スーパー戦隊データカードダスみんなの反応まとめ

card_00

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーより、スーパー戦隊データカードダスなるものがスタートしました!

一言で言ってしまえば、戦隊版ガンバライジングといったところでしょうか。

スーパー戦隊データカードダスについてみんなの反応をまとめてみました。

スポンサードリンク

みんなの反応・感想

・リアルな感じが味わえて子どもが喜ぶと思います。カードのコンプリートに、子どもより大人が一生懸命になりそうです。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーの情報しかないけど、どうせなら全てのシリーズのキャラがでてくれるといい

・キャラクター・デザインに優れていて、魅力的な一面がとても丁寧に描かれている印象があります。

・スーパー戦隊も出たのかー…という印象です。子供はカードを集めたがるだろうなぁ、と思います。

・子供に人気が出そうなキャラクターです。特に息子はこういったカードゲームが好きです。

・新しく始まる戦隊ものみたいですね。ルパンレンジャーが悪役なのかと思ったら、そうではないようで。今の子はルパン=怪盗とわかるのかなと感じました。カードゲームはお店でよく見かけるものだという印象です。

・『ダイスオー』を一回り彷彿させるような興奮性をもっと充実して欲しい。レジェンド系達も忘れないで欲しい。

・子供向けと見せかけた大人向けの集金施設です。ゲーム自体はそれなりに面白いのですがカードは集め出すとキリが無いので・・・。

・たくさんのカードを集めるのが楽しそうなので、小さいお子様に大人気になりそうだと感じました。

・今までにない題材で子供の食いつきも良さそう。大人からするとコスチュームがイマイチだけど子供受けはありそう。

・近所では見かけないのですが、幼稚園の年長さんの息子と、小学校3年生の息子2人が好きです。

・戦隊ものは幼稚園以下の子供も見るものなので、カードダスをやりたがる年齢が下がるような感じがしてお金がかかることなどが全く分からない子供がやりたがって問題になりそう。

・カードであれば男の子が楽しく遊べるだろうし、安価なおもちゃなので親も喜びそうです。

・ルパンレンジャーとパトレンジャーのどちらが正義の味方かよくわからなかったのですが、ルパンレンジャーがかっこよかったです。

・ヒーローとクイズで絡めるところに魅力を感じます。子供たちの創造力を養い、正義を重んじる刺激になるようなゲームだと思います。

・子供にはハマりそうなカードゲームだと思った。自分だけのスーパー戦隊ずかんを作れるところも良い。

・DCDはレアなカードが出るまでにお金を使ってしまうので、親としては出て欲しくなかったです。多分警察と怪盗が選べて楽しめるので、男の子に人気がでそう。

・男の子が絶対好きなやつですね。他のヒーローものの種類も増えていったら、組み合わせて遊んだりできるのかと思うと大人でもはまる人がいそうです。

・全然面白くないです。絵の描写からストーリー展開までドキドキ感が全くないものだったのでものたりませんでした。

・遊び方を読みましたが、子供でも簡単に遊べそうです。ヒーローと悪者の外見が少し分かりづらいように感じました。ゲームとしては楽しそうなので良いかと思います。

スポンサードリンク

・子供達は喜ぶと思うので良いと思います。カードは特に男の子・男の人に人気の印象があるので、人気が出るんじゃないんでしょうか?以前、プリキュアのカードダスがありましたが、女の子向けであまり人気が無かったのか無くなってしまったので、長く続いて欲しいなと思います。

・戦隊シリーズマニアなのでとても面白いです、大人でもハマってしまいます。これからキャラをどんどん更新していってほしい。

・時代を感じます。ただのカードではなく、それに情報を入れたり、クイズをしたりとか。ソシャゲーの幼児版っていう感じもします。

スポンサードリンク

・コレクション性の高いゲーム機の印象を受けます 戦隊シリーズ特有の放送終了したのちにもカードが使用できるゲーム機であることを期待します

・色が鮮烈で、とても強そうなイメージです。かなり、直線的なビジュアルなのでシャープ感があります。

・サイトを見ましたが、これは自分で技を繰り出して戦うものではなさそうですね。今もあるのかわかりませんが、「仮面ライダー」のカードダスと違って、キャストの方とお話が出来るのは良いと思います。私はマジレンジャーからのスーパー戦隊が好きなので、歴代ヒーローのカードが出たら、自分でもやってみたいです。

・この紹介サイトを見ていたら、息子が寄ってきて興味を示していたので、やりたがるかもしれません。

・戦隊ものは子どもは好きですが、それがカードとなると、妖怪ウォッチのように流行ると、ものすごい金額でカードが売り買いされるのかな、と思いました。こういう発送はなかったので、面白いと思います。

・その昔、ドラゴンボールのカードダスにハマりひたすら買っていたことがありますが、スーパー戦隊となるとこれは買いたいと思ってしまいますが、底なしになってくるのが怖いです。