頂(いただき)の評判・感想まとめ

itadaki_00

大人気の高アルコール新ジャンル飲料、「頂〈いただき〉」

新たにアルコール度数も高くなりリニューアルされました。

管理人的には炭酸もアルコール度も高く大満足、皆さんの感想も合わせてまとめてみました。

スポンサードリンク

ビールと変わらない?アルコール高いのがいい?

・安いのにアルコールが8%と高度数です。麦芽量が多いからかコクと香りがとてもよく飲みごたえがあります。

・アルコール度数はやや強めの方がお得感がある。
リニューアル前より味がしっかりしている、強くなっている(=コクがある?)ように思う。

・リキュール感が強すぎてもはやビールではない感じがして、別のジャンルをあたらしく作ってみてはどーでしょうか。

・以前と比べて飲み口がすっきしり多様な気がします。女性にも飲みやすいのではないかと思いました。パッケージも新しくなって高級感が出たと思う。

・度数をあげるとフレーバーが弱くなってしまう印象がありますが良い意味でサントリーらしいフレーバーは変わらずです。いいリニューアルだと思います。

・アルコール度数があがり、麦芽量も増えたので、爽快な気分になりました。リピートして飲みたいと思っています。

・アルコール度数が高いだけあってとても刺激が強く感じました。女性には炭酸が強いです。日頃飲むには少しきついです。

・リニューアル前もよく飲んでおりました。アルコール度数が上がったと言うことで、ガツンとアルコール感があり、麦の苦味と香りが増して、個人的にはリューアル後の方が好みです。

・とりあえず新しいもの好きなので、試してみました。アルコール度数は上がっているものの、それほどのキツさは感じなかったです。コクとノド越しがいい感じでした。

・アルコール度数が増えたことで、飲みごたえが格段に上がったと思います。麦芽量が増量されたので力強いコクを感じることができます。

・リニューアル前と比べ、より辛口になり飲み心地が良くなりました。またアルコール度数が上がったことで、より早く酔えるようになりました。

・飲んで1番印象に残ったことは、アルコール感が高くコクがあり、本当のビールを飲んでいる感が増えたことです。
香り、喉越し、コク、どれをとっても今までのサントリーのビールとは一味違います。

・飲むとガツンとくるアルコールの刺激と、麦芽量が増えたことにより風味とコクが更に増しました。ただ、それでも飲みやすいというところが素晴らしい。

・アルコール度数が上がり、さらにガツンとくる感じが良いと思います。リニューアル前の変な?苦みが減って飲みやすくなったと思います。

・アサヒスーパードライのような刺激のある味と金麦のような麦芽の旨みが大いに感じられる味が上手く合わさった感じを覚えました。

・飲んで最初はアルコール度数8%は悪くない思いましたが、1本飲み終わるころにはもう少しソフトドリンク感覚で飲める方が良いのではないかと思った。

・なかなか美味しくなりました。のどごしもよく、度数も上がり最高です。毎日飲んでいます。他の物と比べるとこの味は他にありません。

・飲み心地が、以前より辛くスカッと感が強くなった感じがします。コクもあって飲んだ後の満足感が、強くなりました。

・昨晩試してみたところ、まずアルコールが8%あるので酔うのが普段より早く、晩酌を早く終わらせることができた。コクが強くなったように感じた。

・コクがあるけれど後味のキレは良く、喉に残るアルコール感も「度数が強いビールを飲んでいる」という感覚があり、おいしかったです。

・さらにコクを感じるより重い味わいになったと思います。アルコール度数が高いですが、後味はすっきりしているため食事の邪魔もしないです。

・以前よりお酒の感じが強くなった気がします。自分はお酒が大好きなのでもっとアルコール度数を上げてほしいです

・始めの一口で度数が上がったのが分かったが特に高アルコールのエグミもなく味とのバランスが良い。キレ味もよくスッキリ飲めておいしいとおもう。

・以前は軽い後味でさらっとしていたのであまりリピートしたいという感じではありませんでしたが、リニューアル後は以前よりも味に深みが増したように感じました。

・発泡酒はどうしてもビールに比べると薄い感じがしていたが、頂はビールに負けないくらいの飲みごたえがあり良かった。これからも飲むと思う

・度数があがったのでアルコール臭さが増したのかと思いましたが、全くそういったこともなく以前よりも濃い味になったと感じました。あとは匂いも力強くなり香り、味、共に美味しくなったと思います。

・スッキリとしたのどごしでとても美味しかったです。特にアルコール度数が増えたことはビール党としてはとてもうれしいです

・おいしい。濃い。麦芽量が増えたとか、そういうのは全くわからなかったけど、リニューアルしたと広告されていたので買ってしまったが、正解だった。

・1缶で酔いたいという希望を叶えてくれるビールでとてもうれしいです。コスパもいいし、後味もすっきり、味も濃いので大満足です

・この味でこのアルコール度数を待っていました!
以前よりも深みと味が増し、飲んだ際の満足感がぐっと増えて気に入っています。一本の満足度が高く、コスパも良いです。

・私自身お酒は強い方なので、リニューアル後の方でも割と美味しく飲む事ができました。また機会があったら飲みたいですね。

・頂は以前より愛飲させていただきましたが、さらにアルコール度数が増してスカッとした喉ごしと酔えるので、素晴らしい製品になっています。

・コンセプトにあるように大変コクと、飲みごたえがあり満足できます。クリーミーで非常に飲みやすいのにも感動しました。

・お酒大好きなのでアルコール度数が上がって嬉しいです!じっくり味わうと今までよりもコクがあることがわかりました。アルコールの味がしっかりとするので飲みごたえありますね。

・リニューアル前は飲んだことがなかったのですが、今回初めて飲みました。アルコール度が上がったそうですがお酒の弱い私には少しばかり強かったです。

・喉を通過するときの麦芽の旨味が何とも言えません。アルコール度数の高さは感じませんでしたが、高級感は味わえました。

・スーパーで大々的に販促していたので昨日買ってみたが、私好みではない味だった。クラフトビールではないのだから、コクのしつこさよりも爽快感を前面に出してほしかった。前回のCMも気持ち悪かったし、マーケティング方法を刷新すべきだと思う。

スポンサードリンク

・アルコール度数に関してはあまり気にはなりませんでした。飲んでみてアルコールが強くなって飲みにくくなったこともなくおいしく飲めています。また麦芽量が増えて濃さというか飲みごたえはよくなりました

・缶の見た目が良く引き寄せられました。アルコール1%アップは特に何も飲んだ感じではわからなかった、ごめんなさい。飲みやすさはアップです。グビグビ飲んじゃいました。仕事後には必須の「頂」です。

・度数の高いストロング酎ハイ等のブームに乗っかった形での度数引き上げだと思いますが、アルコール感が強くなったなと感じました(度数が上がったので当然ですが)。味はそんなに好きではなかったです。早く酔いたい人用ですね。

・深い味わいが楽しめて、のどごしも良いです。これまでにない爽快感も感じられるので、飽きずに楽しめます。

・アルコール度数が7%もあるのに飲みやすいです。苦みがあまりなく、ホップのクリーミーさもあり、どんな料理にもあうと思います。

スポンサードリンク