コストコのさくらどり、どの部位のお肉が人気?

Chicken
RitaE / Pixabay

コストコのさくらどりといえば、大人気お肉商品の一つ。

このコストコのさくらどりですが、もも・ムネ・ささみなど、部位ごとに販売されています。

そこで今回は人気のコストコさくらどりの中でも、みんながよく買う部位・おすすめの部位はどこなのかまとめてみました。

ちなみにさくらどりのむね肉はダイエットにもおすすめと話題になっていますね。
コストコのダイエットおすすめ商品・食品まとめ!さくらどり胸肉・プロテイン・玄米が人気?

スポンサードリンク

みんなのおすすめコストコのさくらどりは?

・自分は胸肉をよく買います。量がいっぱい入っていてボリューム満点で食べ応えがあります。お肉も柔らかく、味もジューシーで美味しいのでオススメです。

・「もも肉」なにより鶏の臭みやクセが無いのに肉の甘みがあり、鶏肉の味が濃い感じ。とてもジューシーです。肉本来の味がしっかり感じられるので、余計な味付けをせずとも塩コショウだけで美味しく食べられます。

・胸肉 。理由は、とにかく安い。1枚1枚が使いやすい大きさだから。特別柔らかいとか美味しいと感じたことはないけど、国産という安心感もある。

スポンサードリンク

・小さいこどもがいるので食べやすいもも。小さく切って冷凍保存。小分けにしておいてお弁当や肉けが足りない時に使用。

・さくらどりの胸肉を必ず買います。まずグラム当たりが安くてコスパがとても良いことと、胸肉なのに柔らかいので唐揚げやシチュー、ソテーなどなんでも使えるからです。

・もも肉です。あっさり塩コショウをしてフライパンでじっくり焼いても柔らかくジューシーです。シチューなどの煮込み料理に使っても肉の臭みもなく、クセもないので食べやすいです。

・もも肉です。肉質がどれも柔らかいですが、もも肉ならジューシーなので唐揚げや親子丼、汁物に入れたり出来て万能です。

・さくらどりのももの部分をよく購入します。唐揚げや生姜、酒、醤油につけてそのままステーキにしても美味しいのでとても気に入っています。お値頃な価格でたくさん食べられる上にアレンジがきくところが良いです。

・もも肉です。大きいのはもちろん、焼いた時などに堅くなりにくく、ふっくらジューシーです。からあげも大量にできるのもうれしいです。

・さくらどりのむね肉をよく購入します。コストコのさくらどりは臭みが少なく、パサパサしずらく、しっとりと仕上がるので、色々なお料理に使えて、便利です。

・もも肉をよく買います。大量に唐揚げを作るときに重宝します。また、他の人とシェアしやすいのでよく買っています。

・国産と銘打ってあるだけに価格は輸入物と比較して割安とは言えませんけど、買い応えは確実にあります。部位としては当然腿肉を選びます。胸肉は淡泊で評判がいま一つですので。料理としては唐揚げが多いのですが、ソテーにも適していますし、親子丼など、ローテーションが様々に組めるのも魅力です。今シーズンは野菜の高騰で鍋物が遠ざかっているのが惜しいですね。水炊きにするのなら、和風だしできちんと味付けするとさらに美味しく出来ます。別に骨付きの肉を用意しなくても、汁が美味しのなら概ね好評のようです。日本酒(なるべく純米酒を使いましょう)を加えると味にしまりが出ますよ。他にも鶏肉の旨さを活かせる食材であることにはまちがいの無い品ですね。



・もも肉をよく購入しています。その理由は柔らかくて、非常に濃厚なコクがあるからです。時間がない時は、焼くだけで食べていますが、とても美味しいです。

・胸肉です。100gあたり50円前後で買えて美味しいです。ブランド肉なのも安心です。大人2人でも2.4kgはすぐ消費できるので必ず買います。

・もも肉を買っています。とてもジューシーで柔らかいので鳥の唐揚げにすると最高に美味しいので常備しています。

・胸肉を毎回行くたびに購入しています。胸肉なのにパサパサしていないところ、価格がお値打ちなとこらに惹かれ、ほとんどスーパーでは買わなくなりました。

・胸肉をよく購入します。もも肉よりヘルシーですが、ジューシーなので鶏ハムやチャーシュー、唐揚げにも使用します。

・価格の面からもむね肉を良く買います。多少パサつきはありますが、加工時に手を加えれば気になりませんし、何より通常のお店で買うよりもさくらどりのむね肉は美味しいので!

・さくらどりのよく買う部位は、皮なしのむね肉です。普段から皮を取り除いてから調理しているので、最初から皮が取り除かれているのは便利です。ほんのりピンク色したコストコのさくらどりは、しっとりしていて柔らかく鳥肉特有の臭いも少ないと思います。国産の鶏肉で真空パックされているうえに低価格で、そのまま冷凍保存もできます。味よし、価格よし、鮮度よしの三拍子揃ったヘルシーで栄養満点の鶏肉は身体にも家計にも優しいオススメの食材です。

・よく購入するのがもも肉です。パックに入っているのでそのまま冷凍庫で保存できるところ、またとても柔らかくて臭みもなくおいしいのでバターチキンカレーや唐揚げなどによく使用しています。

・コストコのさくらどりはムネの部位を買います。ムネ肉は鶏肉の中でも安価で購入できる部位だし、使い勝手もよく重宝するからです。

スポンサードリンク

・コストコさくらどりのよく買う部位はモモ肉です。ジューシーでどの料理にも使いやすいので、ムネ肉よりもモモ肉を買うことが多いです。

・胸肉部分をよく買います。脂が少なくさっぱりしているので、ダイエット中でも気にせずに肉料理を調理出来るのが助かるからです。

・胸肉の部分を一番買います。グラムあたりの値段が41円ほどと一番安く色々な料理に使える便利な食材だと思います。

・よく使うのはモモ肉とムネ肉です。どちらも4枚入っていて、それぞれ真空パックされているので切って分けて冷凍保存出来ます。

・むね肉をよく買います。むね肉のわりにパサついていないし、モモ肉よりヘルシーなので唐揚げに最適。何より安い。

・もも肉です。他のスーパーで買う鶏もも肉よりジューシーで臭みがないのでおいしいです。友人とシェアして、購入後切り分けて冷凍保存しています。

・手羽中をよく買います!パックが4つに分かれており冷凍保存もしやすく、手羽中は幼児も食べやすいようです。
味付けは甘辛く煮る、揚げ粉で揚げる、塩コショウ+ニンニクパウダー+乾燥バジルでオーブンで焼くなどアレンジもしやすく、家族に喜ばれます。

・うちでは、筋肉バカの夫と犬のためにムネ肉を購入して冷凍しています。冷凍しても美味しいし、国産だし安心して食べられます。

・さくらどりの胸肉をよく購入しています。4パックに分かれているので、一度に使いきれない分はそのまま冷凍保存も出来るので便利です。スーパーで買う鳥胸肉よりも、身が柔らかいので気に入っています。

・さくらどりのむねの部位を購入します。家族がさっぱりとした唐揚げが好きな為、むねを好んで選んでいます。歯ごたえもよく、とても美味しいです。



・100g41.6円という安さに惹かれむね肉をよく買っています。真空パックになっており保存がしやすいし、柔らかくてとっても美味しいのでおすすめです。

・ムネ肉がお手頃価格なので、よく買いますね。所持金に余裕がある時はモモを買うこともあります。4つのパックにわかれているので、どれを買ってもとても便利ですよね。

・むね肉をよく購入しています。脂っぽいもも肉があまり好きでは無いので、さっぱりと食べられる胸肉を購入します。
スーパーで買うよりも安く買えるのでおすすめです。

・皮付きのむね肉をよく買います。理由は安いからです。もも肉を買うか迷う時もありますが安さでむね肉をかってしまいます。むね肉ですが、ぱさぱさになることもなくてとてもおいしく食べられます。

・胸肉を購入します。やっぱりとても安い、そしてパサパサ感がなくとてもたべやすいです。冷凍保存してなるべく分けて食べるようにしています。

・胸肉をよく購入します。安いのにとても柔らかく、どんな料理にも合います。1枚ずつ分かれて梱包されているので、冷凍保存もしやすく便利です。

・我が家でよく買う部位は胸肉と手羽中です。どちらも他のお店で買うより安く買えるからです。特に手羽中は安いと思います。塩コショウして魚焼きグリルで焼くだけで美味しく食べられてお勧めです。

スポンサードリンク

・さくらどりのもも肉、胸肉共に買いますが、特に、もも肉を多く買います。何しろ、どこのスーパーよりも安く、たくさんの量が入っていますが、小分けになっているので、冷凍もしやすいため、お勧めです。

・ひき肉をよく買います。パラパラに冷凍されているので、我が家の定番料理・鳥そぼろを作るのにとても便利だからです。

・さくらどりの皮つきムネ肉を買います。ムネ肉はパサパサしたイメージがありますがさくらどりはしっとり!普通に焼いてもおいしいですが蒸し鶏が美味です

・やはりもも肉ですね。一番使い勝手がいい上、何よりジューシーなところがオススメです。国産品なので安心して食べれます。

・もも肉です。脂身が少なくて好きです。脂身が多い肉を食べると胃もたれや気持ち悪くなってしまいます。大容量なのたも良いです。

・もも肉をよくかいます。一番料理に使いやすく、一度冷凍してから料理に使用にても、美味しく調理できるので。

・ムネもモモも買いますが、ムネの方がよく買っているのかな…と思います。安いから(笑)わかれていて、真空パックになっているのも良いです。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】