ブラッククローバー アニメみんなの感想・評価まとめ!

ドラゴンボール超について、みんなの感想・評価をまとめました。

black_02

原作のジャンプコミックも人気のブラッククローバー。

さて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

「ブラッククローバー」感想

・優秀なユノと、魔力を持たないアスタ。この二人が大好きです。特にユノは優等生なのに、アスタをライバルとして認めているところが好きです。

・久々にアニメで熱血バカを見つけましたな。実に『週刊少年ジャンプ』らしい作品です。メインの主人公の声優には田中真弓さんの方が國分優香里さんよりも似合うと思うのですが、そうすれば大看板である『ONE PIECE』のルフィとかぶり過ぎる、という弊害も考えられたのでしょう。頭と人格の出来の善し悪しが魔法という特性の有無につながっているのか、ともう一人の主人公との対比で思わされました。RPGでは魔法戦士というのは『ドラゴンクエスト』では肉体派という要素は薄いのですが、熱血バカがもしなれるのなら、その定義が大きく揺らぎそうですよ。まだ数話しか見ていないので、急いで続きを見ることにします。

・1話ごとの展開やキャラクターは面白いから好きだが主人公の声があっていないと思うので2期を作るなら主人公の声を変えてほしい

・主人公が常時叫びまくるので「なんだこれ」ってなりました。ジャンプのアニメ化作品であるにもかかわらず全く話題にもならないので話の種にもならない…。

・1話を見たころはアスタの声が結構しんどくて見るのをやめようかなぁと思ってたけど、ストーリーが面白くて見続けてるうちに、声にも慣れて今では結構楽しんで見れてます。

・ブラッククローバーは繊細な感情の描写がされていて、人間関係の機微もうかがい知ることができました。背景の描き方も丁寧で良かったです。

・週刊少年ジャンプで連載しているときから大好きだったので、アニメ化されて本当に嬉しい。声優さんの声にやられてしまう。

・オープニングエンディングに本編のアニメ映像がとてもきれいです。魔法使いの話なので、その魔法の表現の仕方がとても見ごたえがあって話がとても分かりやすい。

・原作の漫画が好きで見始めましたが、絵や動きがともにイマイチで残念です。基本的にアスタのめげない性格が好きなので、今後を期待しています。

・戦闘シーンなどの動きがダイナミックで臨場感があるのは、アニメならではだと思う。好きなキャラクターのセッケの口癖「フッハ」を音声で聞けるのが個人的には一番うれしい。

・ジャンプらしい王道の魔法ファンタジーで、毎週楽しく視聴させてもらっている。主人公の声や喋り方がうるさくて、聞いていて少し疲れを感じる。作画もよい。続きに期待。

スポンサードリンク

・主人公であるアスタとライバルであるユノのお互いを支え合うストーリーはとても胸が踊る。また、キャラクターの見た目がかっこよくとても魅力的だった。

・ノエルがかわいいアニメ。内容はよくある少年漫画で、アニメを見続けなくても結末が分かる程度の作品だと思った。

・アスタとユノ、二人の関係性がとても良い。魔力が全く無く周りからバカにされているアスタを、何でも完璧にこなすユノが一番認めている。それがあるから見ていて面白い。

・1話目を見て、いまいち入り込めず個人としては見るのをやめた。ただ、夫はその後も見ており、4話くらいから急に話が進み、面白くなったと言っていた。ジャンプらしい内容と聞いている。努力・友情・勝利のジャンプ3要素の内、努力・勝利が目立っているとのこと。

・子供と一緒に見ています。キャラが豊富で、アスターとユノが対照的なので、「私はアスターが好き」「僕はユノが好き」と言いながら感情移入して見てしまいます。小学校低学年の子でも、怖がらずに見られる冒険ストーリーで安心してみています。これから先、映像が怖くならないことを願ってます。

・少年ジャンプで見た時に面白くて、アニメでも期待を裏切らない面白さです。物語が他のアニメにあまりないような感じなのでハマっています

・ブラッククローバーのストーリーはありふれたRPGですが、絵が非常に巧い作品だと思います。青や黒を基調にあらゆる原色をちりばめている場面はかなり楽しめます。そして、精巧に描かれています。アートといってもよいのではないでしょうか。

・ラックが狂気から醒めて、仲間と共に戦う喜びを思い出したシーンが良かった。魔法が物を言う世界なのに、魔法を使えないアスタが頼りにされているのが痛快。魔道戦士の造り方が蟲毒の製法のようで、恐ろしいと感じた。

・いかにもジャンプらしい雰囲気がありますが、アニメの絵はとても美く、女性でも楽しく見ることが出来ます。戦闘シーンなどの動きも良く、完成度の高いアニメです。

・原作がジャンプ連載中の人気漫画なだけあって安定して面白いですね。キャラの個性が強いので見ていて飽きずに楽しめます。ユノは女子受け良さそう。

・ジャンプを買っていても原作は読んでなかったのですが、アニメの絵が綺麗すぎてクオリティの高さに驚きました。それぞれの能力シーンもかなり格好良いので見てて燃えます。

・原作のお話を膨らませてオリジナルのお話が見れてとても楽しいです。ファンタジー世界の壮大なお話が格好いいです。

・最初の頃はつまらなかったけど、少しずつ面白くなってきた。ブラッククローバーの主人公たちがどう成長していくのか、それが楽しみです。

・アニメ「ブラッククローバー」を視聴しています。非常に中毒性があるアニメで、何度も見てしまいます。オススメです。

・魔法が使えない落ちこぼれながらも不器用でひたむきに走り続ける主人公のアスタの姿に、ついつい応援したくなる気持ちがこみ上げてきました。

スポンサードリンク

・まあまあ原作通りのストーリーだし、大の原作ファンとしては合格点はあげられる内容だと思います。絵もそこそこのクオリティだし、これから先も見続けたいです。ただ、主人公のアスタの声が合ってない!これだけが不満でしょうか。

・ジャンプで連載されてるのを知り見てみました。すこしハリーポッターを思い出させる内容だなと思いました。私はそういう世界観が好きなので毎週見てます。主人公と幼馴染との関係もこれからどうなるのか楽しみです。

・ブラッククローバーは画がすごく好みです。ストーリー展開でいうと、アニメ特有のタイトなスケジュール故仕方ないのかもしれませんが、ちょっと突飛な展開に驚くときも多いです。

・一話目からありきたりな展開と、なにか起こるようで実はなにも起こってないようなダラダラした内容が多い、と思ってしまいました。