コストコのティラミス保存方法まとめ!みんなの冷凍・解凍方法

costco_369

コストコの大人気スイーツといえばティラミス!

テレビや口コミ、ネットでも取りざたされている、押しも押されぬコストコ人気デザートですね。

ただ気になるのはティラミスの保存方法。

大容量故にどうやって保存しようか考えてしまいますが、今回はみんなのティラミス保存方法についてまとめました!

是非ご参考ください!

スポンサードリンク

みんなのティラミス保存方法はこちら

・ティラミスを凍らない程度の低温で保存しておくことが重要です。常温で温度をもとに戻して、砂糖を振りかけて食べると良いです。

・大胆ですが、ティラミスをそのまま冷凍庫にいれています。場所は取りますがコストコにいって数週間後のパーティに使いたい、という時にはこの方法に限ります。

・コストコのティラミスは大きくボリュームがあるので、10センチ角程で切り分けます。個別にラップをしてジップロックで冷凍保存します。食する時は冷蔵庫に移し、自然解凍します。とても美味しいです。

・ティラミスですが、まず容器のまま一晩冷凍庫で凍らせます。凍らせてもそこまでカチカチにならないので、その後ナイフで小分けにしてラップ保存しています。

・一人分サイズにティラミスを切り分けた上で冷凍庫にて保存しています。解凍せずそのまま食べれば、いつもと違う食感が楽しめます

・ティラミスは場所を取りますがそのままの状態で冷蔵庫に入れています。スポンジ部分が乾燥しないように気をつけて保存しています。

・コストコでティラミスを買ってきた日に冷凍庫に入りやすい大きさのタッパーに小分けにして冷凍しています。大き目のスプーンやフライ返しなどでできるだけ四角くティラミスを持ち上げてラップに包みそれをタッパーに並べて冷凍しておくと食べる時も取り出しやすく冷凍庫にも入れやすいのでいつもこの方法で保存しています。

・ケーキナイフでティラミス全体を一人分ずつざっくり切り分けます。すぐに食べるものはそのままお皿に移して、残りはラップに包んで冷凍保存します。半解凍したティラミスはアイス風で美味しいです。

・1度買ってきたティラミスを入れ物のまま冷凍して、固めてから切り分け、一つずつラップに包みます。そして、ジップロックに入れて保存します。凍った状態で食べ初めても美味しくいただけます。

・一回分にコストコのティラミスを切り分けて、ラップで包んでそのまま冷凍庫で保存しています。食べる時には冷凍庫から出して1時間ぐらい置いておくと自然解凍でちょうど良いぐあいになり美味しくいただけます。

・コストコのティラミスを小分けにしてラップで包み、冷凍しています。食べるときは自然解凍させて食べます。少し半解凍ぐらいでもおいしいです。

・冷凍庫にスペースがあるときは、ティラミスの容器のまま2時間から一晩凍らせ、食べやすいように小分けしてジップロックや密閉の保存容器にまとめて再度冷凍保存しておきます。

・コストコのティラミスをすぐに食べない場合はそのまま冷凍庫へ。食べかけを保存する場合は、小さめのタッパーなどに小分けしておき、早めに食べきることをお勧めします。ただおいしいので、余すより食べ過ぎを心配しそうな気がしますけどね。

・コストコのティラミスは1kgを越える大容量なので一度には食べきれません。おすすめの保存方法は12等分に切り分けジップロックに入れて冷凍保存することです。冷凍されたティラミスもアイスのようでまた違った美味しさを味わえます。

・コストコのティラミスは四角なので、まずは格子状に切り分けます。しかし!切っても綺麗に取り出せないんです!ですので、取り出せるスペースが確保できるまで食べちゃいます(笑)後は一個ずつラップに包んで冷凍庫へ!家族3人で1週間くらいで食べ終わります。

・余裕がある時は層を残すようにカットしてラップで包んで保存していますが、時間がない時は適当にスプーンですくって小分けのタッパーに詰めて保存します。ティラミス特有の層はなくなり混ざってしまいますが、味は変わらないし、食べる時はタッパーごとカップアイスのように食べれて楽です。

スポンサードリンク

・コストコでティラミスを買って来たらそのまま冷凍庫に入れる。カチカチにならないで半解凍のような感じに固まるので、包丁で小分けする。ジップロックに1回分ごとに分けて、また冷凍しておく。

・コストコのティラミスは柔らかくて、容器から出すのが難しいので、凍らせてから切り出します。小分けして冷凍保存したりしています。

・コストコのあのティラミスは量が多くて一度では食べきれないので、正方形に切り分けてラップで包み、冷凍庫に入れて冷凍します。食べるときは自然解凍か、冷凍のまま食べてもアイスみたいで美味しいのでおすすめです。

・コストコでティラミスの保存方法について、知人に教えて貰った方法ですが、3~4時間冷凍庫で冷やしてから包丁で切ると良いと教えて貰いました。一口お菓子サイズに切ってラップで包み、冷凍保存しています。食べたい時に出すだけで少しシャリっとしたアイスのような感じで食べられるのでおすすめです。

・まず1日容器のまま冷凍保存してからティラミスをナイフで小さいサイズにカットします。その後1ピースごとにラップをしてジップロックにまとめ冷凍保存します

・コストコのティラミスは1人分に切り分けて、ラップで包んで冷凍庫で保存しています。半解凍の状態で食べると違った触感が楽しめます。

・一人前ずつに、取り分けてラップして冷凍します。しかし、デザートなので一週間以内で食べきることです。ティラミスを食べるときは常温で10分くらい放置して食べます。

・ティラミスの食べきれない分は、ラップで包んで、まず、一晩、冷凍します。そして、翌朝、それを小分けにして、ラップに包装して冷凍します。食べる際には、食べる分だけ冷蔵に移し、解凍して食べます。

・ティラミスは食べやすい大きさにカットしてラップやジップロックに入れ冷凍保存してます。食べる時は常温に置いておくと20分くらいで柔らかくなります。

・コストコのティラミスは量が多く、賞味期限は購入日含め4日なので、冷凍庫で保存しています。買ってきてすぐに切るのではなく約3~4時間の間、冷凍庫に入れて固めてから切るのがポイントです。1切れずつラップに包み冷凍し、食べたい時に冷凍庫から出して食べるのがおすすめです。パウダーが落ちてしまったり、切り進める間に柔らかくなってしまうため、ケースに入れた状態で包丁を入れます。ちなみに1日冷凍してしまうと、包丁がなかなか通らないくらい固くなってしまいます。

・コストコでティラミス購入後、すぐ冷凍庫に入れて凍らせてから食べる分をカットして保存しております。以前はジップロックなど他容器に入れ替えて保存しておりましたが、元の容器から取り出してしまうと気持ち少し酸化のようなかんじで味がおちてしまう気がするので、元の容器のまま冷凍庫に入れ、食べる分を容器ごとカットして残りは容器があいてしまってるので
容器ごとジップロックにいれて保存しております。

・基本はコストコのティラミスを小分けして冷凍。食感は多少変わりますが、自分はこれで満足。納得できない人はパンに塗って食べたり、クッキーに挟んで食べる。

・まずは消費期限内まで食べられるまでコストコのティラミスを食べます。余った分は冷凍して保存するのですが、1食分ずつを軽くラップに包み、ぐちゃぐちゃにならないようバットに並べて冷凍庫に入れます。しっかりと凍ったらラップのままジップロックに入れ替えます。食べるときは自然解凍ですが、少し解凍した状態で食べるとアイスティラミスのようになりとても美味しいですし、ラップのまま手で持って食べられるのでおすすめです。

・食べられる分だけティラミスを冷蔵庫で保存、他はジップロックに小分けにして冷凍保存。半解凍で食べるのがオススメです。

・なんと言っても冷凍。通常の状態でケースから出すとグチャグチャになるので、食べかけでもケースのまま冷凍庫にIN。
次食べるときは残ったティラミスを食べやすいサイズにカットして、食べない分はすぐさま冷凍庫に戻す。食べるときは室温で少し戻してケーキアイス感覚で食べる。

・コストコのティラミスは大容量なので、1回では食べきれず、だいたい残ります。うちには冷凍庫1台あるので容器のまま入れられますが、冷凍庫部分が狭い場合は、切り分けてラップに巻いて冷凍庫へ入れると良いと思います。冷凍しても自然解凍で美味しく食べられます。

・コストコのティラミスをプラスチック容器にそれぞれ小分けして、コンビニデザートのように入れ冷凍保存する。食べるときは冷蔵庫に移して1日かけて解凍して食べる。

・コストコのティラミスは量が多いので、一度で食べられる位の大きさにカットし、ラップで包んで冷凍保存します。冷凍庫から出して硬いままのティラミスと熱いブラックコーヒーの相性がとてもいいです。

スポンサードリンク

・コストコの大きなティラミスにはどうしたら保存できるかと最初は考えました。で、大雑巴ですが、プラスチックケースに入ったままで、その上から一人分位に包丁で切っておくのです。で蓋をして冷凍庫へ。食べたいときは早めに食べたい分だけカットされた分を包丁などですくいだし、お皿に常温でしばらくおいておきます。ほぼ元の通りの味で頂けます。これが、一番簡単な我が家の保存法です。急ぐならホンの少しレンジで温めてもいいです。

・コストコのティラミス、一気には食べきれないので、1人前ずつに切るか掬い冷凍しています。そのあとラップ等で保存します。食べるときは自然解凍が半解凍してアイスのように食べています。

・細かく何等分かにティラミスを切り分けて、1つ1つラップに包んで冷凍保存しています。保存後は冷蔵庫で自然解凍すると美味しく食べられます。

・食べやすいようにコストコのティラミスをサランラップに小分けに包み、冷凍しておきます。夏場は冷凍のまま食べてもシャリシャリでおいしいです。

・食べやすい大きさにカットして、ラップで包んで冷凍すると食べやすいです。自然解凍しても、そのままでも食べられます。

・コストコのティラミスをケースから出さずに二等分にします。二等分にした線にハサミを入れていきケースごと2つに切ります。ティラミスを好きな大きさにカットしラップに包みジップロックに入れ冷凍庫で冷凍保存します。

・小分けにするため、キッチンばさみでコストコのティラミスを容器ごと切ります。最初に半分に分割してしまうと、あとはいろいろなサイズに切るのも楽です。食べきれない分は、小分けにしラップに包んで冷凍保存します。食べるときには自然解凍で好きな硬さで食べれます。アイスのようでおいしいです

・コストコのティラミスは量が異常に多いので1日で食べ切ることは不可能です。保存はそのまま一旦冷凍してある程度固まったら包丁でお好みのサイズに切り分けてラップで包んで再び冷凍庫で保存します。

・コストコのティラミスを愛する私は食べきれなかったら冷凍します。ヤッパリ冷凍です。再び食べるときは回答してから食べますが、凍っていても実は美味しいですよー。

・冷凍可能な保存容器の大きさに、ぴったり合うようにカットします。そのまま倒れないように入れるのが難しいですが、見た目もきれいな方が嬉しいので、なるべく倒さずに。そして、そのまま冷凍。解凍は、冷蔵庫で解凍します。全く変わらず、美味しくいただけます。

・容器をそのまま残して冷凍保存する方法が一番だと思います。大きな状態で冷凍して周りの容器を少しずつ切って小分けに保存すると良いでしょう。ティラミスは形が変わりやすいので、解凍したらすぐに食べるようにした方が良いと思います。

スポンサードリンク

・私は、コストコのティラミスを5等分にして、ポリ袋にいれて冷凍保存しています。食べたいときに1袋自然解凍して食べています。

・小分けにして、ラップで綺麗に包んで冷凍保存しています。食べる時は自然解凍、もしくは冷蔵庫に移して一晩解凍です。とても美味しく食べれます。

・おそらく他の多くの方もそうしておられるでしょうが、素直に冷凍して保存しています。我が家はそう物事にこだわる性質ではありませんから、ケースに直接包丁を入れて、食べたいだけ取り出す方法になります。もちろん形はきれいではありませんが、長期保存という観点からはこうせざるを得ませんね。食べ方としては自家製のイチゴソース(市販の冷凍品に砂糖及び洋酒を加えて作った物)をかけるのがお勧めです。イチゴジャムとはまた違った風味で、とても良く合いますから。食べ方のポイントとしては解凍の時期ですね。冷たいままよりかは、しっとりと食感が戻る程度が良いかと。この他にも手の加え甲斐がコストコのティラミスにはまだまだあると思いますよ。重宝しています。

・基本的にはグループで分けて買うことが多いので、保存をすることがあまりなくいつも食べきってます。一度、残ってしまったのを冷凍庫に保存したことがあり、自然解凍させ食べたことがありますが、味がかなり落ちました

・適当な大きさにに切り、ラップで一個一個包み冷凍保存をします。食べるときは常温で解凍してたべますが、少し凍った状態だとさらに美味しく頂けます。

・私はいつも買った後にすぐ食べますので、保存方法はお腹に入れることです。食べきれない場合、箱ごとにチャック袋に入れ、冷蔵庫に入れます。

・コストコのティラミスを一人前ずつ切って、一つずつサランラップで包んで冷凍庫で保存しています。食べる時はレンジで20秒くらいチンすると、少し溶けて美味しいです。

・コストコのティラミスは量が大変多いのでおいしく食べられる分だけ食べてから残ったものを保存しています。保存後もおいしく食べるための方法として、包丁で一人分に切って欠片ごとにラップでくるんで保存しています。

・食べやすい分取り分けて冷凍庫で凍らせて保存するのが一番もちます。食べたい時は溶かしながらちびちび食べたり、放置して自然解凍後たべたりします。

スポンサードリンク

・もともとのティラミスの容器に入れたまま冷蔵庫に入れるか容器を移し替えて冷蔵庫に入れる。そしてクラッカーにティラミスをのせて食べる方法。冷凍庫に入れてアイスティラミスとして食べる方法。

・コストコのティラミスは人に出す直前(前日)に買って来て、その日残った分はジップロックのコンテナもしくはタッパーウェアに入れて冷凍庫で保存します。30分くらい常温に戻すだけでアイスクリームとしていただけます。

・食べれるだけ食べて、冷凍保存しています。冷凍保存の際のポイントは買った容器のまま7割ほど冷凍し、包丁でカット出来る硬さになったら一人分ずつにカットしてジップロックタッパーなどに移しています。

・コストコのティラミスを買ってきた状態でまずは冷凍。半冷凍状態で切り分け、ひとつひとつラップに包んでジップロックに入れてカチカチに冷凍。アイスとして、解凍して食べます

・半分は冷蔵庫で保存して食べきりますが残りは小分けにして冷凍します。タッパーに入れて切れ目を入れて冷凍すると取り出しやすいです。

・一回分ごとに小分けしたものを1つずつラップにくるんでいきます。ジップロックやタッパーに入れて冷凍庫へ保存します。解凍はもちろん自然解凍で。

・買ってきら約3~4時間の間、冷凍庫に入れて固めてから切ります。ケースごと半分に切って、半分に切ったものをさらに小分けし、ラップで包み冷凍します。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】