コストコのアトランティックサーモンフィレ食べ方・アレンジまとめ!

Salmon
PublicDomainPictures / Pixabay

コストコの人気商品、アトランティックサーモンフィレ。

大容量でお得、色んな食べ方でおいしく食べられると大人気ですね。

そこで今回はコストコのアトランティックサーモンフィレのアレンジ方法についてまとめてみました。

ちなみにコストコのアトランティックサーモンフィレ保存法まとめについてはこちら
コストコのアトランティックサーモンフィレ保存方法まとめ!冷凍・解凍後の美味しい食べ方も!刺身以外も人気?

スポンサードリンク

みんなのアトランティックサーモンフィレ食べ方!刺身・ソテーが人気?

・コストコのアトランティックサーモンフィレは食感もとても良いので、1cm角又は2cm角ほどのブロック状に切り、一回り小さく切ったアボカドと合わせわさび醤油で頂くと大変美味です。

・自分はアトランティックサーモンフィレを刺身で食べています。脂がのっていて凄く美味しいです。前に焼いたりして食べたりしていましたが刺身が自分は一番美味しいと思います

・厚く切ってお刺身で食べる、大きく切ってマリネにする等の生食や、塩をふって焼いて食べるのも美味しいです。大きさを活かした食べ方がオススメ。

・コストコのサーモンはとにかく美味しくて質がいい!うちでは生で食べるのが一番人気で、火を通すのはもったいないと言われます。買ってきたらサクにして冷凍。生ちらし、づけ丼、カルパッチョに使っています。

・コストコのアトランティックサーモンフィレはサイズがメチャクチャ大きいですので、半分は生食用にしてお刺身で、もう半分は切身にして加熱して食べるのがおすすめです。

スポンサードリンク

・サーモンの身の薄い所はシャケフレークにしてチャーハンやおにぎりに使用し、分厚い身の部分はシャケのグラタンやサーモンに下味をつけてサーモンの漬け丼にすると忙しい日には楽です。

・コストコのアトランティックサーモンフィレはよく玉ねぎと炒めることにしています。するとどちらも風味がまして美味しいです。

・サーモン丼がおいしいです。ねぎとサーモンだけで、刺身醤油とワサビを乗せるだけで良いと思います。あとは、普通にソテーするのもやはりおいしいです。

・アトランティックサーモンフィレはやっぱり生でいただきたいですね。まずは普通に刺身。次はぶつ切りにしてアボガドと合わせて丼にしていただくことが多いですかね。

・脂がのっていてとても美味しいので、そのままお刺し身で食べる事も多いですが、カルパッチョにしたり、日持ちするようにマリネにして食べたりします。

・アトランティックサーモンフィレはチャンチャン焼きが美味しいです。サーモンは薄切りにしてもボロボロ崩れることがないので野菜と同じくらいにカットして炒めます。そのまま食べてもいいですが、チャンチャン焼き丼にして食べても美味しいです。

・アトランティックサーモンフィレはサラダに添えて、水菜やルッコラなどと合わせて、ごまだれをかけて、ブロークンのクルミをトッピングすると美味しいです

スポンサードリンク

・まず、コストコのアトランティックサーモンフィレを買った初日は必ずお刺身にします。あとは、表面に軽く火を通して薄切りにしてマリネにしたり、ムニエルにもします。石狩鍋にもできますよ!

・コストコのアトランティックサーモンはほどよい脂のノリで、身も柔らかくてとても美味しいですよね、我が家でシチューに入れて食べてます。

・コストコで購入したベーグルにはさんでレタスやチーズもサンドして食べるととっても美味しいです。サラダに入れたりもします。

・お刺身、手巻き寿司、ちらし寿司、ダイスカットしてポキ、切り身にして塩焼き、ムニエル、鮭フレーク、チャーハンにします。

・コストコでアトランティックサーモンフィレを買ってきた日は生で食べます。薄く切って、ドレッシングをかけてカルパッチョ風にしたり、ちらし寿司にのせたりします。残りは冷凍して、焼いてムニエルにしたり、フライにすると美味しいです。

・サーモンを使った美味しい料理は数多くありますが、簡単に出来る日本人向けの物を一つ伝授しましょう。それはサーモンの漬けです。そう、マグロの漬けと同じ要領ですが、脂が乗っている物が多い分だけ味を濃くした方が好評ですね。醤油もたまり醤油を加えたり、刺し身のパックで付いてくるワサビのパックを溶かしたり、ごま油を追加して見たりするオツな味になります。酢飯にすると食欲が一層引き出されますね。それに青ジソやもみ海苔を足して丼にしても大変良く合います。わたしはさらに半熟卵を乗せますよ。塩を少しだけ振ると、それぞれの素材の味がさらに引き立ちます。残りの処分に困った時に役に立ちそうですから、これを考えておけば頼もしいですよ。お茶漬けにも使えそうですしね。試してみる価値は十分です。

・そのままお刺身としても十分おいしいですが、贅沢に切ってサーモンフライにすると食べごたえがあっておいしいです。

・新玉ねぎをスライスして水にさらし、よく水を切ったら、短冊くらいに斜めに包丁を入れて切ったアトランティックサーモンフィレにマジックソルトを振り、オリーブオイルをかけてラップをして冷蔵庫で30分寝かして出来上がり。



・コストコのアトランティックサーモンフィレ、まずはお刺身で楽しみます。手巻き寿司のネタにもします。あんなにたくさんあってもすぐなくなるほど美味しいです!あとは醤油やみりんを合わせた漬けダレでマリネしてサーモン丼にしたり、定番ですがカルパッチョにするのも美味しくておススメです。火を通しても美味しいので、余りそうになった時はバターとレモンでサーモンソテーにしますが、これも美味しいです。

・刺身はもちろん、カルパッチョやサラダに、クリームパスタやちらし寿司やホイル焼き、燻製にしても美味しいです。

・レタスやキャベツと一緒に蒸して食べるのが美味しいです。肉料理に合わせても、とても美味しく頂くことができます。

・アトランティックサーモンは大きいので、1日では基本的には食べきれないので小分けにして冷凍、自然解凍してムニエルをよくしています。コストコに売っているマッシュポテトを添えるだけでメインディッシュが完成するので楽チンです。

・ムニエルが一番おいしい食べ方だと思います。塩と胡椒で味付けをし、軽く小麦粉を付けて焼くだけなのに手軽で美味しい素晴らしい料理方法です。

・個人的には小さくしてマヨネーズをつけて食べるのが好きです。何でもマヨネーズをつけてしまうクセがあるので何となくつけてみたら最高でした。

・買ってきた当日は、サーモンとアボカドでマリネか、刺身。残りは冷凍し後日パスタにしたり、上からホワイトソース、チーズをかけてグラタンに。時間があれば春巻きにも使います。

・小分けして甘塩鮭を作って冷凍しておけばお弁当のおかずや朝ごはん、夜も一品なにか足りない時に焼き鮭にして食べられます。

スポンサードリンク

・サーモンフィレに塩と胡椒を軽く振り、小麦粉をつけてフライパンに入れてオリーブオイルとスライスガーリックで周りをカリッと焼き上げます。タルタルソースをつけてレタスで巻いて食べるととても美味しくいただけます。

・コストコのアトランティックサーモンフィレはバーべキューでホイル焼きにすると美味しいです。味付けはシンプルに塩こしょう。焼きあがってから個人個人お好みでバター醤油やレモンをかけて食べます。サイズが大きいのでインパクト大&シェアしても満足できるのでおススメです。

・コストコでの買い物で疲れているので、買ったその日の夕食に手抜きでもおいしい、刺身やサーモン丼にして食べます。サーモンが甘いのでわさび醤油がとても合います。
残った分は大体いつもムニエルにしています。骨がないので子供でも食べやすいですし、脂がのっていてとてもおいしいです。

・コストコのアトランティックサーモンフィレはさっぱり食べたいのでカルパッチョにして食べています。市販のたまねぎドレッシングと玉ねぎとサーモンフィレを混ぜ合わせるだけで簡単にできます。

・軽くフライパンで両面を焼いてから、食べやすい大きさに切って、きのこなどの具材と一緒にホワイトソースと絡めて、とろけるチーズをのっけてオーブンで焼きます。美味しいサーモングラタン、おすすめです!

・コストコでアトランティックサーモンフィレを買ってきた当日は当然お刺身です。新鮮なのでこれ以外は考えられないです。翌日はレモン醤油で漬けっぽくしたり、手巻き寿司のネタに。更に残ったらムニエルにしますが、殆ど残りません。

・アトランティックサーモンフィレと香草、玉ねぎを市販のパイシートで包んで、卵液を塗ってオーブンでこんがりと焼き上げます。見栄えも良く、パーティーの主役に最適です。



・まずコストコのアトランティックサーモンフィレを買ってきたら一人分に切ります。サーモンに塩コショウをふります。次に、マヨネーズとチーズをサーモンにかけます。そして、オーブンで焼きます。

・たまねぎと甘酢でカルパッチヨにして食べたり、サーモン丼にすることが多いです。表面をちょっとだけ炙ってマヨネーズをつけて食べるのもお勧めです。

・アトランティックサーモンフィレはお刺身として、めんつゆ+わさびで頂くことが多いです。また、ソテーとして、酒+しょうゆ+みりん+黒胡椒、もしくは酒+めんつゆ+マヨネーズ+七味唐辛子で頂くことが多いです。

・購入してすぐなら刺身1択!でも、適当なサイズに切り分けて冷凍するのが後々便利ですが、分けるのが大変でちょっと鮮度が落ちてしまったなら、玉ネギ・エノキ・マヨネーズ、塩コショウ、お酒、味噌と入れてアルミホイルで包み焼がおすすめです。

・アトランティックサーモンフィレをスライスしたら醤油・味醂・胡麻のタレに漬けておき、買ってきた次の日にヅケ丼にして食べると美味しいです。蒸し野菜と合わせてムニエルにしても、身が縮まないので満足出来ます。

・コストコのアトランティックサーモンフィレ購入日には王道のお刺身で食べる。小さい子どもがいるため、骨がなく取り扱いやすいため、バター醤油でソテーしたり、
サーモンフライにして頂いています。

・サーモンは、スエーデン人の友人から聞いた、サワークリームソースをつけて食べています。サワークリームの中に、胡椒、レッドオニオンのみじん切り、ディル、レモンを入れて混ぜて作るだけで、とっても簡単です。ホームパーティーなどに大活躍です。

スポンサードリンク

・フライパンにバター又はマーガリンを敷き強火で鮭を1分位焼く。軽く焼き色がついたら、裏返し1分位焼く。その後蓋をして弱火にし、10分位焼く。メッチャうまいです。

・アトランティックサーモンフィレを一口大にカットし、みじん切りにしたエシャロット、クレイジーソルト、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせる。お好みでマヨネーズを入れると美味しい。

・コストコのアトランティックサーモンフィレはムニエルやバター焼きもいいですが、やっぱり一番は生で食べることです!鮮度もいいので、買ってからすぐサーモン丼にして食べています。

・わさび醤油で和えて刺身として食べたり、カルパッチョにしたり、海苔や生春巻きで巻いたりする方法があります。

・一口大に切ったサーモンフィレは、醬油と酒を煮切ったタレに漬け込んでおく。刻んだ大葉を混ぜた酢飯の上に、漬けにしたサーモンフィレとアボカドを並べて丼にしていただく。

・コストコのアトランティックサーモンフィレ、ちらし寿司や手巻き寿司にしてもいいですし、サーモンのカルパッチョにしたり、太巻きにしても美味しいです。

・お刺身が一番おいしいですが、コストコで売っているオニオンフライとバターでサーモンを焼くとすごくおいしいです。これもコストコで売っていますがダイショーの味しおこしょうで味付けします。



・お刺身以外でコストとこアトランティックサーモンを美味しく食べるには塩胡椒をして小麦粉をまぶしてムニエルやクリームシチューにしたり表面だけを軽くあぶって炙りサーモンで食べてもとても美味しいです。

・コストコのアトランティックサーモンフィレは大きいので、冷凍保存した物を後日食べる時は、適度な大きさに切ったサーモンをアルミ箔に乗せ、その上に玉ねぎの薄切りやきのこ類を一緒に乗せて、塩コショウ、バターで味付けをして包みます。フライパンに蓋をして弱火~中火で約15分程、蒸し焼きにします。仕上げにお好みでポン酢や醤油で頂きます。

・切って醤油につけて食べるのが一番美味しいです。ぶつ切りにして漬け丼風でも美味しいし、薄く切って小ねぎ醤油につけるのも絶品です。

・個人的には買ってすぐに生のままお刺身にして、わさび醤油で頂くのが一番好きですが、流石に全部は食べきれないので、我が家ではホイル焼きにしています、きのこや玉ねぎを入れて、バターと醤油を垂らして、オーブンで焼くと、とても美味しいです。

・フライやムニエル、軽く塩をふり焼き鮭の切り身のように食べたりします。コストコのアトランティックサーモンフィレは炊き込みご飯に入れても美味しいです。

・かなり大きいので、我が家では2等分にして楽しんでいます。コストコのアトランティックサーモンフィレ初日はお刺身にしてそのまま食べます。残ったサーモンは、石狩鍋風のお味噌汁にして食べています。人参や玉ねぎ、じゃがいもなど、家にある野菜とあわせるだけでもとてもおいしくできます。サーモンの油がたっぷりなので、旨味が最高です。

・アトランテッィクサーモンで作る簡単マリネは、おもてなしにもぴったりです。まずアトランティックサーモンとアボカドとミニトマトを一口大に切ります。次にサラダオイル(またはオリーブオイル)とレモン汁、塩、胡椒を混ぜ合わせたマリネ液を作り、具材を和えて少し寝かせたらできあがりです。

・僕はサラダによく混ぜます。お肉よりさっぱりしているので、サラダの主役にし、サラダドレッシングと和えても結構おいしいです。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】