ディナーロール保存方法まとめ!冷凍・解凍はこうやる!

CA3J1450
CA3J1450

コストコで超人気商品と言えば、ご存知ディナーロール!

おいしさとコスパの良さで不動の人気商品です!

ただ、コストコのディナーロールはその量と賞味期限の短さ故に保存方法も気になるところ。

そこで今回はみんなが実施しているコストコディナーロールの保存方法についてまとめました!

スポンサードリンク

みんなのコストコディナーロール保存方法!

・コストコのディナーロールは一つ一つラップに包み、ジップロックに入れて、冷凍します。解凍する時は、ラップを外し、冷凍の状態のままトーストします。焼きたてのようにふかふかになってとても美味しいですよ

・多くの方がしてらっしゃるように、冷凍保存していますが、ウチでは冷凍する分が残らないほど、直ぐに食べてしまいます。因みに冷凍したものはラップをふんわり掛けてレンジの低温で戻してからオーブントースターで少しだけ焼いて食べています。

・我が家では コストコのディナーロールを買ってすぐに4個ずつぐらいにジップロックに入れて冷凍保存します。その時に10個位に横からナイフを入れバターをその中に入れて冷凍しています。レンジで半解凍し、オーブントースターで3分焼くとバターが溶けて、美味しく食べれます。

・コストコのディナーロールをジップロックに3~4個ずつ入れて保存しています。食べるときに必要な分だけ出し、レンジで温めて食べています。ふかふかでおいしく食べることができます。

・1個ごとにラップで包んで、さらに小さいジップロックに入れて冷凍保存しています。食べるときは、凍ったままトースターで焼いて食べます。

・ディナーロールはジップロックに入れて小分けにして冷凍しています。食べるときは軽くトースターで温めるとおいしく食べられます。

・4つずつディナーロールをラップに包んで冷凍庫に保存しています。食べる時には少しパサつくので切ってケチャップを塗りピザトースト風にするとパサつきも目立たずサイズもちょうどよく美味しく召し上がれます。

・コストコのディナーロールは横半分に切り込みを入れ、ハムやチーズなどはさめるようにしてから、一つ一つをラップに包みさらにジップロックに入れて保存しています

スポンサードリンク

・ジップロックにディナーロールを数個ずつ入れて冷凍保存しています。解凍は前の日に食べる分を冷蔵庫で解凍して、半分に切ってトースターで焼くとふんわりとして美味しいです。

・一つづつ、ラップで包み、冷凍保存してます。食べるときはオーブントースターで2、3分加熱して食べると美味しいです。

・時間がある時は一つ一つ小さなラップで包んで、ジップバッグに入れて冷凍しています。買ってきてなるべく早く冷凍した方が美味しいです。時間がない時はそのままディナーロールジップバッグに入れて冷凍。解凍する時にラップをして解凍します。

・コストコのディナーロールはある程度密閉された袋に小分けにして冷凍保存してました。ただ、冷凍した時に出る独特の臭さがつく前に早めに食べるようにしています。解凍の際は電子レンジでチンして、(必要ならオーブンで水分を飛ばしてから)食べています。

・8個入るような大きめのジップロックはなかなかないので、6個ずつ冷蔵保存しています。1週間で2袋は消費するので、その他は冷凍庫の空き具合を見ながら冷凍保存していますね。確か冷蔵は2日が保存の目安だったと思うけど、1週間は味が落ちないですよ。

・コストコのディナーロールをひとつずつラップに包んだあと、いくつかまとめてジップロックに入れて冷凍しています。少しだけレンジで温めて、トースターで少し焼いて食べています。

・自分は冷凍保存しています。1つずつラップに包んで食べる時に取りやすいようにしています。解凍する時はディナーロールを濡れたキッチンペーパーでくるんで40秒ほど加熱します。

・小袋に5〜6個ずつ入れて冷凍保存しています。食べるときはレンジで1分温めて、オーブンで少し焦げ目をつけるとおいしいです。

・その日、次の日に食べない分は、買ってきた日にすぐ、冷凍が基本です。一つづつ、ぴったりラップで包んでから、5、6個づつをまとめてジップロックに入れでしっかり空気を抜き冷凍します。冷凍したコストコのディナーロールを食べる時は、自然解凍か、レンジで軽くチンしてから、オーブントースターで焼くと美味しいです。

スポンサードリンク

・すぐに食べられる分は購入時の袋のまま常温で保存しています。残った分は一個づつサランラップにくるんで冷凍庫で保存しています。サランラップにくるんだままレンジで加熱すれば美味しく食べられます。

・ディナーロール保存は小分けにしてジップロックに入れて冷凍保存しています。食べる時は冷凍のまま半分にカットし、オーブントースターで焼いてマーガリンを塗ります。常温保存の時と変わらず、美味しく食べることができます。

・家族で一回に食べる分をビニール袋に入れ冷凍庫に保存し、食べるときは外に出し自然解凍するか冷蔵庫に入れます。自然解凍した後はトースターで焼くかレンジで20秒チンして出来上がりです。

・ディナーロールは基本的には常温で保存しています。食べ方は横に半分にカットしてタマゴやツナを挟んで食べます。

・我が家は1回の使用数から考えて3個を1パックにして冷凍しています。3つをラップに包み、上からアルミホイル、そしてジップロック。これで冷凍までの時間も短縮でき長持ちします。

・一個ずつラップにくるみ更にジップロックのビニール袋に入れて冷凍保存。食べる時は冷蔵庫で自然解凍します。美味しく食べる方法は、横方向に2等分して、フレンチトースト。冷凍で少しパサッとしても気にする事なく美味しく食べれます

・半分くらいは冷凍をして(4分の2)、残りの半分は食べきってしまうとして、あとの4分の1は冷蔵庫に1個ずつラップをして保存しておくとあまり固くならないような気がします。何日もたってしまうものは、必ずレンジで20~30秒くらい温めれば美味しくいただけます。

・我が家では大き目のジップロックに入るだけ入れて冷凍保存しています。食べたい時に食べたい数だけトーストと同じように焼いて食べます。おすすめの食べ方は、揚げパンにして、きなこ砂糖をかけて食べる方法です。

・少し面倒ですが、1つずつラップに包み、ジップロックにまとめて入れて保存しています。食べるときはレンジで柔らかくなるまで温め、トースターでカリッとするまで焼くと美味しいです。

・一つずつラップに包み、ジッパーの袋に入れて、冷凍保存しています。冷凍したコストコのディナーロールを食べる時には、ラップのまま、レンジで加熱して食べています。

・まず、コストコのディナーロールを買ってきてすぐに食品等を保存する小さめのビニール袋に小分けにして入れ、それを更にジップロックで1袋ずつ完全に空気を抜いて密封した状態で冷凍庫に入れて保存します。食べる都度、レンジで軽くラップをかけて20~30秒温めて食べます。

・ディナーロールをアルミホイルに包んで冷凍して、食べるときはそのままトースターで温めるとパサパサ感が無くて美味しいです。

・ディナーロールを購入したら、その日のうちにジップロックに小分けして冷凍すると鮮度を保つことができます。

スポンサードリンク

・一つ一つラップに包み冷凍しています。解凍は常温で1時間ほどで解凍できます。オーブントースターで焼くことで焼き立てのうまさになります。

・出来るだけ美味しさを長く持たせたいと思うので、買ったらジップロックに3個くらいずつにまとめて冷凍庫で保存します。解凍方法は、常温で少し解凍したらトースターで加熱をしていただきます。

・ジップロックに入れるかサランラップで包んで冷凍庫で保存しています。トースターで焼くとふわふわして美味しいです。

・2、3日のうちに食べたい分はジップロックに入れて常温保存。他はジップロックに小分けにして冷凍保存。冷凍した分は、食べる30分くらい前に常温に戻し、グリルでこんがり焼いて美味しくいただいています。

・コストコのディナーロールは一袋に30個ぐらい入っていてボリュームたっぷりです。買ってきたらすぐにビニール袋に入れて冷凍しておきます。食べる時は解凍せずにそのまま焼いて食べれば焼きたての美味しさです

・とにかく帰ってきたら個別にラップ。まとめてラップすると霜がついたり形も悪くなるので。それらラップしたものを更にジプッロックに6個ずつぐらいいれ冷凍保存。半日前に出して自然解凍するのが1番おいしいです。

・コストコのディナーロールですが、たべきれない時はそのまま冷凍保存をしています。冷凍したディナーロールは1個につき30秒ほど電子レンジで温めると美味しいです。

・保存する分のディナーロールを、1個ずつ又は2~3個まとめて、食品用ラップでぴったり包みます。それをいくつか平らに並べた状態で、ファスナー付き袋(ジップロック等)に入れて冷凍します。

・コストコのディナーロールは5~6個ずつジップロックの袋に入れて冷凍室で保存しています。食べる時はレンジ専用のグリル皿に乗せて500wで2分程温めると、ふわふわ感が戻って美味しいです。

・ディナーロールはやはり冷凍保存がいいと思います。パンを1個ずつラップで包みジップロックに平らに入れ保存するのが1番いいと思います。

・1つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍しています。解凍はレンジで20秒加熱してからオーブントースターで2分焼いています。

スポンサードリンク

・コストコで買ってきた袋丸ごと冷凍庫に入れて保存してました。食べる時は、30秒位チンして、トースターで1分!美味しかったです。

・一つずつラップに包んで、ジップロックにいれて冷凍します。冷凍したコストコのディナーロールを食べるときは水を張った魚焼きグリルでカリッと焼いてバターを添えます。

・一食に使う個数分まとめてアルミホイルに包んでジップロックに入れて冷凍庫で冷凍保存しています。アルミホイルに包んで冷凍保存するとパサパサにならずしっとりのままで美味しいです。

・翌日食べる分だけよけて、保存袋へ。常温保存。余りは冷凍庫です。保存袋に入れて、できるだけ空気を抜いて。食べる前日自然解凍か、トースターで焼くと美味しい。

・1食に使う量に分けて冷凍保存。冷凍したコストコのディナーロールを食べるときは自然解凍でも良いし、レンジで600W20秒くらい温めて食べる。

・ジップロックにいれて冷凍保存しています。冷凍庫からだしてアルミホイルを上にかけてトースターで焼けば焦げずに美味しく食べれます。

・保存するときは、必ず冷凍です。少しで水分の蒸発を抑えて保存した方が解凍後、美味しく頂けるので 買ってすぐがベストです。 冷凍したものは、すぐトースターで焼くより500wのレンジで少し解凍させてから、焼いた方が外がパリッ 中がフワッとさせることができるのでオススメです。

・小分けにして冷凍保存しています。冷凍したコストコのディナーロールを美味しく食べる方法は自分的には水分を逃さずに解凍する事が大事だと思います。

・一つづつラップにくるんでジップロック(コストコで売っている一番大きいやつ)に9個づつ入れて冷凍します。冷凍したコストコのディナーロールを焼く時は冷凍のまま上にアルミホイルをかけて焼けばこげません。

・ディナーロールは1袋36個入りのため、そのまま常温保存では、食べ切る前に腐敗してしまう可能性があります。我が家では、2個ずつラップに包み、6個1セットでジップロックに入れて冷凍保存しています。食べたいときに、冷凍庫から出して、そのままトースターで焼くと、買ったときと同じようにフワッフワの食感でとても美味しいです。

・沢山購入しジップロックに入れて、冷凍庫で保存しています。ディナーロールはジャムも合いますけど、ハンバーグやタマゴサラダなどを挟むともっと美味しいのでオススメです!

・購入後すぐに一つ一つをラップに包みジップロック等に入れて冷凍します。また、解凍する際は霧吹き等で湿らしレンジで30秒ほど温めるとふっくらと美味しくいただけます。

スポンサードリンク

・2か3日くらいで食べれる分を残して、あとはそのまま冷凍庫へ。冷凍したコストコのディナーロールを食べる時は、凍ったままトースターで焼くだけで普通に美味しいです。

・近日中に食べる分はジップロックにいれて冷蔵。残りは6個ずつに分けて、冷凍します。食べる前日に冷凍から冷蔵に入れて、自然解凍すると、トースターで焼いてもふんわりもちもちしています。

・コストコのディナーロールは沢山の量なので、基本的には知り合いにおすそ分けをしてから、一個一個をラップに包み、冷凍保存です。食べるときは、電子レンジで解凍後、オーブントースターで1分ほど焼いてから、そのまま食べます。

・ディナーロールは36個も入って期限も近く、すぐには食べきれません。36個を6個ずつ小袋に分けて冷凍します。解凍後もレンジやオーブントースターで温め、朝食にも便利です。

・以前は5つずつラップにつつんでジップロックにいれていましたが、面倒になったので、最近は小分けしてラップせずビニール袋に直接入れて空気を抜き、きつく縛って冷凍しています。冷凍したディナーロールを食べるときは自然解凍してから、オーブントースターで焼いて食べます。

・一つづつラップに包み、ジップロックに入れて、冷凍しています。食べる時は、焦げつき防止にアルミホイルをディナーロールの上にのせてオーブントースターで温めて食べます。

・冷蔵庫に入れて凍らせる。自然解凍させる大体1時間位、台所に置いておくと普通に戻ります。その後はオーブンで焼いて食べます

・ディナーロールはタッパにつめて冷凍庫で保存します。保存後はバターを塗って食べたり、コーンポタージュにひたして食べたりします。

・取りあえず数日間で消費する分は冷蔵庫に入れ、後はビニール袋に小分けにして冷凍します。冷蔵庫の分が無くなったら冷凍庫の1袋を冷蔵庫に移し、自然解凍で普通に食べられますし、急ぐ時は、冷凍のまま、電子レンジで1分くらい温めれば良いです。

・砂糖をまぶして焼いてラスクにしたり、小さくちぎってクルトンにして保存したりしています。フードプロセッサーにかけてパン粉にしてグラタンにかける等して食べてもおいしいです。

・ディナーロールは一つずつラップで包まずに大きいサイズのジップロックに並べて入れて大体12個前後は入ると思うのでジップを閉めて密閉して冷凍すると味が落ちません。食べる時は食べる分だけジップロックから取り出しレンジで20秒ほど温めてからトースターで焼くと美味しく食べれます。

・ディナーロールは全て冷凍します。1度に食べる量をラップに包み保存しています。食べる時にトースターで温めます。

スポンサードリンク

・コストコのディナーロールはたくさん入っているので、友達と半分こしてもまだ一回では食べきれないので、冷凍しちゃいます。食べるときにトーストしちゃえば外はカリッ中はふんわりです。あと、以前友人から教えてもらったのですが、カットしてバターを塗って砂糖をふりかけてトーストするとラスクになるので、子供のおやつにオススメです。

・我が家でも人気のディナーロールですが、残った場合は、1つ1つキッチンペーパーにくるんで、適度に水分を取るようにしています。

・ディナーロールはジップロック等の保存袋に入れて冷凍します。食べる時は冷凍庫から出してそのままトースターで焼きます。
夏場だと冷凍する前に半分に切っておけば、冷凍庫から出したままサンドイッチにして持ち歩けば保冷剤を入れるだけよりも保冷効果が倍増します。

・2、3日なら常温でそのまま保存し、長期の保存ならラップで一個一個包み冷凍保存をします。食べるときは凍ったままオーブントースターで温めると美味しいです。

・コストコのディナーロールを買ってきたら二個ずつ保存袋に入れて冷凍しています。五等分に輪切りにしてバターと砂糖をまぶしてオーブンで焼くとラスクのように食べられるのでおすすめです。

・ディナーロールを一つ一つラップで包んで冷凍しています。食べる時にラップから出してオーブントースターで焼くと美味しく食べることが出来ます。

・ディナーロール購入翌日までに食べない分は冷凍保存をします。方法は、保存分をラップで丁寧に包み、変形しないよう注意してジップロックに詰め、ディナーロールをつぶさないよう、冷凍庫に保存します。

・ジップロックの大きいやつに入るだけ入れて冷蔵庫に保存してます。軽くレンジアップしてからトースターで焼くとふわふわして美味しいです

・ディナーロールをプレスンシールで包んで、ジップロックで冷凍です。間を切って具材を挟んでサンドにしたり、サイコロ状に切ってオーブンでクルトンにしてスープなどに添えたりしています。

スポンサードリンク

・コストコのディナーロールは4個くらいずつ袋に入れて冷凍しています。レンジで50秒くらい温めるとフワフワのホカホカになります。温めすぎると硬くなるのでレンジによって秒数は調節しないといけないですが、いつでもおいしく食べれるので便利です。

・私は買ってきてすぐ、ジップロップに数個ずついれて冷凍保存します。食べるときは、ラップに来るんで30秒ぐらいレンジして、温めたトースターで1~2分焼きます。

・本当は一つづつ包んだほうがいいんでしょうけど、面倒なので私はまとめてビニールなどに入れてそのまま冷凍庫に入れています。

・コストコに売ってるプレスシールで空気が入らないようにして一つずつ包装しています。食べる時は電子レンジの他にトースターで焼いてベタベタにならないようにして食べています。焼きたてで美味しいです。

・ジップロックに入れて凍らせてます。しかし形が丸いので、そのままトースターで焼くとうまく中まで温まりません。20秒ほど電子レンジで解凍すると失敗が無いです。

・食べきれない分は1個ずつラップで包んでまとめてジップロックに入れてから冷凍してます。食べるときはラップごとレンジで温めてマーガリンをつけるだけでも美味しいです

・コストコのディナーロールは数がとにかく多く、袋のまま冷凍庫に入れるとかさばるので、買ってきたら食べる分だけ冷蔵庫に、残りは小分けして冷凍庫へまず保存します。冷凍庫に保存したパンは、ラップに包んで20秒ほど電子レンジで温めます。その後、アルミホイルで包んでトースターで3分ほど焼けば美味しく食べれます。ただ、時間が経つと固くなるので、食べきれる分のみを作ることをお勧めします。一番いいのは自然解凍したパンをトースターで焼くのが一番美味しいです。

スポンサードリンク

・普通だと思いますが、賞味期限ないです食べる分以外は、1回使用ごとにジップロックにいれて冷凍保存します。
食べる前の日に冷蔵庫に戻してトースターで軽く焼いて、焼いたウインナーやスクランブルエッグを挟んで食べるのが我が家のが定番です。

・我が家は、一回分(8個)ずつ、一個ずつラップに包んでからジッパーの袋に入れて冷凍します。自然解凍でも美味しく食べれますが、我が家はひと手間かけて、少しパンを湿らせてから温めます。

・ジップバックに小分けするのが良いと思いますが、ジップバック代も意外とかかるので、普通のビニール袋で冷凍保存しました。解凍は電子レンジです。もともとしっとりしたパンなので、乾燥などは気になりません。

・簡単ではありますが、コストコのディナーロールは袋ごと冷凍庫に保存しています。レンジで解凍すれば買ったままと同じもちもちの食感が楽しめます。

・ディナーロールは2個ずつラップでグルっと包みます。それをジップロックにまとめて入れて冷凍するだけです。解凍は自然解凍か電子レンジで軽めに解凍し、そのあとオーブントースターでカリッと焼くととても美味しく食べられます。再度トースターで焼くので購入の時に出来るだけ焼き色の薄いものを選んで購入してきます。食べ方はメープルシロップをつけて食べると、ケンタッキーのビスケットを食べている様で、子ども達にも人気の食べ方です。

・コストコのディナーロールは多量のため、冷凍保存して必要な分のみ解凍するようにしています。保存分をラップで包み、変形しないよう注意してジップロックに詰め、つぶさないようにそっと冷凍庫へ保存します。

・コストコのディナーロールですが、食べきれない分は冷凍保存しています。そのままオーブンで焼いたりします。電子レンジで温めるだけでもやわらかくて美味しいです。

・ディナーロールは1つづつしっかりとラップをして冷凍。冷蔵庫で解凍して、軽く電子レンジで温め、最後にトースターで温めながら焼くと美味しいです。

・購入した後、ジップロックで数個ずつに分け、冷凍保存します。食する時、皿に並べ1分ほどレンジしてから、トースターで焼くととても美味しいです。

スポンサードリンク

・まずは、2日分くらいはそのままとっておき、残りのものは冷凍してます。冷凍するときはビニール袋にいれてそのまま冷凍してます。冷凍後はそのままトースターで温めて食べます。

・ディナーロールはジップロックに入れて、冷凍保存しています。食べるときは、解凍せずに、蒸し器で温めます。蒸し器から湯気が出てきたら、火を止め、そのまま食べても美味しいですが、間にバターを挟んで食べると、より美味しいです!

・一つ一つをラップに包んでまとめてジップロックに入れて冷蔵保存しています。食べるときは凍ったままオーブントースター3分で外側がぱりぱり、中はふわふわで美味しくなります。サンドイッチのように具を入れる場合は、一時間くらい外に置いておいて自然解凍すると切り込みを入れられます。

・可能な限り低温で冷凍することが大切です。美味しさをしっかりと閉じ込めれば解凍後おいしく食べられます。

・コストコのディナーロールですが一つずつ、ラップで包みそれをジップロックに入れて冷凍保存していました。食べるときは解凍せずにそのままラップを剥がしてトースターでカリッと焼いていました。

・ジップロックなどの冷凍保存用の袋に入れて、食べる数時間前に自然解凍しておけば、柔らかさもある程度そのままで美味しく食べられます。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】