育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

るろ剣、仮面ライダー電王のイケメン俳優佐藤健は料理とダンスが得意!?デビュー経緯とドラマ出演歴!

生身の演技に全力を注ぐ佐藤健

sato_takeru

高い演技力が評価され、誰もが実力派俳優と認める佐藤健さん。

映画「るろうに剣心」では激しいアクションシーンや殺陣をスタントマンなしで演じきり、映画は大ヒットとなりました。

【るろうに剣心出演者の関連記事はこちら】
優香の結婚相手はるろ剣の佐之助?99.9にも出演、青木崇高の経歴とは?

脱いだらすごいと噂の窪田正孝はダンスがプロ並み?デビュー経緯とドラマ出演歴!

「るろうに剣心」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など漫画原作の実写版には欠かせない存在でもあり、常に多くのファンを獲得してきました。

デビュー当初より女性からの支持は高かったのですが、出演した数々の作品では徹底した役作りで多くの視聴者を魅了してきました。

彼の弛まぬ努力は共演した俳優さんからも高い評価を受け、また数々の賞を受賞されています。

大ヒット映画をはじめ、テレビドラマ、CMとその勢いは止まることなく、実力派俳優としてのキャリアを積み続けています。

そんな佐藤健さんのこれまでの主な出演作と今後の注目ポイントを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

佐藤健のデビュー経歴

1989年生まれ埼玉県出身の佐藤健さんは高2の時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属したそうです。

高校時代は特技のブレイクダンスの練習ばかりしていた程、ダンスが好きだったようです。

佐藤健さんのデビュー作は2006年6月の「プリンセス・プリンセスD」です。

その後、数々のイケメン俳優を輩出してきた仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー電王」でテレビドラマ初主演を果たしました。

特技のダンスを活かすシーンもあり、幅広い年代の女性ファンを獲得しています。

【仮面ライダー出演俳優の関連記事はこちら】

仮面ライダーだけじゃない!期待の俳優、竹内涼真のデビュー経緯とドラマ出演歴!

auの鬼ちゃんでおなじみ!大河にも出演予定の菅田将暉、デビュー経緯とドラマ出演歴!

バンド経験もある、写真撮影が趣味の綾野剛!デビュー経緯とドラマ出演歴は?

佐藤健のドラマ出演歴

それでは佐藤健さんのこれまでの出演ドラマと視聴率を見てみましょう。

〈2007年〉
仮面ライダー電王 野上良太郎 / M・U・K・R・W・D良太郎 / 仮面ライダー電王 プラット・ライナーフォーム(声)役 (主演) 6.9%

〈2008年〉
ROOKIES 岡田優也 役 15.0%
ブラッディ・マンデイ Season1 九条音弥 役 11.4%

〈2009年〉
メイちゃんの執事 柴田剣人 役 14.1%
MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜 森岡隆志 役 (主演)9.9%

〈2010年〉
大河ドラマ 龍馬伝 岡田以蔵 役 18.8%
ブラッディ・マンデイ Season2 九条音弥 役 8.2%
Q10(キュート) 深井平太 役 (主演)11.1%

〈2011年〉
冬のサクラ 稲葉肇 役 14.0%

〈2013年〉
とんび 市川旭 役 15.5%

〈2014年〉
ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 佐原夏輝 役 (主演)10.8%

〈2015年〉
天皇の料理番 秋山篤蔵 役 (主演)17.7%

スポンサードリンク

共演者キラー佐藤健は料理も上手!?

イケメン過ぎる為に共演者キラーなんて言われるなど、女性を魅了するのは間違いなしの佐藤健さん。

実際に佐藤健さんとの関係が噂になった共演者の方も多々おります。

一方、「天皇の料理番」では佐藤健さんの華麗な包丁捌きが話題にもなりました。

役作りの為にクランクイン4ヶ月前から料理学校に通っていたそうで、専門家からも絶賛された程の腕前だそうです。

「るろうに剣心」でのアクションシーンも然り、彼の役作りに対する姿勢は女性ファンのみならず、幅広い層から支持されるようになりました。

今後も主演映画の公開を控えているなど、必ずや大ヒット作を生み出してくれるであろう期待大の俳優さんです。

佐藤健さんの今後の活躍に益々目が離せません。

スポンサードリンク

-芸能人