ハイキュー!!感想まとめ!

ハイキュー!!の感想情報をまとめました!

haikyu_00

バレーマンガとして人気・注目を集めているハイキュー!!

皆さんの感想はこちら

スポンサードリンク

みんなの感想

・ザ・スポーツ漫画!の作品。一番の魅力は主人公の所属するチームメンバーのキャラクター。ハイキュー!!は現実的な設定で感情移入しやすいので応援したくなります。

・THE青春漫画!って感じが好きです。登場人物たちのひたむきに真っ直ぐに頑張る姿に感動。ハイキュー!!は大人が読んでも胸にくるものがあります!

・ハイキュー!!は恋愛要素がほぼ無く、しっかりとバレーボールの事を描いてくれているので面白いです。絵が苦手でしたが読み始めたら好きになりました。

・バレーの少ない漫画界の中でバレーの漫画にチャレンジしているのはたても凄いと思います。所々、現実離れした内容も飛び交う事はありますが、漫画らしさもあり楽しく読ませて頂いています。楽しく読める漫画の一つだと私一個人としては思っています。

・山口が月島の胸ぐらを掴んで説教をした場面が一番印象に残り、心にぐっときました。ジャンプらしい熱い場面がたまりませんでした。

・ハイキュー!!はキャラがしっかりしているので、分かりやすい。話の展開がマンネリ気味になっている。

・「ハイキュー!!」はキャラクターの躍動感ある演出が特徴的で、ストーリー性もあり面白いです。

・バレーボール作品だと知らずに読みはじめました。排球からきてるそうです。バレーボールをやってる方は特に親しみを持って読めるかと思います。

・バレーボールを題材とした漫画はこれまでにもありましたが、その中でもこの「ハイキュー!!」は面白い!主人公達の人としての成長ぶりもわかり物語に入り込みやすいです。

・『ハイキュー!!』バレーの知識がなくても楽しんで見ることが出来ます。主人公の日向が熱血で格好いいです。

・男子バレーの物語で女子と違った迫力感や登場人物の思いなど心に届いてくる作品です。

・キャラクターがかっこよくて魅力的なのと、青春の熱い感じが好きです。

・個性的なキャラクターが揃っていて大好きな漫画です。バレーボールも好きだし、影山の天才的なトス回しにいつも感動です。

・主人公やチームメイトの成長、春高での活躍が楽しみです。烏野がどこまで勝ち進んでいけるか気になります。

・とてもおもしろくてバレーボールに興味が持てるようになりました。

・及川さんと影山の勝負がいい駆け引きをしてて印象深い。個人的にはキャラの中でねこまのキャプテンが好きです。

・影山と日向のコンビが好きです。ただ勝つだけじゃないスポーツ漫画はなかなかないと思います。バレーのことは全然わからなかったが、ストーリーと絵に引き込まれて今でも読んでいます。

・キャラクターも個性的でそれぞれとても素敵に描かれています、特にこの作品は嫌な奴がまったくいなくてそしてそれが全然嫌みじゃなくみんな大好き!バレーボールの試合の躍動感も最高!

スポンサードリンク

・バレーの話なので、もっと真剣な内容かと思いきや、笑える話もあり主人公の日向が周りのキャラに比べて小さいのが可愛かったです。

・バレーボールをしており「ハイキュー」を読んでモチベーションを上げています。また、研究材料として活用しています。

・リアリティのあるテンポのよくスピーディーな試合展開が、毎回ドキドキさせられて面白い。

・バレーボール漫画の中では、とても好きな漫画です。正直、ここまで人気が出るとは思ってなかったです。

・特殊能力が飛び出すトンデモスポーツ漫画ではなく、真面目なバレー漫画であることが高評価です。

・あまりバレーに興味がなかったが、ハイキューを見てバレーに関心を持つようになった。試合中の描写も細かく書かれていて緊迫した雰囲気が伝わってくるが、試合のクライマックスが少し長いような気がする。

・ジャンプでバレーボール漫画は珍しく、読み始めてしまいました。王道のスポコンですが、その真剣なバレー姿につい感情移入をしています。

・小さな巨人にあこがれた小さな主人公が落ちた古豪と言われる高校に入って仲間と出会い強くなっていくところが面白いと思います。

・男子高校生の青春がアツい!どのキャラも個性的で魅力的なので、純粋に主人公を応援できません。

・バレーボールを題材とした漫画は少ないため、非常に読み甲斐があります。キャラが際立っているのも、ハイキューならではに思います。

スポンサードリンク

・バレー経験者ですが、多少ファンタジー要素はありますが許容範囲で、画力が高いので楽しめます。

・キャラクターが個性豊か。主人公のチームがだんだんとチームとして成長していく姿に感動!!

・最近は、あまりみないバレーボールを題材にした作品ですが、アクションの描写がうまい、また登場人物もそれぞれ特徴があり個性的で、ルールが詳しくなくても楽しく読める作品だと思います。

・ハイキュー!!はとにかくキャラが魅力的です。舞台から入りましたが絵もきれい。影山さんが好きです。

・読み切り単発作品で初めて出た時からインパクトと話の面白さから期待度大でした。連載が長くなってきてもだれずにずっと面白い。これからも楽しみです。

・キャラクター愛が止まらない。はじめて関連グッズを購入した。はじめて一番くじを購入した。バレーには全く興味がなかったけど、春高とか男子の短パンとか意味わかんないと思ってたけどはまってしまった。はじめて買い続けている単行本。

・個性の違う2人の主人公の成長物語としてとても面白いし、熱くなれます。

・バスケが好きでも、そうでなくても面白く読める漫画だと思います!

・高校部活のバレーボール、そして背の小さな速攻型アタッカーと天才的なセッター、二人の精神的なもつれ合い、、。実に定番の設定ながら、ハイキューの魅力はその定番さの中で一人一人のキャラがこれでもかというくらいその定番さを一杯一杯ぶつけ合うところにある。なんといっても、彼らのバックグラウンドにある歴史、古の強豪校としてのプライドと矜持が主役の周りでサブ・キャラとして支えている奥深い構成。注目の試合シーンでのメンバー・キャラの心の動きと試合展開、実に小気味よく流れていく、、。再度いうが、定番の設定で定番のキャラ、そして背景が何の引っ掛かりもなく、スムーズに物語を展開させていく爽快感が、この作品の最大のセールスポイントになる。