ゲームオブスローンズ感想・評価まとめ

hulu限定配信のゲームオブスローンズについて、みんなの感想・評価をまとめました。

game_00

壮大なスケールと製作費が話題になっているゲームオブスローンズ。

七王国を動かす者たちに 過酷な運命が七王国を動かす者たちに 過酷な運命が
架空の王国を舞台に複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを映画並みのスケールで描き、世界を釘付けにしているスペクタクル巨編。

このゲームオブスローンズを見るためにhuluに加入するという人もいるという程だというから、その注目度がうかがい知れます。



今回はそんなゲームオブスローンズについての感想まとめです!

みんなの感想

・ストーリーの深さはノンフィクションのようなリアリティを感じさせてくれます。日本で知られていないキャストも多いですが、逆にイメージが定着していない自然さが良いです。スターク家とラニスター家が中心となりますが、ほかの名家も主役級の存在感があって飽きさせない点にもGOTの魅力を感じます。

・一話一話が映画してるレベルのドラマ。主人公がおらず、都度視点が変わるので、それぞれに対して深く描写されるし、何より死ぬ時は死ぬ。それにシーズンを跨いだ伏線があらゆる方向に張ってあり、最終回までの筋書きも出来てるらしい。
次シーズンが待ち遠しい。

・圧倒的なダークファンタジーの世界にガンガン引きこまれます!剣、魔法、ドラゴン、異種族、恋、葛藤、覇権、血、美しい女性達 ちょっと大人な男性諸君(女性もかな)だったらこの世界に魅了されないわけがない。どんどん展開されていくストーリーから目が放せません。ぜひ一回観て頂き一緒にゲームオブスローンズの世界に浸りませんか?

・原作小説に比べて単純化されている部分は相当あるけれど、まあ許される改変じゃないかと思います。登場人物の年齢が上がっていることについては、性と暴力の描写が多い以上仕方ないし、ドラマの撮影中に役者も年をとるし、どうしようもないんでしょうね。

・7王国の統治者を巡る中世風の家々が争っていくという非常に分かりやすい構図の中、北は死の軍団が迫っていたり、東からはドラゴンを従える女王が迫っていたりとファンタジー要素もありでとても見ごたえのある作品でした。友情や裏切り、策謀が渦巻く様子にいつもハラハラドキドキさせられてました。おすすめです!!

・とても重厚なファンタジー物語です。登場人物が多いのではじめは戸惑うかもしれません。なので人物相関図を見ながらの視聴をおすすめします。風景の美しさや世界観は圧倒的です。所々グロやエロが入るので、お子様とはあまり見ない方が良いでしょう。

スポンサードリンク

・アメリカではとても有名なドラマで最初は少しだけ見るつもりがいつのまにかのめり込んでいました。ハマるし一気に観たくなるくらい夢中になりました。SFと人間関係のドラマが面白い!ゾンビなどの要素も入っていていろんな見所がたくさんありました。

・ゲームオブスローンズはすごく美人な女性がでているのでストーリーに引き込まれやすいです。続きが気になり寝不足になります。登場人物が多くそれぞれがいい味を出していて、複雑に絡み合っているところも見どころだと思います。最初は理解が難しかったのですが見ているとどんどん楽しくなってくるのでお勧めです。

・構成が練られたSFファンタジーで観る価値あり。映像のクオリティも大作映画レベルで非常に高い。残酷なシーンはあるものの、あくまで中心となるものは人間ドラマとなるため、周囲にも勧めやすい。吹き替えではなく迫力ある字幕がおすすめ。

・毎回映画を観てるようで圧倒させられるます。悪はとことん悪で、見るたび憎しみがわいてきて、お気に入りのキャラクターの気持ちになって倒してやりたくなりますよ。近親相姦などタブーなことや性的なシーン、残酷なシーンが容赦なく出てくるので面白いです。ティリオン、ジョン・スノウ、デナーリスがとにかくかっこいいので、回を追うごとに大好きになります!各章見終わった後はゲームオブスローンズロスになるのでご注意を!

・お金をかけているだけあり、迫力は凄いですし世界観も壮大でありながら、子供でも楽しめる作品に仕上げています。スターウォーズとハリーポッターを合わせたような、有名作品をてんこ盛りにした様に感じて、私は少し苦手ですが、人気が出るのも頷けます。



・ゲームオブスローンズは、ほかの製作会社には見られない、HBO独自のやり方で、原作を最大限に尊重して作成していたことから、原作のファンにも支持を得て、このような大ヒット作品となったと思います。キャラクターの使い方としても、多数がすぐに退場してしまうなど、従来のドラマにはないショッキングな手法をとったドラマでした。

・ゲームオブスローンズは壮大なドラマだと思いました。一つ一つがものすごく凝っているので、世界観にどっぷりとハマれます。ファンタジー好きには堪らない内容となっていて、目が離せません。登場人物それぞれに物語があるので見ごたえがあります。

・迫力のある映像だとは思います。ただ、お金がかかっている割に、話の内容はそこまで面白いとは感じません。もう少し世界観をわかりやすく説明してほしいし、登場人物がどのように関わっているのかも伝えて欲しいと思います。

・過去の中世時代の架空の舞台設定にファンタジー要素が組み込まれた作品で、最初、見た時は重い感じがしました。しかし、次第にストーリーにのめり込んでしまいました。残虐なシーンもあり驚きましたが、個性的な登場人物等でまったく飽きることなく最後まで見ることが出来ました。本当に見るべき、映画のようなドラマです。

・壮大なスケールを感じて、世界観に見入ってしまいます。また、ゲームオブスローンズはキャラクターの個性も素敵です。一つ一つの要素に強いこだわりが感じられて、これからの展開が楽しみになります。シーン展開についてもオリジナリティーを感じます。

スポンサードリンク

・海外ドラマはあまりみないのですが、ゲムオブスローンズはかなりはまってしまいました。ロード・オブ・ザ・リングのような世界観で、スケールが大きくてワクワクします。少し残酷なシーンはあるものの、女性でも楽しめるドラマだと思います。

・中世ヨーロッパの景色や街並みが大好きなのでそれに類似した世界観がとても大好きです。魔法やゾンビが出てくるファンタジー要素も好みで自分の大好きなものがこの作品には詰まっています。主人公はこの人、と決まっていなくて群像劇というあまりないスタイルでどう話が転がっていくか分からないハラハラ感があります。

・まるでゲームの世界に入ったみたい! 徹底した世界観で、非日常が味わえます。仕事のストレスが溜まっているときなど、ちょっと現実逃避したいときにもいいかも。女性キャストの衣装も美しく、眺めているだけでもうっとりしちゃいます。

・一言でいうと、とても面白い!剣や魔法、ドラゴンといったRPGのような世界観があり、男性はこの世界観に惹かれる人も多いのではないのだろうか。登場人物が非常に多く、初めは理解するのが難しかったように感じたが、物語が進むにつれて相関関係が理解できてくる。私自身、何度も繰り返し見て楽しんだ。おすすめの作品!