松坂大輔、中日ドラゴンズで活躍できるか!

matsuzaka_00

中日ドラゴンズ入団で注目されている松坂大輔投手。

どれだけ勝ち数をあげるかと早くも話題を集めていますね。

今回は松坂大輔投手が中日ドラゴンズで活躍できるか、勝てるか、という点についてみんなの予想をまとめてみました。

スポンサードリンク

松坂大輔は勝てる?勝てない?

・今季終盤の消化試合で引退も兼ねた先発登板があるくらいで終わりそう。シーズン中は調整などと言って二軍の日々が続くと思う。

・中日の期待は大きいと思います。活躍できなければ次は無いので松坂選手も必死になるとおもいます。活躍は大変ではないでしょうか。

・はっきり言って難しいと思います。平成の怪物と言われていた頃のように、活躍してほしいが、昨年の登板機会が少ないのであまり期待はしていません。

・怪我もあり、しかし体がだらしなく太って負担もあり、あまり気合も入っていないので活躍出来ないと思います。

・高校野球で活躍している頃から松坂大輔を応援しています。ですが正直に言うと厳しいかと思っています。もうあの頃のような体力も勢いもないのが見ていてつらいです。

・先発としては勝てないと思う。よくて2、3勝ぐらいではないか。中継ぎorロングリリーフに活路を見出して結果を残して欲しい

・活躍できないと思います。もう年齢を重ねていますし、怪我の後遺症が出てくると思われます。

・活躍は難しいと思う。ソフトバンクに入団した時もかなり気合を入れて強い気持ちで臨んだと思うけど、結果を残せなかったし、今後は本人も活躍したいと言うより、あとは納得して引退したいだけ、という空気が出ている。

・たくさん勝つのは無理そう。年間通してよりも、一定の期間だけ調子が良くなって数試合勝てるかどうかぐらいだと思う。

・活躍できないと思う。一度怪我をしてから調子が上がっていないから。このままでは2軍でも厳しい。

・勝てない。理由は、三年間そうだったから。怪物と呼ばれた過去があるからマスコミが騒いでいるが、ペナントレースが始まれば、いつものように肩の調子が悪いと、そうなるんじゃないかな。

・活躍を期待するけれど、やっぱり年齢もあり今までのけがもあるのでもう活躍することはできないと思う。

・持ち味であるストレートに以前のような球威がなく、制球力がそこまである方ではないので、活躍できないと思います。

・活躍は難しいと思います。登板できても1回か2回ぐらいではないかと思います。それも思うような結果は出ないと思います。

・あまり野球には詳しくないのですが、正直難しいと思います。でも、ぜひがんばってほしい。巻き返して、子どもに夢を与えてほしいです。

・何勝したら「活躍した。」というのかにもよりますが、活躍は出来ないと思います。せいぜい5勝程度かなと思います。何故かと言うと、どうしても故障上がりだし、森監督が義理で入団させたところもあるので、ローテーションの谷間くらいでしか投げれないでしょう。

・活躍できないと思います。今年で38歳、しかもここ3年間での1軍登板実績が1回だけでは厳しいと思います。

・高校野球からメジャーまで経験した怪物が、選手としての晩年を中日で登板するチャンスを与えられたので、勝ってほしいというのが願いです。一流選手の技術で、まずは一勝して欲しいです。

・正直、20年も現役を続けていると体力にも限界が出てくると思うので、昔みたいな活躍は期待できないと思います。

・今季の活躍、勝利は難しいと思う。近年の投球フォームを見ると顔をそむける瞬間が早くコントロールが定まらない。テレビで見る限りそれが今季も改善できていないので、安定した投球は望めないと思う。

スポンサードリンク

・年齢的にも厳しいし、お情けで中日に入れたような感じでもあるので、活躍は難しいと思います。正直、期待はしていません。

・全盛期の活躍を期待するのは酷だと思う。ただし、中日は投手陣が揃っているチームではないので、5勝程度なら可能かと思う。

・松坂はメジャーでに行って、13勝程度は挙げられるピッチャーに成長したと思います。本人のコンディションがよく、打線がいいチームであれば、もっといい成績が残せると思います。

・勝てると思う。年齢的にも残り少ない現役生活になり、同世代で高校時代からテレビで活躍を見ていたので期待も込めてがんばってほしい。

・ローテーションの合間で投げて、5勝ぐらいは出来るのではないでしょうか。それを活躍と言えるか分かりませんが。

・メジャーへ行って帰ってきた松坂大輔選手ですが、恐らくここで活躍しなければ引退だと思われるので活躍できるように期待しています。

・平成の怪物と言われた松坂も全盛期をとうに過ぎているので西武時代のような活躍は出来ないと思います。しかし大リーグの経験は生かされるのでがんばって中日ドラゴンズを優勝させて日本シリーズで西武やソフトバンクを見返して欲しいです。

・全盛期のようなオーラも何も感じないので、活躍は厳しいのでは、と思ってしまいます。既に他の若い選手も沢山育ってきているとも思うので、年齢的にも厳しいように思ってしまいます。

・高校球児の時から注目して応援してきた選手なので、厳しい気もしますが、力はあると思うので、なんとか勝って欲しいと思います。

・怪我もなく登板間隔を中10日とか開けながら使えば、先発で8勝ぐらいはできると思います。

・勝てると思います。年齢はとってもメジャーを経験した選手ですし1勝くらいならなんとかなると思います

・今季はできないと思います。今まで活躍できなかったのが環境が変わったからといきなり活躍できるとは思えません。しかし、トレーニングしなおせば、来期はまた違うかもしれません。

・ほとんど目立った活躍もなく、ローテーションに入らないままシーズンを終えると思います。もはや往年の実力はありません。

・アメリカの大リーグで活躍した選手なので、メジャー選手の少ない中日では十分活躍できると期待しています。

・なかなか勝てないのではないかと思います。中日の前はソフトバンクだったと聞いています。でも、活躍はしていないけど、客寄せパンダだったらしいですね。はやく諦めてコーチに代わるという手もあるのに…

・活躍できないと思います。太ってしまったし、日本での野球を甘くみているように感じます。

・ちょっと厳しいでしょう。試合の感覚がない現状直ぐには勝てないでしょう、しかし、感覚が戻ればやれるでしょう。

・先発にこだわるのなら難しい。プライドを捨て、中継ぎも厭わずの姿勢なら、勝星はともかく、勝利に貢献できるはず。

・全盛期のような活躍はもう見込めないでしょうが、谷間での先発やロングリリーフなどまた一軍で元気に投げている姿が見たいです。

・勝てないと思います。どこの球団もすすんで獲得していなかったのでそれがプロの世界の判断だと思います。

・年齢的にもどうかと思いますが、高年齢でも頑張れるということを伝えてもらうために活躍することを願っています。

・活躍は無理ですね。近年衰えがひどいし、前所属していたソフトバンクでも出番がなかったので厳しいと思います。

・ソフトバンクに3年間在籍していた時に活躍してほしいと願っていましたが、結局叶いませんでした。ほぼ3年間、一軍でまともに投げていない投手が活躍できるのは正直厳しいと思います。

・活躍できないと思う。もう年齢的に衰えるだけだし、ここ数年はマウンドで投げることすら出来ていないので

・松坂選手が中日に入団するというニュースを見たときは驚きましたが、メジャーで培った経験と強い心を活かして、中日でも活躍してくれると思います。環境が変わって大変かと思いますが、頑張ってほしいです!

・活躍できると思います。松坂投手は以前のような速いストレートは投げられないものの、現在でも140キロ代のストレートを交えながら勝ち続けている投手はたくさんいます。フォークなどの変化球を投げられる松坂投手にとって、ストレートの衰えは問題ないと思います。

・全盛期に比べて球速がかなり落ちていますし、コントロールも非常に悪いです。つまり、活躍できる要素が見当たりません。

・すっかり痩せていたので驚きました。また日本での活躍が見れると信じています。同世代なので期待しています!

・活躍できないと思います。ソフトバンクに在籍していた数年間で全くダメだったので、今になって活躍するというのはないと思います。

・本人に燃えるようなやる気が感じられないし、太って体格が絞れてないし甘やかされているから活躍できないと思う

・本人も待ち望んでいたと思われるセリーグでやれるので、昔の松坂が戻ってくるんじゃないかと思います。特にDeNA戦では活躍して勝ちまくりそうです。

・怪我がちなのでまた肩のコンディションが悪くなり、一度も投げないまま終わりそうな気がする。

・今は調子も良いらしいので開幕早々1勝くらいできそうですが、また怪我が再発しそのまま退団になるとみています。

・お金じゃなく、本当に心からの野球少年という感じがして好感がもてます。しっかり身体を作って中日に貢献して欲しい。

・今年も、あまり期待できないでしょう。体つきを見ると、贅肉が付きすぎていますし、二軍生活が長過ぎて、一軍の試合について行けるか非常に不安です。

・日本やボストンで活躍した時の投球フォームが、肘の手術のあと変わってしまったのと、もう何年も一軍で投げていないのでゲーム感を取り戻すことが年齢的に難しいのではないか。

・元広島・黒田のように先発で中一週間で登板間隔をあけてやらせれば必ず勝てると思います

・今季活躍するのは難しいと思います。一試合でも投げて観客呼び寄せ・グッズ売り上げの客寄せパンダで元を取れれば球団としては御の字なのでは?

・メジャー選手とはいえ松坂も既に野球選手としては高齢といえますし、負傷中の右肩の調子も悪いそうなので勝利する事は難しいと考えられます。

・松坂大輔投手は怪我で大丈夫かというのは正直ありましたが中日というチームで心機一転頑張って欲しいと思いますので活躍を期待しております。

・西武ライオンズ時代からのファンなので、まだまだ活躍できると思います!同世代としてやれるところをみたいです!

・頑張ってほしいのですが、これだけ長い間スランプに陥ってると厳しいと思います。プロの世界はそんなに甘くないはずです。

・勝ち癖を忘れてしまっているため、気持ちがアップしなければ活躍は難しいと思います。

スポンサードリンク

・体をもう少ししぼること。チームの若手とも分け隔てなく接していけること。コーチや監督の意見を受け入れること。それが出来れば活躍出来ると思います。

・結論から言えば、5勝出来れば上出来ということだと思います。高校の時から活躍(甲子園の春夏連覇は言うに及ばす、新チーム結成からの高校四冠(国体・神宮)は横浜高校が唯一)し、新人の時は日本球界屈指の強豪チームであった西武ライオンズに入団し、華麗な経歴を綴った彼としては低すぎるラインに見えるでしょう。でも大リーグに移籍してからは大型契約を交わした割には華々しい活躍をした、とは言い切れない内容でしたね。日本へ帰ってからもソフトバンクでは事実上働いたとはとても言えませんでしたし。肉体の酷使が原因だと考えられますから過大な期待はできないでしょう。実績が物を言うだけの甘い世界ではないのがプロなのです。経験を積んだ頭脳派の投球術が駆使出来れば、肉体の衰えを補い、予想外の健闘をすることもありえますが、難しいと思います。順調な人生を歩んだ彼は大きな岐路に差し掛かっています。あの剛球が復活するのを待っている大勢のファンのため、もう一度花を咲かせてください。

・難しいのでは?と思います。というのも、画面に映る度に、彼の体形が変化していて、自己管理が出来ているのか疑問だから。

・個人的には活躍をして欲しいと思うが、年齢的に難しいと思う。でもここで結果を残せばヒーローになれると思う。

・ソフトバンクではほとんど活躍できない状況で中日に入団したので、実際あまり活躍できないような気がします。

・ついイチローが「松坂大輔は深いところで 野球を舐めてる」的な事を言った事を思い出してしまいます。そんなことない事を証明してくれることを期待しているが、どうなのだろう・・・。疑問ですね。

・難しいと思います。すでにピークは過ぎて一軍では通用しないです。やる気もあまり感じられません

・出来ないと思う。年齢的に思い通りのプレーが出来ないと思うし故障して途中で登録抹消もありえる

・中日は監督はじめ首脳陣の支援も期待でき、また山本投手などベテラン選手の活躍したチームでもあるので、けがさえなければ勝てると思います。

・プレーで活躍はできないと思います。中日は客を呼べる選手が少ないので契約したと思います。グッズ販売などでは活躍?できるかもしれません。

・今季活躍できないのではないかと思う。年齢と関係あるかはわからないが、怪我に苦しむシーズンが多かったため。

・現在の投球ホームでは、活躍できるとは思えません。ただ、体を絞って来た様なので、多少活躍できそうな可能性もありますが、昨年までの遅い球速とコントロールの悪さでは、1軍で活躍するのは無理でしょう。

・5回登板して1勝でも勝ちは勝ちなのですが、松坂大輔投手ということを考えると5勝くらいが活躍のボーダーラインで、そこまではリハビリ期間の問題もあり難しいかしれません。

・身体もソフトバンクに入った時よりはまだマシかと思うけど、辞められない割には自分を追い込めてないように見える。活躍云々より、まずは一軍で登板できるのか?ですね。でないと客寄せパンダにもなれない。

・勝てると思う。会見時の表情は穏やかだったし、気負いすぎている、悩んでいる様子もなかった。

・キャンプの映像を見ると、状態は良く感じた。肩も違和感なく投げているので、短いイニングなら活躍できると思った。

・活躍できると思う。自ら侍ジャパンに名乗りを上げるなど、意気込みや熱意があるので怪我による痛みにも勝てると思う。

スポンサードリンク

・活躍できないと思います。そんなにプロ野球は甘くないですし、怪我の影響があるにしても、投げられる状態ではなかったし、年齢も年齢ですから。

・勝てても1~2勝が限界だと思います。チームが変わったからといって、急に活躍できるとは思いません。

・中日球団の若返りを計る中監督の意向で松坂を獲得したのであれば何処かでチャンスは貰えると思うが勝ち負けで考えれが勝てないような気がします。

・松坂投手はとてもいい選手だと思います。ただ、ケガや、また歳の影響も考えられるため活躍は難しいとおもいます。

・勝てるのではないかと思います。減量が上手く効果に現れるといいと思います。頑張ってほしいです。

・活躍は難しいと思うが、ベテランならではの野球の上手さを見せてくれると嬉しいし、後輩に教えてほしい。

・天と地を見た彼は、活躍できると思う。あそこまでの選手がテスト入団をしてもう一度日本でプレーしようとしているのだから活躍してもらわないと困る。

・ある程度の活躍は出来ると思います。元々、華のある選手。ソフトバンクにいた時よりも周りからの期待度も高く、期待される立ち位置。また、実力的にパ・リーグよりもセ・リーグの方が今一つ劣ると思うので、去年までのような成績にはならず、少しは結果を残せると思います。

・年齢的に難しそう。勝てて1、2勝が精一杯かなと思う。本人が納得できるシーズンに、なったらいいと思う。

・日本リーグ~大リーグと使い古した体にメスを入れた肘で、通用するほど日本のプロ野球は甘くありません。

・今年の松坂大輔は活躍出来ると思います。キャンプでの投球、本人の自信に満ちたトークからして大丈夫です。7勝はいけると思います。

・大活躍するところを見たいが、多分、無理。年齢、ケガ等、選手としてのピークは、だいぶ過ぎているので。

・活躍とまではいかないが、ローテーションの谷間としてそれなりに稼働しそう。パリーグよりはやや水準が劣る打者を相手に、地味に勝ち星を積み重ねることはそう難しくはない。

・活躍は難しいと思います。松坂は「ここ数年で一番調子がいい」と言っているようですが、去年も同じようなこと言ってましたね。あまり信用しないほうがいいでしょう。

・アメリカ帰りの松坂選手には今季活躍する材料になる素材が見当たりません期待せずに見るのが妥当だと思います。

スポンサードリンク

・勝ち投手になることはあると思います。これまでの経験や技術などがうまく噛み合えばいい投手になれると考えているためです。あとは、本人がどれだけストイックになれるかだと思います。

・同世代なのでできれば活躍して欲しいと思っていますがシーズン前の練習を見ると調子が良さそうなので活躍できるのではと期待しています。

・活躍できないと思います。若手の方が動けるし、松坂選手にはピークの頃のような輝きがもうないからです。

・心情的には、勝って欲しいのですが、去年までの状態を見ていると、故障箇所の完治には至っていない様に思えて、なかなか難しいのではと?只、体さえ万全なら勝ち星を挙げる事は出来ると思います。松坂にとっては自分との闘いなのかも?