高梨沙羅銅メダルみんなの印象・感想は?よくやった?残念?

takanashi_00

高梨沙羅選手が平昌オリンピックで見事銅メダル獲得!

早速皆さんの高梨沙羅選手の銅メダル獲得について印象・感想をまとめてみました!

スポンサードリンク

メダルを祝福する声多数!期待してた故に残念がる人も!

・日本の選手なので銅メダルでもすごく嬉しかったです。特に女性が活躍してくれると活気が生まれるので良いです。

・高梨沙羅選手感動した!!どれだけのプレッシャーがあったのだろうか…。日本中が金メダルを期待して望んだソチは残念な結果だっただけに、今回の銅メダルは本当に感動しました。高梨選手の涙は、素敵な涙でした。

・期待され続けて本当に大変な思いをしていたでしょう。銅メダルを得て、色々な不安や苦しみから解放されてくれたら嬉しいです。高梨沙羅選手おめでとうございます、ありがとうございますといいたいです。

・高梨沙羅選手は今回のオリンピック直前まであまり調子がよくなかったみたいだったのでどうかなと心配していました。本人はゼッタイ金メダルをと願っていたかもしれませんが、これだけの大舞台で三位に食い込んだだけでも良かったのではないかと思います。

・今シーズンのジャンプの情勢は、外国勢が力をすごくつけて台頭してきて、高梨選手が今まで通り勝てなくなって、試行錯誤の続いた大変なシーズンだったと思います。その中で、4年前の雪辱で、獲れなかったメダルを獲ることのできた喜びは、ひとしおだったと思います。世間は、金メダルを待望する声が多かったと思いますが、今出せる実力の中で、精いっぱいベストを尽くして頑張ってくれたと思います。素直におめでとう、感動をありがとうと言いたいです。

・高梨沙羅選手は地元の選手ですからテレビにかじりついて応援していて、メダルが確定した時には、本当に涙を抑えられませんでした。ジャンプってものすごい過酷な競技です。精神力も超人、文字通り「鳥人」だと誇りに思います!

・今回は銅メダルになってしまいましたが、まだまだ希望があると思うので、メゲズに頑張ってもらいたいと思います。高梨沙羅選手おめでとうございます

・よく頑張りました。高梨沙羅選手おめでとうございます!4年分の涙は最高に感動を頂きました。次は金目指して頑張って欲しいです。

・前回大会の雪辱を果たせて本当に良かったです。かなりの重圧を乗り越えて、見事にメダルを取ってくれました。

・本当に嬉しいです!前回のオリンピックで悔しい思いをされていたので、大変な努力を続けて結果につながったのだと思います。

・金メダルが狙える選手だったので惜しいと思ったけれど、メダルに届いたこと自体はとても良かったのではないかと思いました。

・高梨沙羅選手おめでとう!その言葉しかありません。プレッシャーに負けずによく滑りきったと思います。素晴らしい結果です!

・高梨選手「銅メダル」おめでとうございます。21歳の若さながら落ち着いた話しぶりに感心しました。本人なりに現時点での最高の素晴らしいジャンプができたと評価できているので良いと思います。さらに技術的な高みを目指す新たな課題も見いだせているようなので今後への期待も大です。本当にお疲れさまでした。先ずは心と身体の休養をお取りいただきたいと思います。

・前回期待をされながらメダルに届かなかった悔しさをバネにして今回得たメダル、こちらまでホッとしたし嬉しくなりました。

・高梨沙羅おめでとう!と言いたいが、本音では、銅かーという思いです。最近の成績を考慮すると、金メダルはやっぱり無理だったのですね。

・銅メダルを取れてよかったです。できれば金メダルと思っていましたが、金メダルはつぎのオリンピックに期待したいです。

・正直、もっと良い色のメダルを期待してしまっていましたが、長い間第一線で活躍されている事自体が賞賛に値するし、オリンピックでメダルを取ることが出来て本当に良かったなぁと思いました。

・前回大会よりも順位を一つだけあげて3位に入ったのは素晴らしいです。帰国したら愛車のBMWを運転するなどしてゆっくり休んでほしいです。

・感動をありがとう。オリンピックの放映権なのかわからないが選手の体調より優先させる競技時間はいいのか疑問に感じる。オリンピックである必要はあるのだろうか。世界競技だけでいいような気がする。

・悪天候の中、モチベーションをしっかり保って結果を残してすごいなと思います。次は金メダル目指して頑張ってほしいです。

・なかなか自身が望むような結果が伴わない時期が続いていた中でメダルをしっかり取れたことは素晴らしいです。躓きから成長した姿がみれました!高梨沙羅選手おめでとうございます!

・いわれのない批判に心を痛めたのではと思うが、やはり結果がすべての世界。いい結果を残せて本当によかった。これからの長い人生、競技も人生もいいものでありますようにと願います。

・平昌の強風、低温度の中でのメダル獲得は本当にスゴイ偉業だと思います。ケガをせずに競技を終えたことはとても良かったです。

・ソチ五輪の無念を晴らす銅メダルで、安定感のあるジャンプは見ているこちら側にも高梨選手自身がのびのび滑っていることがよく伝わってきました。心からおめでとうと言ってあげたいです。

・高梨沙羅選手が着地の瞬間に両手を上げてガッツポーズをしている姿がかっこよかったです。金メダルが取れないのは残念でしたが銅でも笑顔があってよかったです。

・少々残念な気もしますが、怪我等が無かったので何よりではないかと思います。後は他の人に期待しましょう。

・感動した。全盛期の勢いからすると、このオリンピックの成績は、不十分となるかもしれないけど。キャラにはないぐらい。もっと、喜びを爆発させてもいいと思おう。

・高梨沙羅選手メンタル面でまだまだな気がする。その結果が銅メダルなんだと思います。本当の実力ならば金が取れたはずです。

・4年前のオリンピックは100%金と思っていましたが失速,今回も3位発進でハラハラしましたがやはり王者の貫禄でメダルを取ったのは良かったですね。もちろん4年先の金も期待しています

・とにかく、「高梨沙羅選手おめでとうございます、お疲れ様でした。」と心から思えるものでした。なかなか会場のコンディションも良くないみたいで、ベストの状態でないなか、高梨沙羅選手の底力を感じました。ソチでの競技後のインタビューが印象的だったので、今回は笑顔が見れて嬉しかったです。

・注目選手が受賞してとても嬉しい。悪条件の中よく跳べたと感心した。結果を出せばベンツ騒動などとやかく言われなくなるだろうし、ホッとした。

・4年前とても悔しそうだった姿が印象的だったので、今回メダルが取れて本当に良かったと思いました。少し涙ぐむ場面もあって、本当に嬉しかったんだと思いました。

・今シーズンの成績から考えたら良かったと思う。前回のこともあり、やることはやったと言えども相当なプレッシャーだったハズ。それを跳ね返して、さすがです。素直に喜んでくれると、こちらも嬉しくなります。

スポンサードリンク

・高梨選手は十分金メダルを狙えると思っていましたが、銅メダルに終わりちょっと残念でした。でも本当に寒さのなかで良く頑張ったと思います。

・前回のオリンピックから、かなり精神面で強くなったと思います。銅メダルは少し残念ですが、ジャンプは天候も風も味方につけなければならず今回は銅メダルと言う結果になっただけだと思いますし、相手も強かったと思います。今後も期待しています。

・素晴らしかった!二回目のジャンプを終えてチームの皆さんに囲まれている姿は感動的でした。お化粧や美容にも気を配り女性としてもとても素敵に成長されて、日本人の誇りです。

・よくやった!ですね。ですが、彼女の持っている力だったら、もっと上にいけるのにと、うれしさ半分、悔しさ半分でした

・とても感動したのが率直な意見である。4年前の悔しさをバネにして勝利を手にしたことはとても評価できるが、本人も言っているように、金メダルをとるレベルではないコメントがきになった。

・外国選手のパフォーマンスに比べると、銅が限界に感じました。ジャンプ技術は一流ですが、パワーでは勝負にならなかった感じがしました。

・ソチ五輪でメダルを逃した悔しさをバネによく頑張ったと思う。飛行フォームもきれいで、見ていてすがすがしい気持ちになった。さらに活躍してほしい。

・ピョンチャンオリンピックではなかなか日本勢がメダルを獲得できていないという印象があります。そんななかで、銅メダルを取られたのでとても素晴らしいことではないかと思います。

・ずっと応援しているので銅メダルを取れてよかったと思います。日本勢の成績がいまいちなのでその中で取れたということは素晴らしいと思います。

・本当に嬉しいです。今シーズンはオリンピックに出るにあたり、自信になる成績が出ていなかったのが心配でしたが、本人もやるだけの事をやったと言っていた中での結果なので、身を結んだなと思います。

・オリンピック前は、結果が出ずにバッシングがあったが、最終的にはメダル獲得という結果を残したので、もう少し称えられて良いと思う

・メディアでは高梨沙羅選手最近不調だと報道されていたようだし、国民のプレッシャーもあった中、メダルが取れて本当に良かったと思う。

スポンサードリンク

・メダルを取れて本当に良かったと思います。散々メダルの期待を駆けておいて、少し不調だと、ベンツに乗ってるなど競技と関係のないところでバッシングされたりして気の毒です。

・すごいと思いました。また、金メダルと注目されてましたが、インタビューで「まだ、金メダルを取る器ではない」と語っていたのが印象的でした。今後の活躍を期待しています。

・高梨沙羅選手本人は金メダルが欲しかったようですが、銅メダルでもとれて本当によかったと思います。ソチでは4位だったので、持って帰れるものがあってよかったです。まだ21歳と若いので、次のオリンピックでもっといい結果が残せるように頑張ってほしいです。

・ここまでスピードスケートでもメダルが取れず、嫌な予感がしていたのですが、何とかメダルに届いて良かったんではないでしょうか。おつかれさま、ありがとうございますです。只、外国人選手のオリンピックにピークを持って行くやり方を日本人も考えた方がいいのかもしれないですの。やっぱりオリンピックは注目度が違いますから、オリンピックでメダルが取れなければなんだかんだ言われたりもして、選手が可哀想ですから、日本のオリンピックの組織として考えて行かなければならないんじゃないでしょうか?

・前回のソチ五輪でメダルを逃してしまったので、今回の銅メダルは大変すばらしい結果だと思います。おめでとうございます。

・ソチオリンピックの時の申し訳なさそうな高梨選手が印象に残っていて、平昌では何としてもメダルをとって本人もホッとできたらいいのに、と思っていたので、銅メダルが決まった時は安心しました。メダルをとって当たり前のように扱われますが、過剰なプレッシャーになってはいないかといつも心配しています。

・悲願達成!高梨沙羅選手本当に感動しました。飛んだ瞬間からイケる!と家では大盛り上がりでした。その後のガッツポーズに万感の思いが伝わりました。

・まずは高梨沙羅選手おめでとうですね。金じゃなくて悔しいとは思いますが現状ではベストのジャンプが出来て満足だったのだと思います。W杯で近々勝てると思いますよ。

・沙羅ちゃん、応援していました。今まで、実績も実力もあるのになかなかメダルがとれなかったので、本当に良かったと思います。安心した笑顔がとても印象的でした。

・前回のオリンピックから4年間、どんなジャンプをとんでも、心が晴れることはなかったと語っていた高梨選手。今回のオリンピックでは、メダルを取れて、本当によかったと思います。

・高梨選手の目標であった金メダルには惜しくも届きませんでしたが、高梨選手、そして日本の悲願であったメダルの獲得できたことはとても喜ばしいことだと思います。

スポンサードリンク

・正直なところとても残念です。最近の調子はどうあれ、金メダルが取れる実力があると思っていたからです。ソチでは、初めてのオリンピックや風の不運もあり、今回こそはと思っていましたし、そんな方も多かったと思います。ただそんなプレッシャーがある中、銅メダル、そしてあの笑顔。今は
本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

・メダルに届かないのではないかと予想していたのですが外れて良かったです。努力が実を結んだ事はとても素晴らしい。

・高梨選手は良く頑張ったなと思うのが第一印象。感染症や会場コンディション悪条件の開催地でメダルが取れるほどメンタル強くなったんだと感じました。まだ若いので次回オリンピックも期待できるなとも思いました。

・最近あまり試合に出ても調子が良くなさそうだったので銅メダルが取れて本当に良かったです。競技後に泣いているのも感動しました。

・オリンピックでメダルを獲得する事は本当に凄い事だと思います。前回の悔しい思いを晴らせたと思います。次回は更に上のメダルを狙うという新しい目標も出来たと思います。

・みんなの期待が高い中、プレッシャーもあったと思うけど結果が残せて素晴らしいと思います。おめでとうございます。

・正直な感想を言うと、今までの彼女の実績から考えて、個人的には金メダルをとって欲しかったです。でも、ご本人が銅メダルを獲得してとても嬉しそうでしたので、良かったと思います。

・国民からの重圧がものすごかったと思いますが、メダル獲得出来て良かったです!ソチでは4位、今回3位なので次回は銀メダルかな?と、もう期待しています。金が一番良いけど、メダルを獲れるだけ素晴らしいです!

・風が目まぐるしく変わるコンディションの中素晴らしいジャンプを見せてくれた高梨選手、ジャンプの姿勢も綺麗でした。

・念願のメダルと取れて良かったと思います。おめでとう。次のオリンピックはぜひ金メダルを取ってほしいです。

・今期は不調から抜け出せないまま臨んだオリンピックで不安はあったと思いますが、最後に吹っ切れたような気がします。本人は金を取りたかったでしょうが、価値ある銅メダルだと思います。

・ジャンプ後、表彰台の笑顔がとても素敵でした。また、ジャンプ前の表情が凛としていて、それも素敵でした。4年前はとても悔かったと思うので、メダルが取れて本当に良かったです。

・メダルが取れて良かったです。正直、もう少し上のメダルが取れるかと期待していましたが、高梨選手がこの結果にとても喜んでいたので、これで十分だと思います。

・高梨沙羅選手本当におめでとうございます。小さいころから応援していたので、念願のメダルゲットは嬉しいです。前回に比べると、格段にレベルアップしていると思います。次は金メダルに期待。

・前回メダルを逃してしまったので今回取れて良かったと思います。凄く頑張ってきた結果ですよね。試合後のインタビューで私も泣いてしまいました。でも潜在能力はもっとあるはずなので次回金メダルとってほしいです。

・ずっと応援してきた沙羅ちゃんの笑顔を見ることができて、とっても嬉しかったです。銅メダル、最高!また笑顔が見たいです。

・最初は金じゃないのか、銅かとがっかりしたが、本人のインタビューを聞いてよかったなと思った。高梨選手は五輪の厳しさを知っているからこそ、価値のある重い銅なのだと思う。

・高梨選手のどのインタビューを聞いても、非常に謙虚に語り周りにとても気を使っている事が良く分かります。おめでとうございます。この涙は次に続く涙です。これからも精進続けて前に進んでください。

・やはり金メダルが良かったかもしれないけど、銅メダルでも取れない人の方が多すぎるんだから、良かったと思うし、すごいって思います。金メダルでなければいけないことはない。

・風が強かったりと天候の悪条件のなか、メダルが取れる高梨選手はやっぱり実力のある選手だと感じました。本当におめでたい。

・個人的には、日陰に咲く花、伊藤選手に光が当たってくれることを願っていましたが、やはりこういうひのき舞台で結果を出すところも含め、高梨選手の力量は大したものですね。

・金メダルを期待していた方が多いかと思いますが、Twitterのニュースで『今までで一番良いジャンプだった』と記事が出ていましたし、ご本人も良い笑顔でしたから、私は良かったと思います。

・高梨沙羅選手初のメダル。大変よかったと思います。ピョンチャンの強風が吹く厳しい環境のなかでよく結果をだしたと思いました。

スポンサードリンク

・よくぞやってくれました。今シーズンは好調とは言えなかっただけに、たとえ銅メダルではあっても大殊勲であったと言ってあげたいです。前回のソチ大会では金メダルが確実と期待された中での4位はさぞ悔しかったことでしょう。ワールドカップ等で表彰台へ昇ることは慣れっこでも、やはりそこはオリンピックの大舞台、中央ではないにせよ立てるだけでも壮挙に変わりはありませんよね。これで満足することも驕ることもなく、次の北京大会へ向けてより一層の精進をされることを望んでいます。次こそ金だ、高梨選手。

・ソチの時に味わった悔しさを晴らす、マスクの下から見えた強い意志の感じるとても素晴らしいジャンプだったと思います!金でなくともそれに値する銅メダルだと思います。

・リアルタイムでテレビを見ていたのですが、雪が舞って風も吹き荒れるコンディションの中、納得のいく滑りで銅メダルが取れて本当に良かったなと思います。試合後の朝のインタビューで、次の北京では金メダルをと話されていて、まずは休養してもらいたいなと思いました。

・今シーズンはあまり調子が良くなかったようなのでメダルは期待していなかったのですが、銅メダルを取れたのは良かったと思います。「おめでとう」と言いたいです。

・四年越しのメダルへの想いや葛藤、目に見えないプレッシャーに打ち勝って、見事にメダルを手に出来たことはとても素晴らしく、長年の努力が報われた瞬間だと感じました。

・オリンピックで銅メダルは凄いと思います。でも前まで大会でほとんど優勝してたので金メダルをとってくれるだろうと期待していました

・素直に高梨沙羅選手おめでとう!ですね。直近の大会では周囲の期待が大きい反面なかなか勝てずにいたので、精神的にも大変だったと思います。しかしこのオリンピックで、これまで勝てなかった分と前回の雪辱を果たし堂々の銅メダル。やっと結果が出せてホッとしたのではないでしょうか。

・今回の平昌大会で銅メダルを取ることが出来、前回大会のソチオリンピックの悔しさを晴らせたように感じました。この4年間の高梨選手の練習や努力をテレビのドキュメンタリーで垣間見まることがありました。その中での彼女の頑張りを見ていると、金メダルではなく銅メダルの獲得になっても十分に頑張ったことが伝わってきて今回の結果に素直に「おめでとう」と感じました。

・前回の時に表彰台に上がれなかったことで悔しい思いをしていたので今回は銅メダルでも表彰台に上がれてよかったなと思いました。

・素直にメダルを取れて良かったなという印象です。本人もホッとしているんじゃないでしょうか。ただ、運には恵まれていなかったように思います。オリンピックと本人のピークの時期がずれてしまったように感じます。

・4年前、表彰台に及ばなかった悔しさをバネに、数々の大会で優勝を重ねて結果をしっかり残り、4年前の悔し涙を嬉し涙に変えた彼女の力に感動しました。

・メダルを取って当然といった印象だった4年前に取れず、精神的につらい状況からずっとこの4年間世界の最前線に居続けたすごさと、大舞台で力を出し切れた成長を感じさせてくれた銅メダルでした。

・今までいろんな大会で優勝など成績を残していながらオリンピックではメダルが取れなかったのでいつかメダルを取ってもらいたいと思っていました。取れた時にはすごく泣けました。また、本人のコメントでも「まだまだ」と上を目指して行こうとするところがひたむきですごく応援したくなりました。

スポンサードリンク

・本当にメダルを取れて良かったと思いました。メイク等の外見もいっぱい注目されて批判もされていたので良かったです。風の影響が心配でしたが、銅メダルは立派だと思います。

・実力通りの順当な結果という印象です。本人はメダルを獲れて喜んでいたので良かったと思います。ただ個人的には金メダルを期待していたので少し残念です。でも銅メダルは立派だと思います。

・正直言うと金メダルを期待していましたが、オリンピック前があまり調子が万全ではなかったようなので、とにかくメダルをとれて安心といった印象です。

・すごい重圧の中で戦ってこられたこられたし、今季は表彰台を逃すこともあったから、ツライだろうなと思っていました。だから本当に良かったし、感動しました。

・4年前のソチオリンピックの時、金メダル候補と騒がれながら、4位に終わった高梨選手。悔しがっていた17歳やった彼女が取った、ノルディックスキージャンプ、女子ノーマルヒルでの日本勢初の銅メダル。だからこそ、あの笑顔だったのかなあと思いました。そして、自分はまだ金メダルの器ではないと語った彼女も素敵で、これからも応援したくなりました。

・素晴らしいと思いました!オリンピック前に週刊誌などでプライベートな事を取り沙汰されていて、胸が痛みました。それでも競技に集中し、会心のジャンプを見せ、その上メダルを獲得したのだから、心の強い立派な方だと思います。

・高梨沙羅選手。注目していました。前回でのオリンピックが残念だっただけに今回の銅メダルとても嬉しかったです!!

・おめでとうございます。4年間の頑張りが実りましたね。本当は金メダルがいいのはみんな同じだと思いますが、これまでのプレッシャーは計り知れないものだったと思います。とりあえず、お疲れ様でした。

スポンサードリンク