大谷翔平、メジャーで活躍なるか!二刀流は通用する?

otani_00

二刀流で話題を集め、日本にいる間は日ハムに在籍し大活躍だった大谷翔平!

メジャーリーグに舞台を移し、ロサンゼルス・エンゼルスでの活躍が期待される大谷選手、引き続き注目の的ですね。

今回は大谷翔平選手のメジャーでの活躍について、みんなの予想をまとめてみました。

スポンサードリンク

大谷翔平の活躍についてみんなの予想まとめ!

・今季活躍できると思う。人相が凛々しい。今季に限らず活躍し続けると思うし、それを期待したい。

・十分、活躍できると思います。しかし、二刀流で活躍できるかどうかはわからないと思います。

・私は活躍できないと思います。清宮選手の方が運動面で優れているし、気持ちで大谷選手は負けている感じがするからです。

・日本だと投手は先抜なら中6日で投げられて野手は週1日休みがもらえます。しかし大リーグでは投手は先抜なら中4日で投げて野手は10日に1日しか休みがもらえないのです。ハードスケジュールについていけるかどうかにちょっと気にかけています。

・シーズンの後半あたりから活躍しそう。メジャーは初めてだし、二刀流ということもあって、最初はリズムをつかむのに時間がかかりそうだから。

・最初は相手チームのバッターも球種などが分からないと思いますし、初年度は怪我さえしなければ、そこそこ活躍できるのではないかと思います。

・各試合への移動の疲れや、言葉の壁などあると思うが、大谷選手のケガが治っていれば、活躍出来ると思う。

・大谷選手の実力は群を抜いているので、故障さえしなければ活躍できると思います。初心を忘れず、頑張って欲しいです。

・大活躍できます。2刀流でエンゼルスに貢献してくれます。大谷くんの身体能力はズバ抜けている。

・エンゼルスは大谷のために先発ローテーション枠を大リーグでは画期的な6人先発制にするなどのシステムに変えようとしています。また大谷が入ることで集客も見込めます。そして一番大きいことは大谷がプロを経験して怪我も経験していることです。鍛えられたスタッフのサポート体制があれば十分活躍できると思います。

・大谷はエンゼルスで活躍できると思います。大谷は今までの日本のスターたちと比べてもなにか違ったものを感じるし、彼ならやってくれると信じられるから。

・私は北海道在住で、ファイターズを応援していました。大谷翔平選手がいなくなって残念ですが、彼ならエンゼルスでも頑張れると思うし、活躍できると思います。応援しています!

・人気もありとても実力もあるのできっと活躍できると思います。まだまだ年齢も若いので期待できると思います。

・大谷選手は活躍できるとおもいます。過去にメジャーリーグで結果を出した日本人投手の実績と比較すれば一目瞭然です。

・二刀流として活躍してもらいたいが、メジャーはそこまで甘くないと思います。ピッチャーとしては球速が早いだけではメジャーで通用しない。バッターとしてのセンスは十分だと思う。

・投打ともに日本人離れしているパワーを持っているので、打者としても投手としても高いパフォーマンスを発揮して活躍できると思います。

・大谷翔平といえば二刀流ですが、それがメジャーリーグでどれだけ通用するのかは見ものです。しかし、つぶれて帰ってきてほしくはないですね。

・メジャーリーグの洗礼を浴びて活躍は難しいと思う。少し慣れてきた数年後に期待しているが1年目はかなり厳しい年になると思う。

・きっと大谷くんなら活躍できると思います!チャラ付くことなく野球に対して誠実で一生懸命な彼なら、きっと結果もついてきてくれると思うからです!

・球団側も投手と打者の両立に理解があるようですし、出発前の記者会見でも緊張することなく実力を発揮できそうだと感じました。

・大谷翔平選手が活躍できるかどうかは投げ方・打ち方が維持できるかどうかということだと思います。アメリカ選手は個性的な投げ方・打ち方をする選手が多くいます。それだけ選択肢が広いのですから日本で学んだことと合わせてどれが自分に合っているのかを考え、自分のセンスに溺れることなく努力し続ければ己ずと結果は見えてくると思います。頑張ってください。

・今期はメジャーでのデータが無いため相手選手が対策を練りにくく、一定の活躍ができると思う。

・投手或いは打者のどちらか1本で行くなら活躍できると思う。アメリカではどうしても日本人をさげすんでみているから、投手、打者両方では使わないと思う。

・そこそこ活躍できると思います。二刀流ですから規程投球回数や規程打席には達しないでしょうが。

・メジャーリーグでは型にはめず個性を重視すると思うので思う存分に自己主張をしながらみんなの期待に答えてくれると思います。

・活躍出来ると思います。自分を高める事にとてもストイックな選手だと思うので、自分の評価を不動のものにするために、頑張ると思います。 それが活躍に繋がると思います。

・野球は詳しくない私ですが、この選手くらいは知っています。ずばり活躍できると思います。なぜなら、いままで日本人選手がメジャーにいって活躍しているからです。でも、体を壊すんじゃないかと心配です。

スポンサードリンク

・活躍出来ると思います。活躍するのは投手として活躍すると思いますが野手としては無理だと思う。

・怪我さえなければ間違いなく活躍すると思います。但し、投手としてです。15勝ぐらい勝って欲しいですね。

・大谷選手はかねてからメジャーリーグで野球をしていたいと思っていたほどで気持ちも身体づくりも常にそちらに向いていたと思うので活躍できると思います。

・絶対に活躍できます。そう信じています。彼の野球に対する姿勢がとても素晴らしい。必ず活躍できます。

・活躍できると思います。165キロを投げる投手はメジャーにもあまりいないし、あの速さの変化球は打てないと思います

・今期は活躍できると思います。しっかりと分析されるようになると厳しくなる可能性があると感じます。

・メジャーリーグの環境に馴染むのにも時間はかかると思いますが、まずはピッチャーとして徐々に活躍出来ると思います。最終的には二刀流として活躍して欲しいです。

・活躍できる。理由は、それだけの能力があると思うから。細く見える身体には、もの凄い筋肉がついてるし、あれなら大リーガーにも負けないはずだ。

・活躍できないと思う。その理由は、メジャーで二刀流が出来るほど甘くはないと考えるから

・大谷翔平選手は練習の鬼と呼ばれるほど真面目です。怪我さえなければエンゼルスでも必ず活躍できます。

・日本でも活躍していたため、海外に行っても必ず期待通りに活躍してもらうと思っています。

・勝てるかどうかは別にして、今まで通りの力を発揮してくれると思います。つい最近までプロで活躍し、体も鍛えていた方ですから、そのままのコンディションでメジャーへ望めると思います。勝てなかったとしたら、日本とアメリカの球界のレベルの差だと思います。

・大谷選手は能力が高いので活躍できると思います。ただ1年目なので環境に適応できるかがカギですね。

・移動距離の長いメジャーでは日本以上の成績を残せることはないと思います。少なからず一年目は活躍出来ないと思います。

・エンゼルスに入団の大谷翔平さんは、今季活躍されると思います。野球に真面目に取り組む姿勢が、きっと外国でも変わらないと思うからです。

・期待も込めて、活躍してくれると思います。それが最初だけではなく長く続いてくれると嬉しいです。

・活躍します。日本ハムファンの私ですが、大谷翔平は北海道民だけでなく日本国民の希望の選手です。活躍してもらわないと困ります。

・野手としても投手としても活躍できると思います。理由は、今年は新人なので敵チームが大谷対策出来ていないだろうからです。

・大谷選手は本人に度胸があるし体格も良くてオールマイティーだしチームの雰囲気もいいから活躍できると思う

・活躍してほしい気持ちはあるけれども、どうなるかわかりません。今までメジャーに行って、苦戦した日本人選手はたくさんいるし、やってみないとわからない感じです。

・大谷選手、活躍できると思います。二刀流としても力を発揮できるといいと思いますし、もし活躍できるとしたら驚かれるのではないでしょうか。

・二刀流にこだわらず、DHで打者として、または先発としてはじめは一本に絞れば活躍できる

・二刀流という新しいスタイルでの選手であり、アメリカのファンからも必ず注目されるはず。注目されたからには大谷も今まで以上に頑張るので結果は自ずとついてくると思う。

・去年の10月に施した手術の経過、回復など詳しい情報が伝わってこないので、かつての速球や変化球がどのくらい戻っているのかが心配。

・やはり、2刀流とあの人並み外れた体格、先輩選手で大リーグ活躍中の某投手を彷彿とさせます。必ずや素晴らしい成績を挙げてくれるのではないでしょうか。

・昨年の日本での成績を見るに活躍は期待したいところだが、日本との気候の違いや野球ルールの違いに早い段階から対応できなければ、調子を崩す可能性は高いと思う。

・二刀流と言われてる大谷さんなので、活躍できると思います。日本最速のピッチャーでもあるので日本を背負って頑張ってほしいです。

・もちろん活躍できると思います。才能を活かして出来れば二刀流で頑張ってほしいです。応援しています。

・投手としては活躍できると思うが、打者としては最初は様子を見ながらの出場になると思う。

・彼の「二刀流」起用法は日ハム独自のものなので、それがエンゼルスにどこまで理解してもらえるかにすべてがかかっているのでは…?

・二刀流として活躍できるかどうかということには少し疑問がある。できることであれば、二刀流ではなくどちらかに集中して軌道を作ってほしい。ともあれ、活躍を期待している。

・エンゼルスに入団が決まった大谷翔平さん、日本ハムにいた時のように二刀流で活躍してほしいと願っています。練習熱心で野球にまじめに取り組んでいる大谷さんなので日本からエールを送っていきます。

・環境的に二刀流に対してとやかく言わないアメリカのほうがのびのびと個性を発揮できて活躍すると思います。

・大谷選手は日本の宝です。活躍してもらわなくちゃ困ります。まだまだ若く適応能力もあるので怪我だけには気を付けて活躍してほしいです。

・これまでにメジャーに渡った日本人投手の中でも、ストレートで押せる投手だと思います。変化球の使い方もうまいので、足の怪我の再発がなければ、エンゼルスでも活躍してくれると思います。

・大いに活躍できると思います。怪我にさえ気を付ければ、大谷選手の圧倒的な強さは世界で通用するとおもいます。

・日本ほど二刀流で活躍することは難しいと思いますが、打者、投手どちらかしぼると活躍できると思う。

・必ず活躍できます。チームの育成方針と彼の意見が一致していますし、何より若く、技術、フィジカル面にまだ伸びしろがあります。アメリカでの環境に慣れれば、怖いものなしと考えます。ただし、ケガしなければの話ですが。

・現在の日本球界における最高の選手であり、至宝です。少年漫画ではエースで四番(大谷選手は必ずしも四番ではありませんが、四番・ピッチャーで出場したことは現実にあります)という設定は珍しくもありませんが、指名打者が使えるパシフィック
・リーグで前述の快挙が起ころうとは。投げて良し、打って良し、そして守備も走塁も良し、というパーフェクトな野球選手です。彼がMLBで所属するロサンゼルス・エンゼルスはパ・リーグと同じく指名打者を採用しているアメリカン・リーグですから、専業制が常識のアメリカのプロスポーツでは、もしかすると持ち味である二刀流がレギュラーシーズン(MLB版交流戦であるインターリーグやワールドシリーズは別)が封印される可能性も考えられます。大谷選手には指名打者の無いナショナルリーグ(カブズやパイレーツ、ジャイアンツ(SF)等が所属)という選択肢も当然あったでしょうが、前述の理由で事実上バッティングは、余興の要素を絡めての、ということになったかも。日本は寂しくなりますが、世界最高峰の舞台で、大金をせしめながらプレー出来るというのは正しく夢の世界ですよね。待遇も日本とは比較にはなりませんから。その分消耗も早くて厳しい世界ですので、野茂やイチローや松井以上に期待しています。故障せずに大活躍して下さいよ。そして時期が来れば、再び日本でのプレーを見てみたいです。

・彼の性格が、素直で皆に愛されるキャラクターなので、チームにも可愛がられそうなので、持っている力も十分発揮できると思います

・エンゼルスに入団の大谷翔平選手は今季活躍できると思います。その理由はまず投手として剛速球のストレートを投げられることです。またバッターとしても良い打撃力を持つ大谷選手は二刀流の武器を持ってして活躍してくれると思います。

・メジャーは日本ハムみたいに選手を大事に大事に使ってくれたりしなさそうだし、あくまでも二刀流にこだわるなら、結局どっち付かずになって通用しないんじゃないかと思います。

・本人は、両刀でやりたいようですが、今まで打者ではなかなか成功した選手が少なく難しいと思うので、投手で頑張ればそれなりの成績は残せるのではないかと思います。両方やると共倒れになって、活躍は出来ない様に思います。

スポンサードリンク

・二刀流で成功して欲しい気持ちはありますが野手としてはやや苦戦思想に思います。投手としてなら間違いなく二桁上手く行けばルーキーイヤーに20勝のいけると思います。

・今季はあまり活躍できないのではないかと思う。入団初年度でありメジャーの空気感などが掴めていない。二刀流がチームに馴染まないといったことが理由。

・前評判が高い選手ほど、メジャーリーグで潰れて消えてしまう選手が多いので活躍できないと思います。

・大谷投手は二刀流という形でメジャーへ行きますが、言い換えれば投手またはバッターの二つのチャンスがあるとも考えられ、それをものに出来れば活躍も可能だと思います。

・投手としては活躍できますが、打者としては難しいと思います。いづれあきらめて投手になりそうです

・日本での大活躍を元に大リーグでも活躍してくれると思います。大リーグに挑戦する夢が叶って、次は長く活躍して欲しいです。

・野球に対しての貪欲さがとてもあると思うので、安定した戦力として活躍出来ると思います。

・活躍できると思います。理由は、日本のプロ野球で活躍した投手は、皆活躍しているからです。

・活躍してほしいです。ですが日本の投手はデッドボールに気を使って厳しい攻めがなかなかできなかったはずです。海外では厳しい攻め方をされると思うので難しいかもしれません。

・まだ若いしガッツで努力して活躍すると思います。投手打者それぞれではないかもしれないけど、どちらか一方にするかもしれないですね。

・大谷のスイングは日本球界でも群を抜いていたのでバッターとしての活躍は早いと思いますが、ピッチングの面ではまだまだ不安に思います。しかしポテンシャルの高い選手ですし大谷の代名詞でもある二刀流での活躍を1日でも早く観られるよう応援していきたいと思います。

・大谷翔平は、投手と打者を共に本格的に行う二刀流ですが移籍1年目からレギュラーを獲得し活躍してくれると思います。どちらかの成績が悪ければ、成績の良い方により集中することでカバーし好成績を残してくれると思います。

・怪我がなければ、10勝はすると思います。打者としてどれだけ打席に立つのか不明なので、打者の成績は未知数。

・これまで何人もの大物選手がメジャーに挑戦してきましたが、結局好成績を残してる人って案外少ない気がするんですけど…。最初は注目されるんでしょうが、そのうちケガなんかでジリ貧になりそうな気がします。

スポンサードリンク

・現地のエンゼルスファンや、日本でのファンも、海外でも二刀流としての活躍を期待しており、彼はその期待に答えて活躍してくれると思う。

・二刀流選手がメジャーでどれくらいやれるか楽しみです。
身長193センチ、体重97キロという日本人離れした恵まれた体格で、外国人にも引けをとらないと思います。
今季、活躍できると思います。

・そこそこ活躍は出来ると思うがもって5年だと思う。今は若さなどで筋力カバー出来ていても、メジャーでは投手としてなら5年打者としては3年がいいところだと思う。

・ゲガさえなければ投打で活躍できると思います。ただし、メジャーには160キロの速球を投げるような投手はそれなりにいるので、投球に関しては変化球の出来次第だと思います。

・今季はファンからの珍しいという事での期待が大きく、チームでは積極的にファン寄せとして使われると思います。その結果によっては、今までの日本人プレーヤーと同じに人気が出て活躍できると思います。怪我等が出現するとだめでしょう。

・主に投手として活躍できると思います。6〜8勝程度で、打者としては代打でたまに出る位と考えます。

・日本よりシンプルな投球の多いメジャーなので打撃はケガが無ければ本塁打10本、先発6人制のローテなら調整能力の高い彼なら10勝の可能性は十分にあると思います。

・大谷翔平は、体調管理ができれば活躍できるでしょう、あとポイントは2頭龍がどこまでできるかでしょう。

・活躍できる。日本で実績ある選手は、ほとんど、ダイーリ-グでも活躍してるから、全然大丈夫でしょう。

・あの落ち着き度とまじめさ、力量からして、どこへ行っても実力を発揮できると思うから活躍できる

・活躍してほしいが難しいと思う。スピードだけでは抑えられないし、体の線も細いせいか球質も軽い印象がある。また、怪我の回復具合も心配だから今季の活躍は難しいと思う。

・今季の大谷翔平選手の活躍はまずまずといった所だと思います。まずは大リーグの中で最初に自分のペースを発揮できるかが試金石だと思います。

・活躍できると思います。メジャーリーグは選手を大切にする傾向があるため、大谷選手には決して無理をさせないでしょう。
その分、万全な調整ができるはずなので、大谷選手の能力であれば十分に活躍できると思っているためです。

・活躍できると思います。日本のトップレベルのピッチャーで活躍できなかったのは井川ぐらいしか記憶にありません。ケガさえしなければ、15勝ぐらい出来ると思います。

・他国での生活は大変だと思うけれど、日本の宝になりそうな大谷選手は、活躍してくれると思います。

・大谷選手の実力であれば海外でも絶対に通用するので怪我をしなければ必ず活躍できると思っています。