「鬼灯の冷徹」第弐期 アニメみんなの感想・評価まとめ!

アニメ「鬼灯の冷徹」第弐期について、みんなの感想・評価をまとめました。

hozuki_00

原作のコミックも人気の「鬼灯の冷徹」第弐期。

ちなみに我が家でも息子が大好きな鬼灯の冷徹。

特に第1期最初のOPはドハマりしてました。一時期我が家のテーマソング的存在でした(笑)

さて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

「鬼灯の冷徹」第弐期感想

・鬼灯の冷徹は原作・第一期と見ていたので二期もみましたが、原作+αの内容ですごく楽しめました。鬼灯のバリトンボイスがかなりのツボです。獄卒動物の皆さんもかわいくて癒されます。子供たちと一緒に見れるアニメでした。(教育的指導にもつかえます)春からある第二期二部も楽しみです。

・相変わらず飛ばしてるなあと思いましたが、原作からしてそうでした。無駄に地獄についての知識が増えます。鬼灯様のイケボが素敵です。

・OP曲は1期に続いて楽しい雰囲気でメロディも耳に残って好きだった。鬼灯の幼少期、黄泉に来ることになったきっかけ、幼馴染との関係などが知れて面白かった。

・第一期では登場しなかったキャラクターが続々と出てきたのが嬉しかったです。特に檎や春一が動いてしゃべる姿を見れたのが嬉しく、声もとてもあっていたので、また4月からの放送が楽しみです。

・クールなシーン転換が繰り返されて、まったく目が離せない内容でした。次回の展開についても気になりました。

・鬼灯の冷徹はキャラクターのタッチがよく、個人的に大好きです。物語も面白く、毎回観ています。今一番ハマっているアニメです

・相変わらず、鬼灯さまがクールに地獄のお仕事をされるのが面白い。閻魔大王様が仕事嫌いで可愛らしいのも見ものですね。

・前作に引き続き鬼灯様の痛快な突っ込み&ボケが冴えわたるアニメでした。作画も良く、毎回地味に変わるEDの一部も毎週楽しみにしていました。最終回はファン一同飛び上がって喜ぶサプライズが。一話一話がコンパクトだったので寝る前にさらっと見れてよかったです。

・こんなブラックなアニメ見たことないです。雑誌で連載のときから気になっていましたが、アニメの方が面白いと思います。

・金魚草のショックを受けた時のような口を大きく開けた時のシーンが人間の顔でもこんな人いそうだよなとクスッと笑ってしまいました。

・作画が綺麗なのと、音楽も割と好みで良かったです。じっくり見るというよりは、気軽に見れるので楽しんでいます。

・鬼灯さんの渋い声にもだいぶ慣れてきましたが、やっぱりなんか違うんだな・・感が拭えません。声低すぎる。関係性やパターンがマンネリ化してきたので、もうひとひねり欲しいです。

スポンサードリンク

・鬼灯の冷徹は原作は読んだことがなく、1期のアニメから見始めたものです。弐期はちょっとスタートからイマイチな感じだなと思いました。1期がとても面白く、ギャグよりな所もあっただけに今期はもう少し勢いが欲しい所でした。
放送される前はtwitterでも騒がれていましたが放送中はあまり・・という感じでしたね・・

・罪をおかした者の地獄絵巻きです。多少、コメディの要素があります。現代社会にはびこる悪に警鐘を鳴らしているように感じました。

・第弐期も安定の作り込みだと感心します。キャラクターも原作に忠実かつ可愛さが増すちょっとしたシーンが上手だなって思います。

・最初はOP曲に違和感があったものの、回が進むにつれてなんとか受け入れられた。一期のOPが神過ぎた。三期放送決定なので、今から楽しみすぎる。

・地味に面白いアニメ。物語の起伏が少なく、淡々と進んでいく。独特のリズムがあり、それが好きになれるかなれないかで、作品の評価が分かれると思う。

・二期だからと言って特に何も変わることなく、いつもの地獄での楽しい日々が続いていたという感じです。これぞ鬼灯の冷徹という感じで安心しました。

・地獄についての詳しい知識がアニメで知ることが出来て勉強にもなります。鬼灯様を中心とした個性的なキャラクターの一人一人の話が面白いです。

・鬼灯さんが静かに鬼畜に暴れまくっててやはり最高だなと思いました。またほのぼの且つ殺伐とした地獄を見れて楽しいです。

・地獄をモチーフにしたコミカル系アニメ現代版日本昔話というところでしょうか。視点が非常に面白いです。大人にも子供にも楽しめるアニメだと思います。キャストもすべて親しめるビジュアルで描かれています。

・鬼灯様が閻魔様にドSなところと取り巻く面々のシュールさが安定した面白さをだしていると思う。特に好きなのは第4話の芥子ちゃんの伝説でかちかち山の歌がシュールすぎてつぼってしまった。

・第一期からずっと見ていますが、出てくるキャラクターが全部かわいくてオープニングテーマの歌も面白くて、話が一話一話短いので見逃してもだいたい話についていけて良いです。

・一期は地獄が面白おかしいアニメとして笑えましたけど2期からはただの雑学紹介アニメになって面白さが減りました。漫画だとあんまり感じなかったんですけどね。

スポンサードリンク

・前回の2期と言うことでとても楽しみにしていました。このアニメは原作の登場キャラが多いので声優選びが大変だったと思うのですが、イメージ通りの方が多く満足でした

・相変わらずシュールで豆知識に溢れていて、面白かったです。特に女性陣がより可愛らしくなっていて、楽しく観ることができました。

・一期と比べて鬼灯がどんどん冷酷、いや冷徹に感じました。かなりブラックジョークも増え、「人類初の仕分け」など笑えるところやフレーズ満載でした。

・あいかわらず主人公が面白すぎる。あとは一話自体もスピーディで、飽きない。もう少しキャラクターが増えてもいいかも

・第一期から見ていますが、相変わらずの作画の綺麗さとキャストさんたちの演技力でした。OPもEDも一期同様いい意味で頭に残る楽しい曲でした!今回円盤は一か月ごとではなくBOX販売なので少し経済的にも優しくて良かったです。

・前回も笑わせてくれたけど、今期も笑わせてくれました!金魚草は癒しですね!最終回かと思ったら4月からまた新シリーズ始まるって告知はいって笑っちゃいました。

・ギャグに一期ほどの勢いはなかったが、ちょうどよい緩さだった。一期に引き続きキャストが歌うOPがよかった。三期も期待したい。

スポンサードリンク

・原作を知らずに見ましたが、日本古来の妖怪とかがでてくるのが興味深いです。このキャラクターは何かな、などついつい調べてしまうので、知識が身につきます(笑)。

・地獄をテーマとした作品です。でもギャグ作品。かつての少年が出はよく採用されたのですが、ドロドロのキャラ達がかえって明るい(腹黒いのですけれど)というのが昔とは違いますよねえ。キモコワも慣れてくれば案外親近感が湧いてくるのも情のうちですしね。閻魔大王が気弱で頼りなさげというのも初めてではないでしょうか。ありきたりのホラーではなく、笑える怪奇物というのも意外とおつなのでは。笑えます。

・第1期に引き続き、シュールさがジワリます。そして、新たに出てきた登場人物もキャラが濃く、アニメをより一層おもしろくしている。OPとEDがすごくいい!!

・待ってました!相変わらずシロが可愛いのと鬼灯様がかっこよすぎです!鬼灯の冷徹は第壱期も素晴らしかったけど第弐期はスタッフさんの力の入り方アップしていてクオリティの高さに驚きましたね最後の第参期予告はとても興奮しました!もう次回まで決まっているほど人気になってくれたんだととても嬉しく思いました。けど、コミックも並列して読んでますが結構ぶっ飛ばしている回が何個もあるし第参期に間に合うかどうか不安です。

・大好きなからしちゃんの出番が少ないところに不満を感じますが、鬼灯とピーチマキのからみが多くなって人間じゃないけど、人間味のようなものを感じて面白いです。

・最終回ですね。なんと言っても、この回はシロではないでしょうか。行動や仕草が可愛くてたまりませんでした。

・鬼灯の冷徹は相変わらず面白かったです。ただナレーションの声優が変わったりなどちょこちょこ変わっていました。四月からの放送も楽しみです。

・鬼灯様かっこいいです…!安元洋貴さんの低音ボイスにしびれますね!もちろん話の内容も好きで、毎回毎回笑わせてもらってます!4月からのその弐も楽しみにしてます!