コストコのおすすめ調味料まとめ!バジルソースが人気?

_1539308201

コストコには実に様々な商品が売っていますが、調味料も便利なもの・珍しいものが取り揃えられています。

大容量がうりのコストコ商品ですが、調味料はお求めやすいサイズ・価格のものもあるので、気になる人は要チェックです。

そこで今回はみんながおすすめのコストコ調味料、みんながよく買うコストコ調味料についてまとめました。

スポンサードリンク

みんながよく買うコストコおすすめ調味料!プルコギのタレがおすすめ?

・カークランドのバジルペーストソースがおすすめです。瓶詰めなのでニンニクとバジルの風味が長持ちするからです。トーストに塗ったり、カリフラワーやゆで卵のディップソースにしたり、もしくはマカロニサラダに混ぜてアクセントを付ける時に使えます。

・ココナッツ系の調味料は便利でサラダや果物、ケーキにかけても以外と甘さがマッチしていける味になりますので試してみて下さい。

・「ヤマサ 鮮度の一滴 減塩醤油」です。料理全般にも使ってますし、お刺身を食べる時にも使ってます。塩分が50%カットしているのに味がしっかりしているのでおすすめです。

・クレージーソルトの大パックが最高です。ちょっとクセのある香りがするので苦手かなとおもうのですが実際に肉を焼く時に使うとものすごいいい仕事をしてくれます。

・自分のオススメはヨシダソース グルメのたれです。肉にかけても野菜にかけても美味しく万能な調味料だからです。

・おすすめは、牡蠣醤油です。いわゆるだし醤油ですが、牡蠣の香りが効いていておいしいです。お刺身に、煮物に、炒め物の香りづけにとなんでも使えます。

・ヨシダソースグルメのたれがお勧めだと思います。味付けが簡単に決まるソースで気に入っています。肉野菜炒めなどにも使えて、お野菜ももりもり食べられます。

・クレイジーソルトがおすすめです。大容量で、お値段もお手頃価格です。肉や魚の下味にもいいですし、パスタの味付けなどとにかく万能に使用出来るので便利です。

・「プルコギのたれ」です。甘辛で、野菜炒めでもピラフでも、なんにでも合います。ごはんがどんどん進んでしまうので要注意です。



・カークランドブランドのヒマラヤンのお塩がオススメです。ナチュラルフードストアなどで買うと少し高めなお塩がお得に買えると思います。詰め替えなしでそのまま削れるのも良いです。

・プルコギのタレがおすすめです。コストコのプルコギビーフにも使われていて、家で好みの濃さで楽しめます。他にもチャーハンや野菜炒めなど様々な用途に使えます。

・マギーブイヨンキューブです。スープやカレーやシチューなど、多くの料理に大活躍です。健康にも良いと思います。

・ヒマラヤ ピンク岩塩です。クルクル回して岩塩を削るタイプなので新鮮でかなりのしょっぱさはありますが何でも合います ほのかにピンク色なのがお洒落です

・コストコにある、マギーブイヨンの大容量のバトルパックはコスパがいいです。ブイヨンなので便利だし使い勝手良いです。普通のスーパーだと少量の袋詰めパックしかないのでコストコに行った時は必ず買います。

・ひかり味噌1キログラム。毎日の食卓に欠かせない味噌を500〜600円台とお値打ちな価格で、買い忘れの心配もなく使い続けられるため、冷蔵庫内での場所は取りますが、我が家はずっとこの味噌を愛用しています。

・すりおろしチーズドレッシングがお気に入りです。サラダを作った時にかけるとチーズの風味が濃くて野菜をたくさん食べられます。マヨネーズだけでは物足りなく感じる時に使うと良いです。

・「サテトム」というえびミソを使ったベトナムの調味料がおすすめです。少量で強烈に辛いのですが、ほんの少しチャーハンに混ぜたり、スープに混ぜるだけで、本格的なアジアな香りのする味わいに変わるのでよく購入します。

・我が家がコストコで毎回リピートしちゃうくらい大好きな調味料はやまやのめんたいマヨネーズです。これが本当になんにでも合うのですか、オススメがホクホクにふかした熱々のじゃがいもに付けて食べる食べ方と、食パンに塗ってトーストで焼く食べ方です。どちらも本当に美味しくて、すぐにぺろっと食べちゃいます。

・タンドリーチキンパウダー色々な香辛料がブレンドされピリ辛で鶏肉にまぶして焼くだけなので便利です。家族で食べるもよし、おもてなしにも使えちゃいます。

・かんたん酢の1リットルがおすすめです。玉ねぎやパプリカ、にんじんと30分つけるだけで、おいしいピクルスになります。オリーブオイルと塩コショウとかんたん酢でドレッシング、酢飯もかんたんに出来て、本当に便利です。

・ おすすめ調味料)プルコギのたれ 理由)お手頃なお肉でも簡単に漬け込むことでプルコギになるからです。定番は牛肉ですが、我が家は豚肉を漬け込んで焼き、おかずや子どものお弁当のおかずにもなり手軽に作ることができるのでお勧めです。

・太白胡麻油。近くのスーパで購入すると750MLで900円・・・。また瓶なので捨てるのも億劫ですがコストコだと大容量なので毎日使うしペットボトルなので断然お得です。

・おすすめは吉田ソースです。お肉にかけると安いお肉でもとってもおいしくなります。大容量なのでバーベキューにも便利。

・お薦めの調味料は、「たっぷりたまねぎ酢」です。リンゴ酢ベースにホワイトビネガーをいれて、玉ねぎは一本で2個分入っています。直接、ドレッシングとしても使えます。

・プルコギのたれはコストコではおすすめです。プルコギ自体がコストコで人気なのでその鍵となるプルコギのたれは購入した方がいいです。まず応用が効くからです。牛肉が高いので豚肉を購入するというご家庭におすすめかもしれないです。

・カークランド バジルペストソースはパスタに和えたり鶏肉や野菜を炒めたものに絡めるだけでもしっかり味付けができて時短も出来てとてもいいです。もちろん美味しいです。

スポンサードリンク

・粉末ダシダスープの素色んな料理の隠し味にも使えて、乾燥ワカメなどと一緒にお湯を注ぐだけでスープになります。時間が無いけどちょっとスープが欲しい時などに重宝しています。

・大容量のシュガーがおすすめです。お菓子作りにも使えて、活用の幅が広いからです。国産ものよりも甘さを感じます。

・マジックソルト。肉を焼いてただマジックソルトをかけるだけでとても美味しい。肉以外にもサラダにも使える。

・クレイジーソルトがとても便利。シンプルに温野菜にかけるも良し、卵料理にも合うし、スープの最後の味付けにも使えます。

・プルコギのたれがおすすめです。コストコでプルコギのお肉も売っていますが、たれがあれば自分の好きなお肉でプルコギが作れます。味付けもたれだけでいいのでお勧めです。春雨を使えばチャプチェも作れます。

・「CJ プルコギ 韓国風焼肉のタレ」がおすすめです。お肉を焼いた時に最後の仕上げに入れるだけで美味しくなりますし、野菜・お肉を漬け込んでおいてからでも味が染み込んで美味しいです。

・クレージーソルトがおすすめです。ステーキにもハンバーグにも何にでも使えて味がワンランクアップするので使い勝手抜群の調味料です

・クラシコパスタソースがお勧めです。パスタだけでなく、焼いた鶏肉にたっぷりとかけるだけで、リッチなおかずの一品になります。

スポンサードリンク

・プルコギのたれがおすすめです。豚肉や牛肉をタレに漬け込み焼くだけなので、時間がない時や作るのが面倒な時でもさっと簡単に出来ます。色んな野菜を入れれば栄養満点ですし、丼にして温泉卵をトッピングしたら手抜き料理なのに見栄えの良い立派なご飯になります。海苔巻きの具やピザなどのトッピングにしても美味しいので、とても便利で使い勝手が良いです。

・韓国のダシタです。牛骨の顆粒出汁です。お湯に溶かすだけで焼肉屋さんで飲むスープを簡単に再現できます。

・「たっぷりたまねぎ酢」は、リンゴ酢をベースにワインビネガーと醸造酢をブレンドして風味は洋風仕立てで、ザクザクみじん切りされた玉ねぎがよい食感と甘みが最高です。

・ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル)はおすすめです。オリーブオイルが小分けされているのでいつ開けても鮮度が高く風味がよい。オイルは開封すると鮮度が徐々におちてくるので、頻繁にオイルを使わない方にとっては小分けパックはありがたいです。パンにつけて食べたり、パスタや炒め物をしたときも使い切りれる量なのでとても良いです。

・コストコのリキンキオイスターソースは、750グラムの大容量なので、中華料理などにオイスターソースをよく使う我が家では重宝しています。買い足す回数も少なくて楽ちんです。

・リキンキオイスターソースですね。私の住む街には大きな中華料理の素材の専門店がいくつもありますが、こちらの方が中華以外の品揃えも豊富ですし。オイスターソースは中華料理での万能素材の一つで重宝しています。手作りの餃子の時には隠し味として重要な働きをしてくれますし、饗する際のスープの味が物足りない時には穴埋め役としても欠かせませんしね。第一酢醤油のアクセントとなる点が良い。さっぱりとしてそれでっ深みのあるまろやかさとなるのです。時間に追われて作るチャーハンも鍋で焦がすようにすると風味が増しますし。ここで買うお徳用なら気にせずに使えるのも利点です。

・ダイショー 秘伝焼き肉のたれが焼肉店のそれっぽくて美味しいです。万能系の調味料なので、焼肉以外にも野菜炒めにしてもおいしいのでおすすめです。

・個包装のオリーブオイルを使ってます。1回で使い切りサイズになっているのでオリーブオイルの風味が損なわれません。

・ガーリックシーズニングですね。ニンニクが大好きなので、いろいろな料理にニンニクを使うのですが、これは本当に便利。これにトウガラシを加えるだけで、簡単に美味しいアーリオオーリオペペロンチーノもできるし、唐揚げ美味しい。コンガリ焼いたトーストに、これとオイルで作るブルスケッタも最高です。

・私が好きな調味料はPaceです。少し辛いですが、トルティーヤやタコスに付けて食べます。科学調味料を使っていないのが良い点です。

・ヒマラヤンソルトです。ピンク色の綺麗な色をした塩なのですが、勿論何にでも使え、特に肉料理との相性は抜群だと思います。

・吉田ソースの麹味がおすすめです。ほんのり甘味もあり、これで炒め物をすると、子どもがたくさん食べてくれます。

・クレイジーバジルが断然おすすめです。安物の唐揚げにかけるだけで、味がかなりのクオリティに変わります。

・ピエトロのドレッシングです。サラダにも使えるし、野菜炒めの味付けにも使えます。また、鶏肉の下味として使って、から揚げ風に仕上げることもできます

スポンサードリンク

・バジルペスト (カークランドシグネチャー バジルペストソース)お肉(特に鶏肉)の味付けにおすすめです。また、チーズと組み合わせるとより美味しくなると思います。トーストにも使えます。ぜひご参考にしてください。

・サラダエレガンスをよく購入します。スープの味付け、ピラフや炒め物の味付けにとコンソメ代わりによく使用します。

・コストコで買える「マリナーラソース」。超オススメです。ニンニクが効いたトマトソースで、パスタはもちろん、隠し味などにもつかえます。買って損のない一品です。

・コストコの調味料の中で、特にお勧めしたいのは、バルサミコ酢です。その理由は、値段の割に容量が多く、雑味が少ないです。煮詰めると美味しさが凝縮し、バターと共にソースにして肉や野菜にかけて美味しく頂いています。

・コストコで、私のおすすめの調味料は、クレイジーソルトです。普通のスーパーなどでも購入できますが、コストコに売っているものはサイズが大きく、安く購入できます。肉や魚にふりかけて焼くだけで、おいしくいただくことができます。また、サラダにクレイジーソルトとオリーブオイルをかけるだけでドレッシング代わりにもなります。色々なアレンジを楽しむことができ、おすすめの調味料です。

・オーソドックスですが、マジックソルトです。どんな料理にも使えるし、塩コショウするよりも風味あって格段においしくなります。料理を選ばずできるので、万能です。

・久世福商店の万能だしです。このだしはお手軽に本格的なだしがとれて、味噌汁や麺類のつゆ、おすましや茶碗蒸しのだしとして幅広く使えます。

・ごまドレッシングはお得だと思います。スーパーで売っているものよりも安く、サラダやパスタに使えるので便利です。

スポンサードリンク

・マコーミックのサラダエレガンスがお勧めです。白身魚やサーモン、鶏肉や豚肉、牛肉や野菜にもそのまま振りかけて焼くだけでとっても美味しい一品ができます。目玉焼きにかけるのもおススメです。

・コストコで売っている、ウエイパーは、他のスーパーなどで買うよりも、良い一層大きなサイズで、とってもお得なので、よく買います。スープ作り、チャーハン作りになんでも役立つので、とっても便利です。

・辛い物が好きなので、豚プルコギのたれがお勧めです。豚肉と野菜を炒めて、このたれを絡ませればすぐにおかずが一品出来上がります。忙しい時に重宝します。

・クレイジーソルト、超お勧めです。塩胡椒の変わりにもなりハーブが入ったお塩なのでクレイジーソルト一つで下味をつけることができとても美味しいです。

・メーカー名はクラブハウスで、「La grille」というステーキ用のシーズニングです。牛ステーキだけじゃなく、豚、鶏とオールマイティー。魚のムニエルにも使います。ハンバーグを作る時は他の調味料がなくてもこれ一つでOK。野菜炒めにも使います。

・リキンキオイスターソースです。簡単に中華料理を作りたい時に便利で、よく春雨を入れた野菜炒めに使っています。

・バジルペストソース。ジェノベーゼソースをこの値段で買えるのはかなりお徳だから。冷蔵状態ではオイルが固まっているため、必要量を取り出し、常温でしばらく放置した後茹でたパスタと混ぜるだけですぐジェノベーゼ風パスタが作れる。ただし少し粘性が強いので、パスタに混ぜる際にはオリーブオイルを少し足した方が良い。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】