菅田将暉 さよならエレジー感想・評価まとめ

sayonara_00

菅田将暉さんが新曲 さよならエレジーを発表され、PVも話題になっていますね。

いやぁ、仮面ライダー俳優がどんどんと活躍されていくのはなんとも嬉しい限りです!

また、今回のさよならエレジーのミュージックビデオでは山崎賢人さんが友情出演されている事も話題になっていますね。

さてさて、みなさんの感想・反応・評価はどうなっていますでしょうか。

スポンサードリンク

さよならエレジーみんなの感想・反応・評価

・アップテンポで力強い曲です。菅田さんは演技力も素晴らしいですが、歌唱力もあり、伸びやかな声なので、心地よく入ってくる曲だと思いました。

・さよならエレジーは菅田さんの透き通った声が特徴的な歌であると感じました。また、サビに移行する際の勢いがあり1日の始まりに聞きたい歌です。

・菅田将暉さんは歌がうまいなと思いました。さよならエレジーでは力強く歌われていることが印象に残りました。

・いつもリリースとともにすぐに聞いていますが、菅田将暉さんの声はすごく魅力的で、この曲では、山崎賢人さんも友情出演しているのも素敵だなと思います。

・さよならエレジーはメロディーが覚えやすくて、耳に残ります。ついつい口ずさんでしまって一日中頭に残っています。「憂鬱は満員電車みたいだ」という歌詞が好き。

・手をふるかわりに抱きしめてみた、という歌詞が切なくて胸に迫る。イントロのフォルクローレ調のギターがエキゾチックでとても素敵だった。

・菅田さんの歌はあまり聴いたことなかったのですが意外にお上手だなという印象でした。さよならエレジーは曲もかっこいいです。

・キセキを歌っていた時は、少し無理がありましたが、今回の歌は菅田将暉さんに合っている感じでいいです。やっぱりかっこいいです。

・初めて聞いた時から耳に残る良い歌だと思いました。出だしの間奏部分から引き込まれました。特にサビの部分は、心地良い盛り上がり方で好きです。菅田君の歌い方も気持ちがこもっていて声もきれいでいい感じです。

・イントロからして曲全体がかっこいい!歌詞も含めてドラマ性があって一度聞いただけで引き込まれる力強さがあります。

・アコースティックなのにアップテンポで大変いい曲であると思いました。
彼の歌声も歌を歌うのに適した声であり、俳優だけではなく歌手としての才能もあり、彼の歌手活動も正解であると思いました。

・好きな曲です。ただどうしても斉藤和義さんの「やさしくなりたい」に似ている気がして脳内で変換されてしまいます。

・まずかっこいいなと思った。イントロは疾走感を感じ、菅田将暉ののんびりとしたイメージとは異なっていて、興味がわいた。アップテンポなので、カラオケでも歌いやすいと思う。
大サビの辺りは聞き取りやすかったので、全体の曲のイメージは掴めたが、テンポが早いせいか一言一言をよく聞き取れなかったので、曲だけではなくミュージックビデオや歌詞を見ながら聞いたらより理解が深まると思った。またそのようにしっかりと聞きたいなと思わせる曲だった。

・ドラマのテーマソングにもなっているので、キャッチーなサビが結構好きです。菅田さんの声質やキーの高さにも合っていると思います。

・「側にいるだけでほんと幸せだったな 側にいるだけで ただそれだけでさ」この部分が個人的には一番寂しいっていう感情が伝わってくる菓子だと思いました。

・切ない感じが曲調と歌詞がマッチしていて聴き入ってしまう程いい曲だと思います。ギターと菅田さんの相性も抜群です。

・役を演じることも菅田君は巧いけど、ミュージシャンとしてもいけるんじゃないかと思う。曲もアナログな感じはあるけど、激しいギターの弾き方が彼にピッタリと思う。

・ドラマの主題歌としてリリースされて、男性の気持ちをストレートに歌った歌詞が、菅田将暉さんの爽やかな歌声によく合っていると思います。さよならエレジーの、ただ傍にいるだけで幸せだったな、という歌詞のところが切なくて大好きです。

・意外に歌が上手くてびっくりした。音程も上手だし声もよくでていると思う。次はポップなハイテンションな歌を歌ってほしい。

・さよならエレジーをドラマの中で初めて聴いた時から「これ誰が歌ってるの?」と魅了されました。少しかすれた声にふわっとした軽さがありつつ、ずっしりとした芯の強さと存在感も感じます。聴いているとだんだんせつなさが高まってきて、ドラマの主題に通じてきます。

・テンポがよくて好きです。菅田将暉くんの歌声って優しくて好きだし、メロディーもよかったです。高校生が好みそうなうただなと思いました。

・テンポ、歌詞の内容、いずれもカラオケで歌いやすそうな歌という印象。菅田将暉の少し哀愁のあるような声と曲の雰囲気とよく合っていると思う。

・とてもリズムが良く聴きやすい曲だなと思いました。歌詞の内容も分かりやすくヒットしそうだなと思いました。

・大衆受けしそうな感じの曲調で無難に仕上げた印象です。日本の音楽シーンが衰退していることを物語っているような曲だと感じます。

・今回の曲もすごくMVが良かったです。ドラマとのタイアップなので山崎賢人さんも出ています。テンポが良くて聴きやすいです。

スポンサードリンク

・さよならエレジーを最初に聞いた時は、菅田さんだと分かりませんでした。菅田さんの声と色気でカッコよく、切なく表現されている素敵な曲だと思います。

・菅田将暉さんと言えばカメレオン俳優というイメージが強かったのですが、今回はドラマの主題歌としてさよならエレジーが採用されていて、歌唱力のすごさに驚きでした。耳に残りやすいメロディーで、すんなりと受け入れやすい歌い方をされていて思わずダウンロードしたくなるような曲だと思いました。ぜひ桐谷健太さんのようにアルバムを出して欲しいと思います!

・この曲は石崎ひゅーいさんが作詞作曲しているので楽しみでした。アコースティック・ギターが曲を押し進める疾走感のあるロックナンバーです。菅田将暉のボーカルにとても合っているので、気に入りました。

・菅田将暉さんも主演されているドラマ、トドメの接吻の主題歌で俳優としても歌手としてもドラマで聞くたびに良い曲だと思いますし、なにより耳に残るメロディーになっていると思います。

・サビがよく耳に残る。ドラマの内容とも良く合っていて歌声も聞きやすい。俳優が歌っているとは思えないレベル。

・菅田将暉さんのさよならエレジーは、若い人に好評だと思います。トドメの接吻の主題歌なので、出演者も若いですし、接吻をしたときに、(時間が戻る。)という設定に、マッチしていると思います。

・最初はあまりかなーと思っていましたが何度か聞いてるうちに良くなって来ました。歌もうまいなーと思うようになりました。

・イントロも、サビも、歌い方も、声も、全部どれをとっても最高すぎて、ずっとエンドレスで聞いててもいいぐらい、タイトルもいいし、とにかく最高でした。

・声もいいですし、ドラマとマッチしており、切ない表現を的確に表現できています。ますますファンになりました。

・さよならエレジーの世界観がかっこよくて最高です。ドラマにも合っているし、MVの山崎賢人もかっこよくて良かったです。大好きです。

・菅田将暉さんの少しかすれているけど色気がある声がとても良かったです。曲調もイメージにとても合っていました。

・PVで「山崎賢人が使われているだけ」という印象です。曲自体は斉藤和義の劣化コピー版というイメージで、どういったメッセージが込められているかわかりませんでした。

スポンサードリンク

・声と曲の雰囲気があっていて、とても色気のある歌だなと思いました。色気もありかっこよさもあり、MVもまた素敵です!ドラマ同様山崎賢人と共演し、ギターの弾き語りのシーンがあり力強く歌ってらっしゃいます。

・若者の悩める心情を率直に並べた少し切ない歌詞と、程よくアップテンポで親しみやすいメロディラインがいいなと思います。

・菅田将暉が安定にかっこいいのと、声にあった楽曲で聴いてて心地いいです。動画で見るとまたドラマで聴くのとはカッコ良さが違いますね。

・菅田将暉は最近売れてから、変にカッコつけるようになったので気持ち悪くなりました。新曲の歌い方も正直気持ち悪いので歌わない方がいいと思います。

・いつ見ても菅田将暉さんかっこいいです。歌ってる姿も声も。歌もいい曲です。MVに山崎賢人さんもでてるのもさらにうれしい。

・歌詞、メロディなど、全体的にすごくかっこいい曲だと思いました。菅田将暉さんの声が曲によく合っていると思いました。

・切なさや悲しみが現れていて引き込まれました。曲はじめのギターの音楽もとてもいいです。歌詞と声のバランスもよくいい歌です。

・昔聞いたことがあるような昭和ソングの印象を受けました。主題歌になっているドラマを見ているのですが、一度聴くと耳に残り、いつの間にか口ずさんでしまいます。

・さよならエレジーで菅田将暉さんの歌を初めて聞きましたが、素直にうまいなと思いました。仮面ライダーW時代から知っていますがすごいなと思います

・初回ドラマ内で誰が歌っているんだろうと気になっていました。上手だし疾走感があって、ドラマの雰囲気にもあっているので好きです。菅田くんは好きではないです。

・さよならエレジーがタイアップしているドラマのエンディングで流れた瞬間もう1度聞きたいと思うほど魅力的でした。独特の気だるさと心の思い感情に触れるような歌で何度繰り返して聞いても飽きません。

スポンサードリンク

・俳優でありながらマルチに活動する菅田さんの個性が存分に出ていて、うまいだけではなく、色気や切なさがとても味わえる曲だと思います。

・透明感のある歌声と、心に響く歌詞で大好きです。菅田将暉さんは演技もとてもお上手で、歌も歌えて作詞もされて、多才で魅力的ですね。

・ドラマの主題歌としてとても合ってると思いました。声もいいし、カラオケで歌いたくなる楽曲だと思いました。

・一度聴くと耳に残る透き通った歌声だと思います。さわやかな声だけど切ない感じもする曲になっている印象がします。

・詩的な歌詞と菅田さんの声がすごく合っていて、すてきです。曲の始まり・終わり・間奏のギターの激しい音色がとても印象的で、曲の雰囲気とマッチしていてカッコいいです。

・俳優さんにしては歌もうまいし、ちょっと前の青春ロックというような感じの歌でいいと思います。ドラマでききました。

・歌詞はどこか物悲しい内容ですが、メロディーはロック調で歌られていて心地いいです。報われない気持ちが前面に出ていると感じました。

・さよならエレジーはイントロのエレキギターがかっこいい!!曲全体としても、頭に入ってきやすいメロディだと思います。サビのメロディはなんとなく斉藤和義さんの「やさしくなりたい」の雰囲気と似ている気がしました。いい曲です!

スポンサードリンク

・菅田将暉さんの新曲、さよならエレジーの感想は愛を歌ってますが、寂しく孤独感が漂う歌詞にメロディーはそれを一層引き立ててると思います。

・曲調が少し古くさく、サビにもパンチが無い。しかし、何度も聞いていると耳に残る不思議なメロディーで、一度耳に残ると歌詞もスラスラ浮かぶ。

・俳優としてのイメージが強い菅田将輝さんですが、意外な歌声で初めて聴いた時に誰の曲かわからないほどでした。次回の曲もたのしみです。

・力強さと、菅田将暉独特の荒削りな歌唱が活かされていると思います。MVに山崎賢人が友情出演しているのも見どころです。

・はじまりのギターリフがかっこよく、菅田将暉さんの歌声と曲調がリンクしていてとてもいい。サビはキャッチーながら哀愁もあっていいと思います。

・無骨なサウンドが菅田将暉さんのイメージにぴったりです。またドラマの内容にも沿った歌詞が、今までの爽やかな菅田将暉さんのイメージを払拭し、新たなステージへと昇華した感じがします。

・トドメの接吻の主題歌になっていて、ドラマにもすごく合っていて良い歌だなと思っていました。誰が唄っているのか確かめると、菅田君が唄っていたのでやっぱりと納得してしまいました。

・一定のリズムを保ちながら延々と歌詞を吐露している。一番目の歌詞の空と雲の描写が的確です。浮かんだ雲とその後に続く虹という歌詞は、目には見えるものの決して手にすることは出来ず、実態が無い、ということの象徴でもあるのです。愛にしがみついても無力ということが切々と語られていく。辛い歌詞ですよ。孤独が増幅するかのような。

・俳優としての実力に負けないくらい歌手「菅田将暉」がとてもいいです。声、歌い方、ルックス全てが才能であふれてる。

・さよならエレジーはメロディがわかりやすく、菅田さんの透明感のあるやさしい歌声とあっていた。MVに山崎賢人がでているので、MVも気になる。