ジャパネットたかたは安い?高い?お得なのかどうか

_1541121898

ジャパネットたかたといえば日本で一番知名度の高いテレビショッピングと言えるかもしれません。

前社長が地元長崎のサッカーチームのオーナーになった事もニュースになっていましたね。

今回は「そもそもジャパネットたかたの商品って高いの?安いの?」という事に関してみんなの印象をまとめてみました。

商品によるところはありますが、そもそもジャパネットたかたの価格のイメージは、という事で、理由とあわせて聞いた内容をまとめています。

スポンサードリンク

みんなの印象まとめ、ジャパネットたかたは高い?安い?

・高い感じがする。最初に言う価格をこれだけ安くします。いっぱい小物をつけて・・・なんとなく一般ではこの価格、うちではこの価格である程度でいいのかな? TVコマーシャルでは修理もしっかりしています見たいなことだが安心感を高くしているのでは?と思ってしまう。でも安心感込みで売れているのでいいのかな。

・ジャパネットたかたは高く感じる。送料や消費税が別になっているから、大抵表示価格よりも数千円上乗せになる。商品自体も型落ちとかが多い。
抱き合わせ商品もちょうど欲しいものなら良いかもしれないけど。

・ジャパネットたかたは安く感じます。テレビショッピングを見ていると、他の会社のものより、喋っている人がジャパネットたかたの人は特徴的で煽るのが上手いです。値段も必ず最後に下げますよね。安くなった!って衝動を駆られます。

・ジャパネットたかたを見ていてとても楽しいですが商品は高く感じます。この値段ならばネットで通販を普通にした方が安くなると思います。

・ジャパネットたかたが決して安いとは感じません。価格.com等で検索すれば、より安いショップがいくらでも見つかるからです。

・ジャパネットたかたは総合的には安い印象です。CMや広告に出ている目玉商品はとても安いですが、それ以外は値引きされていない他店と一緒という印象です。欲しい物が目玉商品になっていれば、とても安く買えると思います。

・ジャパネットたかたは高く感じるが、利用価値はあると思う。アマゾンや量販店でもっと安く買えるが、付加価値があるので、一概に高いとは言えない。特にネットが使えなかったり、わざわざ量販店に行けない人や、何を選べばわからない人には、選択肢を絞ってもらえて買いやすくなるので、そのような点を考慮すると安いのかもしれない。

・最初は安く感じるけど、いざ買うとなると送料も発生してくるので結局は高いと思います。売る人の話術で安く感じるだけだと思います。

・ジャパネットたかたは商品によっては高いと思うものがあります。しかし、電化製品は往々にして安くて便利なものが多いと思います。

・私自身は「高くもないし安くもない…モノによるのかな」と感じています。羽毛布団なんかは安いと思いますが、家電製品についてはそれほど安いと感じたことがありません。

・ジャパネットたかたは率直に安く感じます。限定数や今だけ、今回だけと言われると、特別感を覚えて安く感じる。ジャパネットたかたという知名度で安心感もある。最後に、テレビやラジオ放送では、言い方や声量の迫力で納得してしまい安く感じる気がする。

・ジャパネットたかたの企業努力で商品が安く提供されていると思います。アフターサービスなども含めると安いと思います。

・値段はネットで同じようなものを調べてみると大して安くないときもあるけど付属品が多く付くので安く感じる。オリジナルの企画のものは安いと思う。

・型遅れだったりジャパネット限定モデルだったりするので商品に対する値段は妥当だと思います。ただ、古い家電を買い取ってくれたり、オプションがサービスで付いてきたり、分割払いの金利手数料が無料だったりと、トータル面で考えるとお得なので、結果的に安く感じます。

・テレビで商品が紹介されているのをみると一瞬安く感じるのですが実際にアマゾンなどと価格を比較してみるとそれほど安くないことがわかり、がっかりすることがあります。

・ジャパネットたかたは安いと感じます。いろいろと商品がついても値段が変わらないというのは、やはりお得に感じるのではないでしょうか。テレビでの語り口も小気味よく、いやらしさを感じないのは自分にとってもいいポイントです。

・ジャパネットたかたは安いと思います。電気製品などの家電量販店で同じものを見ても価格は安いと思います。ただ税別の価格表示をしているので、税込価格で紹介してほしいいです。

・ジャパネットたかたは高いと思う、送料掛かるし、ネットショッピングより高いし。ジャパネットたかたのネットショッピングはテレビ通販よりはましだと思うけど注文した事無い。分割金利手数料は無料だから現金が手元にない人や貧乏人には便利だと思う。それだけ。

スポンサードリンク

・ジャパネットたかたは平均より安いかなと思う。送料込での値段で安すぎるとは思わない。ネットを使用しない人に取っては安くて色々選べる都合の良いチラシだと思います。ネットで安いものばかり選ぶ人にとっては高く感じると思います。

・ジャパネットたかたは安く感じます。電化製品の場合、下取りやセット販売があるとついそう感じてしまいます。さらにお決まりの分割金利・手数料当社負担の宣伝文句は、効果大のように思います。但し、送料も無料だと本当に安く手に入れられるようになり、消費者には有難いです。

・ジャパネットで売っています商品をネットで売っている商品と比較するときがありますが、同程度のスペックではネットのほうが若干安いと思います。しかしながら、ジャパネットではたくさんのおまけを付けますのでそれらの値段をトータルで考えますと安いと思います。私はおまけはいらないので単体の商品をもっと安く売ってほしいです。

・ジャパネットたかたはとても安く感じます。特にセット売りのものや、下取りしてくださるものは、ついお買い得感があり、買ってしまいそうになる

・ジャパネットたかたは高いと思います。価格だけ見れば安いように感じますが、商品そのものの品質があまり良くないので結果的に高くつきます。

・あの乗りで、商品宣伝を聞いていると安く感じるが・・。よく、落ち着いて価格調査をすると、けっして安くありません。下取りをしている場合は微妙ですが。

・ラジオ・テレビといつも大感謝祭・利益還元祭をやっていてとても安く感じます。一部高い品物などもありますが概ね安いかな。しかし分割で買う人にとっては金利が殆ど掛からないのがとても大きなメリットだと思います

・ジャパネットたかたをテレビで見ていると安く感じます。その商品だけではなくおまけ商品もついてくるからです。他店舗におまけ商品がついてくるところはあまり見かけたことがありません。

・色々とセットになって買うことになるので、本当に欲しいもの以外も買うはめになり、結果的に高くつくことになる。

・ジャパネットたかたは安いと感じる。電化製品など、家電量販店で売っている値段より安い商品が多いように思うし、他におまけもついたりするから。

・ジャパネットで電気掃除機を購入しました。その時に古い掃除機を買い取ってもらい(下取り金額は忘れました)ました。
自身としてはジャパネットたかたは安く感じます。

・分割で買うと金利手数料がジャパネット負担なので金額の高いものを買うときは分割で買いやすく安いと思います。

・ジャパネットたかたの商品は、付加価値として下取りとアフターフォローがあるとはいえ、基本的に送料と消費税が別にかかるので結局は高くつくと思います。

・ジャパネットたかたは安く感じます。商品だけでなく、その商品の付属品やおまけまでついて価格を抑えて提供しているのでやすく感じます。

・一見テレビの案内をみると非常に安く感じます。ただ最近は大型店での購入も交渉次第や、まとめて購入などでは安く購入できたりもするので、一度大型店で調べてからと思ってしまいます。

・私はジャパネットたかたは高いと感じます。確かに、定価と比べれば安いようにも見えます。しかし、ジャパネットたかたの商品はセット販売になっているものも多くいため、そういう方法をやめればもっと安くなるのではないかと思います。

・ジャパネットたかたでキャンペーンを行っている商品は安く感じます。理由は、値引きしている金額が多いので、店頭で購入するよりも安いと思えるからです。

・ジャパネットたかたは全体的に高いものが多いです。明らかにネット通販の方が安いです。しかし、下取りを上手く利用すれば、かなり安くなる時もあります。

・ジャパネットたかたは楽天に比べると送料が2割程高く感じて買いにくい。モール独自のポイント還元もないし、大きな家電は取り付け料金が高いから。

・ジャパネットたかたはテレビやラジオのショッピングなどで利用させてもらっていますけど、ラジオのキャンペーンをしていない時は少しお得かな!という感じがします。しかし、キャンペーン中の時は本当にお得で安い!!という感じがします。テレビは貴社がそれなりに用意をしているのでお得!安い!!という感じがします。私はシェーバーなどを買わせていただいていますが、また大いに活用しようと思います。

スポンサードリンク

・ジャパネットたかたは高いと感じます。自分は電子辞書を買ったことがありますが、最新のものよりも一段古いというのにいい値段をしていました。一見安く見えても、割引前の価格を高く設定しているのだと思います。

・ジャパネットたかたは安いと思います。時々キャンペーンで人気商品をとても安く売っているのを見ます。また、自分が家電量販店で見た商品をジャパネットの方が安く売っていたのを見ました。

・テレビを見てると安い感じがしてしまうが意外と高いものもあり、キャンペーンなどしていてセット商品などは安物もあると思います。

・確かに安いものは安いです。ただ何を基準に安いと思うかどうかです。ジャパネット限定商品については、安くて当然の物が結構ありますので色々調べたほうがいいです。

・ジャパネットたかたは安く感じます。特典や下取りがあるのと、使い方の説明の中で多くの機能を紹介してくれるのでお得に感じます。

・ジャパネットたかたは高いと思います。購入したことはなく、テレビで商品紹介を何度か拝見したことがあるだけですが、近くの小売店でも同じような価格でした。

・ジャパネットたかたは高いと感じる。色々付けて、これだけ割引ました。ね、安いでしょ! が、たかたの商法。けれど要らない物まで買わされるのだから、安いわけがない。

・ジャパネットたかたの値段は安く感じますが、すぐ電話して買おうという程度ではないと思っています。理由としては、一度値段を出した後の追加のおまけが目立つからだと思います。

・ジャパネットたかたで実際に数回購入したことがありますが安いと思います.購入してから届くまでも早く電化製品を購入すると下取りしてさらに値引きされた金額になるので本当に安いと思います。

・私はジャパネットたかたは高いと感じます。理由は欲しい商品に色々は付属品をつけてその値段とか言われても「付属品いらんから、もっと値をさげてくれ」って思ってしまいます。

・ジャパネットたかたは金利手数料の負担があるので、高いものを分割で買う場合は買いやすいと思います。基本的に一括払いで買うのでその恩恵はあまり感じず、ポイントなども無いので物によっては普通だと感じます。家電は安い場合が多いと感じます。

・ネット上での最安値などと比べると割高感は強く感じます。ただ高齢の方が購入しやすかったり、補償があることを考えると多少高い程度なのかもしれません。

・原価以上のサービスを付加されて価格添え置き。その上に金利手数料負担。他と比較してみても安い方だと思います。

・大手家電量販店と比べると安く感じます。下取りを利用すると粗大ゴミを出す手間を省くこともできるのでお得感があります。

・ジャパネットたかたは安く感じます。テレビショッピングを見てると、テレビとかの家電製品は、安いと思います。。下取りや設置を無料でやってくれたり、するので総合的に考えると量販店より、安いと思います。

・トータルで安い商品もあれば高い物もあります。ジャパネットたかたの値段とアマゾンや家電量販店の値段を比べて安いところを探すのがベストだと思います。

・ジャパネットたかたを利用したことはないので、特に高いと感じたことはありません。社長のお人柄が好きなので、気に入った商品があったら値段関係なく買ってしまうかもです。

・ジャパネットたかたは高くは無いですが安くも無いという印象です。オマケに他の物を付けたりセールストークで安いと思わせるイメージがありますがネットショップでも買うことが出来る価格です。

・ジャパネットたかたで家庭用コピー機を買いましたが、高かったです。価格ドットコムの方が送料コミでも安かったです。社長の口上を楽しめただけよいのかもいれません。

・値引き率は高いが、最終的な金額は家電量販店と同じくらい。ネットや通販で買う家電よりは高いと思います。

スポンサードリンク

・モノにもよりますが、パソコン系は高い様に思います。初期設定・設置等考えれば安く思いがちですが、結局プロバイダー契約を二年間解約が出来無い事等の事を思うと高く感じます。

・商品の単価は安く感じます。セット売りだと安いのであって、セット売りの商品が必要ないと思う人には高いと思います。

・物によると思うが、電化製品などはそれほど安いとは思わない。家電量販店の方が安かったりする気がします。ただ、分割払いにすると金利手数料がかからないので、その分はお得なのかなという気がします。

・ジャパネットたかたは安いです!年末の放送なんて「会社大丈夫!?」というくらい毎日最安値だったので、家電量販店などで買うよりお買得です。

・ジャパネットたかたは高く感じます。やはり電気屋さんに足を運んで他の商品と比較してもらうと、ジャパネットたかたで安いとされている商品もだから安いのかと気付くことができますし、やっぱり足を運んでゆっくり考えて購入したほうがいいと思います。

・私はパソコンを持っているので、比較して安い方を買っています。Amazonや楽天のが安いと思います。パソコンを操作できない方やお店に買いに行けない方にはいいと思います。

・高く感じます。その一番の理由は保証期間の長さです。一般的な家電量販店で買えば長い所では10年つくことがあります。しかしジャパネットたかたは1年保証だけです。故障した時の高い修理費のことを考えると、商品代が少し高くても保証期間が長い方が結局は安上がりなんだと思います。

・高いと感じます。正直、目玉商品以外はあまり安くないですし、他の家電量販店の方がサービスも含めて良いと感じるため。

・高く感じます。他店の家電量販店の折込チラシと比較検討する機会がありますが、欲しい物以外の付属品や粗品を付けて安く感じさせようとしているように思います。

・利用する人によって違うと思います。私の様に、ネットや量販店をよく使う人にとってはそんなに安いなとは感じないと思います、商品自体も限られているところも利用したいなと思わない所です。只、地方の買い物に出かけられない人やお年寄りにとっては便利で、地元の電気屋さんなんかと比べればダントツに安いのではないでしょうか。

・私はここは安いと思います、大分前にルンバが29800円で売られているのを見た時、これは安いな買いたいなと思いました。

・安くは感じませんが、パソコンや電化製品などの購入したいが、不安を感じている人にとっては、安心して購入できるお店だと思うので、相当のお値段ではないかと思います。

・昨日、初めてジャパネットたかたでダイソンの掃除機を購入しました。元値が約7万で、下取りして約4万でした。ダイソンの掃除機がその値段で買えるならやすい気もしますが、知り合いから聞いた話、不良品ではないが、正規品に比べてほんの少しだけ劣るって聞きました。でも、だいたいの商品、安いですよね。

・家電については、家電量販店に比べて安く感じます。ただし、家電の場合生産ラインが専用のラインになっており一般の製品より安い部品が使用されているなどの噂を聞いたことがありますので品質については疑わしいところもあります。寝具なども有名メーカーと共同開発などをしておりますが、価格差が生じるにはそれなりの理由があるのではないか。

・ラジオやテレビのCMで、言っている商品価格は、安く感じるが、諸費用が高いと思うので、総計は高く感じる。

・商品のジャンルに寄りけりですが、金利手数料無料や付属品が付いてくる等を考慮すると、安い場合が多いと感じています。

・CMを見ているととてもお買い得という印象を受けますが、実際に購入してみると、思っていた感じと違い、家電量販店で色々なものを吟味して、値引きしてもらって買った方がお得な感じがします。

・ジャパネットたかたは安く感じます。ネットで調べた事もありますが、意外と安いものがあると思います。安い、高いというよりは本当に必要なものかどうかを考えることが重要だと思います。あのテクニックで必要のないものを買ってしまわないように私は気をつけています。

・ジャパネットたかたの商品は安いと思います。ダイソンの掃除機やレイコップなど、ジャパネットたかた仕様?オリジナル?があり、企業努力で安くしているのではないかと思います。

スポンサードリンク

・最安値ではないにしろ安めだと感じます。テレビでCMしているものは広告費など掛かるので高めのイメージですが、自社に撮影スタジオがあるぶん安いのかなと思います。

・家電製品などを例に取ると安く見えて実は高いのではないかと感じています。なぜなら肩遅れの商品を激安と謳っていますが、送料などを差し引いても最寄りの量販店で同じ商品を比べた場合にジャパネットの方が値段が高いのが明らかなためです。

・ほとんどの場合が高く感じます。ネットで調べるともっと安いことが多いからです。付属品やおまけが沢山ついた時は安くなることはあるけど稀です。

・私はジャパネットたかたは安いと感じます。でも無条件ではありません。正直な感想では不必要な抱き合わせの事例が多く、魅力はそう感じないからです。他の通信販売との差異をつけるためには必然だということも理解出来ますが、その分だけもっと安くしてくれよ、と感じることが多いですね。サービス精神満載なのは結構なことですけれど、使わない製品やサービスがあっても無駄だと思いますから。これからもより良き品を家庭へ届ける努力に、たかたさんには期待したいです。

・LEDの電気をジャパネットたかたで買いましたが安く感じました。近くにある大手家電メーカーと比べて約1割程度安く、注文してから到着するまで2日でした。この早さも安く感じる要素です。

・ジャパネットたかたはあまり安いとは感じません。それは税別、送料別だからだと思います。確かにぱっと見、価格を見て安いと思うのですが、結局総額で考えるとあまり安いとは感じません。

・ジャパネットたかたは安い物もあれば高い物もある。フライパンとかは高いように感じるけど、電化製品はおまけもつけてくれるし利息保証とかもしてくれるからいいなっておもう。

・セールの時は、特に安いと思う。商品によっては下取りもあり、アフターサービスもしっかりしている点も良いと思う。

・ジャパネットたかたは安いと思います。自分は最近一人暮らしを始めたのですが家電屋に行くと高いなーと思います。そんな時にジャパネットタカタを見たのですが値段が全然違いました

・昔は安いと感じていましたが最近はそうでもないと思います。高いわけではないけど普通のお店も値引きやポイント還元してくれるので同じくらいだと思います。

・ジャパネットたかたの広告をよく見かけますが、比較的安いと感じます。ただ、型が古いもの、ジャパネット高田仕様のものなどがあるのだろうと思いますので、そういったことから考えて、安いのには理由があると思っています。

・ネットを探せばもう少し安く買える店もあると思いますが、使い方がわからなくても、電話をすれば使い方を丁寧に教えてくれるようですし、そういったサポート体制も含めれば、決して高くはないと思います。

・商品単体として考えれば若干高いように感じます。下取りや多くのオプション品の納得できれば良いかもしれませんが、それが必要無い場合には他のネット通販などを利用した方がお得に買えるでしょう。

・以前にテレビやパソコンの購入を検討していましたが、ジャパネットたかただと金利はないけれど、余分な付属品が多く送料が高いので、家電量販店で購入をしました。

・他のネット商品と比べてみると正直高いのかもしれません。が、あの独特な商品の紹介に惹きつけられると安く感じてしまいます。

・ジャパネットたかたは安く感じます。お値段はそこまで安くはありませんが、サポートが充実しています。特に家電などの機械について、私は苦手意識があるので電話ですぐ問い合わせできるのは便利です。

・いろいろ余計なものがついて、相場より安めの値段でお値打ちだと思うが、初めから余計なのも付けずにコンパクトに安い値段で販売してほしい。だから、高く感じるか?安く感じるか?で言えば、お値打ちだが、そんなに安くもないというところでしょうか。

スポンサードリンク

・初めて今年頭に利用しましたが質的には充分ですが年落ちものがあるので宣伝・通販に力を入れいる割には高いと思った。
送料で金額かさむものもあるので高いと思う。

・よく付属品もセットでなどと売られていると思うので、家電量販店で買うよりも安いと思います。また、下取り価格もあるので、やはり安いという印象を受けます。

・他のネット通販やテレビショッピングで扱っているものに比べ、全般に高めに感じます。ただし、その代わり不要な家電の引取りサービスとか、金利手数料負担とかさまざまなメリットを提示している面もあるのであまり不満は感じません。

・ジャパネットたかたは安く感じます!家電製品買い替えの場合古いものの処分に手間暇かかるのに、引き取ってくれるわ割引してくれるわで一石二鳥・三鳥の思いです!ありがとう!

・ジャパネットたかたは安く感じます。結構新しい製品もあるし、大量に買う事で安く提供出来たりするのでしょうか。値引きもあったりして、そんなに安くなっていなくても高くはないような感じがします。

・ジャパネットたかたはめちゃくちゃ安いわけではありません。しかし、金利を全て負担してもらえるので高い物を購入して大丈夫と安心感があります。