瀧本美織のデビュー経緯やドラマ出演歴

瀧本美織さんデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

takimoto_miori

1991年10月16日生まれの瀧本美織さん、黒目がちな大きい瞳が印象的な女優さんです。

少し天然で「ビビる大木」を「びびるたいぼく」と読んでしまったりと可愛らしい一面があります。

さらに美人なのに嫌味のない性格で、一緒に撮影したスタッフさんから「とても礼儀正しい」「挨拶がしっかりできる」「文句を言わない」と、とても評判が良いようです。

特技のダンスは、TRFのSAMさん仕込みで基本的に何でも踊れるそう。

他にも、バトントワリング、新体操、さらに俊足で短距離走では負けたことがないとのこと。

美しい容姿に、抜群の運動神経、ダンス感覚と音感を併せ持つ若手女優さんです。

スポンサードリンク

瀧本美織のデビュー経緯

瀧本さんは小学生の頃から芸能界に憧れていて、ダンススクールなどレッスンのたびに地元鳥取県から上京していました。

2003年、わずか12歳でダンスユニット「SweetS」(エイベックス)のボーカル「MIORI」として芸能界デビューを果たしました!

その後、2008年17歳の時にスターダストプロモーションに移籍し、2010年19歳で映画「彼岸島」のヒロイン&NHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役に大抜擢され女優デビューを果たします。

瀧本美織のドラマ出演歴

それでは瀧本美織さんの主なドラマ出演歴を見てみましょう。

2010年 瀧本美織の出演ドラマ

連続テレビ小説 てっぱん&てっぱん 番外編「イブ・ラブ・ライブ」 村上あかり役(主演)  視聴率17.2%

2011年 瀧本美織の出演ドラマ

美男ですね 桜庭美男 / 桜庭美子役(主演) 視聴率10.0%

2012年 瀧本美織の出演ドラマ

ハングリー! 大楠千絵役 視聴率12.7%
三毛猫ホームズの推理 第2話 金崎涼子役 視聴率12.8%
GTO 冬月あずさ役 視聴率13.2%
GTO 秋も鬼暴れスペシャル 冬月あずさ役 視聴率11.8% 
宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー 蓮見加代子役 視聴率8.1%

2013年 瀧本美織の出演ドラマ

GTO正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ&GTO完結編 〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル〜 冬月あずさ役 視聴率6.7&10.3%
妻は、くノ一 織江役(主演) 視聴率5.3%
海の上の診療所 第4話 藤井みちる役 視聴率11.23%

2014年 瀧本美織の出演ドラマ

Dr.DMAT 八雲春子役 視聴率6.9%
殺人偏差値70 山理佳子役 視聴率6.9%
キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜 渡部結役 視聴率8.5%

2015年 瀧本美織の出演ドラマ

フラガールと犬のチョコ 森田沙衣役(主演) 視聴率6.5%
経世済民の男・第2部『小林一三 〜夢とそろばん〜』 小林(丹羽)コウ役 視聴率4.6%
わたしをみつけて 山本弥生役(主演) 視聴率5.0%

スポンサードリンク

藤ヶ谷太輔との熱愛報道の影響が、、、

瀧本美織さんは藤ヶ谷太輔さんとのお付き合いが噂になっていますが、色々と影響を受けたこともあるようです。

というのも、藤ヶ谷太輔さんのファンからの批判がかなりよせられていたとのこと。

人気芸能人同士のお付き合いなのでそういう事も珍しい事ではありませんが、やはりジャニーズファンからのバッシングはかなりこたえたよう、一時期、仕事が減り、藤ヶ谷太輔ファンの影響かと言われたこともありました。

引き続き今後のお二人にも注目です。

音楽でも活躍する瀧本美織

2016年には、ドラマ「素敵な選TAXIスペシャル」や「”くたばれ”坊っちゃん」に、舞台「ミュージカル 狸御殿」に、さらには「関西コレクション 2016 SPRING & SUMMER」にて、ランウェイでモデルを務めるました。

また、残念ながら解散してしまいましたが、ガールズバンドLAGOONのボーカルとして2曲を熱唱し、会場を盛り上げるなど、幅広く活躍しています。

ミニアルバム「僕たちの毎日が永遠になる。」も2016年6月1日に発売されてます。

歌にダンスに演技に、今後もマルチな活躍が期待できる女優さんです。

今後も瀧本美織さんに注目ですね!

関連記事はこちら

スポンサードリンク

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

波留デビュー経緯とドラマ出演歴!元モデル・朝ドラヒロインの水着が凄い?

上野樹里デビュー経緯とドラマ出演歴!事務所ごと引き抜きがあった?旦那は誰?

千葉県ナンバーワン美少女?事務所直接スカウト?桐谷美玲デビュー経緯とドラマ出演歴!

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?