コストコのディナーロールアレンジレシピまとめ!

ディナーロール
Taken / Pixabay

コストコの大人気パン、ディナーロール。

そのままでももちろん美味しいのですが、その大容量故にずっと食べていると飽きてくる事も、、、

そこでみんながやっているアレンジレシピについてまとめてみました。

スポンサードリンク

みんなのディナーロールアレンジ!フレンチトーストやサンドが人気

・真ん中に切れ目を入れてそこにロースハムとコールスローサラダをはさみます。お好みでマスタードを入れて食べます。

・切り目を入れてトースターで焼いてチーズやハム、卵を入れてサンドイッチを作る以外に縦半分に切ってフレンチトーストにするとサイズが小さめなので卵液のしみ込みも焼けるのも早いので子供でも食べやすいフレンチトーストをすぐに作れます。

・ディナーロールでフレンチトーストを作ると本当に美味しいです。二等分して液につけておいて焼くだけなのですがいつも食べ過ぎてしまいます。空焼きしてラスクにしたこともあるのですがこれも美味しいです!両方ともディナーロール自体の美味しさあってのアレンジで、すごくおススメです。

・半分に切ったディナーロールにチキンの水煮とセロリ、マヨネーズ、塩コショウ、蜂蜜を混ぜてつけて食べます。デリカのロティサリーチキンとほぼおなじで大好きです。

・切り込みを入れて野菜やハムやウインナーやフライなど自由に好きなものを挟んでます。他にもはちみつをかけた上に砂糖は塗してオーブンで焼いてもおいしいです。

・良く購入しています。自分にとっては少し甘めなので、中央に切れ目を入れ、バターとカットした厚手のハムと、レタス、時間があるときにはスクランブルエッグを投入してます。甘めでいくときはハチミツとバーターのみでも結構行けます。

・ディナーロールに切れ目を入れて、その中にゆで卵を刻んだものをマヨネーズやピクルスとあえたものを挟んで卵サンドにしたりして楽しんでいます

・オーブントースターで少しコンガリするまで焼いて、半分に切って中にジャムを挟んだり、野菜やハムを挟んでサンドイッチ風にします!

・バーガーのようにパンをカットし、チーズやハムで簡単なサンドにしたり、冷凍の小さなハンバーグを使ってミニバーガーにしてアレンジする。

・小さなソーセージを挟んでミニホットドッグにしたり、コストコのプルコギを挟んでプルコギパンにして食べています。

スポンサードリンク

・切り目を入れて、ウィンナーを挟んでトーストします。そしてお好みでケチャップとマスタードをかけて食べています。

・まず、ディナーロールを半分に切ります。そして、卵と牛乳と砂糖を混ぜたフレンチ液を作りそこにディナーロールを浸して液を染み込ませ、フライパンで焼いてディナーロールフレンチトーストにしています。

・ディナーロールを薄くカットしグラタン皿に敷き詰め、その上にミートソースを流し入れ、チーズをたっぷり乗せて、オーブントースターで焼き色が付くまで焼きます。パングラタン風になります。

・オーソドックスに、ホットドッグにして食べるのも美味しいです。粗挽きのちょっと太めのソーセージと、千切りキャベツ、ケチャップをかけて出来上がりです。また、フードプロセッサーなどで細かくしてパン粉として使っても美味しいです。グラタンの下にディナーロールをちぎって敷き詰めても美味しいです。

・野菜を挟んでサンドイッチ風にしたり、半分に切ってフレンチトーストにしたりしました。フレンチトースト風おいしいです。

・ディナーロールを縦に4枚切りします。ガーリックバターを塗ったり、シュガークリームを塗ってトーストすればラスク風になります。また、フレンチトーストやピザにして食べることも多いです。ディナーロールの上から縦に切り込みを入れて、キャベツとウィンナーを入れたり、スクランブルエッグを入れても美味しいです。

・コストコのディナーロールは中をくり抜いて焼きそばの残りを挟んだり、スライスチーズとタコスを挟んだりして手作りハンバーガーにアレンジしています。

・手の平サイズのかわいいディナーロールは、ジャガイモとシーチキンのサラダを詰めてサンドイッチして食べます。サンドイッチの具材を挟むのに丁度良い大きさなので、サラダ以外ではウインナーをはさんで食べたりします。

・コストコのディナーロールをシンプルに半分にカットして、トースターで焼き、中にゆで卵とマヨネーズで和えたものを入れて塩胡椒で食べます

・私はコストコのディナーロールが好きでよく食べています。そのまま食べてもおいしいですが、フレンチトーストにして食べるが一番好きです。



・自分はピザトーストみたいにアレンジして食べています。チーブとの相性抜群で食パンで食べるより美味しいです。

・真ん中をミニナイフでくり抜きます。グラタンの具を作って詰めてチーズをのせます。パンの部分にホイルをかぶせ、トースターでチーズがこんがりするまで焼きます。グラタンの具をホワイトシチューやブラウンシチュー、カレーにしてもいいです。

・切り目を入れてハンバーガのようにして食べてます。本当に余ってしょうがない時はおろし金でおろしてパン粉にしてしまう時もあります。

・真ん中に切れ目を入れてサンドイッチにしたり、レーズンバターを塗っておやつにします。友達はナゲットやソーセージとケチャップ、レタスなど挟んで朝食、ランチにするそうです。

・まずサンドするのが一番美味しいと思います。コストコのプルコギをはさんだりハンバーグやチキンやハムをのせハンバーガー風にします。あとは器のように中身をとってちょっと硬めのホワイトシチューを入れ焼いたりします。

・同じくコストコで売られているチーズ(マーブル柄)を買って、パンを半分に切って、挟んで焼いて食べるのが大好きです!!

・コストコのディナーロールのアレンジで、半分に切って170度位の油で揚げて、揚げてすぐにきな粉をつけて揚げパンにして食べています。

・サンドイッチとホットドッグ。おかず系も甘い系も沢山の種類の具をサンドし、ホームパーティで出したところ好評でした。

・コストコのディナーロールで簡単ラスクをよく作ります。まずは、1㎝位の厚さにカットして、バターを塗ります、次にグラニュー糖を少し多めにかけて、オーブントースターで5分も焼けば出来上りです。サクッと美味しいラスクですよ。

・クリームチーズとブルーベリージャムを塗って菓子パンにしたり自家製の鶏ハム、トマト、レタスなどを挟んで食べています。

・私の家族に一番人気なアレンジはフレンチトーストです。薄くなる方向に2等分して、卵液に30分程度。普通のフレンチトーストのレシピで充分です。焼きたてにメープルシロップで頂きます。

・パンを横半分に切り焼いてトーストのようにしたり、ピザトーストのようにしたりして食べています。小さいだけですので他のパン同様食べ方は色々とできます。



・同じコストコで安い白ワインとチーズを購入して、チーズフォンデュにして食べるのがとてもおすすめです。小さな鍋をホットプレートに乗せてチーズを温め、ほかの具材はジャガイモ、ウインナーなどをホットプレートに一緒に乗せて温めながら食べると手間もかからず楽ちんですよ。

・ディナーロールを半分に切って中にプロセスチーズを入れて温めて出来上がり。ディナーロールを半分切ってピザソースを塗ってお好みの具材をのせて温めて出来上がり。

・ディナーロールの横から2/3程切り込みを入れて、レタスやキュウリと照り焼きチキンなどを挟んで、ミニバーガーのようにしてアレンジしています。

・フレンチトースト、揚げパン、ホットサンド。家族から一番人気があるのはホットサンドです。少し甘みのあるパンなので、塩気のある具材とよく合います。

・コストコのディナーロールを子供の離乳食に活用しています。パンを細かくちぎって、粉ミルク又はフォローアップミルクを注いでパン粥にしています。

・パンを半冷凍しておろし器でおろしてパン粉を作ってフライにしたりハンバーグなどに入れたり・スライスして牛乳・卵を溶いたものに浸してフレンチトースト・スライスしたのを野菜やチーズなどをのせてピザ風

・コストコのプルコギを挟んでサンドイッチにしたり、フレンチトーストにすることが多いです。それでも余りそうな時は焼いてラスクにします。

スポンサードリンク

・ディナーロール、しっとりして甘みがあるのど、よくメロンパンもどきにして食べています。作り方は簡単。薄いクッキー生地を、ディナーロールにかぶせ、オーブンで5分くらい焼くだけ。とっても美味しいですよ。

・コストコのディナーロールは日本のバターロールと違って結構しっかりしたパンなので、揚げパン風にしています。ウチでは上下半分に切って軽く揚げた後、軽く砂糖を振っています。ですが切り方はゆで卵の輪切りのようにしてもいいかもしれません。また、砂糖ではなくホイップクリームをつけても美味しいかも。注意点としては揚げるときの時間はごく短時間(10秒ほどが目安)にすることです。

・コストコのディナーロール、そのままたべても美味しいのですが、うちの子が大好きなのがフレンチトーストにして食べる事。ディナーロールを輪切りにして、砂糖を入れた卵に浸してバターで焼くと、ちょっとしたおやつの出来上がり。フワフワでオススメです。

・コストコのディナーロールは生地がむっちりどっしりしているので、温める時はレンジでチンして中を温めてから、トースターで焼くと、温まり方にむらがなく、外はサクッと中はふわっとしていておいしいです。

・コストコのディナーロールを真ん中で半分に割ってそこに同じくコストコのベーコンを挟み軽くトースターで焼いて上にマスタードをかけて食べます。

・子供が食べやすいサイズなので、ウィンナーを挟んでミニホットドッグか真ん中をスライスしてトマト等を挟んでプチハンバーガーにして食べています。

スポンサードリンク

・ディナーロールは、二等分にしてフライパンでフレンチトーストを作って食べています。めちゃくちゃおしいです。

・真ん中に切り込みを入れて、コストコのプルコギビーフを入れて、食べる。半分にカットして、チーズやハムなどをのせてトーストして、ピザトーストにする。

・横半分にカットし、ハンバーグやレタスなどを挟みミニハンバーガーを作っています。横三枚にカットして、ピザソースを塗って色々な具材をのせて最後にチーズをのせ、オーブントースターで焼いてピザパンも作ります。

・ディナーロールの半分に切って、その中にハムとスライスチーズを挟んでオーブントースターで焼いて食べています。

・一番するアレンジ方法はフレンチトーストにすることです。理由はふわふわで食べていて幸せな気分になれる味だからです。

・コストコのディナーロールに切れ目を入れて卵サンドにしたり、ジャムをいれたり、細かく刻んだハムや野菜を入れても美味しいです。

・オープンサンドイッチにして好きな具をはさんで食べたり、子供のおやつにフレンチトーストやラスクにしたりします。また、冷凍のまますりおろしてパン粉にし、ハンバーグのつなぎに入れたり、コロッケの衣に使っています。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】