コストコのバラエティーベーグル保存方法まとめ!冷凍・解凍のポイントは?

1519432604.jpg
sharonang / Pixabay

コストコで大人気のパン、バラエティーベーグル。

色んな食べ方が楽しめる コストコのバラエティーベーグルですが、その量ゆえに賞味期限内に食べきれない事も。

そこで今回はコストコのバラエティーベーグルの保存方法についてまとめました。

スポンサードリンク

みんなのコストコのバラエティーベーグル保存方法

・コストコのバラエティーベーグルは一つずつサランラップに敷いて包んで冷凍保存する。この方法で2週間くらい持つ。解凍するときはラップを取り、霧吹きで少し水をかけてトースターで焼くと美味しい

・冷凍庫で保存しています。場所をとってしまう面はありますが、レンジですぐに解凍できますし、さらにオーブンで焼けば食感も問題ありません。(子どもは軟らかいものが好きなので、レンジで解凍しただけのベーグルを食べています)

・コストコのバラエティーベーグルはそのまま保存するのは大変なので、数枚に切り分けて一枚一枚にラップをかけて冷凍して保存しています。食べる時はトースターで焼いています。

・まず最初に食べる分は常温で保存します。その後、一週間以内に食べるであろう分は冷蔵、それ以降の物は冷凍で保存しています。

・一つ一つをラップで二重から三重に包んでから大きめのタッパーにいれて、冷凍庫に入れて冷凍保存しています。

・ベーグルはそのまま食べるより、チーズやハムをサンドイッチしてすることが多いので、冷凍保存の前に半分にカットします。1個ずつラップに包んで、ナイロン袋に入れて冷凍します。解凍して焼いたとき外側はカリカリ、中はモチモチになります。

・ひとつひとつラップにくるんで、ひとつひとつジップロックに入れて、冷凍保存しています。食べる時は自然解凍させて食べています。

・コストコのベーグルを大量に買った時は、一つづつラップで包んで冷凍庫に積み重ねて入れていました。解凍は自然解凍してからトーストしていました。

・買ってきて直ぐに1つ1つをラップに包んで冷凍します。2~3日で食べきれる分は、ジップロックにまとめて入れて冷蔵庫へ入れます。

・直ぐに食べない分は冷凍保存します。その際、一つづつピッチリとラップして、その後まとめてジップロックなどの冷凍保存袋に入れて冷凍します。プレーンやオニオンなど、食べる時にサンドにする予定の物は、予め冷凍前に横半分に切ってから冷凍しています。食べる時は自然解凍か水をふってレンジでチンした後、オープントースターで焼くと美味しいです。

・1つずつサランラップにくるみ、ジップロックにまとめて入れて、冷凍保存しています。食べる時には、軽くオーブントースターで温めると美味しいです。

スポンサードリンク

・上下2枚にスライスして、2枚をぴったりくっつけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍保存します。スライスしておいたほうが解凍も早いし、すぐサンドイッチ等にできて便利です。

・冷凍の際は乾燥を防ぐために食べる量を(一口サイズにカット)ぴっちりとラップでくるんでジップロックにいれるようにしています。

・2、3個はすぐになくなってしまうためそのまま常温保存にしていますが、残りはジップロックに入れて冷凍保存しています。

・翌日くらい食べる分は常温もしくは冷蔵庫にて保存しています。残りは、一つ一つを個別にサランラップで包んで、冷凍保存しています。

・横にスライスをしてからアルミホイルかラップに包んで冷凍保存します。アルミホイルのものは少し解凍してからトースターでそのままやきます。

・コストコのバラエティーベーグルを一つづつ個別にラップでくるんで冷凍保存するのですが、すぐに間に具を挟めるように半分にスライスしておくのが大事。

・私はいつもサンドイッチにして食べるので、半分にスライスしてからラップにくるんで冷凍しています。冷凍保存で1ヶ月ほどもちます。

・コストコから購入してきたらそのまま冷凍庫に入れちゃいます。そして、食べる時に食べる量だけ毎回解凍します。

・すぐに食べられない分はそれぞれ1つずつサランラップで包みます。それをジップロックに入れて、冷凍します。

スポンサードリンク

・バラエティーベーグル自体は冷蔵品ですが、そのまま冷蔵庫に入れると場所を占領してしまう為、半分に切って重ねるか、今の時期であれば、日の差さないベランダでも大丈夫でした。

・ベーグルは一つ一つラップに包んでそのまま冷凍します。食べる前日の夜とかに冷凍庫からだして常温で解凍すればもちもちで美味しく食べられます

・コストコのベーグルはたくさん入っていて一度に使い切ることはなかなかないので、一個ずつラップに包み、ジップロックに入れて冷凍保存します。食べるときには、前日に冷凍庫から出して、自然解凍でも良いですが、冷凍庫から出して、水を少し吹きかけてからトーストすると、フワフワでより美味しくなります。

・コストコのバラエティーベーグルはラップに包んでジップロックで冷凍保存しています。前日に冷蔵庫に入れてレンジで温めたり、当日だと濡らしたキッチンペーパーに包んでレンジで表と裏を温めて食べています。いつも買うのはチョコチップとチーズですが、チョコチップは温めるとすぐ溶けてしまうのですぐ食べきる用にした方が良いです。

・ひとつを横半分にスライスしてから、ラップにくるんで冷凍保存します。食べる時はトーストしてから食べると美味しいです。

・ベーグルを縦に半分に切ってスライスした状態にして、ジップロックに入れて冷凍保存します。こうすると1ヶ月くらいは鮮度を保つことが出来ます。解凍してからオーブントースターで周りを焼いて食べます。

・うちは2人暮らしなので、2個ずつチャックの付いた保存袋に入れて、潰れないように縦にして冷凍室に入れています。

・コストコのベーグルは大きめなので、半分に切り、半円型にしたら、外側の丸みがある方に切り込みを入れて、冷凍保存します。解凍後、切り込みにクリームチーズや、野菜やハムを入れて、食べています。

スポンサードリンク

・1つ1つをラップに包んで冷凍庫で保存しました。ラップが剥がれないように気をつけていれば食べたい時に凍ったままオーブントースターで焼けば美味しく食べれました

・一つづつラップで包んでジップロックに入れ、冷蔵庫に入れておく。食べるときはレンジで20秒ほど。長くレンジをかけすぎると、カチカチになってしまうので注意が必要。

・大きくてしかも安いコストコのベーグルは、冷凍保存しておくと重宝します。1個1個ラップに包んでさらにジップロックに入れておくのがオススメだけど、面倒だったら2個ぐらいずつジップロックにいれて冷凍。匂い移りをさせたくないので、ラップだけで冷凍保存はしない方がいいです!ハムや野菜を挟んだりして食べる予定なら、半分に切ってから冷凍すると食べるとき楽ですよ。解凍は自然解凍か、お急ぎの時は電子レンジで。レンジの場合は加熱しすぎにくれぐれも注意して!

・量が多く食べきれない時は、一つ一つラップにくるみ冷蔵庫に保存しています。食べる時そのままラップの状態で温めます。

・一つを4等分にカットしてから、ラップで一切れずつ包んで冷凍します。食べる時は水を張った魚焼きグリルで表面をカリッと焼きながら解答します。

・コストコのバラエティーベーグルは大きいので、厚みを半分に切って冷凍するか、横半分に切って冷凍するのがオススメです。冷凍の際は一つずつアルミホイルに包むと冷凍焼けしにくいです。

・バラエティベーグルの保存方法ですが、一度冷凍したものを解凍したらパサパサになってしまったので、冷凍せずに冷蔵保存して早めに食べきっています。先にクリームチーズやホイップを挟んでおいてからラップで包んでおくとしっとり感が保てます。

・購入してからなるべく早い段階で、ジッパーのついているフリーザー保存袋に一つずつ入れて冷凍保存しています。



・私はいつも一つずつラップして冷凍しています。個包装にしておくと、そのままレンジでチンできるので簡単に食べられます。

・冷凍保存する時は一つ一つをラップできっちりくるみ、大きめのジップロックに入れています。サンドにしやすいように、ラップにくるむ前に二等分しておくと解凍してすぐサンドが楽しめるのでオススメです。常温保存の時はそのまま置いておくだけですが、3日くらい問題なく食べられますよ。

・ボリューム満点で安くて種類も豊富でとても美味しいです。保存方法は1つ1つをラップに包み小分けにして冷凍しています。

・ベーグルは2袋買うとすぐにたべきれないので、すぐに食べきれない分はラップをして冷凍保存をしています。

・1つずつラップに包んで冷凍するのですが、半分の量は1個を半分にカットしてラップに包んでいます。1個は多いけど、ちょっとだけ食べたい時に便利です。

・大きいので横半分にカットしてから、さらに半分にカットします。カットしたベーグルをもとの形に組み立て直してから上下セットでラップにくるみ冷凍庫で保存します。

・消費期限内に食べないバラエティベーグルは一つずつラップに包んで重ならないようにジップロックに並べ入れて冷凍庫で冷凍していますが食べる時はレンジで温めてトースターで軽く表面を焼くと美味しく食べれます。

・購入後、一つずつサランラップで巻いてから、小さなジップロックに一つずつ入れて、冷凍庫に入れて保存しています。

・量が多いのでジップロックに入れて、冷凍庫で保存しています。食べるときは少し温めると、普通に食べることができます。

スポンサードリンク

・1個ずつラップにくるんで冷凍しています。食べる時にくるんだままレンジでチンして、さらにトースターで焼いてから食べています。

・我が家では、ベーグルを半分に切ったのち、各々をラップでくるみます。その後、ラップで包んだベーグルを一つの袋にまとめて冷凍保存します。

・2、3日で食べる分だけ冷蔵庫へ。それ以外は半分をそのまま、もう半分を横に半分スライスした状態でジップロックへ入れて冷凍庫で保存しています。

・一個ずつラップで丁寧に包んで、大きなジッパー付き保存袋に入れて冷凍室で保存すれば賞味期限を気にすることなく食べられます。

・購入後、翌日くらいまでに食べるならラップに包みジップロックなどの密閉できる保存袋に入れるか、密閉できる缶やキャニスターに入れています。長期保存する場合は、ラップに包みその上からアルミホイルで包み込み密閉できる保存袋に入れて冷凍保存します。アルミホイルで包むのはできるだけ冷凍時間を早くするためです。

・ベーグルを輪切りにし、一つずつラップで包んで、冬場は常温保存、夏場は冷蔵保存。賞味期限が近づくと冷凍保存。

・重ねて冷凍庫に保存し、食べるときに解凍して食べています。冷凍しても本来のもちもち感は失われることはないのでオススメです。

・2日間ぐらいで食べられそうな個数はそのまま常温保存して、残りはビニール袋に入れて冷凍庫で保存しています。

・サランラップで1つ1つ包み、保存袋へ入れて冷凍庫へ入れて保存しています。食べる時はそのままトースターで焼くと美味しくいただけます。



・面倒ではありますが、1つずつラップで綺麗にくるんで、ジップロックなどの食品保存袋に入れて冷凍します。

・ベーグルをラップで一つずつくるんで、さらにジップロックの袋タイプに入れてしっかりと空気を抜いて冷凍保存します。

・2日分ぐらいの食べる量は袋に入ったまま常温で保管し、残りは一つずつきちんとラップに包んで冷凍保存しています。

・コストコのバラエティーベーグルは、美味しくてたくさん入っているのですが、賞味期限が短いですよね。食べれる分だけは普通に保存し、賞味期限内に食べられなそうな場合は、半分にスライスし(横切り)サランラップに一つずつ包み、ジップロックに入れて冷凍するともちます。

・最初は常温保存にしておいて賞味期限が近くなったら真空パックにしてから冷凍保存をするようにしています。

・コストコのバラエティーベーグルは乾燥しないように、一個ずつラップにきちんと包む。更にジップ付きの袋に入れて冷凍保存。食べる時は冷蔵庫で自然解凍。

・一個ずつラップに包んで冷凍保存します。時間が無い時は、ジッパーつきの保存袋にベーグルが重ならないように並べ、空気を抜いて冷凍保存します。

・どうしても冷凍しないといけない時は、ラップに保存したうえで、ジプロックに入れて冷凍します。解凍は自然解凍ですね。冷凍するとどうしても風味やモッチリ感が落ちるのが悩みです。

・コストコのバラエティーベーグルは1つ1つラップに包み、まとめてジップロックに入れて冷凍保存しています。食べたいときにそのままレンジで温めるだけで便利です。

スポンサードリンク

・まず買ってきたら横に半分に切ります。(のちのちベーグルサンドにするため)その後に一個ずつラップで包み冷凍します。食べるときは軽く温めてからトーストすると美味しいです。

・パッケージから出し、1つずつラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍保存します。食べる時は電子レンジで解凍してからオーブンなどで焼くとふわふわもちもちの食感がそのまま楽しめます。

・量が多いので保存を前提にしています。我が家ではベーグル自体の保存法としてではなく、調理した上で冷凍パックに保存する、というやり方を採用しています。まずベーグルをハンバーガーのバンズの様に横切りにして、調理したハムや卵、フランクフルトをベースにして温野菜を加えておくのです。それを冷凍すれば出来上がりです。食事の際には電子レンジで加熱(食材によって)しておいてから、生野菜と調味料を加えると簡単に手早く出来るのです。価格が高騰している生野菜の風味を壊すのはもったいないですからね。調味料は種類によると分離又は変質しますから。べ-グルの特性を活かした保存法だと思いますが、もちろん同じ要領で素のまま冷凍保存も出来ます。私のやり方は忙しい時には助かる方法だと自負しています。

・コストコのバラエティーベーグルは12個入りなので4人家族で食べると8個余る計算になります。翌日翌々日に食べるのであれば冷蔵庫で充分ですが、3日連続は流石にキツイので、我が家では1個づつジップロック(これもコストコで買ったヤツ)に分けて冷凍庫で保存しています。

・袋から出して、ベーグルを1個ずつラップでくるみ冷凍保存すれば1ヶ月は保存可能です。解凍する際は自然解凍でゆっくり解凍すれば味が落ちないようです。

・買ってきてすぐに食べてしまうのが一番ですけど、余ってしまったら一つ一つラップで巻いて冷凍焼けしないようにジップロックに入れて保存しています。

・冷凍保存の際には、乾燥を防ぐために食べる量ずつを、ぴっちりとラップでくるんでから、ジップロックにいれています。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】