ガンダムビルドファイターズ アニメみんなの感想・評価まとめ!

アニメ ガンダムビルドファイターズについて、みんなの感想・評価をまとめました。

gundam_00

次回作も発表されているガンダムビルドファイターズ、今のうちにその感想・評価を振り返っておこうと思います。

さて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

ちなみに関連情報はこちら
子供でも作りやすいガンプラは?簡単なのはどれ?RX78初代ガンダムおすすめ?パーツが折れにくい機体も!

ガンダムビルドダイバーズ面白い?つまらない?アニメ感想評価!OO好き必見?ガンプラにも注目!

スポンサードリンク

「ガンダムビルドファイターズ」感想

・このアニメを見て自分もガンプラを作ってみたくなり、初めて購入して作りました。子供もキャラに感情移入して一緒にバトルしているようにワクワクして見ていました。

・激しいアクションシーンとキャラクターの感情の変化が相まって、個々の魅力が感じられる点が良かったです。

・ガンダムの現代版だなあと感じます。アニメのクオリティーが、格段に上がっています。子供から大人まで楽しめるアニメだと思います。

・ついに、ガンダムシリーズの最新作がきました。ガンダム好きにはたまらない映像と迫力。毎回録画して見ています。

・簡単に言ってしまうと、ガンプラを組み立てて戦わせるというのがメインのアニメですが、ガンプラ好きにはたまりません。少々子供向けっぽいのがたまにキズでしょうか。

・ヒロイン達がとにかく好きです。ガンダムより女性キャラ達を見る気持ちでついつい見てしまいます。それでもアニメは全体的に面白く素晴らしいと思います。

・楽しい半年間と思えるほどの、神アニメだと思った。単独でみても面白いが、ガンダムシリーズを見ていた方がさらにおもしろいと思う。

・リバーシブルガンダムの冷徹極まりない顔、どんな岩でも突き刺しそうな鋭い肉体等が戦闘シーンにおいても際立っており、架空のキャラクターながら、緊張感を覚えました。

・ガンダムビルドファイターズはガーベラテトラの貴重なビーマシ放熱シーンが見れるシーンがあるので、とても好きです。

・ガンダム初代の頃からガンダムシリーズ大好きなので他のガンダムシリーズと比べてしまいますがその中でも上位の面白さです

・子供世代を対象にした作品ですが親世代はプラモ狂四郎プラレス三四郎のことを思い出させてくれて親子二代で楽しめる作品です

スポンサードリンク

・かっこいい!ガンダムファンとしてはどんな展開になるかそしてどんなモビルスーツが出てくるかがとても楽しみです。

・「こんなアニメが見たかった」を実現してくれたまさに夢のアニメ化作品。今までプラモが出ても動画作品に登場したことのなかったモビルスーツも動いているので、ガンダムファンなら必見です。

・ガンプラを買って作るという事はしない私ですが、この作品はおもしろいと思いました。ガンプラというか見ている時は普通
のモビルスーツ戦として見ていました。ガンダム自体は好きなので。年齢的にも1stガンダムのモビルスーツ登場がやっぱりいいですね。ラルさん登場など興奮しました。オリジナルのベアッガイさんもかわいいと思います。

・一言で言うなら、ガンプラは無限大、自由にっくりあげていいんだというメッセージが込められたエエンターテイメントにあふれる作品です。あと、ガンプラの元ネタとなった過去のガンダム作品のキャラクターがカメオ出演していたり、とても楽しめる作品だと思います。

・ポリキャップによって自由に手足などを付け替えたりして遊んでたガンプラを上手くアニメに取り入れてバトル風にしたのは新たなガンダムを感じました。

スポンサードリンク

・ガンダム(主に1978年版)を少年の闘争する本能を舞台とした架空の近未来世界を描いた作品です。旧作ではお馴染みの人物(ランバ・ラルなど)が登場するのも面白いですよね。この手のストーリーなら、現実にリモコンでのロボットバトル(もちろん各種のモビルスーツで)が出来そうですが、架空のエネルギー源を利用した、MS合戦は少年向け作品の王道ですよね。私はミリタリーファンですので、実はガンダムの世界はタミヤ模型から発売されたプラモデル群が大きな影響を与えていることを知っています。それがガンダムやザクを始祖とする、系統樹となったことも。ガンダムシリーズは機種が豊富ですから、第1話に登場したギャンの他にもまだまだ控えていますよね。間もなく新作も放映される予定ですから、そちらも楽しみですよ。

・ガンプラにプラフスキー粒子というものを使って動かして対戦するという新たなガンダムアニメです。昔懐かしいモビルスーツも登場するし、このアニメでしか出来ないガンダムも出てきて面白いです。

・キャラクターに意外性があって面白いです。ガンプラの改造がみんなあまりに見事過ぎるのですがこればかりは仕方ない部分だと思います。

・目新しいところはないが、とても丁寧に作られた作品。ガンダム愛があれば大人でも楽しめる。だが、それがない人には辛いかも(ガンプラに価値を見出せないと、すべてが茶番になるから)

・同じガンダムシリーズだけど作品が違うモビルスーツ同士が、プラモデルという形ではあるが共演し、戦闘をするという点がファンにはたまらない

・小学生の頃に「プラモ狂四郎」を読んでいた世代としては、新しい世界観の中にも懐かしい部分も感じる楽しい作品です。見ていると無性にプラモを作りたくなってきますね。実際にあのようなシステムができたら面白いでしょうね。ただあまりにオリジナリティがある機体しか出てこないので、素組での戦いとかキットの弱点とかを出しても良かったのかな…と思います。

・この作品は、ガンプラをカスタマイズして戦わせるという内容でした。メインは戦闘でしたが、ガンプラを作るところからカスタマイズするところまで描写があったので、丁寧な作品だと感じました。

スポンサードリンク

・私は、初代ガンダムをリアルタイムに観ていた世代です。その後、色々なガンダムシリーズが出ましたが、「ガンダムビルドファイターズ」は自分の分身としてプラモが戦うという点では新鮮で面白かったです。他のガンダムシリーズは、実際の戦争になるのでどうしても哀愁が漂います。

・イオリセイとレイジのコンビが最高です。レイジがきた世界の話をもっと知りたかったです。あれだけガンプラを熱く語る名人カワグチが最後洗脳されてるのが面白かった。Gガンダム好きだったので普通に好きな作品でした。

・ガンダムが動くところが迫力があって格好良かったです。ガンプラを題材にした今までのガンダムシリーズとは違ったアニメで興味深くて面白いです。

・ガンプラでの戦闘という、命のやり取りではないところが好きです。キャラクターの魅力もあり、昔からのガンダムファンに懐かしいセリフや状況もありと楽しい作品になっていると思います。