ハズキルーペの印象・感想まとめ!デザインがいい?悪い?プレゼントにも?

Glasses
Photo-Mix / Pixabay

CMで注目を集めているハズキルーペ、舘ひろしさん・松野未佳さんが出演していることでも話題になっています。

新しく渡辺謙さん菊川怜さんが出演しているスタイリッシュなCMも放送されています。

どうやらCMが新しくなり、さらに知名度も上がっている様子。

店頭で販売しているお店も増えてきていますね。

自分で使うようにが購入している方もいるのはもちろん、プレゼント用に購入している人も多いみたいですね。

既に知名度がだいぶあがってきたハズキルーペですが、みんなの印象・感想についてまとめてみました。

スポンサードリンク

みんなのハズキルーペ印象・感想は?保証期間が長くていい?

・一歩間違ったらいわゆるダサい眼鏡だが、舘ひろしを起用することでスタイリッシュなおしゃれなイメージ化に成功していると思う。モデルの起用が年齢的にも雰囲気的にも秀逸。

・この様な商品が出るのを待っていました。40代後半から老眼になり眼鏡をかけていますが、それでもやはり不自由なので使ってみようと思っています。

・舘ひろしさんがCMしているヤツですよね。前までは確か石坂浩二さんでした。率直に石坂浩二さんの方がイメージが良かったです。今回の設定は娘と2人で共有しているという感じで、その点で言うと舘ひろしさんの方がキレイなお嬢さんがいるイメージであっていると思いました。商品自体は以前から気になっていましたが、保証内容などから購入を検討するに値すると思います。ただ、文字の流れ方がSTARWARSぽいな・・・という印象を持ちました。星を付けるなら星4つといったところですが、いかがでしょうか?

・舘ひろしさんが出演されているCMを見ての感想です。頑丈な点は伝わってきましたが、他のメガネ型ルーペとの差がいまいちピンとこなかったです。難しい点であることは承知の上ですが、ハズキルーペさん独自の強みが伝わりにくいのではと思います。

・確かに大きく見えるのでしょうけれども、CMの様にお洒落なお店の中ではいかがなものかと思ってしまいました。
まあ、それ以外の場面では「これはとても便利だ」と思いました。

スポンサードリンク

・最初、通販番組で見た時は、こんなにメジャーにはならないだろうと思っていました。今や舘ひろしさんがCMをしているので驚いています。ちょっとお洒落な高級感がある感じ?のCMですが、もっと実用性のある内容だったり、優れている部分をアピールして貰ったほうがわかりやすいかなと思いました。

・ハズキルーペの店頭商品をみて思った感想が、まず眼鏡の上から使用できるのがいいです。そもそも目が悪いからルーペをつかうので眼鏡が必須だったりするのでいい商品だとおもいます。

・ハズキルーペのCMを見て最初は老眼鏡のCMかと思って、自分には関係ないなと思って見てたけど、細かい作業などをする時にも便利なことが分かり興味がわきました。私は消しゴムはんこ作りの時に細かい部分を彫る時ルーペで見ながら彫れたらいいのにと思っていたので、ハズキルーペがあれば作業がとてもしやすくなると思うので、ハズキルーペがとても気になります。

・実際に店頭で試してみたのですが、確かに大きく見えてとても便利なものだと感じました。ただ私の場合は、近視用の眼鏡の上から使用しなければならず、その点が気になりました。価格ももう少しリーズナブルだったら購入を検討するのになと思いました。一万円は切って欲しいです。

・メガネ(老眼鏡)ではなく拡大鏡だということに驚いた。見た目が理科の実験で使うような安全ゴーグルであまり欲しいとは思わなかった。

・ハズキルーペはデザインが特徴的で、自分で書けるのは恥ずかしいです。舘ひろしさんがかけるとお洒落だが似合う人はなかなかいないと思う。

・普通の眼鏡と違って、視力などは関係なく、誰でも使えるのは便利だと思いました。視力が良くても、小さい字が苦手な人には大きく見えていいと思いました。

・ハズキルーペをテレビで見るたびに買おうか迷っています。老眼鏡ではなく、拡大鏡のような感じなので、目に負担も少なそうで、文字が大きく見える。めがねなので、両手も使えて便利そうです。

・老眼鏡歴10年以上です。興味深い商品ですが、老眼鏡とどこがどう違うのだろうか、老眼でもきちんと見えるのだろうかなどど疑心暗鬼です。手に取って実際自分の目にかけてみて判断したい商品だなあと思います。

・老眼がひどく、実家のルーペを見て、自分も買いたいと思っていたところ、ハズキルーペのCMを見ました。普通のルーペとどこが違うのか知りたいです。舘ひろしさんのCMで気になりました。

・おしゃれなレストランで食事をしているのでおしゃれそうに見えますが、実際にあのデザインのものをつけていると微妙だと思います。

・舘ひろしさんのCMがインパクトがあり記憶に残ります。個人的には、眼鏡のデザインがもう少し女性好みだと素敵です。

・良いCMを作ろうと努力なさっている方々には申し訳ないのですが、舘ひろしさん出演のCMのほうは、吹き出して笑ってしまいました。 理由がなぜなのか考えてみると、舘ひろしさんのキャラに加えて、フレームが白で目立ちすぎるのが難点なのかなぁと・・・。 オシャレすぎる出演者とお店の中での、白の目立ちすぎるフレームがコントのように感じました。 石坂浩二さんのCMのほうは、フレームの色も自然で、商品の良い点が非常に良く表されていて良かったです。 せっかくの良い商品ですので、フレーム無しでの発売は難しいかもしれませんが、メガネの上からでも使用できるなら、フレーム無しで舘ひろしさん出演のCMでもキマったかもしれません。

・眼鏡の縁の形が格好悪いと思います。拡大鏡と言っていますが、拡大鏡にも老眼鏡にもレンズに度数が入っていると思うので、その違いがよくわかりません。

スポンサードリンク

・紙面が大きく文字の小さい新聞や時刻表などを見る際、普通のメガネの上から重ね掛けできるというのは、従来の手持ちルーペを使うより便利だろうなと感じました。

・ハズキルーペのCM、格好良いです。ハズキルーペの耐久性も良く分かりますし、見た目にも男女ともに似合う事が良く分かります。

・舘ひろしさんが、おしゃれでかつダンディー商品を扱っているので、老眼鏡の年寄りくさいイメージを少し変えた気がする。また、商品自体は、よく見えてしかも耐久性に優れてるので、長く使えそうな気がする。

・舘ひろしさんが出演というだけでそれはもうかっこいい商品と期待がもてます。私は眼鏡を何十年もかけていますがこの商品使ってみたいです!すごく興味がわきました。おしゃれで便利だと思います。

・CMを見て、はじめデザインがちょっとダサい気がしましたが、舘ひろしが堂々とかけているのを何度も見ていると、だんだん抵抗が無くなってきました。

・舘ひろしがCMしているので信頼できる気がします。カラーのバリエーションがあと三種類ほしい。グラデーションカラーが・・・

・ハズキルーペの実物を店頭で初めて見た時の印象は「眼鏡の上からかけられるだけあってやっぱり大きいなぁ」というモノでした。最近になって持ち運べるポケットサイズのものが出たらしいと知りましたが、実用的にはコッチの方が良いのでは?と思います。

・ハズキルーペは眼鏡の上からかけられるというのが衝撃的でした。よくぞ作ってくれたという気持ちです。もう少し安かったら取り換え用にいくつもほしいです。

・最近老眼が入り始めたので手元の調節が必要になって来たので、こういったメガネ式のルーペっていいな~と思いメガネスーパーでこのルーペメガネを見ましたが、メガネを二重に被るので軽量とはいえ耳に負担がかかるのとメガネ事態が用途に合わせて距離調節されてるのに掛け合わせることでのメリットはないと思いました。拡大鏡的な使い方するなら装着型でなく据置型の方がいいと思います。実際メガネスーパーに置いてある据置型の方が良く見えました。

・正直言ってあまりかっこよくはないなという印象です。老眼鏡として使うならいいかもですが、普段使いはできないと思いました

・見た目はいまひとつですが、正規品は日本製でレンズのゆがみなども気にならなそうですしなかなか便利そうな印象です。

・シンプルでおしゃれ。老眼鏡というより拡大鏡みたいなので、ハズキルーペの眼鏡は年寄りじみてなくてよい。実際、針仕事をしているときこの眼鏡を使っていますが針穴が大きく見えて糸が通しやすい。長時間眼鏡を掛けていても耳が痛くならないので重宝しています。

・最近ハズキルーペのCMをよくみかけます。その度に両親にプレゼントしたいと思います。CMに写っている新聞がよく見えます。

・店頭でみましたが、とてもデザインがよくカッコ良いです。実際に掛けてみましたが、とても見やすいです。もう少し値段が安ければ、購入したいのですが、ちょっと高いです。

・元々お洒落なデザインだなと思っていましたが、CMを見て高級感もあるんだなという印象を持ちました。プレゼントとして贈っても喜んでもらえそうだなと思いました。老眼鏡しか持っていない親にプレゼントしたいです。

・スタイリッシュなルーペだなと思いました。場所を選ばずに、おしゃれな席でも違和感なく着用できそうです。

・メガネ型のルーペは初めて見たので便利だろうという感じはするが、俳優の舘ひろしさんが目立ちすぎるところもある。
製品の良さとしては耐荷重性に優れており、日本製だから値段にも納得はいく。

スポンサードリンク

・私も、主人も、メガネをかけています。私と主人は年が離れていて主人は最近老眼になってきたらしく、ハズキルーペのCMを見てから、そのうち主人にプレゼントしたいと考えています。メガネをかけている人の一番困る事はメガネを付け替えたりしないといけない事だと思うのですが、ハズキルーペはメガネの上からかけられるということで、とても使って見たいです。
ただ、あのCMからはどのような人にとってハズキルーペが効果があるのかがわかりません。(例えば、老眼の人にとってのみ効果があるのか、元々近視がある人はどうかなど)そこが一番購入を決めかねているポイントです。1万円という、決して安くないお金を出して購入するのですから、買った時にやはり役に立って欲しいし、1週間の返金保証などがあると助かるなぁと思います。

・視力が悪い私にとって、大きく見えるというのはありがたいけれど、それがないと見えにくくなるのでは…とも思います。

・まだ使用したことはありませんが、CMを見る限りでは使いやすそうだと思いました。ただ、デザインが斬新なので、CMに出演されていた舘ひろしさんだから似合うのではと思います。

・印象としては、直接かけるタイプの拡大鏡なので使いやすそうに思える。ただ、きちんとピントがあうのかどうかが少し心配。

・店頭で見たことあり、つけて見たことがあります。大変見やすく細かい事をするときは便利だろうなと思いました。

・どう考えても1万円以上の価格設定は高すぎる。広告宣伝費が上乗せされているが、適正価格はせいぜい2000円くらいだろう。

・40歳男、ド近眼。老眼でない事は半年前の眼科検診で確認済み。1ヶ月ほど前、ヤマダ電機の会計カウンターに試用品として置いてあったので、実際にかけてみて付近にある色々な商品の仕様や解説を読んでみました。一番拡大できるタイプのものでやっと実用性があるように感じたというのが率直な意見です。また、視界が狭くも感じました。眼鏡の上から装着できる点は問題ないと思います。

・とても便利そうです。年齢に関わらず趣味で細かい作業をする人にうってつけだと思います。でも外出先で使うにはやっぱりちょっと恥ずかしいです。

・眼鏡やコンタクトレンズの上からかけられるのが、便利そうだと思いました。細かい作業をすることが多いので、使ってみたいです。

・以前は石坂浩二さんがCMをしており、老眼鏡的イメージが強かったのですが、今回は舘ひろしさんが出演されており、よりスタイリッシュに、老眼鏡というよりも細かいものをだれでも大きく見れるものだと言う事が伝わるCMだと思いました。

・母親に購入しようかと考えていたハズキルーペ。いざ、店頭で見ると何だか違う。母親にも似合わない。CMで見てもカッコ悪い印象です。恥ずかしくてかけたくないです。

・同居する母が、ハズキルーペを使用しており、実際に試したこともあります。確かに新聞の文字などが拡大されて見えるのですが、老眼の初期の状態の私にとっては、ピントが合わないので、文字が拡大されてぼやけるだけで効果がありません。

・わかりやすい、高齢者に訴えるCMだと思いますが、日本製だから座っても大丈夫という表現には、ちょっと滑稽なものを感じました。情弱な人向けの商品に見えます、でも売れそうだと思います。

・ハズキルーペはメガネ屋だけでなく薬局でも販売されていました。CMを見た印象は、デザインが格好良くタフにつくってあるのだなと思いました。

・ここまで取り上げられる前から通販番組で見てました。実際に店頭で試した時ですが、思ったより視界も広くて確かに細かい作業をする時にはイイかな、と思いました。両手が使える、メガネの上から使えると言うのはメガネ愛用者には嬉しい限りです。掛け替えるのって結構面倒なんですよね。

・舘ひろしさんをCM起用しているし、老眼鏡を出来るだけかっこよくという世代には、受けるのではないでしょうか。

・通販で紹介されていた時期はルーペと違い手が離せるし作業が楽になるだろうなと好意的でした。舘ひろしさんのCMを観てから女性との関係が親子なのか恋人なのか気になり商品が入らなくなって、もったいないと思っています。

スポンサードリンク

・CMを拝見して、機能的には度数が段階的に選べたり万が一踏んでも壊れないなどいいなと思いますが、デザイン面では少しつけるのに対抗があるなと思います。白縁では人前でつけるのに躊躇する方も少なからずいると思います。形も日常遣いには少々大袈裟な感じがしました。

・普通の親子には見えないくらい怪しい関係のように見えるので、愛人や不倫関係なのかどうかが大変に気になりました。

・CMを拝見して、今まではお年寄り向けの商品だと思っていた印象が変わりました。若い人でも使っていいのだなというのを感じました。

・手にした感じ軽くてかけやすい。普段の眼鏡の上にかけれるのでナイスアイディア。ルーペなので度数もなく一種類でゴーグルのようなデザインですが少しお値段が高いなと感じました。

・「ハズキルーペ」の名前すら最近まで知りませんでしたが、オリンピック中継を見ているとやたらとCMを目にするようになりました。CMが親子の設定なのかわかりませんが、舘ひろしさんがかっこいいからか愛人とパパに見えます。

・バスキルーペは今迄になかった眼鏡だと思います。フレームもスポーツ選手がするようなフレームでとってもオシャレです。保証が長いのが良いです。

・最近すごく宣伝が多くて、多すぎて胡散臭いし、どうなんだろうと思っていました。でも対象者には良さそうなので、口コミで広がっていくといいのになと思います。

・ハズキルーペが目立っていてとても良いCMだと感じたが、正直舘ひろしさんと女優の方が全く親子に見えず、CMの世界観に入れなかった。

・舘ひろしさんのCMを見ていて、フレームの色は白色でない方がいいのではないかと感じています。白だけが目立っています。店頭で見本を見ましたが拡大率などがどこに示されているのかよくわかりませんでした。結局ネットで調べて購入しました。

・CMをよく見て、大きく拡大して見れるのが便利だと思って注目しています。頑丈なのにも驚き、使ってみたいと思っています。

・舘ひろしさんが出ているCMを見ましたが、私の中の舘ひろしさんは黒いサングラスのイメージが強いので、違和感を覚え、ハズキルーペの機能などが頭に入りませんでした。

・いかにも老眼鏡といったデザインで、カッコ悪い。もう少しデザインが良ければ、両親にプレゼントするにはちょうど良い価格帯だと思う。

・ネイリストの頃から気になっていましたが、あのデザインがどうも受け入れられません。母も老眼ですので、プレゼントにと考えた事もありますが、やはり目と目の間のメガネの淵がインパクトありすぎます。もっとお洒落なデザインなら、すごく欲しいです。

・見た目も格好よく、とてもスタイリッシュだと思いました。今年還暦を迎える両親にプレゼントしたいなと思いました。

・老眼鏡との明確な違いを把握できていないが、シンプルな作りでとてもクールな印象を受ける。
是非とも機会があったら購入してみたい。

・TVのBSで良くCMを見て興味を持ち、店頭のサンプルを試してみました。手元や細かい文字がとても良く見え、まさに拡大鏡のメガネ版でした。値段が絶対に下がらないので、いまだに購入していませんが、いずれ買いたいと思いました。

スポンサードリンク

・CMを見て年配の方向けの商品かなと思いましたが、実際付けてみると小さな文字もはっきり見えて若い人にも便利な道具だと思いました。眼鏡の上からかけられるのも機能性高いです。

・お年寄りが使うイメージでしたが、先日、舘ひろしさんがCMに出演されていて、その中で娘役の女性がネイルの細かい作業をするときに使っていて、こういう使いかたもあるんだな、と思いました。

・CMを見てみて、良さそうな商品だと思いました。興味を持ちましたし、使ってみたいなとも思いました。お試しでもいいので使ってみたいです。

・単品のルーペの方が拡大率が良く、細かいものを見るのには良いが、ハズキルーペは両手が自由になるので、祖母がお裁縫の際に使用しやすいと喜んでいます。

・かなり以前から商品は知っていたのですが実際に買ってみようとは思っていませんでした。ですが、店頭で試しにかけてみたらとても気に入り、購入しました。視界周辺まで歪みなく拡大(1.6倍)してくれるので快適です。視野が広く見安いので気に入っています。

・老眼の人だけではなく、細かい作業をする人に向いているアイテムだと思います。手芸やネイルアートをする時に使いたいです。

・デザインがおしゃれですっきりとみえるので印象は良いです。軽さもあり長時間の細かい作業などには向いている気がします。

・カッコいい形で使いやすいために私の周りでも購入者がいます。特にお年寄りの少しお金のある方が良く買っていらっしゃいます。大きく文字が見えるという事は良い事です。

スポンサードリンク

・お値段もそこそこしますし、機能は便利そうですが、見た目があまりかっこよくないと思います。もう少し眼鏡に近い見た目なら母にも進めたいと思いました。

・CMを見た感想です。父と娘という二世代の人間を出していること、終始おしゃれで高級感のある演出をしようとしていることから、老眼鏡=老化、ダサいといったイメージを払拭しようとしているのだろうという印象を持ちました。

・主人が老眼になってしまったので老眼鏡を探していたのですが、ハズキルーペを見た時にデザインも良くて使いやすいと思いました。

・私は近視ですので、まだ老眼には困っていませんが、将来的には使ってみたいと思います。見た目もお洒落ですし、使っていても恥ずかしくないところが良いです。

・商品そのものは若い人でも細かい作業の時に使えそうで良いと思います。でも、CMは何となくイラッとするので内容を変えて欲しいです。

・CMで俳優さんがかけているのを見るとかっこいいなと思います。90キロまでの衝撃に耐えられるのはすごいですね!踏んでしまっても安心です。

・ハズキルーペが売り出され始めた頃、両親のために購入しました。その頃に比べると色も増えてるし、倍率が選べるようになっていて、老眼の人に限らず使い勝手が良くなったなと思います。

・商品の特徴を分かりやすく表現されていて良かった。耐荷重や倍率など。ただ、ルーペ自体のデザインがスタイリッシュ過ぎて、もっとシンプルでも良かったのではないかと感じる。

・最近やたらハズキルーペのコマーシャルを目にしますが確かに便利そうですが、ちょっと見た目が悪いですね。

・正直老眼鏡と何が違うのか分からない。自分は買うのはまだまだ先になるだろうけれどいずれは使う時が来ると思うのでもう少し違いがはっきり分かるCMにして欲しかったです

・ハズキルーペのCMを見て、その耐荷重や拡大率から購入したいなと思いました。CMも好感の持てるものでした。

・舘ひろしさんが出ているCMを見ました。仕事で細かい文字を常に見ているので気になっていたのですが、文字の拡大率・装着時のイメージ・耐荷重・値段がすべて分かりやすく表現されていてとても好印象でした。

・このルーペを使うと対象物が良く見えそうですが、外出先で使用するのは大きすぎて少し抵抗があります。自宅で使用するのにはとても便利そうな感じがします。

・私は眼鏡を使用していませんが、もし使用することになるなら第一番目に試してみたい商品です。CMに登場されてた石坂浩二さんや舘ひろしさんのようにカッコ良く決めてみたいですね。フレキシブルな素材で作られていますから丈夫というのもありがたいですし。とて軽そう。レンズが一枚成形なのでこれも視界が広くて好都合でしょう。気になる価格も眼鏡という実用品としてはリーズナブルだと思いますよ。実際に手にしてから購入を決めてみたいですね。

・1か月ほど前から気になってしょうがないハズキルーペ。今までは虫眼鏡を使っていましたが、かけることで両手が使えるのがいいですね。似た商品と正直迷っていますが、デザインがスマートでかっこいいのでハズキルーペ素敵です。

・誤ってお尻の下に敷いても、壊れないのをみて丈夫なんだと思いました。誰にでも重宝するのかなと不安なんですが、例えば近眼で老眼にもなってきている人。私ですが問題なく使用できるのかなと思いました。

・老眼鏡、という言い方ではなくルーペという名前だけで老眼鏡を買うより買いやすそうだなと思いました。今までの老眼鏡の形と違いスタイリッシュで舘ひろしさんというチョイスもダンディなおじさまでかっこよいとおもいました。

・最近ものすごくCMをしている印象があります。ハズキという言葉は聞きなれないのに一度聞いたら忘れないのが印象的でした。CMでは、日本製に拘った商品という印象を受けました。

・まずサイズ感がデカいなと感じます。57歳なので老眼なのですが1000円そこそこの老眼鏡を使っていますが、個人的にはそれで十分、サイズも胸ポケットに入る折りたたみの出来るコンパクトな物なので、満足しています。ハズキルーペは外に持ち歩くには大きすぎて不便な気がします。うちの中で細かい作業をする人などには便利かとは思いますが。

・メガネをかけたままでも、不自然な印象を与えることなく上からかけることができるので、かけたり外したりの手間がないので使いやすそうです。まだレンズの度の種類が少ない様なので種類が増えれば利用者ももっと増すと思うのですが。

・普通の眼鏡と違ってかけづらそうなデザインだと思いました。眼鏡の上からでもかけられるものだとわかって普通のルーペで見るより煩わしくなくて使いやすいんじゃないかと思います。