コストコで人気のお魚は?人気鮮魚海鮮商品まとめ!

seafood_1519365863.jpg
cocoparisienne / Pixabay

コストコで売っている鮮魚・海鮮商品もたくさん種類がありますよね。

どれも買っていきたいものの、やっぱり量が多いのであれもこれもは無理、、、

という事で、今回はみんながよく買うコストコの鮮魚・海鮮食品・おすすめのコストコ鮮魚・海鮮食品をまとめました。

スポンサードリンク

みんなのおすすめコストコ鮮魚!サーモンが人気?

・コストコではアトランティックサーモンをよく購入します。家族全員がサーモンが好きでこれ一つで立派な晩御飯のおかずになります。

・コストコでよく買う鮮魚は「ぶり」です。スーパーで買うよりもとても大きく身も厚みがあって美味しいです。値段は個数もたくさん入ってるので一見高そうに思いますが一個あたりは大きさや鮮度も良いので妥当な感じがします。
それから「しらす」もよく買います。一つがとても量が多いので冷凍必須ですが、他の店との比較になります他店は少量なのにとても高い上に数回使ったらおしまいの量なのでコストコのはたっぷり使えて便利です。

・サーモンをよくかいます。日本のスーパーでは置いていないサイズ感とお得感が魅力的です。味も美味しいです。

スポンサードリンク

・「しらす干し」しっとり柔らかい食感と適度な塩味でごはんが進みます。ミネラルやカルシウムがとれるので、健康のために家族に食べさせています。

・大家族の我が家ではカナダ産 アトランティックサーモンフィレが大人気です。カナダ産とはいえ甘みがあるので、お刺身にして食べます。あまれば焼いて食べるなど違った食感も味わえて最高です。

・いくら、しらす干し、寿司ファミリー盛 。いくらは、粒がしっかりしていて、味もほどよい濃さで、おいしい。しらす干しは、柔らかくて、しらすが大きくて、食べごたえあり。寿司は、ネタが大きく、新鮮でおいしいです。

・活じめ黒瀬ぶりカマをよく購入します。青魚の臭みがなく脂がのっているのにあっさりとした味でとても美味しいです。

・生食用のサーモンとお寿司です。サーモンは油がのっていて新鮮で美味しいです。お寿司も金額の割には種類も多くパーティの時には最高です。

・我が家では、アトランティックサーモンフィレを購入します。量も多く、手巻き寿司などにはもってこいです。

・コストコで絶対に毎回購入するのはアトランティックサーモンです。このサーモンのお刺身を食べたら他のお店のサーモンは食べられないと思うほどの美味しく家族もコストコのアトランティックサーモンが大好物なのでどんなに値上がりしても買い続けます。

・塩サバフィレをよく購入します。塩加減が絶妙で、焼くと身はフワッと皮はパリッとして、とても美味しいです。

・タラを良く買って食べています。冷凍しておけば長い期間鮮度を落とさずに保存できるので大変重宝しています。

・アルゼンチン産の刺身用天然赤海老おすすめです。ぷりっぷりでとても美味しいです。もちろんそのまま食べても美味しいですが、焼いてもフライにしても美味しいです。

スポンサードリンク

・昔から海外産(主にカナダ)のサーモンが大好きで、コストコでは丸ごとサーモン一匹があるので、よく購入しています。新鮮なので、生のままお寿司とか作って食べてます。おいしいです。

・サーモンは毎回必ず買って帰ります。脂がのっていて、本当においしいです。あと、たまに出ている海ぶどうもお気に入りです。子供たちも大好物で、体にもいいので、見つけたときにはいつも買います。

・自分はサーモンフィレをよく買います。刺身で食べるのですが脂が他の店のサーモンより乗ってて凄く美味しいです。

・定塩銀鮭切身・甘口をよく購入します。夫がダイエット中のため、鯖や鮭を食べたがるので、コストコで買って冷凍してお弁当のおかずにしています。

・鮮魚類で一番なのはしらす干しです。量は確かに多めなのですが一般のスーパーより格安ですので。大根おろしに和えると食用増進につながります。半熟卵との相性も良いですよ。我が家では丼もしますが、鮮度から考えて一番の食べ方はオリーブ油で炒めてピザ用のチーズを絡めるというのがお勧めの一品ですね。少しだけ塩を振り掛け、レモンを加えると風味が一層増すのです。魚嫌いの人でもこれなら大丈夫ではないでしょうか。カルシウム不足にも一役立てそうです。それと前にも書きましたがアトランティックサーモンフィレも外せない存在です。

・マリンゴールド シーフードミックスが好きです。ムール貝、エビ、カニなどバラエティーに富んだ魚介類が入っており、グラタンの具材を作るときには魚介類をいちいち買って混ぜる手間がないのでとっても重宝しています。

・しらす干しです。塩抜きしてから小分けにして冷凍保存し、子供の離乳食に良く使っています。良く使うものなので、大量購入して冷凍しておくと使い勝手が良いです。

・サーモンです。とても大きくて、3家族で分け合っても十分あり、新鮮な感じでとても気に入ってます。冷凍保存してもおいしいです。

・コストコでよく買う鮮魚・海鮮食品はサーモンです。コストコに行く度に購入しています。生でそのまま食べるのは勿論、軽く炙ったり、ソテーにしたりしても美味しいです。



・「やわらか焼きいか」1㎏(1,980円)を、いつも購入しています。主人はお酒のおつまみになるし、小学生の子供たちはご飯のおかずにもなり、やわらかくて美味しいと好評です。すでにボイル済みなので温める程度で良いし、ちょうどよい味もついていて食べやすいです。サラダや炒飯などに入れても美味しいのでとてもお勧めです。

・サーモンを購入しています。鮮度が高いのでそのままお刺身にもできるので心ゆくまでサーモンの刺身を堪能できるので家族でお気に入りです

・ブラックタイガー。プリプリして美味しいし沢山入っていてお得です。パート先の仲間も、絶対買うと言っていました!

・よく買う鮮魚 ・海鮮食品:サーモン コストコのサーモンはとても大きく、脂がのって美味しいのでオススメです。塩コショウで味付けをして、よくムニエルにしています。

・私の家で、コストコでよく買う鮮魚製品としては、サーモンです。油がとても良く乗っていて味も美味しいからです。

・生パンガシウスフィレを良く買います。厚みが有って全く臭みも無くて美味しいです。主人もこれで作ったムニエルがお気に入りです。

・コストコで良く買う鮮魚は、サーモンフィレです。とても柔らかくて身が厚くて刺身の中でもとても美味しいです。

・コストコでよく買う海鮮商品は、やわらか焼イカと定塩銀鮭切り身です。イカは焼いてあるので温めればすぐにおつまみになるし、鮭は身も厚くとても美味しいので必ず買います。

スポンサードリンク

・アトランティックサーモンハラス燻製をよく買っています。お酒を飲むときにおつまみとして食べることが多いのですが、お酒によくあいますし美味しいです。

・しらすを良く購入しています。1パックに大量に入っていますが、小分けにして冷凍しています。ご飯にのせても美味しいですし、パスタやチャーハンなどアレンジできます。

・やっぱりアトランティックサーモンですね。脂の乗り具合、最高です。他には、サンマの蒲焼きはあれば買ってしまいます。ウナギは高いので、これだといくらでも乗せて食べさせられるので。

・500g入りの遠州灘シラス干しパックを買いました。大ぶりなシラスなのに苦味が少なくて美味しかったです。塩抜きしても身がしっかり残っていて、幼児食にも使えて便利でした。

・いくらの醤油漬けを購入します。量が多く入っているので、ご飯のお供にたっぷり乗せて食べられるので、いくら好きには至福の食品です。

・コストコでよく買うものといえばやはり代表的なサーモンフィレです。量も多いですが、焼いてお弁当のおかずなどにも使っています。

・いつもサーモンを買っています。とってもジューシーで、ムニエルや焼いても美味しくて、子どもも残さず食べてくれます。

・マグロとサーモンのお寿司の詰め合わせです。その辺のスーパーでサーモンの刺身を買おうと思うと少量で意外と値段がしますが、このお寿司は結構サーモンが分厚く切ってあり、お得だと感じます。

スポンサードリンク

・サーモン。大量に入っているため、お友達とシェアしても十分何日かは食べられるのでとても満足。冷凍しておけばいろんな料理に使える。

・よく買う鮮魚はサーモンです。刺身用ではなく塩鮭です。1パックにかなりの量が入っていますが、冷凍するので問題ないです。味も脂がのっていておいしいです。

・塩サバフィレをよく買います。脂がのっていて本当に美味しいんです。スーパーで買うサバより味が良いと思います。一切れがとても大きいので、食卓に出す時は2つに切っています。

・さば、さばフィレなどの、さば類をよく買います。お値段もとってもお得で、冷凍もできるので、買うことが多いです。お弁当におかずに欠かせない一品です。

・カナダ産のアトランティックサーモンフィレです。魚の中で一番好きです。サーモンを買ってきた日はお刺身、または薄切りにカットしてサラダとして食べます。甘味があってとろけるような食感がたまりません。

・塩サバフィレです。カチコチに凍っているので、そのまま家庭で冷凍保存しても味が損なわれることはほとんどありません。
味は醤油をつけなくても本当においしいです。お酒のつまみに最高です。

・アトランティックサーモンフィレです。そのままでももちろん、アボガドと一緒にサイコロ型に切って、お好みのドレッシングと混ぜて食べることが、我が家のブームです。

・サンマの蒲焼きです。甘辛ダレで大きな骨は無いので、そのまま食べたりひつまぶし風にして出すと、子どもも沢山食べてくれます。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】