コストコのキャラメルフラン冷凍・解凍方法まとめ!

costco_373

コストコの人気スイーツ、キャラメルフラン。

大容量でコスパもよく、濃厚な味わいが人気のコストコ商品ですね。

しかし大容量ゆえに消費期限までに食べきるのが難しいのも事実。

そこで今回はコストコのキャラメルフランについて、みんなの保存方法・冷凍・解凍についてまとめました!

ちなみにコストコのキャラメルフランの感想まとめについてはこちら
コストコのキャラメルフラン感想まとめ!おいしい?食べきれる?濃厚な焼きプリンのような味わい!

スポンサードリンク

みんなのコストコ キャラメルフラン保存方法まとめ!スティック状にする?

・購入した時にキャラメルフランは3分の1くらい食べてしまいます。残りはジップロックに入れて冷凍庫に入れて保存していま。

・キャラメルフランの保存法としては、特殊な部類になるかもしれませんが、簡単な方法があります。ダークラム(アルコールですので注意してください。無ければウィスキーやブランデーなど同数の高い物なら可)とスポンジケーキと大き目の容器を用意してください。それぞれを適切な大きさに切り分けて両側スポンジケーキで挟み容器へ入れておいてから、ダークラムを霧吹きで濡らすようにして蓋をして冷蔵庫に入れればOKです。ポイントはダークラムを掛け過ぎないこと。スポンジケーキが崩れてしまいますから。そこへミントの葉などを加えると風味が爽やかになりますよ。お好みで生クリーム、チョコ、バナナ等をそえることもお勧めですね。シナモンも試してみては。アルコールに弱い方向きではありませんが、新しい発見のある味になっていますよ。

・コストコのキャラメルフランは大きくて食べきれない為、いつもラップをして冷凍保存しています。ケーキのピースのように小分けにしてタッパーで保存をしたりしてます。

・コストコのキャラメルフランは食べやすいサイズにカットしてラップに包みます。そのあと冷凍庫にいれます、3日しか持たないのでがすぐにカットしてラップします。

・まず食べられる分だけを食べてから一人分にカットし、カットしたそれぞれにきちんとラップをして冷凍庫で保存しています。

・コストコのキャラメルフランは、自分が食べる大きさに切り冷凍庫に保存しています。食べる時に、解凍するとおいしく食べることができます。

・棒状に切り分けて、冷凍保存して、食べたくなったら自然解凍するようにしています。コストコのキャラメルフランは完全に解凍されなくても美味しく食べられます。

・キャラメルフランは冷凍出来ます。適当な大きさにカットし、ラップに包んで冷凍保存してます。半解凍の状態で食べても美味しいです。

・賞味期限が3日くらいなので、コストコのキャラメルフランを買ってきたその日に小さく切り分けてからラップしてジップロックに入れて冷凍保存します。

スポンサードリンク

・スティック状に切って1本ずつラップに包みます。フリーザー用のジップロック等に入れて冷凍。コストコのキャラメルフランは冷凍しても固く無いのでそのままアイスケーキとして食べます。

・自分はスティック状に切って、ラップにくるんで冷凍保存しています。コストコのキャラメルフランを冷凍後に食べる時はアイスのようになっていてとても美味しいです。

・コストコのキャラメルフランは購入してすぐ小さく切り分けてラップに包んで冷凍にいれるとアイスキャラメルみたいになってとてもおいしいです。

・2日程度で食べる分は予め切り分けておき、残りは冷凍保存。コストコのキャラメルフランを保存する際は、長方形になるようにカットし、ラップへくるんで冷凍保存しています。

・我が家では コストコのキャラメルフランを食べやすい大きさ(3等分か4等分)にカットしてラップにくるみジップロックに入れ冷凍庫で保存しています。

・カットして冷凍保存できるようですが、冷凍が苦手ですので、うちでは3日か4日ほどで食べきっています。賞味期限は約3日ですが、ちょっとぐらいは大丈夫かと。

スポンサードリンク

・好きなサイズに切り分けてから、ラップに1つずつ包み、チャック付き袋に入れて冷凍保存しています。半解凍くらいで食べるとなおおいしいです。

・コストコのキャラメルフランは賞味期限が短いので基本は冷凍保存です。私の場合はよくあるケーキのような形の三角形に切って保存しています。その時にアイスの棒のようなものをさしておくとプリンアイスの出来上がりです。また、ケーキカット方式だといろんなトッピングをした時に見栄えがいいのでこの方法にしています。

・コストコのキャラメルフランは日持ちしないので冷凍保存します。まず半分にナイフを入れ、細切りの長方形になるようにナイフを入れます。端の円形の部分はタッパーなどに入れ、長方形にした部分はラップで包んでからジップロックなどに入れて冷凍保存します。

・開封してすぐにカットして、半分は冷凍保存します。一回分ずつ四角く切ってラップで包み、冷凍庫に並べて入れておきます。凍ったらフリーザーバッグにまとめておきます。残りの半分も、その日に食べない分はタッパーに入れて冷蔵保存です。お皿に置いてラップをかけておいてもいいですが、丸いお皿は場所を取る上、上に物を重ねられないですよね。タッパーなら蓋の上にものを置けるので、そうしています。冷蔵のほうは三日ぐらいで食べきります。

・内容量1400グラム近いので、結構重みもあり見た感じも美味しそうです。私の保存方法は、円形のプリンをカステラ状に四角にカットし、それをタッパーまたはジップロックに入れて冷凍保存をしています。冷蔵保存ですと食べ切れない心配と、生ものですので消費できるかが心配です。冷凍保存することによって、新感覚なプリンの食感と、急な来客の際にもちょっとした茶菓子に役立っています。

スポンサードリンク

・キャラメルフランはとても大きく賞味期限内には食べきれないので、冷凍保存をしています。解凍した時、食べやすように棒状にカットして1つずつラップに包んで、ジップロックに入れます。カラメルソースはタッパに入れて凍らせます。

・コストコのキャラメルフランはやはり冷凍保存が1番いいと思います。食べきりサイズに切り分けラップに1個ずつ包みジップロックに入れて冷凍保存します。

・アイスのような新しい食感になるという利点もあるので、タッパーで小分けにして冷凍庫に入れる事にしています。

・賞味期限までは、普通に冷蔵庫に入れます。賞味期限が近づいてきて、まだ残っていれば、切り分けて、ラップで包み、ボックスに入れて、冷凍保存をします。

・冷凍保存しちゃいます。4度以下で保存とかいいますが、ラップにくるんでフリーズパックに入れ冷凍保存しておけば味は落ちなません。

・アルミホイルに包み込んで、冷蔵庫で保管するようにしています。風味を損なわず、保存期間を長くすることが可能です。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】