ブラッククローバー 感想まとめ!

ジャンプ作品、ブラッククローバーの感想情報をまとめました!

black_01

魔法世界なのに魔法が使えない少年が主人公の作品、ブラッククローバー!

皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

みんなの感想

black_00

・ジャンプ王道のストーリーです。初めて読んだ時は「まんまNARUTOじゃん!」と思ったものですが、ストーリーのテンポが良いことと、ギャグ要素・魅力的なキャラと魔法で引き込まれていきました。あと世界観も好きです。

・ブラッククローバーは新しい感じがする戦いの漫画だと思っています。キャラの設定とかコンテが好きです。

・ストーリーがわかりやすく、王道バトル漫画として楽しめます。キャラクター全員が濃くて、個人的にはヤミ団長がカッコよくてお気に入りです。

・勢いを凄く感じます。王道の熱血ファンタジーで爽快感があります。魔法が使えなくても諦めずに突っ走ることが出来る主人公に憧れます。

スポンサードリンク

・話の設定はよくある感じに思いましたが、それ以上に引き込まれるものがあります。絵の見せ方も上手くて面白い作品だと思います。

・バトルでファンタジー、女子受要素満載の漫画。ちょっとヒロアカに似てる気もする・・。アニメ化がうまくいった漫画だと思う。

・これぞ王道ジャンプ漫画!才能に恵まれなかった不遇な主人公の成長が楽しみです。

・最初はNARUTOのような感じがしていましたが、主人公に能力がなくても頑張っているところがとても面白いと思いました。

・子供には派手な内容が面白く感じられると思います。世界観にはあまり惹かれませんが、絵のタッチは良いものがあります。

・TVアニメを視聴して、今ハマりそうで原作が気になりコミックを買おうか悩んでいます。

・”最高”と”最悪”の魔法がたまたま双子に宿った、という点がベタではありますが、魔法騎士団がそれぞれ個性的で見ていて楽しいです。もう少し魔法属性の分布というかバリエーションがあると分かりやすいと思います。

・内容は結構テンプレート多めで少し辟易しました。まあジャンプ作品入門という感じがします。

・ノエルがめちゃ可愛かったので観続けてましたが、1クール観て面白いと思えなかったので断念 してしまいました。

スポンサードリンク

・ブラクロ独特の世界観の中で織りなされる、キャラクターの人間関係が面白いです。

・魔法で的を倒すというファンタジー色の強いバトル作品ですね。敵、味方の構図がはっきりした作品なので子供が楽しめる良い作品だと思います。

・主人公アスタの絶対諦めない強い心と姿に勇気をもらえます。どんなに辛い境遇でも前向きなアスタの言葉を色んなことで悩んでいる人たちに届けてあげたいくらいです。読後感が超スッキリです!

・ブラッククローバーはジャンプの連載作品の中で一番熱くて面白いと思っています。魔法をテーマに王道ストーリーが展開されててとても面白いです。

・魔法をテーマにした熱血系努力型主人公とクールな天才ライバルの成長物語という王道な物語でわかりやすく面白い。登場人物も個性的だが、最近は登場人物が多く分かりづらくなってきている。