八嶋智人のデビュー経緯とドラマ出演歴

yashima_norito

八嶋智人さんといえば、バラエティ番組などでもおなじみの個性派俳優。

その演技力の高さから多くのドラマや映画で名脇役として活躍してきました。

八嶋智人は流暢なセリフ回しと独特のテンポが売りで業界でも実力は確固としたものになっていますね。

一方、八嶋智人さんがバラエティに出るきっかけとなった「ココリコミラクルタイプ」でも、その演技力の高さそして面白さがさらに知れ渡りました。

番組内キャラでCDデビューするなどの多彩さで常に話題に事欠かない八嶋智人さん。

そんな八嶋智人さんの注目するべき点をさまざまな角度から見ていきましょう。

スポンサードリンク

八嶋智人のデビュー経緯と劇団カムカムミニキーナ

八嶋智人さんはもともと演劇のサークルに入っていましたが、この時に本格的に役者への想いを大きくしていきました。

そして大学在学中、仲間と共に劇団カムカムミニキーナを立ち上げ舞台やドラマへの道が開かれていきました。

その時に立ち上げた劇団カムカムミニキーナはその後も山崎樹範さんなどの俳優も参加するなど、設立20年を超える今でも勢力的に活動が続いています。

劇団カムカムミニキーナの趣向としてはコメディ感も強いため、今の八嶋智人さんの芸風にも繋がっているようですね。

とは言え当初は演技も上手く無かったようで、ドラマやバラエティなど多彩な出演経験が実力を上げることにも繋がったのでしょうね!

八嶋智人のドラマ出演歴

それでは、八嶋智人さんがこれまで出演した主なドラマとその視聴率も見ていくことにしましょう。

1998年 八嶋智人の出演ドラマ

「サービス」 反町拓哉役 視聴率14.5%

2001年 八嶋智人の出演ドラマ

「HERO」 遠藤賢司役 視聴率34.3%

2006年 八嶋智人の出演ドラマ

「弁護士 灰島秀樹」 灰島秀樹役(主演) 視聴率16.8%

2010年 八嶋智人の出演ドラマ

「怪物くん」 ドラキュラ役 視聴率14.0%

2013年 八嶋智人の出演ドラマ

「dinner」 川萩剛役 視聴率9.5%

2016年 八嶋智人の出演ドラマ

「早子先生、結婚するって本当ですか?」 千駄木廉太郎役 視聴率5.6%

スポンサードリンク

声優としても活躍するマルチな八嶋智人

八嶋智人さんは本当にたくさんのドラマに出演してきていますが、その殆んどはやはり名脇役と言われるだけあって主役ではありません。

しかし自身が主演したSPドラマ「弁護士 灰島秀樹」では多くのファンを獲得するなど、高い評価を得ました。

ドラマに映画に常に大活躍の八嶋さんでしたが、実はたくさんの「声の仕事」もしていたってご存知でしょうか?

数多くのアニメで声優を務めたり、ラジオでは持ち前の話の上手さで番組を盛り上げていました。

2016年夏にはアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」で猫役で声優を担当しました。

これからも変わらず、さまざまな場面での八嶋さんの活躍に期待したいですね!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

大泉洋デビュー経緯やドラマ出演歴ドラマ!安田顕と共に北海道を愛する名優!

堺雅人デビュー経緯とドラマ出演歴!真田丸・半沢直樹で活躍の裏には菅野美穂の支えも!