育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

バラエティから声優までこなすマルチ俳優、八嶋智人は劇団出身!?デビュー経緯とドラマ出演歴!

シーンを選ばず活躍する八嶋智人

yashima_norito

バラエティ番組などでもおなじみの個性派俳優・八嶋智人さん。

その演技力の高さから多くのドラマや映画で名脇役として活躍してきました。

八嶋智人さんと言えば、やはり流暢なセリフ回しと独特のテンポが売りで業界でも実力は確固としたものになっていますね。

バラエティに出るきっかけとなった「ココリコミラクルタイプ」では、その演技力の高さそして面白さがさらに知れ渡りました。

番組内キャラでCDデビューするなどの多彩さで常に話題に事欠きません。

そんな八嶋智人さんの注目するべき点をさまざまな角度から見ていきましょう。

スポンサードリンク

八嶋智人のデビュー経緯

八嶋智人さんはもともと演劇のサークルに入っていましたが、この時に本格的に役者への想いを大きくしていきました。

そして大学在学中、仲間と共に劇団を立ち上げ舞台やドラマへの道が開かれていきました。

その時に立ち上げた劇団はその後も山崎樹範さんなどの俳優も参加するなど、設立20年を超える今でも勢力的に活動が続いています。

劇団の趣向としてはコメディ感も強いため、今の八嶋智人さんの芸風にも繋がっているようですね。

とは言え当初は演技も上手く無かったようで、ドラマやバラエティなど多彩な出演経験が実力を上げることにも繋がったのでしょうね!

八嶋智人のドラマ出演歴

それでは、八嶋智人さんがこれまで出演したドラマとその視聴率も見ていくことにしましょう。

<1998年>
「サービス」 反町拓哉役 視聴率14.5%

<2001年>
「HERO」 遠藤賢司役 視聴率34.3%

<2006年>
「弁護士 灰島秀樹」 灰島秀樹役(主演) 視聴率16.8%

<2010年>
「怪物くん」 ドラキュラ役 視聴率14.0%

<2013年>
「dinner」 川萩剛役 視聴率9.5%

<2016年>
「早子先生、結婚するって本当ですか?」 千駄木廉太郎役 視聴率5.6%

スポンサードリンク

声優としても活躍する八嶋智人

八嶋智人さんは本当にたくさんのドラマに出演してきていますが、その殆んどはやはり名脇役と言われるだけあって主役ではありません。

しかし自身が主演したSPドラマ「弁護士 灰島秀樹」では多くのファンを獲得するなど、高い評価を得ました。

ドラマに映画に常に大活躍の八嶋さんでしたが、実はたくさんの「声の仕事」もしていたってご存知でしょうか?

数多くのアニメで声優を務めたり、ラジオでは持ち前の話の上手さで番組を盛り上げていました。

2016年夏にはアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」で猫役で声優を担当しました。

これからも変わらず、さまざまな場面での八嶋さんの活躍に期待したいですね!

スポンサードリンク

-芸能人