が金だと思います。

・宮原知子選手。日本のエースとして海外の強豪に勝って金メダルを取ってほしい。

・フィギュア女子 平昌オリンピックで金メダルを獲ると思うのは、坂本花織選手です。根性が他の選手と違うと感じたからです。

スポンサードリンク

・宮原知子さんです。全日本SPを4連覇していたキャリアは変わりないので本番にコンディションを合わせてくると思います。

・メドベージェワとザギトワの一騎打ちと予想します。実力が飛び抜けているのはもちろん、ロシアは個人戦のみなので体力も温存できそうですし。

・ロシアのザギトワ選手だと思います。シニアに上がってきたばっかりですが、勢いがあり金メダルをとると思います。

・メドベージェワ。①実力②ロシア代表での出場が出来なかったことへの悔しさ

・坂本花織選手四大陸選手権で優勝したので期待も込めて金メダルを取ってほしい。いや、取ります!あと、いつも笑顔で明るくて見ていて微笑ましいから。

・ロシアのメドベージェワ選手です。ロシアは若いザキトワ選手も出てきていますが、平昌オリンピックで金メダルに一番近いのは、ケガから復帰するメドベージェワ選手が有力だと思います。

・アリーナ・ザギトワ選手だと思います。なんといっても若さと勢いがありますし、後半にジャンプを持ってくることで高得点が出やすい状況にあります。

・坂本花織選手。今一番勢いがあり、テクニックも向上しているので大一番で飛躍しそうだから。

・メドベージェワ選手。自己ベスト記録や世界選手権での過去の実績を見てもとびぬけているから。

・ザギトワ。今1番勢いがあるし、難易度が高いプログラム構成で、しかも完璧に演技をするので、彼女を超える人はいないと思います。

・かねてから本命はやはりベテランの宮原知子選手かなと思っていたのですが、先日行われた四大陸選手権で坂本花織さんが優勝したとのニュースが飛び込んだ瞬間から、この人がもしかしたら・・・その期待が高まりました。

・宮原知子選手が優勝!!2018年台湾開催の4大陸選手権で、ショート1位フリーで3位となりましたが、浅田選手引退後、日本女子を引っ張ってきたのは、宮原知子選手なのできっと優勝してくれると信じています。それにこけたりすることが少ない選手です。回転不足で点が伸ばせないこともありますが、頑張り屋さんの宮原選手信じています。

・宮原知子選手に期待です。スタミナもあり、怪我にも強い選手なので何かがない限り期待が持てると思います

・怪我から復帰して徐々に調子が上がっているので。宮原知子選手が優勝する。

・アリーナ・ザギトワ選手。技術的にも芸術的にも優れていて容姿端麗、衣装も素敵だから。

・ロシア代表のアリーナ・ザギトワさんだと思います。ロシアフィギュア選手権での圧倒的な高得点を見て、彼女が金をとるだろうな、と思いました。

・宮原知子さんに金メダルをとってもらいたいです。やはり、大きな大会にも出演しているし、日本のフィギュアスケート選手、3人の中では、ベテランです。練習も誰よりもたくさんするという努力家なので期待しています。

・アリーナ・ザギトワ。欧州選手権やGPファイナルで230点越えで優勝していているから。世界1位のメドベージェワはまだ怪我から復帰してまだそんなに経っておらず、パーフェクトな演技が出来ないと思われるから。

・宮原知子選手が平昌オリンピックで金メダルを取ると思います。小柄ですが、スピード感があり、今また勢いに乗り始めたように感じるからです。

・なんと言っても実績重視でグランプリシリーズ2大会でメダルを獲ってそのままファイナル進出を決めた樋口新葉だと思います

・やはり昨年から勝ち続きのエフゲニア・メドベージェワ選手が取るのではないかと思います。

スポンサードリンク

・坂本花織選手が金メダル!!負けず嫌いな性格で、粘り強く頑張ってほしいです。2016~2017年、JGP横浜で優勝しJGPファイナル進出を決め、初出場のJGPファイナルでは銅メダルを獲得。全日本ジュニア選手権では初優勝を飾った。今回は金をとって欲しい。

・エフゲーニャ・メドベージェワ。万全の体調であるならば、頭一つ抜きん出ている存在

・エフゲニア・メドベージェワ。国として出場はできないが、やはり大本命だと思います。精神的に強そうだからです。

・宮原知子さん。安心して観ていられます。技の難易度などは分からないけれどキレイに決まっていると思うし表現力もすごく上手だと思います。一つ一つの柔らかい動きにも魅力を感じます。

・坂本花織選手です。全日本選手権、四大陸選手権と見て、プレッシャーに強いと思ったので平昌でも気持ちで勝って欲しいと思いました。

・ロシアのアリーナ・ザギトワかな。と予想してます。本当は日本にとってもらいたいんですけどちょっと実力不足かな?と。

・宮原知子。理由は、ショートとフリー両方とも大きなミスをする可能性が少ないし、安定している。ロシアの選手が出場しない。以上の理由で宮原知子が金メダルを取る。

・宮原知子選手だと思います。真面目な性格のようなので、平昌オリンピックまでには調子を上げて、緻密でそつのない演技を見せてくれると思うからです。

・ロシアのメドベージェワだと思う。演技が美しくジャンプの高さもあり、実力があるから。

・坂本選手は今とても勢いがありますので応援していますが、平昌オリンピックで金メダルを取るのは宮原智子選手だと思います。可憐な中にも内に秘めた強さを備えた選手だと思いますのでオリンピックの大舞台で華麗な演技をしてくれると思います。

・平昌オリンピックのフィギュア女子で金を取るのは、やはり今一番ノリに乗っているザギトワ選手だと私は思います。欧州選手権でも金を取っているので彼女は今一番調子がいいと思います。

・エフゲニア・メドベージェワさんが最有力候補だとやはり思えてしまいます。最高の実績の持ち主ですしね。ロシアが不祥事で五輪出場が禁止された分だけ、ぜひ個人出場では健闘してもらいです。もちろん二人の日本人選手である宮原知子さんと坂本花織さんにも活躍してもらいたいことは言うまでもありません。表彰台に並んで欲しいですよ。がんばれ、ニッポン!。そしてロシアの選手も。

・日本人だと宮原知子さんだと思います。坂本花織さんもいいけど、宮原さんは安定しているように思います。

・ロシアのメドベージェワが一番金メダルに近いのではないかと思います。安定したジャンプと表現力がすごいです。

・坂本花織さん。若いのに演技が素晴らしいし、地元が同じなので応援したいから。

・宮原知子選手だと思います。成績も「2015年世界選手権2位、全日本フィギュアスケート選手権優勝4回(2014年、2015年、2016年、2017年)、2014年、2015年四大陸選手権2位、2015年、2016年グランプリファイナル2位、2016年四大陸選手権優勝」と調子を上げてきているので、この調子で演技ができれば金メダルだと思っています。