ポピー・ポピっこみんなの感想!安い?わかりやすい?

popy_00

人気の通信教材、ポピー。

我が家でも幼児向けのポピっこを息子がやっていますが、かなりお気に入りで自分からすすんでやっています。

今回はポピー・ポピっこについてみんなの感想をまとめてみました。

よろしければ是非ご参考ください!

2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

スポンサードリンク

みんなのポピー・ポピっこ感想まとめ

・ポピっこはB4サイズなので子供の指でもめくりやすく、よだれや汚れにも強く丈夫で使い易かった。ページ数が少ないので集中して問題を解ける点が良かった。迷路をたどる設問が子供のお気に入りだった。消しゴムで消せば下の子も繰り返し勉強出来たので、教材費の節約になり助かった。

・シンプルな教材でカラフル過ぎてごちゃごちゃしていないので、落ち着いて勉強に取り組めるような教材でした。また、様々な知育玩具もついていないので、値段的にも続けやすく感じました。教科書にもしっかりと対応しているので、家庭学習として親としても納得のいく教材でした。

・親戚のお子様がやってみているのを一緒に手伝ったことがあります。まず一冊の本なので一回にどれくらいやればよいのかが、良く分からない点が残念でした。シールを貼れるので、どれくらい進んでか分かりやすくなっています。それときちんとやれば自然や日常に関して学習できるように工夫されていました。

・小学生4年生の息子が半年だけやっていました。親としては付録やDVD、添削システムなど無駄なものがなく、教科書に沿ったわかりやすいシンプルな教材で気に入っていました。書店でどのドリルを買おうか迷うなら、ポピーをした方が効果的だと思います。子供としては子どもチャレンジのように付録がたくさんつくものがよかったそうです。

・子どもが幼稚園の頃、ポピーをやっていました。とにかく値段が安く付録などがないので手軽に勉強させるにはピッタリの教材だと思います。本格的な勉強になるどのくらい効果があるのかはわかりませんが小さい頃に行う勉強には最適だとも思いました。

・子供がやっていました。幼稚園の頃は、知育目的でやっていました。間違い探しなど、脳トレに役立ったと思います。小学校低学年の頃は、学校のカラーテストと同じ問題がたくさん載っていたので、カラーテストは楽勝でした。高学年からは、塾に行くので辞めました。

スポンサードリンク

・現在26歳の娘の2~4歳の時です。私自身の叔母がポピーの販売をしていました。娘は当時から大人の言葉をよく理解できた子どもだったので、自分の勉強のテキストが届けられることを毎回大変喜んでいました。又、テキストもカラフルで見やすく年齢に適した内容になっており親子で丁寧にページを開き楽しく勉強が出来ました。懐かしく良い思い出になっております。

・就学前の子どもにポピーをさせていたことがあります。量的にちょうどよい、文字や数の練習ができるドリルも要点押さえてあります。お話や身近な自然のことなどが載っているワークもこどもが興味あるないようで、夢中で何度も読んでいたことがあります。不必要なおもちゃなどはなく、家族一緒に遊べるカードゲーム付録などでコミュニケーションも楽しめました。

・子供が幼少期にやりました。かわいらしく、あたたかくなるようなキャラクターで子供のくいつきもよかったです。問題量もさほど多くなく、また問題の内容もそれほど難しくなかったので、子供も溶けたという喜びを感じながら続けていました。

・上の子が幼稚園に入る前にポピッコをやっていました。絵本やちょっとしたスゴロクゲームなどを使い、数字の10までの学習やひらがな、交通ルールやお友達との接し方などを教えてくれる教材です。月々の支払いも安めで、付録がどかどか来ない所が良くてやっていました。本人も気に入ってよく読んでいました。

・自分が小学生、中学生の間はポピーをしていました。授業の復習ができましたし、テスト前の確認にも役立ちました。子供は今年少ですが、自分がポピーをしていた事と、お値段も他のものに比べ良心的なのでさせています。毎月楽しみにしており、この一年で平仮名を読めるようになりました。季節ごとに送られてくるポスターもお気に入りで、自然に興味を持ちながら親子の会話にも役だっています。

親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

・子どもが私立幼稚園だったときに、ポピーの存在を知りました。幼稚園からもらってきたポピーのお試しは、絵柄がかわいくて、見やすく、シンプルにできていてわかりやすかったです。小学生になっても、教科書に沿ったものなのでいい教材です。

・私自身がポピーをやっていました。友人の母親がポピーを配っていたことと、自分自身にポピーへの興味があったことから始めました。イラストがあったり、目新しい自宅での学習であったりするため、最初のうちは喜んでいました。
ですが、次第に新鮮さもなくなり、文字を読むことが億劫になり、モチベーションが保てず、白紙のポピーがたまっていくようになってしまいました。集中力や落ち着き、モチベーションの維持に問題が自分自身にあったためかと思います。

・付録で目を引く構成ではなかったので内心不安でしたが、思っていたよりも子供の食いつきの良さに驚きました。学ぶことを楽しんでくれていたように感じます。月々の教材費も高くないので、気軽に取り組むことができると思います。

・今3歳の子供がやっていますがとても楽しそうに読んでいます。自分も見てみたのですが子供は好きそうな感じがしました。値段も優しく大人にも嬉しいと思います。これからもどんどん新しいものを出していってほしいと思いました

・お手頃価格で出来るのが魅力、余計な付録やおもちゃも無いシンプルな教材です。キャラクターが可愛く、我が家の子どもは好きで、色々なキャラクターを覚えて楽しんでました。子供受けはいいと思います。教材は簡単に出来てしまうものばかりなので、物足りなさを感じます。結局1年だけ取り組み、止めてしまいました。

・毎月の値段がかなり安いので、学校の勉強の補強としてはかなり良いと親として感じました。ぎっしりと中身が詰まった教材ではないので、サクッとやれるのでプレッシャーにならずに楽しくやれる様でした。張り切り過ぎずに続けられます。

スポンサードリンク

・新一年生になるときに子どもがやりたいというのでちょうど色々と特典も付いてくるということもあり、始めました。教科書と同程度の問題がほとんどで取り組みやすいと思ったのですが、シンプルすぎたのか子どもが飽きてしまい、やらなくなってしまったのでやめました。

・子供が小学生の低学年のころポピーを受講していました。チャレンジよりも安くて不要な付録が付いていないシンプルに学習習慣をつけるため書籍を買うよりも効率がいいと思ったからです。最初は自分から進んで勉強していましたが、ただ問題を解いているだけなので、すぐ飽きてしまいプリントはたまる一方で1年経たないうちに解約しました。

スポンサードリンク

・ポピーを幼稚園入園前に利用していました。毎月教材が届くのを心待ちにしていましたが、教材に量がすくないので、その日にすぐ終わってしまい物足りないようでした。キャラクターにあまりなじみがないせいかキャラクターが出てくる内容の問題などにあまり興味を示していませんでした。

・子供が友達がやっているので、私もやりたいと言うので、頼みました。毎日、家に帰ってからやっています。カラーでイラストもあり、楽しいようです。学校での勉強や宿題もちゃんとやるようになりました。これからも続けていきたいと思います。

・かれこれ30年以上前に、自分自身がやっていました。記憶に残っているのは、勉強と言うよりは遊びの延長だったような気がします。楽しく課題などをやっていたように思います。年に一度、家族で参加できる川遊びみたいなのがあったような記憶があります。

・最初の頃は物珍しさからかなり頻繁に引っ張り出してやっていました。できたらほめるというところで構ってもらえたのが嬉しかったようです。しかしそのうち、勉強の道具だと理解してしまい。今では手に持っているところを見ただけで逃げてしまいます。

・子どもが双子なので、塾などに行かせるとお金がかなりかかると思い、ポピーをさせていました。最初の2か月程度は楽しくしていましたが、3か月目ごろから面倒になるようでしなくなりました。使用しない教材だけがどんどんたまるようになり、1年ほどでやめましたが、1年間のまとめなどは、よくまとまっていてよかったと思います。もう少し根気のある子どもであれば続いたのかもしれません。

・全カラーページなので子供は結構飽きずに見たり取り組んだりができる。値段の割にはボリュームが少なめな印象があります。シリーズとしてはかなり小さいうちにやって、ある程度幼稚園児くらいになったら自分たちで本屋で教材を選んだほうがコスパがいいと思った。



スポンサードリンク