清宮幸太郎プロ1年目活躍できるか?

kiyomiya_00

高校野球で大活躍の清宮幸太郎選手、日ハムに入団してプロ1年目の活躍に注目が集まっています。

プロ相手でも彼の実力は通じるのか、活躍できるのかどうか、みんなの予想をまとめてみました。

スポンサードリンク

清宮幸太郎、活躍できる?できない?みんなの予想まとめ!

・入団したばかりの清宮幸太郎選手ですが前評判を考えれば必ず活躍する選手だと思うので活躍してくれると信じています。

・今年はまず身体作りに取り組んで夏以降に出てくればいいほうじゃないかと思う。高卒ですぐに通用するほど甘い世界ではないのではないか。

・清宮幸太郎選手には大いに期待しています。体調も良くキャンプも良い状態ですので大いに期待しています。

・正直バッターって難しいと思うんですよ。特に一年目から活躍するのは至難の業じゃないでしょうか。まあ人気はあるし、客を呼べるので出番はあるかもしれませんが、がっかりする場面が多いようにも思います。

・清宮幸太郎は活躍しそうだとおもいます。ラッキーボーイ的な要素も期待して、早いうちにコツをつかんで活躍するんじゃないかなぁと。

・プレッシャーやプロ生活の疲れなどなければある程度活躍出来るのではないでしょうか。

・活躍できる力があると思う。体格(身長、体重)もすでにプロ並みであり、さらにキャンプを経て鍛えられれば身体やバットスイングにキレや鋭さが増し力強い打撃ができると思うから。ぜひ活躍してほしい。

・活躍できないと思う。体力があって、ホームラン打てるだけではやっていけない。今期はまだまだだと思う。

・まだレギュラーに定着はできないかもしれませんが、清宮選手は期待通りの活躍ができると思います。

・清宮選手はまだ1年目ですので、いきなり活躍というのは厳しいのではないでしょうか?1年目はホームラン16本くらいではないでしょうか?

・活躍できると思います。清宮選手の能力は尋常ではない。恐らく、野球界の新しい歴史を作ってくれます。

スポンサードリンク

・高校時代にどんなに打っていたスラッガーでもプロに入るとつまずくと聞きますし、守備が残念な感じなので初年度から活躍できるとは思いません。

・高校野球とプロの世界は雲泥の差があると思うので、入団したばかりの清宮はまだ活躍できないと思う。

・清宮幸太郎選手、活躍できると思うし活躍してほしいです。だいたい期待が強い選手は活躍できないkともあるけど、まわりの大人が変なことをしなければすくすくと成長してくれると思います。清宮選手はそれだけの精神力があると思います。

・高校野球の甲子園大会の時から理由はわかりませんが好きになれない選手でした。道産子なので日本ハムファンですが、活躍できないと思います。

・今季は活躍できないと思います。高校出たての選手ではいくら素質があろうといきなり結果を出すのは厳しいと思います。

・普通の新人よりは活躍できると思う(一年目なので、もの凄い活躍はできないが)

・今季、活躍しまくると思う。これからの選手なので今季できないのはありえない。パワーあふれている感じ。

・他のルーキーよりは成績は残すと思うが、清原並みの活躍は出来ないと思う。なぜなら、ファーストには中田がいるので、守る場所が無ければ試合に出れない。試合に出なければ活躍も出来ないので。

・まだ今年は入ったばかりなのでプロの洗礼を浴びて活躍はむずかしいのではないかと予想しています。来年から3年目辺りに爆発するような気がしています。

・ホームラン王とか記録を残してくれそう。イチローやダルビシュみたいに、いつかは海外で活躍する選手になると期待しています。

・清宮選手に是非日ハム優勝の原動力になってほしい!期待してます!

・日ハムに入団した清宮幸太朗選手ですが、一言でいうとルーキーイヤーからは厳しいかと思います。

・私は北海道在住で、ファイターズのファンなのですが、清宮選手が来てくれて本当に嬉しいです。彼なら活躍できると思います!ぜひ頑張ってほしいです!!

・あの素晴らしい体格と才能を生かして、大活躍してくれると思います。日ハムファンではないですが期待します。

・正直に言うと清宮幸太郎は第二のハンカチ王子感がしてなりません。期待値が高いだけにダメだった時の絶望感を期待してしまいます。

・打者として力があり、体型もしっかりとしているので、プロの速球に慣れてきたらすぐに活躍してくれるのではと期待しています。

・謙虚で真面目そうな彼なら、きっとホームランをたくさん打って、プロの世界でも活躍できると思います!

・活躍できないと思います。開幕後にスランプに陥って、マスコミの対応にストレスを感じてズルズルと悪化していくはずです。

・守備は苦労しそうですが、バットを振る力がありますから打撃ではそこそこは活躍できると思います。

・中田翔とポジションが被るので、一年目からレギュラーは獲れないと思います。高卒ルーキーなんで、3年は見ないといけないと思います。

・プロ野球と高校野球はグランドもルールも違うと思うので入団してすぐの今季活躍するのは少し厳しいかと思う。

・日ハムが1軍で根気強く使い続ければ活躍できると思います。おそらくプロの変化球に最初は苦戦すると思われますが、1軍で根気よく使い続ければ、後半戦に結果が出てくると思われます。

・清宮選手が活躍するのは、3年目からだと思います。守備の不安もあるし、いきなり活躍は無理でしょう。

・能力に疑いの余地はありませんが、今季は難しいと思います。守備位置がファーストというのが、出場機会上のネック。将来のことも考え、外野も含め複数の守備位置を守れるよう指導すべき。

・いきなりタイトル争いに絡むような活躍はないと思いますが、今の日本ハムなら出場機会は与えてもらえると思うので、10~15本塁打ぐらいは打ってくれるのではと期待しています。

・無理だと思います。プロは甘くはないと思うし、将来的には活躍できると思いますがいきなりは無理

・あれだけ高校野球でも話題になり記録を作ったのでプロに行っても活躍することを期待しています。

スポンサードリンク

・今季はなかなか厳しいと思います。今は経験を積む為にキャンプに参加しているがシーズン始まってもスタメンは無いでしょう。

・日ハムなら、ちゃんと育ててくれそうな感じがするし、本人も実力があるので、活躍すると思います。投手と違って、怪我、故障の心配も少ないですし。

・清宮幸太郎は、両親が名門大学でスポーツをやっていた人で、子供の頃から英才教育を受けている特別な人です。自宅の豪邸の地下には専用の練習場もありました。大学に行かずに、プロに行ってよかったと思います。史上最多とされる高校通算111本塁打を放っているので、活躍を期待できると思います。

・木製バットへの対応力はあると思うし、人懐こい性格でチームメイトともうまくコミュニケーションをとれると思うので、そこそこ活躍できるのではないかと思います。

・清宮選手の今期は活躍できると思います。彼には生まれつきの才能があると感じるからです。

・過去に高校生からドラ1での入団した野手での初年度の活躍は、難易度が高いと思われ、清宮選手といえどもプロの壁は高いと思いますので、活躍できるとは思えません。ただ、二年目以降の活躍には期待できると思います。

・能力は申し分ないので活躍できると思いますね。ただ監督が出場機会を与えてくれるかが問題だと思います。

・活躍できると思います。若いからこそ怖いもの無しだし、高校の時も周りからの注目でプレッシャーがかかっているにもかかわらず活躍していたからです。

・活躍できると思います。野球が大好きなのが伝わってきます。日ハムは選手を大切に育てているイメージがあるので、高校生の頃より更に成長するように思います。

・ホームラン数最多打者ということですが、練習試合なども入れてとの数ということなので、すぐにはどうかと思いますが、才能はある方のなのでこれからの鍛錬ではかなり伸びしろはあると思います。

・打撃面に関しては、ホームラン10本は超えると思います。しかし、守備がかなり下手なので、スタメン起用が困難になると思います。

・活躍できない。まずはプロのレベルに慣れるまで時間がかかると思うし、体作りが先になるから

・開幕からしっかり起用して1塁を守らせる球団や首脳陣の覚悟があればある程度活躍できる

・キャンプで痛めた右手親指の回復が思わしくないのが気がかりなのと、守備位置が中田と被るので出場機会があまりないのではないか。

・ホームランを期待されているが10本打てば良いほうだと思う。2軍で1年間練習してからのほうが活躍すると思う。

・日本ハムなので1年目から1軍で出場すると思うし、1年目からそれなりの活躍はすると思う。

・ある程度の活躍はできると思います。レベルは超高校級で物凄い成績を修めてきたので、それなりにはやれそうです。

・実力はあると思うので、調子にのらず真面目にプロとしての経験をつめば、活躍できると思います。

・今季から一軍で使うなら、代打で経験を積ませるのでは。打撃では逸材なので、二軍で守備を鍛えてからでもよし。周囲が焦りすぎないことです笑。

・しっかりとした体格であり、生活も乱れてなく、練習もコツコツとやれそうなので結果は出ると思う。

・自分に驕らず頑張れば活躍できると思います。日ハムは清宮選手を大切に育ててほしいです。

・テレビで、張本さん?が、「脚が遅いから、プロで活躍するのは、厳しい」みたいなことを言っていたので、今季すぐに活躍といのは、無理なんじゃないですか?

・高卒新人の場合、野球のスキルに加えて周りからのプレッシャーに打ち勝つことができるかが、活躍の鍵となります。
清宮選手の場合、落ち着いた性格であるためにこの点は問題ないと思います。ゆえに活躍できると思います。

・高校野球の期待の方なので活躍は間違いないと思います。活躍してる姿を早くみたいです。

・客寄せもかねて何度か一軍に置いておくが活躍まではいかなさそう。守備や体力作りのためにも二軍で経験を積ませた方がよい。

・メディアが持ち上げすぎて、最初のシーズンは難しいと思う。だが、基礎トレーニングや守備練習を徹底的にやれば今後は活躍できると思う。

・活躍ととても期待している。恵まれた体型。あの年齢であの体格は本当に恵まれていると思う。技術はこれから磨けるのだから、期待できるのではないかと思っている。

・高校での通算本塁打が100本を越えた怪物ですので、当然期待しています。私は日本ハムのファンではありませんが、交流戦で私の地元である甲子園、京セラドーム大阪で阪神との試合に出場することに今から期待しています。大谷選手が抜けたのは日本にとって大きな損失ですが、彼の穴を埋めるだけの活躍が出来る逸材だと信じていますよ。去年の夏の甲子園で、早稲田実業を破って出場した西東京の東海大学菅生の試合を実際に観客席から見ていたのですが、「ああ清宮が見てみたいなあ」と思いました。菅生は惜しい結果(ベスト4)でしたから、なおさらでしたね。この怪物が甲子園に出場出来たのは意外にも1年の夏と3年の春、ホームランは2本(1年生の時だけ)という成績でした。鳴り物入りでプロへ入っても消えた選手は山ほどいますし、逆に落合博満氏のように全くの無名選手が大輪の花を咲かせたこともあるので、やってみなければわからない、ということになるでしょうね。開幕一軍入りが当然当座の目標だと思います。怪我をしなければ大丈夫ですよ。あの身体ですから。右投げ左打ちの特性を活かして、右ピッチャーを食い物にして欲しいです。ファンでないけど、日ハムもがんばれ!。

・高校までと違い、バットが金属製から木製へと変わるので、ボールを擦るようにして飛ばしているならば活躍できないと思います。

スポンサードリンク

・右手親指をケガしていて、まだ打撃の練習をできていません。なので、かなりスタートが出遅れているので、今季の活躍はあまり期待できないと思います。

・日本ハムは育成が上手なのでそこそこの数字は残せると思います。ただ今季からいきなり活躍となるとプロ野球はそんなに甘くないと思います。

・高卒一年目から活躍するのは難しいとされますが、入団チームが日ハムなので期待しちゃいます。華があるというか存在感がやっぱりすごいので。

・今までの活躍を見ていると今季も活躍してくれそうな気がしますが、周りからのプレッシャーもかなりあるのでもしかしたら活躍できないのかなとも思います。

・守備があまり得意ではないという話なので、打撃以外の面もトレーニングしない限りは活躍は難しいと思います。

・最初は難しいと思います。守備が同じ中田が居るしでるならDHしかないと思いますが、いずれは活躍すると思います

・日ハムの戦力的に清宮の出番は普通にあると思われるので、厳しい攻めをされなければそれなりの成績は残せると思う。

・プロ野球というのは、高校・大学時代のスター選手が集まっている場所なので、はじめは苦労するかもしれませんが、体格も良いですし、馬力もあるのではないかと思うので、謙虚な気持ちを失わなければ、活躍出来ると思います。

・マスコミもファンも周りが騒ぎすぎで、プロの洗礼を受けたら案外ヘナヘナとヘコんでしまいそう。ハンカチ王子の二の舞いになりそうな感じがします。

・今季は活躍できないのではないかと思う。入団初年度であり、プロの洗礼を受けるのではないか、というのが理由。

・高校時代から活躍していた清宮選手なので、必ず活躍できると思います。清宮選手には運もあると思います。

・守備に関しては不安要素もあるので期待はできませんが打撃についてはプロの投球に慣れることができれば活躍できると思います。

・守備に難が有るので、1塁は中田がいるので最初はDHで使っていって、成績が残せるようなら外野での出場にすればいいのでは。とにかく試合に出して、実戦を経験させて育てて行けば活躍出来るのでは?新人の育て方は日ハムはうまいのでその点は心配ないと思います。

・今季の活躍は、難しいと思います。高校卒のプロ野球選手が、初年度から活躍した事例は、ほぼゼロだからです。

・高校野球での活躍は金属バットだからできたこと。プロではレギュラーになるのも難しいと思います。

・守備と走塁をトレーニングして強化すれば活躍できると高校時代の活躍を見て思いました。打撃は抜群に良いと思うので。

・活躍できると思う。人に感謝する気持ちや、ピュアでまっすぐな心で野球と向き合い、多くの人に夢を与えてほしい。

・好青年。高校とプロは全然違うので大谷選手ほどの活躍はできない気がする。メジャーは、無理だと思うが国内ではそこそこ良い選手にはなりそう。

・今季に限って言えば活躍は難しいと思います。プロのキレのある球筋に慣れるには数年時間が必要だと思います。

・一年目とはいえ、一軍との練習など期待度は大きい。礼儀なども出来ている様だし、活躍してくれると思う。

・今年始めから一軍に帯同することなると思いますが、プロピッチャーのスピードと切れについて行けずに、かなり苦しむでしょう。活躍できるまでには、3年ほど掛かるのではないでしょうか。

・日本ハムに来て本当に良かったと思う。十分活躍できる素質はあるが、後は本人がプレッシャーに負けなければ未来の4番打者になる事間違いなし。

・守備がまだまだ課題なので出場機会は限られてくると思います。ファンサービスとしての起用はあるかもしれないが、そこで打撃技術を磨けるほどプロは甘くないので厳しいのでは

・育成の上手な日ハムに入団したのは良いと思いますし、パリーグにはDH性があるのでDHでシーズン通して出場する事が出来れば30本塁打は打てると思っています。現時点では守備に課題が多いのでファーストやサードと言ったポジションではシーズン通し出場は困難だとみています。

・高校生にして大物感を醸し出しているようですがプロの洗礼を受けると思います。1年目は1軍にも上がれず2軍止まり。まだまだ先は長いんだし挫折しながら苦い経験をたくさんしてほしいです。

スポンサードリンク

・清宮幸太郎選手は、少し体力不足が懸念されるとの報道もありましたが、過去の実績から1年目からレギュラーを獲得し、本塁打王を含め3冠王に輝いてくれると思います。プロ1年目は厳しいですが、彼ならきっと好成績を残してくれるでしょう。

・活躍できないと思います。清宮が甲子園で打ったホームランは2本だけです。それに対して清原は13本です。テレビでよく見る清宮の「通算111本のホームラン」は練習試合も含んでます。明らかに過大評価です。

・1年目、2年目くらいまではちょっと厳しいかもしれません。守備位置なども競争が激しく、プレーする機会が少ないように思えるからです。プロでの経験を積んだ3年目あたりから活躍してくると思っています。

・日ハムさんには優秀な選手がたくさんいるので活躍は難しいと思います。ただし、チャンスを与えてくれると思うので、その結果がよければ少し使ってもらえると思います。

・さすがにクリーンナップを打つような活躍は難しいと思います。10本ぐらいホームランは打つと思う。

・高校生の時のホームランの記録はとてもすごいことですが、プロの世界はそう甘くないので守備の技術も向上すればなんとか乗り切れると思います。

・1年目からという事でなら無理だと思います。
本塁打だけではなくバットに当てる技術も高いと思いますが、プロは甘くありませんから。

・今年はまだ様子見の年ではないでしょうか。来季からドンドン活躍してくれる気がします。