ル・クルーゼ商品みんなの感想・評価まとめ!

人気のル・クルーゼ商品について、みんなの感想・評価をまとめました。

lecre_00

我が家でもお世話になっているル・クルーゼのお鍋。

今回はル・クルーゼ商品ユーザの皆さんに、どんな商品を使っているか、そしてその感想について聞きました。

スポンサードリンク

ル・クルーゼ商品の感想

・ストーンウェアを購入しました。ル・クルーゼの商品は見た目もかわいいので、食卓の彩になります。グラタンを作るときも、これだったらそのままオーブンに入れて焼いても問題ないので、お気に入りです。長く使っていても、色落ちもしていないのでいつも使っています。

lecre_01

・ル・クルーゼの22センチ、確かココットロンドという名前だったと思いますが、これを10年くらい前から使っています。重たいので使用後に洗うのは最初大変に思いましたが、これを使ってご飯を炊いたり煮物を作ったりするとよりおいしく感じる気がします。ル・クルーゼの製品は色も豊富で台所に置いているとワクワクするので他にも何か欲しいと考えています。

・両手鍋を使っています。大きさ深さもそれなりにあるので、煮込み系の料理ならこれ一つあれば困りません。
見た目やカラーのバリエーションが多いので、購入時はどれにしようか楽しみながら選びました。持ち手部分が熱くなりにくい作りになっているようですが、熱いです。持つ際には鍋つかみが必要です。

・私が使用しているのは、シグニチャー ココット・ジャポネーズ 24cm (マットホーロー)です。ずっと気になっていたのですが、母親に習い自分でも料理をするようになったので購入しました。鍋物にも便利ですし、煮込み料理も野菜が甘く仕上がるので気に入ってます。

・今年の1万円の福袋に入っていたストックポットを使用しています。縦長のデザインが葉物野菜やパスタを茹でるときにとても便利です。薄手の鍋なのでお湯が沸くのも早くて助かります。汁物をたくさん作る時にも便利で、先日は豚汁に挑戦しました。具材を炒める時に少し焦げつきやすい感じもしましたが、厚手の鍋で作る時と同じように出来上がりました。
サイズが大きく、余りものを冷蔵庫に保存する際は移し替えないといけないので、食材を茹でるときの方が使いやすいと感じてます。

スポンサードリンク

・以前ネットで食器を探していた際にたまたま求めていた色であったため購入。5枚の色とりどりのお皿です。主にちょっとしたお菓子を飾ったり食器棚に並べることでインテリアの一つとして活用しております。見た目もとても鮮やかな色をしているので、持っているだけでも楽しめるし、友達が来た時にお菓子を乗せて出したらワンランク上の一日になるとと間違いなしです.

・ハート型のミニココットを使いました。見た目が可愛く、色が華やかなので食卓に置くだけで明るくなりました。また、そのまま出せるので洗い物が少なくて良かったです。焼くだけでなく、蒸したりちょっとしたものを冷蔵保存するのにも使えました。

・ミニチュア・ラムカン・ダムール・セットを使用しています。来客時のお茶菓子や、コーヒー用の砂糖などを入れて使用しています。ピンク色と赤があるので見た目も華やかです。バレンタインの時は自宅でチョコプリンの容器としても使用できて重宝しています。

・定番のお鍋、ココット・ロンドの26センチを愛用しています。カレーなどの煮込み料理を作るのに最適で手離せません!材料に火が通るのが早いし、量もたくさん作れるので、とても助かっています。
一度お鍋が温まると熱を長く保ってくれるので、煮物を作るときには早めに火を止めてもお肉と野菜が柔らかくなって、とても美味しいです。他のお鍋ではこうはいきません。
鮮やか色の見た目もとても気に入っています!もう7年愛用していますが、まだまだ使います。”

・耐熱ガラス製の鍋敷を使用しています。一般的にはコルク等木製のものが多いと思いますがガラス製なので見た目にもおしゃれですし、燃える心配もありません。色合いも穏やかでかわいい上に、ガラスの透明感やクリアな表面の質感がとても鍋敷とは思えないほどで大変気に入っています。

スポンサードリンク

・ケトルを使用しているのですが、自宅のIHクッキングヒーターですぐにお湯が沸き、寒い冬の朝に車のフロントガラスに付着している霜を落とすのに素早く処置ができるため、慌ただしい朝にはとても重宝する湯沸かし器だなと思っています。

・ココットと花型のお皿を使用しています。お皿もとても丈夫でデザインもよく、とても気に入って使用しています。色も明るいものが多いので頂いたときもとても華やかな気持ちになり、嬉しかったです。特に結婚祝いに適していると思います。

・オレンジのココット ロンド16㎝を使用しています。煮込み料理が美味しくできて重宝しています。二人分の煮物やスープを作るのにちょうど良い大きさで、2人暮らしにぴったりです。保温に優れているので料理が冷めにくく助かります。そのままテーブルに置いてもオシャレに使えます。

lecre_02

・シグニチャーココット・ロンド24cmを使っています。ル・クルーゼといえば、みんながイメージする一番一般的なお鍋だと思います。お鍋なのになかなかのお値段でしたが、先に結婚した友人達から煮込み料理が絶対的においしくなると言われていたので思い切って買いました。実際、シチューやビーフストロガノフ、ミネストローネなどを作ると本当においしくなります。まだ一つしかもっていませんが、一度使ってみると、少しずつ買い足していきたくなるのがわかります。

・ラウンドプレート23㎝のカカオを使用しています。朝食のサラダと目玉焼きを乗せるのにちょうど良い大きさで、重宝しています。電子レンジ対応ですし丈夫なので扱いやすいです。ずっしりとした重さがありますが、個人的にはその重さに安心感があります。

・ウッドシリーズを使用しています。よかった点として、キャンプで使用しての感想になりますが、男性陣も多いの大分荒っぽく使用してしていますが、特に壊れることもないですし、見た目よりも重くないので、使い勝手は非常に良いです。これからもリピートして使っていきたいと検討しています。

・両手鍋を使いました。煮込み料理などに使うのですがとても重宝しております。食卓にそのまま出してもオシャレだし、見た目も色も可愛くて好きです。少し値段は、高いですが料理作りを楽しくするには気分もワクワクした方がはかどると思います。

・グルメ スパチュラのオレンジを使用しています。シリコン製で鍋の底にフィットして混ぜやすく、小回りが利きます。
耐熱効果も抜群なので安心して使えます。ル・クルーゼ以外のお鍋やフライパンでの炒め物でも問題なく使用出来ています。

・ココットの20㎝のものを購入しました。少し火にかけておけば長時間保温でき、しばらく放置しているだけで食材に火が通っています。光熱費が浮くので助かっています。
また、水分を入れなくても具材からの水分だけで調理でき、素材そのものを余すことなく食べられている感じがします。色もたくさんあるので、自分のお気に入りの色が選べたのも良かったです。”

・直径18センチの両手鍋を使用しています。 熱の伝導性が優れているので、スープや揚げ物と様々な料理を作っています。 また、蓋の密閉性がとても良いので煮物を作るときには本領を発揮します。 洗うときに重たいと感じることもありますが、とても役立っています。