コストコのプルコギ アレンジレシピまとめ!

bulgogi2

コストコのプルコギ アレンジレシピについてまとめました!

コストコの人気商品の中でも根強いものと言えばプルコギビーフ。

ただ、コストコ商品お約束の、「大容量故に、途中で飽きてしまう」という事実も悩みどころ。

そこで今回はコストコのプルコギビーフをおいしく食べるための様々なアレンジレシピについてまとめました。

皆さんがどうやってコストコのプルコギをアレンジしているか、是非ご参考下さい。

ちなみにコストコのプルコギ保存方法についてはこちら
コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

スポンサードリンク

みんなのプルコギアレンジはこちら

・プルコギとお好きな野菜を片手鍋で炒め、そこにめんつゆを投入してうどんスープにします。それをかければプルコギ肉うどん。

・細切りにして炒めた春雨と混ぜて炒めたあとに春巻きの皮に包んで油で揚げて春巻き風にして食べるとおいしいです。

・大根の煮物を作りたいけど、お肉がないときに、コストコのプルコギを使います。まず、油を少量引いたフライパンを熱して、プルコギを炒めます。お肉の色が変わったら、いったん取り出します。そのままのフライパンに大根と人参とあれば生姜少々を入れて炒めます。全体に油が回ったら、先程のプルコギを戻し入れ、お酒とみりん、水(かなり少なめ、大根から水が出るため)を加え、蓋をして10分から15分煮ます。途中、上下を返しながら煮て、大根に火が通れば完成です。

・ご飯と一緒に炒めてチャーハンにアレンジします。仕上げに生卵の黄身をのせたり、目玉焼きをのせたりすると見栄えも良く喜ばれます。

・まず、肉が多め?なので、玉ねぎやニラを足して焼いています。焼いた物が残ったら、溶き卵に混ぜてオムレツの様に焼くか、トーストの間に挟んで、プルコギトーストにします。

・コストコのプルコギは十分な味付けが元からしてあるので、軽く塩コショウを振る程度の味付けで野菜と一緒に炒め、野菜炒めとして食べています。野菜と合う味だと思います。

・うちでは、コストコのプルコギをおにぎりの具として利用しています。夕飯時などで食べ残したプルコギを同じく食べ残したご飯で包んで、焼きおにぎりにしておきます。主婦のお昼ご飯にも、子供のおもたせにもぴったりです。

・コストコのプルコギに玉ねぎやピーマンを入れてフライパンで火を通し、溶き卵を投入してある程度ふんわりとなったら、どんぶりに入れたご飯に乗せて他人丼のようにします。

・レタスを入れてレタスチャーハンに。味付けも簡単。フライパンで玉ねぎ、または長ネギをみじん切りにしたものを細かく切ったプルコギビーフと共に炒める

・炒めたプルコギを食パンの上に乗せて、その上にとろけるチーズを乗せて電子レンジでチンしています。プルコギの甘さとチーズのコクが相性バッチリで美味しいです。

・お手軽なほうは、パイ生地にまいてミートパイにしています。パイ生地は冷凍のものを買ってきておき、パイ生地で包んで10分ほどやきミートパイになってとてもおいしいです。もしくは、生クリーム100cc、卵2個をよく混ぜてパイ生地を敷いたものに炒めたプルコギを入れて先ほどの卵液をはってチーズをかけて焼いてキッシュもおいしいです。

・プルコギポテトサラダが美味しいです。ゆでたポテトと、ゆで卵をつぶし、マヨネーズを加えて、あとはプルコギを加えるだけでとても簡単です。

・最初にプルコギを細かく刻んで、野菜もあれば同じぐらい刻み、ご飯と一緒に炒める。元々の味が濃いので簡単に炒めるだけでチャーハンになります。

・コストコのプルコギビーフを韓国風海苔巻きの具にするととても美味しいです。ご飯に塩とごま油を適量入れて混ぜ、海苔にご飯を敷き、炒めたプルコギと玉子焼きやカニカマ等をいれて巻きます。

スポンサードリンク

・味付けがしてあるので、プルコギに野菜をプラスして焼うどんにして食べたりしています。手早くできてランチにピッタリ。

・薄力粉とお水、少量の塩を混ぜて薄く焼いた生地を作り、焼いたプルコギを巻いてラップサンドにして食べると美味しいです。弁当にも入れやすいです。

・我が家ではコストコのプルコギをチャーハンにしています。焼肉チャーハンと呼んでいますが、シャキシャキレタスや卵とも相性抜群です!子供たちも大好物です。

・コストコのプルコギをキャベツと一緒に炒めた物をバンズに挟み、カルビマックのような形にして休日の昼食に利用しています。春雨とキノコを合わせてチャプチェ風に炒め、春巻の皮に包んで焼く時もあります。

・コストコのプルコギビーフのアレンジですが、細かく刻んで、チャーハンの具にしています。結構ボリュームのある一品になりますので、これに簡単なサラダと、スープで献立が整うので、忙しい時など重宝します。

・アレンジレシピ、パスタにあえて最後に粉チーズをかければ洋風パスタに大変身。冷飯+卵+焼き肉のたれ+万能ねぎをごま油で炒めて簡単プルコギチャーハン

・コストコのプルコギをごま油でニンニク、ご飯と一緒に炒めてチャーハンにしています。他にもパンに挟んでサンドイッチ風にしています。

・アレンジする時は玉ねぎやピーマンと一緒に炒めて、レタスなどの葉で巻いて食べると美味しいです。好みによって七味唐辛子をかけるのもオススメです。

・アレンジレシピは肉じゃがにするのがオススメです。ジャガイモを茹でて少し甘口に味付けするだけで完成しちゃいます。プルコギに肉があるのですぐできます!

・ 私はコストコのプルコギをチャプチェにします。まず、春雨をお湯で戻しておき、プルコギにもやしやニラなどの野菜を追加し炒めたものに春雨を入れて具とよく絡めて完成です。

・プルコギとせんべいを合わせてみるとかなり餅っとして美味しいですよ。あとは、プルコギと粉チーズやとろけるチーズの組み合わせです。大変美味しいですよ。

・コストコのプルコギをカレーのルーと一緒に煮込んで、カレーライスの具にします。韓国風の味に仕上がり、オリジナルのカレーライスが楽しめます。

・焼きそばの麺とコチュジャンと一緒にプルコギを炒めて、上にキムチとねぎをたっぷり乗せて、ピリ辛プルコギ焼きそばを作っています。上にとろけるチーズを乗せても美味!

・じゃがいもを薄く切り、アルミホイルの上に並べてプルコギをのせ更にその上にチーズをのせてアルミホイルを閉じ、トースターで焼きます。このアレンジ美味しいですよ!

・炒めた後にうどんを入れて焼きうどんや、ご飯にのせてピザ用チーズをかけてオーブンで焼いてドリア風。卵とじにするのも美味しいです。余分な味をつけなくても大丈夫なので、色々アレンジ出来ます。

・アレンジする時はインスタントの袋入りラーメンの具として大活躍。しょうゆ味だけでなく、しお味やみそ味のラーメンにも合います。

・プルコギを焼いたものをパンにはさんでサンドイッチにして食べます。プルコギのたれがパンにしみついてすごくおいしいです。

スポンサードリンク

・コストコのプルコギをご飯と混ぜてビビンバ風にしたり、ピザ生地の上にのせて具にしたり、味を優しくするために洋ナシのジャムを加えて焼いたりしています。

・キャベツやしいたけ、春雨を加えて炒め、オイスターソースと醤油と中華だしで味付けして、春巻きにします。

・もやし、玉ねぎ、ピーマンの細切りを加えて一緒に炒めたあと塩胡椒、オイスターソースで味を整えると中華屋さんのもやし炒めの味になっておいしい。

・耐熱皿にご飯を引いて、その上にプルコギをのせます。さらにその上にとろけるチーズをのせて、オーブンで4分ほど加熱させてドリアのようにして食べてます。

・私は、もやしや、ピーマンを入れ炒めたり、もやし、ピーマン春雨を少し入れ炒めたりもします。丼にご飯を入れ炒めたプルコギをのせ、いりごまを散らし半熟の卵をのせ、軽くラー油をかけ食べたりもします。

・クックパッドに「コストコのプルコギ肉じゃが」というレシピがのっていたので、作ったことがあります。材料はコストコのプルコギとじゃがいも、玉ねぎ、人参、白滝で、いつも購入する材料で気軽にできました。

・コストコのプルコギを焼いてからサンチュかレタスと一緒にバンズや食パンなどに挟んでマヨネーズをかけ、プルコギバーガーにしています。

・もやし、くず野菜、麺、オイスターソースで、プルコギ入り焼きそばなど、チャーハンの具材としても入れます。

・少量余ったらもどした春雨を加えて炒め、チャプチェに。適度に炒めたところに一口大に切ったお餅とチーズを入れるのもおススメですよ。(濃い目の味に負けないように、チェダーチーズなんかを選ぶといいと思います。)

・コストコのフードコートのメニューにあるプルコギベイクを自作の生地に包んで再現しています。やはり本物とは味が違うんだけど、それでもおいしい!

・コストコのプルコギに玉子やマヨネーズと和えて、蒸し焼きにしています。さらに、サンドイッチや食パンに挟んで食べることもあります。

・市販の焼きそばに混ぜて、ソースはかけずにいただく。プルコギ自体が味がしっかりしているので添付のソースはつけないでちょうど良い。肉じゃがとして使用する。こちらも味付けがしっかりしているのでプラスαくらいがちょうど良い。

・茹でたジャガイモとニンジンと余ったプルコギを一緒に炒めて、肉じゃが風にしています。味付けなしなので簡単です。

・我が家には濃い味付けなので、まず野菜を足すのは必須です!野菜を足して炒めたものをごはんに乗せて丼にする、春巻きの具にする、など。

・味が濃いので、そのまま解凍してパンに乗せて食べています。プルコギピザが存在するので、思いつきました。

スポンサードリンク

・ライスの上にカレー、プルコギ、チーズ、マヨネーズを順番にかけてオーブンで焼いて食べたことがあります。少し味が濃い目の料理になりました。

・コストコのプルコギをパンに挟んでサンドウィッチみたいにして食べます。ゆでたパスタに絡めて調味料で味を整え、ソース代わりにしてみたり。

・コストコのプルコギは大人も大好きですが、甘辛タレが子供にも喜ばれて、よく購入しています。我が家では肉じゃがによく使っています。タレで味がついているので、肉じゃがの味付けは出汁のみにしています。簡単で美味しいですよ。

・コストコのプルコギを細かく切って、ご飯と一緒に炒めてチャーハンにする、コストコのチーズピザの上にプルコギをのせて食べる、春雨と一緒に炒めたものを具にして春巻きにするなどです。

・韓国風春巻きの具材として使っています。半分火が通るくらいに炒めたプルコギと茹でた春雨を合わせ、春巻きにの皮で包んで揚げます。食べる際はコチュジャンとマヨネーズ、少量の味噌を混ぜたソースで食べると具材のプルコギとマッチします。

・プルコギで焼肉丼にしています。お弁当で白いご飯の上にプルコギを焼いたものを乗せたらボリュームのあるお弁当で男子も大喜びです

・じゃがいもを1センチ位に切ってレンジで加熱して、プルコギをフライパンで火が通るまで炒めた物に、じゃがいもを入れてボリュウムのある一品にしています。

・私はアレンジピザにしています!ホームベーカリーでピザ生地を作ってのばし、上にプルコギどーんと乗せてチーズとマヨネーズで焼きます。刻み海苔を散らせばまるでお店で食べるようなプルコギピザの完成です!

・プルコギチャーハンを作ります。プルコギ以外に用意するのは卵です。塩コショウや醤油などの調味料が不要なので簡単です。味が濃いと感じる場合は、レタスをプラスすると中和されます。包丁不要で作れるので洗いものも少なく済みます。

・トマト缶と和えてアレンジパスタソースにしています。こっくりと濃厚なソースになり、子どもたちに人気のメニューです。

スポンサードリンク

・私はプルコギをピザのマルゲリータを注文してその上に乗せて食べます。このアレンジレシピ、メッチャうまいです。ぜひお試しください。

・軽く炒めてからピザ生地の上にのせてマヨネーズやキムチ、チーズと一緒にオーブンで焼いて韓国風ピザにしています。

・炒めてご飯にのせて、牛丼としていただく。なるべく長く炒め、水気を飛ばして溶けるチーズをのせてそのまま、食パンにのせたり、バンズパンにはさんだりして頂く。

・プルコギのちょっと意外なアレンジをお教えしましょう。それはピザ用のチーズを加えてずばり焼くことです。コツはかき混ぜないこと。私はカリカリした食感が好きなので、かき混ぜることによるベタベタ感を防ぐ方法として出した答えがこれなのです。蓋をして弱火で気長に焼くと割合簡単に仕上がります。生卵を加えるのも手段の一つですが、気を抜くと半熟ではなく黄身が完全に固まるので結構手がかかりますよ。肉プラスチーズでは栄養の偏りといく気もしますけれど、意外と相性が良いのです。照り焼きチキンのピザのような、と言えばご理解いただけるでしょうか。好みで青ジソ、紅ショウガ、それにごま油を加えるのもいいでしょう。これ以外にもまだまだ使える手段がありそうですね。

・まずパン一枚にのるくらいの量を焼いて火を通します。そのあと食パンにのせて上にとろけるチーズをかけてトースターで焼きます。

・私はコストコのプルコギを焼く時に、さらにもやしとかニンジン、ニラを足して焼いたり、最後にキムチを添えたりしていつも食べています。

スポンサードリンク

・バンズに挟んでプルコギバーガーをつくりました。バンズの表面を少し焼いてから、マヨネーズとレタスをのせ、その上に焼いたプルコギを挟めて韓国風プルコギバーガーにして食べました。

・うちの子供がおにぎりが大好きですので、プルコギを炒め、チーズなどと絡めておにぎりの具にしています。とても喜びます。

・アレンジでパスタに絡めてます。先にプルコギを焼いてそこにゆでたパスタを投入。チーズも入れてチーズが溶けてきたらお皿に移して完成です。

・豆もやしとほうれん草を炒め、ご飯の上に乗せ上に焼いたプルコギと卵を乗せるだけ。その名もプルコギ丼です。本当に乗せるだけでプルコギ自体に味がしっかりとついているため混ぜるとさらにおいしいです。

・お肉には味が付いているのでそのままうどん、もやし、にら、キャベツを刻んでホルモンうどんにしてます。焼いた後少し煮た方がうどんに味が付くので焼き肉のたれ、だししょうゆ、水を入れてうどんに味が染みたら完成です。

・まずプルコギを炒めてお肉に火を通します。次にグラタン皿にプルコギを移します。そして、チーズを乗せてオーブンで焼くと、なんちゃってチーズダッカルビ風の料理が出来ます。

・コストコのプルコギを使って家にある玉ねぎ、人参、ピーマン、ニンニク、ごま油、塩胡椒などを加えて即席チャプチェを作ると美味しくいただけます。

・コストコのプルコギをフライパンで焼き最後にチーズをのせてチーズをとかしそれを焼いたパンに乗せてチーズプルコギドッグにしてよく食べます。

・私は基本的にコストコでプルコギを購入したら一旦全部焼いてしまいます。焼いてから小分けにして保存。4枚切り食パンの中に切れ目を入れて詰めればプルコギパン。タコスの生地を焼いて挟んでも美味しい。油そばに乗せても美味しいです。

・プルコギを肉じゃがに入れて韓国風肉じゃがにしてます。味がしっかりしているので美味しいです。焼きそばやお好み焼きに入れても合います。

・ピザ生地にのせてオーブンでやく、たまごでまいてオムレツ風、パンにはさんで朝食サンドイッチ、チーズをかけてグラタン風など

・肉じゃがの変わりとして使う事があります。味が濃いかなと思う事があるので、一口サイズに切ったジャガイモを茹で、その上に焼いたプルコギをのせて完成です。

・コストコのプルコギは少し甘いので、焼くときにコチュジャンを加えると大人の味になるのでよくやっています。
または、焼いたあとにレタスと一緒にコッペパンに挟むのも美味しいです。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】