コストコのピザ冷凍・解凍方法まとめ!家で焼く時の保存・切り方!ラップ・アルミホイル・ジップロックがいい? | LIFE

コストコのピザ冷凍・解凍方法まとめ!家で焼く時の保存・切り方!ラップ・アルミホイル・ジップロックがいい?

コストコのピザ

costco_372

コストコの大人気商品といえばピザ。

コストコのピザはフードコートでも購入できますが、店舗で販売しているピザを買って自宅で焼くという方も多いでしょう。

その時に気になるのがコストコのピザの保存方法。

今回はみんながやっているコストコのピザの保存方法についてまとめました!

みんなのコストコピザ保存方法まとめ!

・コストコのピザを1ピースごとにラップで包んで、さらに小さいジップロックに入れて冷凍保存しています。食べるときは、凍ったままトースターで焼いて食べます。

・コストコのピザは箱を開け1ピースごとラップに包みジップロックに4〜5枚重ね冷凍庫で冷凍保存しています。食べたいときに1枚ずつ出して焼いて食べます

・コストコのホールピザは、基本的にスクエア型の方が好きです。小分け保存するときに楽です。我が家では普通に切ってラップした上でジップロックに入れて極力空気を入れずに冷凍します。

・基本的には冷凍保存しています。買って帰ってきてから一人分ずつに切り分けて、それぞれをラップにくるんでからジップロックにいれてから冷凍庫に入れています。あまり場所も取らず、一枚ずつ保存するので取り出すのも簡単です。
保存後においしく食べる方法については特にないです。オーブンでこんがりするまで焼いてから食べてします。

・コストコのピザはざっくり一口大に切ってラップに包んで冷凍保存しています。食べる時はオーブンで焼いています。そのままだと時間がかかりますが、一口大だとすぐに焼けるので便利です。

・コストコのピザを食べやすい大きさにカットした後、一枚ずつサランラップに包み、ジップロックにまとめていれて冷凍保存します。食べるときはサランラップをはがし、そのままトースターにいれ、10分くらい焼くと、生地がサクサクし、美味しく食べれます。

・個人的に冷凍技術が低いので、コストコのピザはあまり冷凍しません。カットして冷蔵しておき、オープンで焼いて食べます。チルド室に入れています。

・我が家ではコストコのピザを1/4サイズにカットし、オーブンで焼いて食べています。食べきれない分はラップで包みジップロックに入れ冷凍保存をしています。ですが、そのまま冷凍してしまうと食べる時にオーブンへ入れても中まで火が通る前に表面が焦げてしまったり、一度解凍してから焼くと時間がかかってしまいます。なので、先に焼いてから冷まして冷凍保存をしています。食べる時は凍ったまま油を引かずにフライパンに入れ、蓋をして弱火でじっくり温めます。すると、チーズのトロトロ感も復活し、焼き立てのピザ同様に美味しく頂けます。

・コストコのピザは1度に食べやすい大きさにカットして、ラップに包んで冷凍保存しています。食べる時にそのままトースターで温めると出来立てと変らず美味しくいただけます。

・一人前にカットして、一つずつラップし冷凍で保存します。解凍方法はオーブントースターで2、3分加熱すると美味しくなります。

・コストコのピザは1ピースごとにラップでしっかり包んでからジップロックに入れて冷凍保存します。そうすれば冷凍焼けもしません

・コストコのピザはラップして冷凍保存しています。保存後はカラーラで温めていただくとおいしいです。カラーラがなければレンジかオーブンで温めてもおいしくいただけます。

・コストコのピザを買ってきたら切ってサランラップで包んで冷凍庫で保存しています。また食べる時にはオーブンかトースターでチンすると美味しく食べることができます。

・コストコのホールサイズピザは8等分して、ラップに包んで冷凍保存しています。食べるときは、解凍せずそのままトースターでこんがり焼いて食べます。

・切り分けてから1つずつラップに包んで冷凍保存しています。食べる時はラップに包んだまま電子レンジでチンして食べています。

・帰りついたら、8等分に切り分け、1枚毎にサランラップでくるみ、冷凍庫で保存しています。食べるときはトースターで焼いてたべています。

・コストコのピザは一回に食べる量(子供のおやつ)に分けてラップにくるんで冷凍。食べる時にとろけるチーズを追加で乗せたり、からあげ乗せて量を増やします。

・食べやすい大きさに切って、ジップロックに入れて冷凍保存しています。解凍せずに冷凍したままトースターで焼いて食べられます。

・9等分位に切り分け、すぐに食べない分はジップロックに小分けにして冷凍保存。冷凍したコストコのピザは食べる30分くらい前に常温に戻しオーブンでこんがり焼いて美味しくいただいています。

・コストコのでは五色チーズピザをいつも購入しますが、縦・横大体4つに切り分け、大体25コ分にして一枚ずつラップして重ねて、冷凍庫にしまいます。こぼれ落ちたチーズも集めてビニール袋入れて一緒に冷凍します。食べる時はラップを外し、オーブンで250度位で10分位焼きます。

・1:宅配ピザと同じ要領により、ピザカッターで8ピースカット 2:ピース毎にラップに包んで、冷凍保存 3:保存後でもオーブンレンジに220度の余熱を予め加えれば冷凍したコストコのピザを美味しく食べられます

・コストコのピザは16当分して、一枚ずつラップで包んで冷凍します。食べるときは水を張った魚焼きグリルで耳がカリッとするまで焼いて食べます。

・10cm角ぐらいにカットし、ラップに包んでジップロックに入れて保存します。このくらいの大きさに切っておくと、8歳の子どもがお腹が空いた時に一人で温めて食べれます。

・コストコのピザは半冷凍の状態にして、質感を損なわないように工夫しています。解凍後は市販のチーズを加えて加熱しています。

・コストコの大きいピザを食べやすい好きなサイズにカットして、1つずつラップに包んで袋に入れて冷凍庫で保存します。食べる時は、凍ったままトースターで焼くと美味しく食べられます。

・コストコのピザは冷凍のまま、調理バサミで1つずつの大きさに切って、1つ1つサランラップで包んで、冷凍室に保存しています。常温で解凍してから、オーブンで焼いています。

・我が家ではコストコのでピザを買ってきてその日のうちにトースターに入る大きさに切り分け、浅く切れ目を入れてから隙間なくラップをして冷凍庫に保存します。少し食べたいときでも軽く割ってから解凍して食べられるようにしたいからです。

・コストコのピザは8等分に切り分けたものをオーブンシートで包んだ上からさらにラップで包み冷凍庫で保存しています。こうするとピザソースやチーズなどがラップにつかずに済むし、ピザに霜が降らないため、焼いても生地がふっくらです。焼き方は、冷凍庫から出してすぐ、ピザの箱(値段や成分表示の欄)に書いてある時間より3分ほど長めで焼いています。

・コストコでピザを買ってきたらそのまま適当なサイズにカットしてラップで個別に包みます。それをジップロックに入れて冷凍保存します。食べるときは1分くらいレンジで温めてからトーストすると美味しく食べられます。

・コストコのピザは一人分ずつ切り分けてから、ラップでぴっちりと包みそのまま冷凍保存します。食べる時には冷凍のままオーブントースターの冷凍ピザメニューを選んで焼いて食べると美味しくできます。

・まずコストコでピザを買ってきたら1ピースごとなど、食べやすいサイズに切っておき、ラップにくるんでおきます。あとは買った日付を包装した袋に書いておき、冷凍庫に入れます。食べるときはトースターで。カリカリして最高に旨いです。

・コストコのホールサイズピザは非常に大きいのでそのままのサイズでは冷凍庫に収まりません。なので食べやすい大きさに切ったものをきちんとラップで包んでから冷凍保存しています。保存後は食べたい分だけ冷蔵庫で解凍してそれをオーブンで焼くと香ばしくて最高のピザが楽しめます。

・私はコストコで買ったピザを1つずつラップで包み、冷蔵庫で保存しています。食べる際は一度レンジで温めてからオーブントースターで表面のチーズに焦げ目が出るくらいまで焼いて食べるとおいしいです。

・冷凍庫が小さいので8枚にしてから一枚づつラップをして保存してます。解凍したコストコのピザは軽くレンジアップしてから、魚焼きグリルで表面に焦げ目がついたら完成です

・ラップに1枚づつ包み、ジップロックにいれて冷凍保存しています。食べるときはホットプレートで蓋をして温めると柔らかいまま食べれておすすめです。

・コストコでピザを購入後、すぐに8等分に切り分けます。そして、それぞれをラップで包んで冷凍保存します。小腹がすいたときに手軽に解凍して食べることが出来ます。

・取りあえずコストコでピザを買って来たら10cm角くらいに切って、1個ずつラップして冷凍保存にします。食べるその都度、冷凍のままオーブントースターで焦げ目が軽くつくまで焼けば、美味しく食べられます。

・コストコのピザは大きいので、何等分かにカットをしてから、一個一個ラップで包み冷凍保存をします。このときにコーンやチーズをトッピングすると美味しいです。

・8カットくらいにして、1つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍しています。食べるときはラップをはずして電子レンジで温めます。オーブンで焼くのもいいのですが、電子レンジの方がチーズがトロトロしている気がして、電子レンジにしています。

・コストコのピザはひと切れづつラップをしてからジップロックなどの冷凍保存用の袋に入れて冷凍保存しています。回答せずに冷凍ピザ感覚でオーブンに入れればまた美味しくたべられます。

・コストコのピザは12カットに切り分けたらそれぞれラップに包んで冷凍保存します。一応箱には要冷蔵4度以下という記述がありますが、この12カットを食べきるには1週間ではキツいので、大体2週間か3週間冷凍保存します。

・食べる分以外は、1回で食べる大きさにカットして、ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍保存します。食べる時は、レンジで少し温め、解凍できたらトースターで焼き目をつけてから食べます。

・ピースごとにカットし、サランラップに一枚ずつくるんで冷凍保存しています。食べるときはオーブンで温めるとおいしくなります。

コストコのピザ四角にカットするのもおすすめ

コストコのピザを冷凍保存する場合、四角にカットしておくのもおすすめのようです。

・コストコのピザは四角に16等分にして冷凍します。解凍はレンジでチンしてから、焼くとムラなく焼けて美味しいです。ミミのところはチーズを足すとなお美味しいです。

・コストコのホールタイプのピザは大きさがあるので冷凍保存するにも工夫が必要です。いわゆるピザのカットではなく四角くして、それぞれをラップにくるみ、ジップロックに入れて保存するのがおすすめです。後からでも小分けで食べられるので便利です。

・コストコのピザは形が四角いので縦横4等分に切り分け、1枚ずつラップして冷凍保存しています。以前はシーフードピザをよく買っていましたが、最近はチーズだけのピザを買って温めるときにハムや野菜を乗せてます。時間がない朝は、前の日から解凍しておけば温めてすぐ食べられるので、とても便利です。

・コストコのピザはかなり大きいので、その日に食べる分をまずはカットして、残りのものを一人分ずつくらいに四角に切り分けます。ラップをして冷凍庫へ。食べるときはトースターで温めればおいしく食べられます。

・円形のものは中心を四角形に切ってさらに4分割。周りの部分はそれぞれ半分に切って1ピースずつラップにくるんで冷凍します

・出来るだけ四角に切るようにして一枚ずつをラップで包みジップロックに重ならないように入れて冷凍しています。食べるときには食べる分だけ冷凍庫から出しレンジで少し温めてからトースターで焼くと買った時とおなじ味でピザが食べれます。

・コストコのピザは四角に切って保存します。あまり保存しないでたべてしまうのが普通ですが余った場合は冷凍保存します。

・コストコのプレスンシールに包んだものをジップロックに入れて冷凍しています。カットは食べやすい大きさの四角にしています。

・食べきれないときは、コストコのピザを四角く切って冷凍保存をしています。焼くときは魚焼きグリルを使用して焼くことが多いです。

・我が家の保存法はベタなものになりますが、食べきれない分は切り分けて冷凍しています。その際に、一般的なピザの切り方ではなく、一口二口くらいで食べられる大きさに正方形上にカットします。この方法なら冷凍庫の中でもコンパクトに保存できますし、解凍して食べる時も電子レンジのトースターを使って焼くことで美味しく食べることができるのでおすすめです!

・コストコのピザは縦と横に包丁をいれて長方形(と縁付き半端)にカット。1枚ずつラップでくるんだあと、何枚かまとめてジップロック等の密閉袋にいれ冷凍保存。食べるときはトースターで焼くと美味

コストコのピザはアルミホイルで保存

コストコのピザをアルミホイルに包んで保存するという意見も多くありました。

・細かく分割して一個一個アルミホイルにくるんで冷凍保存。くるんだ物はジップロックに入れて乾燥を防ぎます。アルミだとそのままオーブンに入れて、焼けます。

・コストコのチキン&コッパのピザが好きなので、買ってきたら正方形にカットしてアルミホイルに包み冷凍保存します。端っこの部分は細長く切ってタッパーに詰め、おやつ用に取り分けて冷凍します。食べる時はホイルのままトースターで温められるので、洗い物が減ります。

・食べやすい大きさに切ります(包丁でも切れますが、ピザカッターがあると便利です)。ラップにくるんで、ジップロックに入れてもいいですが、家では、アルミホイルに包んでいます。冷凍庫からだしてそのままトースターに入れることができるので、便利です。

・コストコでピザを買ったら食べやすい大きさにカットして一つ一つラップで包み、まとめてジップロックに入れて冷凍します。食べるときはアルミホイルに軽く包んでオーブントースターで5分くらい焼きます。

・購入後すぐにラップに包んだ後にアルミホイルに包んでジップロックに入れます。水分がなるべくにげないようにしてあとは冷凍庫に入れて保存します。細かく刻んでサラダにかけるのもおいしいです。

・コストコのピザを一人分に切って、アルミ箔に一つずつ包んで冷凍保存しています。食べるときは、オーブンでチーズが溶けるまで焼いて食べます。

・コストコのピザは4分の1にカットして、ラップに包んでからアルミホイルでくるんで冷凍庫に入れて保存しています。そのままトースターで焼いて食べます。

・食べやすいサイズに切ってアルミホイルで巻いて冷凍しています。食べる時はアルミホイルごとオーブンで焼いてます。しっかり焼けて取り出しやすくとても美味しいです。

コストコのピザはたくさん種類があるのも魅力

皆さん色々な方法で工夫してコストコのピザを冷凍・解凍されていますね。

たくさんの意見を頂いたので、皆さんの参考になる方法もきっとあると思います。

コストコのピザはその量と安さももちろん。たくさんの種類がある事も魅力の一つ。

ついつい複数枚買ってしまいたくなりますが、保存方法さえしっかり押さえておけば問題ありません。

複数枚冷凍保存しておいて、色んな種類を楽しむという事もできますね。