アーティストから絶大な評価の大橋トリオ

ohashi_00

多くのアーティストから絶大な評価を得ており、曲の提供・ライブでの共演をしている大橋トリオさん。

帽子のよく似合う、ちょっとミステリアスな男性です。

ソロ活動なのに「トリオ」と名乗っていたりするところもアーティスティックさを感じさせます。

今回は大橋トリオさんについてみんなの印象・感想をまとめてみました。

皆さんの好きな曲などもよせられています、要チェックですね!

スポンサードリンク

大橋トリオみんなの印象・反応

・外見的に大橋トリオさん大好きです。帽子や衣装などこだわりのあるファッションが良いと思います。優しい歌声と雰囲気が好きです。

・幅広い才能のある方で歌声もとても心地よい声をしていて才能に溢れた方だなと思います。1人なのに、トリオという名前もおもしろいですね。

・初めて聞いたとき、透明感のある声に聞きほれてしまいました。曲も声にあっていてホッとする感じがします。また、色々な楽器ができる所も素敵だと思いました。

・私はこの人の曲が好きでいつも聴いています。ジャズ、ポップス、ソウル、フォーク、ロックといろんな曲を作れるところが凄いですね。ヴィーナスという曲が最近のお気に入りです。

・大橋トリオさんの歌は心地よくシンプルで聞いていてリラックスできます。この先歳をとっても変わらず聴き続けられる音楽だと思います。Baumkuchenという曲が特に好きです。

・全体的に曲調が優しくて癒されます。就寝前に聴くと優しい気持ちになって気持ち良く眠りにつけます。
自分は自分のままで良いといった感じの曲が多いので自分を肯定的に受け止めることができます。特に世界で一番幸せ者になれが好きです。目の前の小さな出来事に感動したら毎日が楽しいよ。とささやかれているようでポジティブな気持ちになれるからです。

スポンサードリンク

・スッキリで観ました。「SHE」良かったです。加藤浩次さんも言っていましたが、本当笑顔が素敵な方で、ささやき声、良かったです。もっといろいろな曲も聞いてみたいです。

・大橋トリオさんは、ビールのCMで流れていて気になって検索したのがきっかけで聞くようになりました。もちろん好きな曲は『 SHE』です。歌詞の『君なしの僕は僕でいられたかな』という部分が好きで、どこか甘酸っぱい青春時代を想い起こさせる素敵な曲です。

・まず、見た目が金子ノブアキとオダギリジョーを足して2で割ったような顔が素敵です。
色々なジャンルの音楽や、経験を吸収し、ひとつの大橋トリオというジャンルを形成しているような、そして懐かしく、耳障りがよく、居心地がいい音をいつも醸しています。【はじまりの唄】には思い入れがあり、自分が精神的にすごく辛い時期にはじめて聴いたのですが、すさんでいた私の心は優しく包まれ、辛くても頑張ろうという背中を押してくれた一曲です。

・大橋トリオの楽曲で好きなのは、HONEYとSHEです。HONEYのミュージックビデオが特に好きで結婚式にぴったりです。

・私の好きな曲は「わすれない」です。じっくりと染み込む曲で、大橋さんの美声で癒されます。心にしっとり染み込むます。

・大橋トリオさんの声が好きです。本を読みながら、コーヒーを飲みながら、彼の曲を聴くだけでいつものリビングが居心地の良い空間に変わります。大好きな曲は、秦基博さんとコラボしたモンスター。二人の心地よい声に隠れた深い歌詞に、心を持っていかれました。

・大橋トリオさんの新曲SHEの歌詞も曲も心地よくて、大好きな歌の一つです。何より、自然体で柔らかな声が好きで、聞くと心が落ち着いて気持ち良くなります。

・歌が上手くて今個人的に最も注目しているアーティストさんです。一番好きな曲はSHEです。とても耳に残るいい曲だと思います

・個性的なキャラクターで、常に周囲を明るくしてくれる点に好感が持てます。発言の一つ一つに優しさを感じます。

・好きな曲は、SHEです。 楠瀬誠志郎さんに似ており、爽やかな声、歌詞が大好きです。他の曲に比べて、高音ですよね。

・私は僕と月のワルツが一番好きで、曲のテンポと独特な歌い方がとても印象に残りました。トリオなのに1人というネーミングもすごく好きです。

・音楽大学のジャズ科を卒業しており、その深い音楽も彼の音楽に厚みを与えています。
そんな彼の魅力は暖かく優しさを帯びた歌声、楽曲です。
ジャズ、ソウル、フォーク、ロック、ポップス、AOR、ボサノバ・・・すべてをブレンドしています。好きな曲は「Fairy」です。

スポンサードリンク

・芸術家、マジシャンのような風貌が素敵。彼の曲ではBigBangが一番好き。祖父と一緒に覗いた古道具屋の光景を想わせるような、8ミリフィルムを再生しているかのような懐かしい雰囲気を曲に感じるから。

・大橋トリオ、好きです。おしゃれな雰囲気のハットと髪型の見た目の素敵ですが、なんといっても声が優しくて癒されます。肩の力が抜けていて、聞き飽きない楽曲が多いです。小沢健二さんの「ラブリー」をカバーしたのが特に気に入っています。

・友人の結婚式で小沢健二のカバーのラブリーが流れて、大橋トリオの柔らかい声と合っていてかわいかったです。森の中や公園でのんびり聞きたいと思います。

・ふんわりとした柔らかい歌声はもちろん、独特の生活スタイル(田舎暮らし)も彼の魅力だと思います。
一番好きな曲は車のCMで流れていた「Bing Bang」です

・高名ではないというのも魅力です。一人でもトリオ、というネーミングが絶妙ですし。最初はありていに漫才トリオの登場かと思ったくらいですから。好きな曲は最初にYouTubeで見つけた『She』という曲です。懐かしいメロディでした。誰かに確かに似ている。声質は全く違いますが、そう、ビートルズのナンバーの様にも聴こえました。柔らかく、語りかけて来る口調がどの曲にも。自分の言いたいことだけの羅列だらけの風潮とは一線を画すアートティストですな。より一層の精進を遂げてもらいたいです。

・本日たまたまスッキリを見ていた時に初めて拝見しました。「トリオ」という名前から3人組なのかなと思っていましたがシングル!ネーミングが面白いなと思いました。生放送にもかかわらず気負わずに脱力した感じで出演されていたので、落ち着いた雰囲気が漂ってました。歌われていた曲「SHE」もかわいらしい感じの曲で好きです。

・秦基博さんに提供してコラボレーションしている、「モンスター」という曲が好きです。2人の優しい歌声と、大橋トリオさんが奏でる穏やかな曲調、大橋さんに多く歌詞提供をされているmiccaさんの綴る切ないけれど背中を押してくれている歌詞がマッチしていて好きです。

・初めは音楽配信サービスで、おすすめのミックスリストによく入っていたので、ビジュアルなども知らず、バンドだと思って聴いていました。好きな曲はHONEYです。「君の瞳が僕の目に似ているから恋をした」という詞がロマンティックで好きです。声や楽器の音色の美しさがそれぞれ際立っていながら調和していて、聴いていてフッと肩の力が抜けてきます。

・ヒゲと帽子の癒しの音楽家大好きです。淡麗グリーンラベルCMソングが大好きです。これからどんどんヒット曲出してほしい。

スポンサードリンク

・宇多田ヒカルのカバーアルバムに参加しているということで興味を持ちました。とても切ない歌声と吐息が漏れるようなブレスが渋くて好きです。

・友達の結婚式でHONEYを聴いてから気になり友達に聞いたところ大橋トリオさんと教えて貰ってからファンになりました。私も友達の様な結婚をしたいなと思ったら聴いている曲です。

・”大橋トリオ”はかつての”大瀧詠一”を思わせるような歌手であると感じました。そしてそれは今の時代では貴重なアーティストなのでこれからもヒットしてもらいたいと思いました。

・HONEYが好きです。心地よい音と、フワーッと進んでいく歌詞、大橋トリオだなぁ…と、その音楽に引き込まれます。

・大橋さんは何となく天然?な、気がします。しかし歌は最高です。特にBingBangは最高に良い曲です。生で聞きたいです。

・初めて見たときは、一人なのになんでトリオなの!?と思いましたが、結構好きなアーティストさんの一人です。友達が9月に結婚式を挙げたのですが、その際に大橋トリオさんのHONEYをムービー曲として使っていて、それからその曲が好きでよく聞いています。これからも活躍期待してます。

・昔から大橋トリオさんのファンです。とても直接的に響いてくる歌詞がとても好きです。これからも応援していきます。

・今日テレビで初めて知りました。こんな人がいたのは知らなかったです。曲もSHEという曲が好きになりました。聞いてるとおだやかになるような曲がいいです。

・ピアノやドラム、あるいはギターやベースなど、数多くの楽器を演奏することができ、作曲や編曲の他にも、ほとんど全ての演奏を大橋自身が行っている点が個人的には好きな点として挙げられます。

・楽曲・演奏・ファッション、どれをとてもセンスが良いなと思います。VENUSという曲が特に好きです。落ち着いた歌声と洗練された空気感が、聴いていて落ち着きます。

・声が優しくて好きです。雰囲気としては山崎まさよしとかそんな柔らかさのある声です。特に好きな曲はHONEYです。甘い歌詞が声にあっているなと思うからです!

・ちょっと乾いた感じの爽やかな声音と、日記のようにさりげない日常を気取らない調子で歌ってくれるところがいいなと思います。個人的には歌詞にもメロディにもほどよくメリハリが効いた「SHE」が好みです。

・かっこいい日本を代表するシンガーソングライターの一人というイメージがあります。キリンビールのCMに使われている「SHE」が一番好きです。楽器に堪能なところもすごいと思います。

・「フラワー」とても素敵な曲でした。動画が特に癒される南の島の海辺を背景にして、一見、武骨そうに見える大橋さんの歌声との対比でとても癒されました。アート性の高いシンガーだなと思います。

スポンサードリンク

・お洒落で変わった風貌から、発せられる、優しい歌声にとても魅力を感じます。honeyは歌詞と歌声がマッチしていて、心に響きます。

・大橋トリオさんの楽曲だとジブリ meets Bossa Novaに収録されてる風の谷のナウシカが好きです。楽曲アレンジなんだけど独特の曲調で落ち着きがあるので飽きません。

・繊細で美しい音造りが大好きです。小沢健二さんの曲「ラブリー」をカバーしたアーティストは数多いですが、その中でも一番、大橋トリオによるカバーが素晴らしいと思っています!ビールのCM曲「she」もコーラスワークにうっとりしてしまいます。

・癒される歌声がすごく魅力的です!見た目はワイルド、声は優しい。そのギャップがたまりません。新曲SHEは歌詞も良いです。