ザギトワ・メドベージェワ・宮原知子・坂本花織、誰の演技がよかった?

fi_00

平昌オリンピックでも注目の種目だった女子フィギュアスケート。

金メダルはザギトワ選手、銀メダルはメドベージェワ選手という結果に終わりました。

今回はザギトワ・メドベージェワ・宮原知子・坂本花織各選手のうち、誰の演技がよかったか、みんなの印象・感想をまとめてみました。

ちなみに男子フィギュア関連記事はこちら
羽生結弦選手金メダル評価・感想まとめ!平昌オリンピック演技内容・得点は?見事連覇?怪我から復活、感動の嵐

宇野昌磨選手銀メダル評価・感想まとめ!平昌オリンピック演技内容・得点は?羽生とダブル表彰台!

スポンサードリンク

みんなの女子フィギュア印象・感想まとめ!4選手で誰がよかった?

・メドベージェワが好きです。18歳の若さで、顔の表情から指先まで音楽を表現していて、とても優雅で美しいフィギュアの滑りだと思いました。表現力だけでなくジャンプの技術力も高いので、プログラムとしても完璧です。怪我を乗り越えての演技ということもあり、見ていて感動しました。

・ザギトワ選手の演技が綺麗でよかったです。スケートリンクの上にブラックスワンが降り立ったような圧倒的な存在感が素晴らしかったです。また邪悪な存在を演じるのがすごく上手で、精神の均衡を狂わせていくのがわかるような演技に感動しました。

・ショートは二位発進ですが、メドワージェワ選手が良かったです。技はもちろんの事、演技という点では、少女の様な、大人の様な、という表現力の素晴らしさ、頭一つ抜きんでていると思いました。1つの劇を見ているようで感動します。

・フライングキャメルスピンがとても綺麗で、曲調の切ない感じが伝わってきた。手首から舌の動きがふわりとなびくような感じがとても綺麗に表現する方だなと思いました。後半にジャンプを持ってきて、ダブルアクセルがほかの選手の飛び方と手の位置が違うようで綺麗でした。

・宮原知子の演技が良かったです。ジャンプなどはザギトワの方が上だったかもしれないですが、宮原知子はどんな動きも細部に至るまで、足先、指先などとても優雅で美しく丁寧でなめらかに見えました。スッテプが誰よりも一番上手でした。女子のスケートらしいつややかさを感じました。

・メドベージェワ選手が良かったです。外国のフィギュア選手は本当に上手な選手が多いですが、とても見入ってしまいました。ジャンプもそれ以外も演技が大きく見えました。そして力強いですね。ロシア選手は今回個人出場で大変なのに、全然感じさせませんでした。

・坂本花織選手の演技が良かったです。明るく前向きで土壇場で度胸を見せる所が好きです。そのイメージとは違った静かな曲で妖艶に演技をするというギャップに感動しましたし、やはり最後のやり切った時の笑顔がとてもキュートだと思います。

・私は宮原知子選手の演技がよかったと思います。高難度ジャンプによる基礎点の底上げが男女ともに主流になる中、フィギュア本来の演技としての華麗さを随所に見せてくれた宮原選手の演技は、難度以上の感動を与えてくれたと思います。

・ザギトワ選手の演技がすばらしかったです。他の選手ではあまり見られない、ジャンプのときに両手を上に挙げる形がとても美しく、素人目に見ても異次元の演技だなと思いました。非常に高い出来映え点にも納得できます。

スポンサードリンク

・メドベージェワ、ザギトワの2人の選手が良かったです。日本の2人の選手も頑張っていましたが、表現力はロシア2人の方がありました。親日家というところにも好感がもてます。動きのしなやかさがあるのも感動を呼ぶのだと思います。ジャンプも綺麗。

・どうしてもこの競技に詳しくなく、ひいきの目で見てしまうのもあって宮原知子の演技が一番感動しました。緊張感のある中でミスなく滑り切ったことは何よりも素晴らしく、残念ながらメダルには届きませんでしたが一番光って見えました。坂本選手もものすごい経験値を得たでしょうし、4年後が楽しみです。10代の少女たちがプレッシャーの中で堂々と演技していてどの選手も肝が据わってるなと感心しました。

・宮原知子選手の演技がよかった。日本人の女性らしいふくよかな顔立ちに、ぱっちりしている目元が好きです。しなやかで蝶のように優雅に滑っていたかと思うと、切れのあるステップが入ったりしていたので、演技中は食い入るように観ていました。

・私は坂本花織選手のあの若さで手足が長いのにジャンプが堂々と完璧に出来るところに感動しました。彼女は日本人にしては背が高いのでその分手足が長くとても見栄えがします。ジャンプは大きく飛べるからきれいですよ。外国人に引けを取らない強みを持っています。今回の衣装は大人っぽいですね。音楽に手先までよく合っています。頑張ってね!坂本さん。

スポンサードリンク

・メドベージェワ選手の演技に感動しました。ジャンプの精度や高さ、手を挙げるという技術がすごいです。また、曲に含まれる吐息に合わせて表情を作っているので、ジャンプが得意というだけではなく、10代ながらベテラン選手のような艶やかさがあるところが魅力的です。

・宮原知子の演技に感動しました。彼女の繊細な演技と映画さゆり世界がとてもマッチしていました。音楽の雰囲気を体現していました。あそこまで深い表現をしているのは彼女しかいなかったと思います。技術的なミスがほとんどない場合、手足の長さや髪の色、すなわち容姿と軽やかさで芸術点がアップしているように感じられます。そのためどうしてもアジア系人種は損しているように感じます。宮原知子の芸術性は4人の中でもトップだと感じます。

・ザキトワ選手です。圧倒的な上手さだなと思いました。表現力、演技力もあり、まだ15歳なのが信じられないくらいです。
技術面でも誰よりもすごいと感じました。ジャンプやステップなども素晴らしいです。そして、美しい姿も素敵でした。大人の顔立ちでなんて美人さんなのだろうと感動でした。

・やはり日本人としては、宮原知子選手の演技が素晴らしいかったと感じました。団体ではジャンプの回転不足を取られるなど少し悔やまれる部分がありましたが、個人ではその部分を完全に修正してきただけではなく、本来の正確で美しい演技を見せつけてくれたと思います。

・宮原知子さんの演技が良かったです。他の選手の演技も素晴らしかったのですが、宮原さんは動きの一つ一つが綺麗で上品な感じがします。ミスパーフェクトと称され、人一倍努力して真面目な人柄も演技に出ていると思います。

・宮原知子は回転不足なのでは感があるが凄いです。 宣言通り魔物は食べたしきっとハツラツ伸びのある演技でとても良かった
連続ジャンプ高さありすぎて良かったですメダルは獲って欲しい。ザギトワは美しいし宮原知子は可愛い応援してます。

・まだショートプログラムのほうしか終わっていないのでその感想ですが、私は坂本花織さんの演技が好きでした。
ロシアの美女二人は非常に華があり演技も完璧ですが、坂本さんののびのびとしたスケートと元気なジャンプが好きです。

スポンサードリンク

・ザギトワ選手の演技が素晴らしい。ロシアの人は手足が長く、演技やジャンプが映えて綺麗だ。また、ザギトワ選手の演技は、素人目に見ても、演技の滑らかさ、ダンスやステップの緩急のつけ方、ジャンプのキレが他の選手とは圧倒的に違う。

・宮原知子さんです。年々妖艶さが増している演技にドキドキします。上品で丁寧な演技で、指の先まで意識している振る舞いにうっとりします。表現を楽しもうという気持ちが全体に伝わってきて、曲に対する理解度もピカイチだと思います。プロとしてアイスショーで活躍されることと思いますが、その前にできるだけ競技フィギュアの世界に表現力の豊かさを広めてほしいと思います。

・坂本花織さんを推します。ジャンプの高さが正直足りないとおもいますけれども、それを克服して日本の五輪代表選手、それもメダルを狙えるだけの選手となったのですから。しかも17歳という若さでの代表選手という快挙を加味しないわけにはゆきません。ショートプログラムの時の濃いブルーを基調にしたコスチュームが銀盤に映えていたのは印象的でした。前半の、白鳥を連想させる固足上げは正に氷上のバレエですよね。後半に回転技を集中させるのも構成としては上出来だと思います。この作業を行っている現在(10:40)、現地の平昌ではフリーの白熱した戦いが繰り広げられています。仕事の都合上生中継は見られませんけど、声援を送りたいですね。もちろん宮原さんにも健闘して貰いたいです。そしてメドベージェワ、ザギトワの両選手にも。悔いの無い戦いを成し遂げ、4年間の成果をぜひ見せて下さいよ。

・男なら私を含めて「メドベージェワ」と言うに決まっていますが、愛国心と大和魂を持っている日本人である以上宮原知子
・坂本花織のどちらかと答えなけらばならないと思うので、私の好みから言わせていただくと坂本花織になります。

・メドベージェワの演技が良かったです。ロシア勢二人の演技には魅了されてしまいましたが、どちらかというとメドベージェワ選手の方が私は好きです。団体戦での最高得点からも期待して見ていましたが、本当に流れるようなしなやかな動きが素敵でした。

・自分は坂本花織の演技が良かったと思います。ジャンプが綺麗です。正直前までは全然無名だったのにオリンピックの舞台でここまでやれたことに驚きました。4年後のオリンピックでは金メダルを取れるんじゃないかと思っています。ステップも綺麗ですし今後の日本スケート界を盛り上げていってほしいです。

スポンサードリンク

・坂本花織さんの演技が良かったです。伸び伸びと、楽しそうにスケーティングしている印象を与えてくれた点が好きです。滑り終わった後のインタビューで、本当にさわやかな笑顔で受け答えをしているのをみて、演技自体、やれるべきことは全て、出来たのだなと思ったら、気持ちが温かくなりました。

・ザギトワが可愛くて完ぺきな演技だったと思います。やはりこの先も彼女の時代が続くと思います。宮原さんは何とか銀メダルに到達してほしいです。努力家なのでメダルをプレゼントしてあげたいです。坂本さんは勢いがあります。ジャンプもあまり心配せず見ておられます。これからの日本を引っ張っていく存在だと思います。メドベージェワは失敗しないので可愛げがありません。

・メドベージェワが良かったです。ジャンプの高さや幅も凄いと思いますが、それよりも卓越した表現力に圧倒されます。スケーティングも綺麗で、スケートがよく伸びていると感じます。つなぎの部分も細かく作ってあるプログラムで見応えがあります。

・ザギトワ選手の演技がすごかった。まだ若干15歳ということでさらに驚いた。ジャンプの出来が他の選手より飛びぬけて良かったし、スタイルが良いので、一つ一つの演技にとても華があって美しかった。フリーでの演技も楽しみです。

・宮原知子選手の演技がよかったと思います。誰よりも練習してきた努力の人は、オリンピックの舞台で見事な演技を見せてくれました。音楽と一体化したような流れるような華麗な演技で、自己ベストを更新し、今までで一番の演技を見せてくれたことに感動しました。

・坂本花織選手の演技が良かったです。型にはまりすぎず、自身の解釈で音楽に合わせたパフォーマンスをしていた姿がとても素敵でした。ジャンプにも華やかさがあり、勢いを感じられた点も、期待を抱けるポイントとなりました。

・宮原知子さんの演技はパーフェクトだったと思います。回転不足を言われていた箇所を全てクリアし、演技の流れがとても良かったです。欧米の選手と比べると体格は小さく、迫力などの点で見劣りしてしまうのかもしれません。メドベージェワ、ザギトワは別格の素晴らしい演技でした。坂本花織さんはオリンピック初出場でも力を充分発揮して素晴らしかったです。

スポンサードリンク

・メドべージェワの演技が大好きです。曲のイメージぴったりで、あの深いブルーのコスチュームも素敵です。まるで氷上の女優のようです。特にジャンプの時の片手上げ、両手上げの瞬間は鳥肌が立ちますね。本当に美しい演技と思います。

・ザギトワ選手の演技が良かったです。世界最高難易度の連続ジャンプが良かったです。3連続ジャンプの時に手をあげて飛んでいるのがすごく綺麗で感動しました。まだ15歳なのに、オリンピックの大舞台で動じない精神力はすごいです。次回の冬季オリンピックも楽しみです。

・ザギトワ選手です。お姫様を思わせるルックス、モデルのようにスラリと伸びた手足、バレリーナのようにしなやかな体、どれをとっても完璧です。ザギトワ選手の踊っている姿から白鳥が見えました。まだまだ伸びしろを感じる素晴らしい選手だと思います。

・やはり宮原知子の演技が素晴らしかったです。彼女の演技の良い所は安定した滑りをしているところです。それでいて一つ一つの技がしっかりしています。回転不足なんか言われましたが、そんなことはない演技だったと思います。

・私はメドベージェワザキトワがいいと思った。彼女は15歳という若い年齢ながらショートプログラムではミスなく滑り切り暫定トップに躍り出た。周りのトップ選手に負けないような演技技術を披露しながらミスなく滑り続けたことは本当にすごいことだと思う。

・ザギトワの演技一番よかったです。誰もが驚くように、まだ15歳という最年少での出場なのに、あのオリンピックの大舞台で素晴らしい演技をできる精神力の強さと美しさはすごかったですし感動しました。いかにもロシア美人というのも好きなところですね。

・ザギトワ選手の演技がよかったです。全体的な構成にも言えますが、特にジャンプの確実な技術力と若さからくるフレッシュで勢いのあるところが引き込まれました。メドベージェワ選手の女王の貫録に負けることなく、堂々とした演技に感動しました。

・メドベージェワ選手の絶対女王としての優雅なジャンプや演技が良かったです。また、宮原選手も回転不足を指摘されることもなく、ノーミスで演技で来たので、是非ともフリーでも逆転でメダル獲得できるように頑張っていただきたいです。

・やはりメドベージェワ。点数ではザギトワに負けてしまったけれど、表情や華やかさしなやかさはやはり誰にもないものを持っていると思います。競技としても評価をされているけれど、羽生選手と一緒で、技術だけでなく美しさは抜群だと思います。

・ザギトワ選手の演技が良かったと思います。メドベージェワ選手は上手なんですが、上手であることが当たり前になるような見方をどうしてもしてしまうのか、他の勢いのある選手を見ると新鮮で上手に見えてしまいます。特に今回のザギトワ選手は安定性があり、すべての点において安心して観れました。

スポンサードリンク

・メドベージェワ・ザギトワの演技がよかったと思います。日本人なので、もちろん日本人の演技をぜひとも応援したいところですし、応援していました。しかしメドベージェワ・ザギトワの演技を見て、仕上がっている!と正直に思ってしまいました。
若いのにすでに指先まで繊細で美しい仕上がりで感動しました。

・坂本花織選手です。坂本選手のスピード感溢れる滑走とダイナミックなジャンプと云う持ち味が遺憾なく発揮できた演技だったと思います。今回、宮原選手共々初めての五輪でしたが、あがることなく、普段通り滑ることができたベストパフォーマンスでした。フリーも期待しています。

・やはりSP1位のザギトワの演技が一番よかったです。演技にスピードがあり、技と技の間のもたつきがなく、しかも安定感があるので納得の高得点でした。若く伸び盛りで、演技をするたびにうまくなっていくような勢いを感じます。

・私はザギトワ選手の演技に感動しました。私はザギトワ選手の演技を初めて見たのですが、一言で言うと圧巻でした。圧倒的な数のジャンプを美しく飛んでいて、見とれてしまいました。また、手足が長く、顔が小さいので、まるで妖精のようだと感じました。

・メドベージェワもザギトワも上位陣が自己ベストを出してハイレベルだったんですが、個人的には宮原知子さんの演技が良かったと思います。和の表現、音楽との調和、指先までの細かな振り付けなど、とても繊細で感動しました。

・ザギトワの演技が素敵でした。一つ一つのジャンプの質が非常に高く、また、全体の流れとして見ても洗練されており、正に世界歴代一位にふさわしい演技であったと思います。容姿・スタイルが良いのも個人的にとてもグッドです。

・坂本花織さんの演技がよかったです。シニアデビューで勢いのあるところにタイミングよくオリンピックとなり、団体戦では緊張で力を存分に発揮できませんでしたが、ロシア勢の優雅さとはまた違って高いジャンプや力強さが他の選手との差別化で坂本さんらしさを出していました。これから表現力をつけて更に魅力ある演技を見せほしいです。

スポンサードリンク