BGに山口智子登場!キムタクと22年ぶり共演?ロンバケ再来!

bg_00

キムタクこと木村拓哉さん出演のドラマBGに山口智子さんが出演!

22年ぶりのロンバケ再来と話題になっています。

しかも元夫婦という設定、色々深いですね。

今回はドラマBGに山口智子さん出演についてみんなの反応をまとめてみました。

【見逃した方はこちらで二人の共演をチェック】


みんなの反応は?感動?やり過ぎ感?見たくない?

・最近評判が悪いキムタクさん。キムタク自身がそうなのか周りのスタッフがそうなのか、わからないけどなんとか昔の人気、視聴率を取り戻そうと必死。その必死さが伝わってきて嫌悪感しかない。2人で談笑してる所をTVで見たけど、ぎこちなかった。でも山口智子は相変わらずキレイでした。

・ロンバケ大好きだったので、ドラマBGで共演の話を聞いて嬉しかったです。山口さんの役どころは分かりませんが、二人が並んでいるところを見るとロンバケと重ねてしまうと思います。山口さんは相変わらずきれいで憧れの人です。録画して絶対観ます。

・ロンバケの時代は、もちろん二人とも若かったし、ストーリーも全く違うものでした。今回は40半ばを過ぎたキムタクと、50を過ぎた山口智子。俳優としての演技力は認めるけれど、ただ視聴率をとるための話題作りとしか思えません。数十年ぶりに共演する役者は多々いる中で、この共演を話題にすることすら、なんか違うと感じてしまいます。

・ロングバケーションをリアルタイムで観ていたので、今回のお二人の共演を聞いて、ワクワクしちゃいました!それも元妻役と言うことで、ロングバケーションの名残を思わせる?期待させる、これからの島崎と仁美がどうなっちゃうのか、展開が楽しみです。

・ロンバケの時の、2人の息のあった掛け合いが大好きでした。テンポ良くて漫才みたい。しかも自然で全てアドリブのような。今回も期待します。キムタクの演技は、もうワンパターンになりつつあるので、山口智子さんの力で、新鮮さを出して欲しいですね。

スポンサードリンク

・ロンバケ当時は、木村さんの大ファンだった私で、それを無しにしても素晴らしくいいドラマだったと思っています。しかし、今回、共演自体には少し「おぉ!」と思うところもありますが、過去の栄光などにすがるようなジャニーズ事務所の戦法なのか、なんだかなーと思います。わざわざ二人にインタビューまでしてアピールするほどかな…と。

・キムタクと山口智子といえば、ロンバケのビルの屋上でのキスシーンが印象的で、女性の無邪気さを受け入れ楽しめる男性であれば、年齢差を超えられることが描かれた印象があります。山口智子さんの活発さとキムタクの科目な面の対比のコンビネーションに面白さを感じて、掛け合いに期待できます。

・私は今年で29歳になる年齢ですが、ロングバケーションは知っていました。再放送のドラマで見てから、ずっと大好きなドラマです。なので今回BGでお二人が共演する事を知りとても嬉しかったです。しかも、木村拓哉さんの元妻役と知り、結構近い存在の役なので2人の絡みも沢山見れるのが楽しみです。22年ぶりの共演みたいなので、今の若い人や私の周りの人達はあまりピンと来ないかもしれませんね。でもロンバケファンの私としては神回になると思います!

・ちょっと前に山口智子が違うドラマに出ていたのを見て、凄い違和感を感じた。昭和くさくてトレンディードラマから出て来たような感じで。山口智子は時代が止まってる。BGの中でロンバケ再来と言われても意味判らないし。だったら1個ドラマ作ればいいのに。

・ロンバケのイメージが強いので今のドラマにそのイメージが付きすぎてそれを超えれるのかなというのが一番最初に思ったことです。それにこの二人ということで話題をとっているイメージが強いのでドラマに対しての期待が薄れました。

・キムタクが主役というだけで今更感を感じるので見る気がしません。山口智子さんは好きだけど今更なぜロンバケの組み合わせなのかとしらけて思います。ターゲット層は40代でしょうか。ロンバケ再来と言われますが、ロンバケという単語にも古臭さを感じてしまいます。

・ロングバケーションはとても好きなドラマで再放送を含めて何度も観ていました。その二人がドラマで再共演したのでとても感激でした。ロングバケーション以来とは知らなかったですが、久しぶりに同じ画面に二人が写っていることに見入ってしまいました。

スポンサードリンク

・このドラマは、木村拓哉さんを囲む周りの出演者が魅力的な方ばかり出ているので、元妻は誰かなと楽しみにしていました。山口智子さんが演じられるとのことで期待を裏切らない設定で、楽しみです。年齢を重ねた二人の共演がどのようになるのかなと期待しています。

・とってもいいキャスティングだと思います。ロンバケを知っている人なら懐かしくて観てみようと思うでしょう。知らない世代の人でもこれはこれで新鮮な組み合わせということで興味が出てくると思うので、期待しています。

・正直、今更感がぬぐえないです。二人ともあまり好きではないです。特に、山口智子さんは、どの役を演じていても全部同じに見えてしまいます。はっきり言って、演技が下手だと想います。全然楽しみでないというのが本音です。

・未だに色あせないロンバケ、かなりの時間は立ちましたが、お二人ともいい感じに歳を重ね、また新たな、今の二人の共演がとてもとてもたのしみです。これをきにまた連ドラでのガッツリ共演を見てみたいなと思いました。

・私はロンバケを知っている世代で、当時ロンバケにハマりましたが、正直あれはあれこれはこれという感じで、ロンバケ再来と思う程の気持ちにはなりませんでした。
どちらもピークは過ぎた(特に山口智子さんは)過去の人なので、期待もインパクトもありません。

・なりふり構わず視聴率を取りに来てるなという印象です。でも、このドラマは主役級の役者をずらりと揃え、ここに来て山口智子の投入というのは、もうお腹いっぱいって感じがします。二人ともいい年のおじさんおばさんですし、今更感が強いですね。

・ロンバケをオンタイムで必死に、夢中で見ていた世代ですが、あまり心に響かない。もう遅い気がする。ジャニーズは必死なんだなというイタイ印象しかない。そろそろ方向転換しないと木村拓哉もかわいそうだなと思いました。

スポンサードリンク

・ロングバケーションにハマっていた世代なので、やっぱり、この二人の共演と聞くと興味がわきます。もちろん、役柄や関係は違うと思いますが、あの息の合った二人のセリフの絡みがどんな感じになるのか、すごく楽しみです。

・20数年ぶりの共演らしいですが、いまさらまたなぜ木村拓哉と山口智子が、というのが正直な印象です。山口智子はここ数年ほとんどテレビ出演はしていなかったので、実年齢より少々老けて見えました。また木村拓哉色がどうしても濃く出ているので、それが苦手な人はあまり楽しめないかもしれません。

・多分40代以上の人ではないとロンバケを知らないと思いますがこのニュースを見たときにとても懐かしいと思いロンバケ葉関係なくても絶対に見たいと思いました。多分、同年代の人はこの二人の共演を楽しみにする人は多いと思います。

・ロンバケから22年ぶりの共演ということでしたが、もうそんなに経ったのか!とビックリ。ここ最近90年代ドラマを懐かしく感じてよく見ていてロンバケはその最たる作品だったので22年経った実感がありませんでした。私は月9ドラマが苦手でほとんど見たことがないのですが、ロンバケだけはハマってしまって初回から最終回までリアルタイムで見た思い出深いドラマです。またお二人に共演してほしいとずっと思っていたのでBGでの共演は本当にうれしいです。放送楽しみにしています!!

・ロンバケは毎週欠かさず見ていた大好きなドラマなので、ロンバケファンととしては2人の再共演は嬉しいです。
でもロンバケの印象が強いので、今回のドラマでは元夫婦役と微妙な距離感なのでイメージが変な意味で崩れなければいいなと思います。

・ロンバケから22年ですか。木村サイドも話題作りに必死という感じなのですが、確かに話題にもなるし、見てみたいという気持ちになりますね。さすがに22年前と変わっていないとは言えないのですが、平坦な連続ドラマにおいてこの様なテコ入れはとてもいいと思います。

スポンサードリンク

・まさかまたこの2人が共演すると思っていなかったので凄く嬉しい。木村拓哉さんのカッコいい顔と山口智子さんの美しい顔がまた一緒に見れてとても嬉しい。2人とも演技は上手いので素晴らしい演技をして高視聴率を獲得してほしいです。

・言われてみれば、共演していなかったのだなと不思議に思います。しかも、元奥さん役ということなので、どういう雰囲気になるのか楽しみです。物語も終盤へと移っていく重要なポイントとなってきたので、山口智子がどう物語のアクセントとなるのかわくわくします。

・ロンバケが終わって、数十年たっているけどあいかわらず年を取っていないきれいな山口智子さんでした。木村拓哉さんと山口智子さんの息がぴったりあっていて、自然な演技がみれて楽しかったです。昔を思い出しました。

・ストーリー展開がありきたりで、特に面白みが無いと感じます。過去の栄光にとらわれて、新しいチャレンジをする姿勢が全く見られません。広告代理店と癒着しすぎているような印象を受けてしまい、残念でなりません。

・ロンバケ放送当時、高校生でした。再来と言われても正直今更…という感じはあります。ただ、BGのドラマ自体は面白いですし、毎週見ています。山口智子さんも演技が素晴らしいですし、なかなかテレビで観る機会がないのでいいと思います。

・ロンバケは学生の頃に姉と一緒に観ていましたが、BGで観た印象はあの頃の二人のまま、一気に記憶が引き戻された感覚に陥りました。山口智子さんの20年前と変わらない愛らしさに懐かしさと素敵な年齢の重ね方をしているのだなと感心してしまいました。

・別れた妻が誰かということは全く想像していなったので、山口智子さんと発表されてかなり驚きました。ロンバケ以来の共演で、ファンとしては嬉しい限りです。離婚していて久々に再会するという設定なのでドラマ中には2人に距離感があるではと思うのですが、回想シーンなどでラブラブな雰囲気があれば嬉しいです。

・いまや、昔の話で若い世代は知らないし、知っている世代にも印象は薄くなってますよねー。そんなに話題になる程でもないのでは?と感じます。2人とも凄く演技か上手いわけでもないし、若い世代に任せてほしいですね。

・見る気がしない。きっと昭和の香りがしそうな気がします。そもそも木村拓哉の演技が古臭くて好きではありません。話題性を期待してこの共演にしたのだと思いますが、当時は見ていましたが今は全く楽しみではなく、期待もしていません。

・二人とも年齢を感じさせないので、当時のままでキムタクがちょっと髪の毛切ってイメチェンしました程度で、自然と夫婦感がでていました。ただ二人の子供が先にでていて、二人にどこか似せているわけではないので、ちょっとそこは残念な気がする。

【見逃した方はこちらで二人の共演をチェック】


・ロンバケはロンバケだし、わたしの青春なのでそのいいイメージを壊さないでほしいし、あんまり関係性はないんじゃないかなと思う。見た目も全然違うし、木村は既婚なので、あのころのような印象はもてないとおもう。

・個人的には期待していません。「ロングバケーション」放映時は小学生でしたが、母と一緒に観ていました。「ロングバケーション」というストーリー×役柄、木村拓哉、山口智子のナチュラルな演技全てがうまくマッチしていたのでとても面白く感じました。木村拓哉のいまの演技は個人的には好きではありません。演技臭くないのがいいのかもしれませんが、役よりも「木村拓哉」が出すぎていてどれも似たり寄ったりに感じ面白みに欠けます。「HERO」のように脇を固める俳優陣、BGMが良ければ観るかもしれませんが…。

・お互いに年をとったが良い演技をしていたと感じました。私もロンバケ時代ですが久しぶりに昔を思い出しました。若い時には若いときの表現、年をとれば歳をとった人にしかできないがありそれを昔と比べながら見ていました。良かったです。

スポンサードリンク

・ごめんなさい、ロンバケとか生まれる前のドラマなので知らないんですよねー…。ドラマを視聴されている、当時を知る方々からすれば感慨深いものもあるんでしょうけど、知らない世代からするとどうでもいいんですよね。ふーん、それで?っていう。

・山口智子は結婚後、ほとんどTVに出ておらず自ら業界を遠ざけていた感じで、たまに特番とかで見かける程度でした。木村拓哉も山口智子もロンバケの頃が絶頂期だった気がします。木村拓哉もまさかSMAP解散でここまでアンチが増えるとは思ってなかったと思うので、話題作りには良いと思いますが、もうあの頃の輝きは二人ともない様に感じます。

・気になるには気になりますが、わざわざドラマを見るほどではないという印象です。ネットで口コミを見ればいいかな程度に考えています。共演が大きな話題を呼ぶ、視聴率に貢献するには15年ほど遅かったのではないかと思います。

・「ドラマBG」の設定が元夫婦なのでどうしても「ロンバケ」を重ねてしまいます。「ロンバケ」の二人が若気の至りで子供作って、でも結局別れて今に至るなんて考えると結構面白いです。いい具合に私生活でキムタクが子持ちで山口智子に子供がいないせいかこの設定に違和感がないです。

・木村拓哉さん主演のドラマ『ボディーガード』は老母とふたりで楽しみに見ています。山口智子さんは特に好きでも嫌いでもないのですが、あのどこか普通の感じが男性から見たら透明感があるように見えるのかもしれません。最近のドラマはシングルマザーの登場人物が多いのですが、山口さんの役もキムタクがシングルファーザーにならなければシングルマザーなわけで、演技力(表現力)が問われるでしょう。22年ぶりの共演というのは、今は高齢化だし、母もNHKの朝ドラか大河にでていないひとがでると「知らない」ということが多いので、知ったひとがでるのはいいのではないでしょうか。他のドラマでもそうですが、一度ブレイクしたひとにはファンがいますし、きっと微妙な関係(ほかほかの恋愛ではない)のキムタクと山口さんの距離感が視聴率に貢献するでしょうから、いいと思います。

・ドラマはあまり見なかったのですが世代なのでロングバケーションで話題のカップルだったのは知っています。
山口智子さんはとても50代には見えない若い頃の容姿を保っていらっしゃいますし美男美女で相変わらずお似合いのところを見せてくれるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

・おふたりとも、良い年の取り方をされているなという印象です。特に、山口智子さんはあまり芸能活動を積極的にされていないので、久しぶりにお目にかかれるという付加価値が付いているので、尚更話題になるのではないかと思います。

・私の中で強烈に印象に残っている懐かしのドラマに出ていたお二人ですから、揃った姿を見れば当然昔のドラマのことを思い返してしまいます。当時の自分に想いをはせたり時代の流れを感じたりして、頭の中はすっかりBGのストーリーから逸脱です。

・そもそもストーリーも役も全く違うので私はロンバケ再来だとは一切思いません。あくまでもBGにおいて木村拓哉と山口智子が共演しただけであり、お互い年齢も重ねているというところから、全くの別物だと思います。

・私自身このドラマを見ていなく、ロンバケも世代でないので見たことはないのですが、当時ドラマを見ていた世代の人にとってはうれしい共演なんではないでしょうか。懐かしさを感じるでしょうし、今後の共演にも注目ですね。

・ロンバケ観ていたので楽しみですが、山口智子さんは昔と変わらずお綺麗、木村拓哉のほうが劣化している印象です。男性と女性の歳のとり方の違いなのかと思いました。でもロンバケの二人が結婚していたらこんな感じで離婚してそう。

・どうなんでしょうね。昔のトレンディードラマをよく見ていた世代、現在の40歳代、50歳代が、見てくれるかどうかで決まってくると思います。話題性があるでしょうから、あまりドラマを見ないと言われる10歳代や20歳代が見るきっかけになるかもしれませんね。

【見逃した方はこちらで二人の共演をチェック】