平野歩夢銀メダルみんなの印象・感想は?よくやった?残念?

hirano_ayumu

平野歩夢選手が平昌オリンピック、スノーボード ハーフパイプで見事銀メダル獲得!

早速皆さんの平野歩夢選手の銀メダル獲得について印象・感想をまとめてみました!

スポンサードリンク

みんなの感想まとめ!2大会連続の銀メダルは快挙!

・レベルの高い戦いの中、銀メダルは素晴らしい。金メダルは逃したが、4年前と同じ場所に戻ってくる事がどれ程難しいことかを考えると本当に偉業と言える。

・若いのに色々と大変な時期があったようなので報われて良かったと思いました。淡々として落ち着いている選手なのでこれからも目標を見据えて成長していくのではないかなと思います。おめでとうございますと言いたいです。

・前回もメダルをとったので、今回も注目していた選手の一人です。まだまだ、若いので次回のオリンピックでは是非金メダルを狙って世界の頂点に立って欲しいと思いました。

・スノーボードのハーフパイプは見てるとこっちが冷や冷やしてくるスポーツだと思います(実際にケガで搬送された選手もいたし)。そんな中で、日本人で2大会連続銀メダルはすごいと思います。平野選手はまだまだ若い選手なので、今後も期待が持てると思いました。

・金メダルを取れる!と思って見ていただけに残念な気持ちもあります。ただ、金メダルの選手の演技は本当に完璧だったので、平野選手の銀メダルも相当すごいものだというのを感じました。

・大怪我を乗り越えての銀メダルだったので、喜びも一塩だったのではないかと思います。東京オリンピックも目指しているようなので、夏冬ダブルメダル頑張ってほしいと思います。

・怪我からの完全復帰で演技は素晴らしかったと思います。他の選手とは比べ物にならないぐらい迫力が違ったと思う。金メダルをあげたいぐらいだが、金メダルの選手も負けず劣らず迫力がすごかったので、次回はもっと期待したい。

・超ハイレベルな技を決めて95点をマークしてもなお銀メダルとは、世界の壁は高いのだな、と感じた。でも、日本勢初の2大会連続メダルはすばらしいことだし、次のオリンピックではぜひ金を狙ってもらいたい。

・とにかくおめでとう!という感じですね、しかも2オリンピック連続銀メダルという事でこれは快挙ではないかと思います。
欲を言えば金が欲しかったですね。

・平野君の子どもの頃からのスノボの練習に取り組んだ姿がひたむきで素晴らしいと思います。それを支えた家族の力も素晴らしいと思います。特に父親の献身的なフォローは素晴らしいです。

・金メダルまであと1歩だったけれど、銀メダルでも素晴らしいと思います。滑りも技もかっこよくて「おぉ~!」っとなることばかりでした。次のオリンピックもぜひ頑張ってほしいです。

・プレッシャーが強くかかる場面でしっかり技を決めていて格好よかったです。悔しそうな表情をしているなと思ったのでこれからも頑張って欲しいです。

・予選の時点で、素晴らしい演技ができていたので、期待していました。
他の選手が転倒してしまうなど、ミスも多い中で、完ぺきな演技が本番でできたということが素晴らしいと思います。

・日本の若手選手がどんどん成長していっているのが分かってうれしい限りです。今年はちょうど総入れ替えみたいな感じもします。

スポンサードリンク

・とても悔しそうだったのが印象的です。でも平野選手はまだ若いので、是非とも4年後のオリンピックに向けて頑張ってほしい。かっこよかったです。

・素直に素晴らしいと思います。あの可愛らしいイケメンなビジュアルからは想像もできないスゴイ人だったんですね。ホントによかったです。

・2回目成功した時点でトップだったので、Sホワイト選手が焦って3回目も着地に失敗するかと思いましたが、さすがの王者でしたね。決めてきました。悔しいの一言だと思いますが、4年後のオリンピックが楽しみです。怪我には十分注意してほしいです。

・決勝の2本目で暫定1位となる点数をたたきだして、このまま金メダルを獲るのかと期待していました。しかし、決勝3本目のショーン
・ホワイト選手の滑りは圧巻でした。平野選手の滑りも本当に素晴らしいもので、観ている人を魅了した滑りだったと思います。本人は悔しい銀メダルかもしれませんが、怪我からの復帰もあり、とても感動しました。

・すごい。感動しました。インタビューでのコメントが10代とは思えない大人なコメントでさらにびっくりしました。今後も楽しみです。

・怪我を乗り越えての銀メダルだったそうですが、前回よりもパワーアップして臨むことができたと感じたので、良かったと思います。19歳と若いので、まだまだこれからだと思いますし、次大会からは金メダルの可能性も高いと思います。

・怪我とそこからの恐怖心を乗り越えて挑戦する勇気、本当に素敵です。銀メダルまで獲得するなんて感動!挑戦する勇気をもらいました!

・ショーン・ホワイトという絶対王者には敵わなかったもの、堂々の第2位です。選手生命にも関わろうかという程の怪我を克服して天晴でした。表彰台に立つホワイトとジェームズと比べても身体的に恵まれていないことが一目瞭然ですが、スーパー難易度の大技を決めてくれましたよ。残念ながらホワイトには最期で逆転されてしまいましたが、よくやってくれました。平野選手は日本の誇りです。今回は銀メダルでしたが、次こそもっと色の濃いメダルを。

・あの有名なホワイト選手によくあそこまで肉薄したなと感心した。クールで自由な言動が印象的な選手なので、我々のような頭の固い中年世代は正直受け付けない。というかチャラくて嫌いなタイプ。

・4年に一度の大舞台でひるむこともなく、銀メダルは素晴らしいことだと思います。実力をすべて出せなくて悔しい表情も見られますがまだ若いので4年後にも期待します。

・良かったような残念なような微妙な順位ですが、良い結果だった部類に入ると思いたいです。後は御本人次第でしょうか。

・平野選手は2回目で銀メダルとなる得点をマークしました。しかし、この点数は少し低いのかなと思いました。オリンピックの前のXgameでは、同じ技で高得点を出しているにも関わらず、オリンピックでは初めて登場する技や細かな技の出来など踏まえるとまだ高得点でもよかったのではと感じました。
ここで平野選手に高得点が入っていれば、プレッシャーも係り、また違った結果になったのかなと感じるところもあります。

・今自分に出来る最大限のパフォーマンスが出来ていたように感じました。四年前とはまた違った想いの詰まった銀メダルだったのではないかと思います。

・4年前に銀メダル取った時も興奮して寝れなかったけど、けがを乗り越えて取った銀メダルは、努力の証だと思いました。
メンタルも強く、カッコイイ!!
ずっとファンです!!

・2大会連続銀メダルおめでとうございます。
転倒がなければわからない試合でした。惜しいですが、まだまだ年齢も若いので次こそは金メダル獲得を楽しみしています。

・よかった!!個人的に平野選手の大ファンで、心から応援していたので、本当によかったです。平野選手ならもっと上へいけると思うので頑張って欲しい。

・レベルが高い技を何回も連発してとってもかっこよかったです。前のオリンピックなら、金メダル確実なのにこれで銀メダルなんて、とてもレベルが高い戦いですが、出せるもの全て出し切った平野選手はかっこよかったです。

・リアルタイムで見ていましたが、技を次々と決めていく瞬間手に汗握って応援していました。怪我を乗り越えての銀メダル、本当に素晴らしいと思います!

・これからさらに期待できる若者であると感じました。このオリンピックでの銀メダルの悔しさをバネに、次こそ手強い王者ショーンホワイトを倒して1位に輝いて欲しいです。

・二大会連続の銀メダル、凄いと思います。金メダルを確実視されていたので、本人は残念だったと思いますが、まだ19才、金メダルのチャンスはまだまだあると思います。

・大舞台なのにあまり緊張した様子もなく、静かに喜んでいる感じが返って好印象。メダルが取れて嬉しいけれど、できたら金を取ってほしかった。

・最高でした!カッコよかったです。2大会連続銀メダル獲得で、日本の誇りですね。メダルに関してはご本人は悔しさもあると思いますが、まだまだこれから、楽しみです。

・ものすごい悪天候で、バッドコンディションだったにもかかわらず、しかも銀メダルをゲットするなんて、すごいと思いました。

・1回目と2回目の転倒が残念でした。2回目、もっと点数がいっったと思ったのに、95点だったので、「あれ?」と思いました。97はいったと思ったもので。技が高度なものばかりで、本当に凄かったです。本人は悔しそうでしたが、自分の納得できる滑りができたとのことでしたので、次に期待です!

・圧巻の演技と思った。さすがメダリストの貫禄と最高の演技を見せてもらいました。金メダルを取ってほしかったのが率直な感想。

・オリンピックで4回転を2回連続で決めた最初の選手になった平野さん、口数の少ない中に秘めた闘志が垣間見れとても好感が持てます。回転のバリエーションが少なかったためか点数が思ったほど伸びませんでしたが、2大会連続の銀メダルは圧巻です!!

・平野選手はまたも銀メダルだったが、素晴らしい結果だと思う。2回目の大技も見事に決まったが、それを上回ったショーンホワイトが一枚も二枚も上手だっただけ。ショーンは31歳でまだまだ平野選手にはこれからも期待ができる。

・王者のショーン・ホワイト選手に比べて小柄ですが、ジャンプも高さがあり堂々とした頼もしい滑りでした。ご本人はどこか悔し気でしたが、まだまだこれからを期待できる印象です。

・嬉しいというより惜しいという思いです。私の勝手な見方ですが、点数が厳しく判断されたような気がして、もう少し評価されるような素晴らしい出来だったと思います。

・1度目の着地の失敗にめげずに2度目によく頑張ったと思う。若くして2大会連続銀メダルは賞賛しかないし、今後にも期待が膨らむ。

・お昼頃のラジオのニュース速報で「銀以上は確実に」なったと聞いてどうなるのかなと思っていたら、間もなく「銀メダル確定」との報を聞きました。ご本人はもちろん金メダルを目指していただろうけど、前回のオリンピックに続く銀獲得はやっぱりすごいと思います。

・スノボにはあまり詳しくありませんが生中継で観戦していました。3本目で転倒して点数を伸ばせず最終的に逆転されてしまった時には非常に残念に思いました。しかし、それよりも彼が大けがをした後に復帰してこれだけの成績を残せた事は素晴らしいと思います。まだまだ若いので、この先またオリンピックに出場し、金メダルを獲ることが来るだろうと思いますし、それこそ何連覇もすることに期待しています。

・素直におめでとうと祝福したいと思います。色々な評判があった方ですが、オリンピックの舞台で結果を出したことはまぎれもない事実です。

・平野選手の滑りに度肝を抜かれました。絶対金メダルが取れると勝手に思ってましたがショーンホワイトの完璧すぎる滑りを見てもっと度肝を抜かれました。彼の滑りを見た後すぐ金は無理だろうと思いました。完敗ですね。

・平野歩夢選手は努力家なので、絶対メダルを取ると思っていました。銀メダルまでが確定した時、金がいいなと思ったところが正直あります。

・インタビューで初めて平野選手を見たとき、物怖じしない姿に大物な印象を覚えた。銀メダル獲得と言うことで、まさしくその印象そのものの成果を出したと嬉しく思った。

・高く飛んだときには金メダルを取れるかと思いましたが、残念です。でも銀メダルでもすごいです。また次も頑張ってほしいです。

・2大会連続のメダル(銀)の獲得おめでとうございます。連続四回転という技はもちろん最高ですが、演技後のコメントが素晴らしいです。「悔しさも残っているが自分のできる範囲でできる限りのことはできた、楽しかった、今までで最高の大会だった、すべての人に感謝しかない。」という主旨だったと思いますが、気負いやてらいのない19歳という若者の言葉としては出来すぎだと思います。

スポンサードリンク

・ソチ大会に続き、2大会連続の銀メダルはまさに「あっぱれ」です。まだ19歳と、これからさらに成長が期待できる年齢。今後の更なる飛躍を期待しています。

・惜しかったですね。ただ、上位3人がすごいハイレベルな戦いをしていたのでいいものを見せてもらえて満足です。金メダルを獲得するには120%以上の力を出さないといけませんね。

・今回初めてこの競技を真剣に見ました。命がけの競技でハラハラドキドキ…失敗して転倒でもしたらと思うと、とてもLIVEでは見ていられません。本人は銀で悔しそうでしたが銀でもすばらしいです。

・応援していたので期待していた金メダルではなかったですがしっかりメダルが取れてよかったです。感動しました。

・2大会連続での銀メダルは本当にすごいと思います。本人は「悔いも残る」と言っていましたが、胸を張って帰国して欲しいです。

・まだ若いので、これからも活躍も期待できそうです。金メダルではなかったけれど、銀メダルでも本当にすごいと思います。

・大きな怪我を乗り越えての銀メダル獲得はすごいと思います。
日頃の練習に加えメンタルの作り方など、大人でも大変な事なのに、19歳という若さで素晴らしい!

・凄かった。高さもあり回転も凄く感動した。もっと点数も伸ばしても良かったと思う。19歳なのに凄い。次のオリンピックでまた頑張ってほしい。

・すばらしいパフォーマンスだったと思います。願わくば最終滑走だったら、ショーンホワイトにプレッシャーをかけられ、勝てていたかも、そんな気もします。
オリンピックにはあと3回くらい出られる年齢なので怪我だけ気を付けて頂点に立ってもらいたいと思います。

・去年大怪我をしながらもオリンピックまでの残された少ない期間で見事に復活を果たし、2大会連続銀メダル獲得を成し遂げたその天才的な能力に感激しました。まだ19歳と若さ満ち溢れる選手ですが、普段の落ち着いた飄々とした姿に独特の貫禄が醸し出されているようで、観戦しているこちらも実に頼もしい思いで応援することができました。今後もさらなる進化と活躍にぜひ期待しています。次こそは絶対に金メダルを!

・できれば金メダルを取って欲しかったですが、日本人であれだけやってくれたら素直にうれしいですね。金メダルを取った外人がちょっと凄すぎだよ!

・トップレベルの戦いの中でしっかりと持ち味を発揮して好成績を収めたので、とても素晴らしいと感じました。

・平野歩選手は、インタビューなどを聴く限り、非常に冷静な頭脳の持ち主だと思います。そんな平野選手は、大怪我を乗り越えて、更にたくましくなり戻ってきた印象があります。精神力が並みの人間の精神力ではないのでしょう。結果は銀メダルですが、メダル云々以前に、平野歩選手の存在に拍手を送りたいです。勇気をくださりありがとうございますという気持ちになります。

・平野選手は期待通りに大技を決め、本人も納得の演技だったようです。しかしながら、ショーン
・ホワイト選手はこの大一番で平野選手を上回る演技を見せました。
銀メダルという結果は残念ですが、相手が一枚上手だったように思います。

・銀メダルを取られるまでの道のりは決して簡単ではなかったと思われるのでとてもすごいことではないかとおもいます。

・すごく残念な気持ちもあるが、平野選手しかできない技が成功したのが嬉しい。凄い技が見られて感動。それ以上に、ショーン
・ホワイト選手の技が凄くて、オリンピックという舞台で素晴らしい勝負が見られて感動!!

・惜しかったけど、銀メダルおめでとうございます。最後まで絶対金メダルだと信じていました。最後にあんな高得点を出すなんて、あの選手はさすがです。次の冬季オリンピックは絶対に金だと思います。

・ショーン・ホワイト選手と平野選手、どっちも1位でいいじゃないかと思いました。それくらいトップどうしの差を、ほとんど感じませんでした。

・戸塚選手が着地に失敗して担架で運ばれていく様子も見ていたと思いますが、気持ちをしっかりもって難しい技を成功させての銀メダルはすごいなと思いました。
まだ19歳、次の冬季オリンピックも楽しみな選手だなと感じました。

・勝負事にたらればは禁物であるが、1本目の転倒がなければ金メダルだっただろうと思っても、銀メダルの実力だったのだろう。

・平野選手の銀メダルは嬉しいのですが、予選後のインタビュー後にまだ披露していない技があるという含みを持たせた発言があったので、金メダルを取れると信じていました。それだけに残念です。ただ王者S・ホワイトと肩を並べているのは日本人として誇りに思います。

・スノーボード男子ハーフパイプのルールはよくわかりませんが、銀メダルというのはやはりすごいことだと思います。大怪我を乗り越えてえた功績は立派だと思います。

スポンサードリンク

・ネットニュースで見るまで印象にない選手でしたが、テレビなどで見て平野歩夢選手に対して非常に好感を持っています。あと、爽やかイケメンだなーと思いました。

・少しシャイだけど競技に前向きで筋が通っている青年で前回のソチ五輪から注目していました。見えないあるいは見せない努力が報われた素晴らしいメダル獲得だと思います。おめでとうございます!

・「五輪史上初」と言われる大技を成功させ、あれほどのパフォーマンスをした上で銀メダルであれば仕方ないと思います。本当によくやったと思います。

・金メダル候補として期待が高まる中、プレッシャーがあったにも関わらず大技を決められたことにとても感心しました。銀メダルだったのは残念でしたが素晴らしい結果だったと思います。

・2回目の演技は、他の選手とは段違いに技が決まっていました。かっこよかったです。本当に金メダルがとれると確信して、鳥肌がたちました。最後の演技はもっとすごいものが見れるのかもと期待していましたが、残念ながら転倒。逆転されても世界二位!まだ若いし、次回は金メダルが見たいです。

・決勝で今出せる精一杯の力を出せて良かったと思います。もう少しで金メダルを取れたと思うと少し悔しいですが、本番で実力を出せるのは凄いことなんだと思いました。

・ジャンプに高さがあったりクルクル回ったりと、思わず「おー」と声を出して感動してしまいました。ずっと見ていたいくらいでした。

・あの若さで銀メダルは素晴らしいです。ちょっと金メダルに期待していたところもありますが、今後に期待しています。

・2大会連続の銀メダルとなり、素晴らしいと思うと同時にやっぱり残念という思いも少し持ってしまいますね。滑走順の影響なのか分かりませんが、素人目には何がマイナス要素なのか分からないくらいの滑りだったように感じます。それにしても一本目のミスを引きずらない冷静さと、二本目には大技をキッチリ決めてくる勝負強さには感服しました。

・金メダルを取れなかったのは残念でしたが、平野選手も納得の滑りでの銀メダル。更に前回に続きの銀メダルは立派ですよ。

・大きな怪我を克服し、素晴らしい演技。演技については、1位とは2点差以上の得点でした。完璧と思えただけに、解説なしでは、へ?という感じですが、銀メダル獲得後のインタビューで、「すべてのみんなに感謝しかないです。」のことばに感動!

・すごくカッコ良かったです。しかし、素人目から見てショーンホワイト選手と差がやはりあるなと思いました。次は金メダルを取ってほしいです。もっともっと僕らを魅了してください。

・絶対王者?ラスボス?なショーン ホワイトを破って、もしや金メダル取れる?と期待させてくれるくらい凄かった平野歩夢選手。一緒に夢を見させてもらいました。そして、まだまだ若い彼、4年後がとっても楽しみです。

・まだまだ若いので金メダルは次回にお預け!怪我からの復帰とプレッシャーの中の銀メダルは本当に感動しました。おめでとうー!

・ショーンホワイトは確かにすごかったです。大技(ダブルコーク1440)を成功させて平野選手も満足だっただろうし、逆にまだ若いので次のオリンピックが楽しみになりました。いつか金を取ってくれるような気がします。今回は最後まで、誰が金を取るか分からない良い試合だったのでそれだけでも大満足です。

・小柄な体で、あのクレイジーな競技を立派に成し遂げてくれました。ハーフパイプのおっそろしいほどの高さを物ともせず、その肝っ玉の座り具合には感心しきり。大きな声を挙げて応援しましたよ、平野くん!君は銀メダルで悔しそうだったね。でも絶対王者、ショーン・ホワイトにはまだ叶わない。でも君はまだ十分に若い。これから何度も金メダルを狙えるよ、頑張って。
「よくやった!ありがとう、日本の誇りだよ。見応えのある迫力ある競技で、ワクワクしました。平野歩夢くん、日本のためにもありがとう!」

スポンサードリンク

・前回に続き期待されていたのでプレッシャーがあったと思いますが、それを乗り越えて銀メダルはすごいです。自分では絶対にまねできない技をみてるとすごいなと感心します。

・今回のオリンピックの中で一番見ごたえがありました。私の中では金メダルでもよかったと思えるほどでした。

・大けがをした話を聞いて、もらい泣きしそうでした。クールで劇画の主人公みたいな顔もかっこいいですね。これからも、かっこいい演技を見せてほしいです。

・金メダルを期待されていただけに残念な結果に終わりましたが、プレッシャーの中良くやったと思いました。最終滑走で転倒は攻めた結果です。素晴らしい演技アリガトウ。。。

・テレビにかじりついてみてました。完璧だったのに銀メダルという結果に少し残念でしたが、順番的に最後のショーンホワイト選手の出来の良さもあり、しょうがなかったのかなと思います。とにかくおめでとうございます。

・スノーボードハーフパイプについては、今まであまり見たことはなかったので、専門的なことは分からないけれど、競技内容を観ていて、誰も成功したことがない4回転を2回連続で決めた平野選手が金メダルを取ってもおかしくないと思っていました。しかし、生けるレジェンド(伝説)ショーン・ホワイトは、さらにその上を行く技を最後に決めたということが、後のテレビの解説で理解でき、平野選手の憧れであった選手をまだ超えることができなかった、と理解しました。彼はまだ10代で若いので、さらに経験を積んで、きっと次回のオリンピックで金メダルを取れるだろうと思いました。

・本人が苦労してつかんだ銀メダルなので、とても良かったと思います。見ているこちらまで嬉しくなりました。笑顔が輝いていました。

・平野歩夢選手の3回目の競技は少し残念でしたが、無事、銀メダルが取れて、とても嬉しく思います。平野歩夢選手は未だ19歳なので、まだまだ人間的にも技術的にも伸びて行けると思いますので、次のオリンピックに期待したいと思います。

・落ち着いてクールに銀メダルを獲得した、という印象です。まだ次回も狙える年齢だと思うので、また四年間頑張って欲しいと思います。

・TV越しからでも緊張感が伝わってきました。とくに1回目が転倒してしまって大丈夫なのかなと思ってしまいましたが、2回目でしっかりと修正したことが凄いと思いました

スポンサードリンク