浜名湖パルパルへのアクセスについて

paruparu2

静岡県の浜名湖にある人気遊園地、浜名湖パルパルへのアクセスについてまとめました。

混雑時の情報も記載していますので、是非ご参考ください。

浜名湖パルパルへのアクセス 車で行く場合

浜名湖パルパルは自家用車の場合は、東京から3時間、大阪から3時間40分、名古屋から1時間の距離にあります。

東名高速道路を利用すると浜名湖パルパルへ浜松西ICから15分、三ヶ日ICから約40分かかります。

また新東名高速道路の場合は、浜松浜北ICから45分、浜松いなさICから約40分、浜松SAスマートICから車で約40分かかります。

東名高速道路を利用する場合は、三ヶ日ICよりも浜松西ICからのほうが短時間で到着することができます。

浜松西ICからのアクセスは、東名高速道路を下りてから「谷上」の交差点を右折、「和知向」の交差点を右折すると舘山寺街道に出るので、そこからは舘山寺温泉まで一本道で行くことができます。

新東名高速道路を利用する場合は、浜松いなさICと浜松スマートICのどちらからでも約40分で到着することができますが、浜松スマートICはETC専用なので、現金払いの場合は浜松いなさICを選択することになります。

スポンサードリンク

電車を利用した場合の浜名湖パルパルへのアクセス方法

電車で浜名湖パルパルへアクセルする場合は、東京、大阪、名古屋のどこからでも最寄り駅がJR浜松駅なので、ここから路線バスもしくはタクシーを利用して浜名湖パルパルを目指します。

浜名湖パルパルへ行く場合、路線バスは所要時間が約45分、片道の運賃は大人が610円になっています。

北口バスターミナル1番乗車場から「舘山寺温泉」行に乗車すると途中に「浜名湖パルパル」バス停があるので、ここで下車します。

このバス停は浜名湖パルパルの目の前にあるので、ここから徒歩0分で到着します。

浜名湖パルパルへ入場可能な時間内は、1時間に4本運行しているので、待ち時間は長くても15分から20分程度で済みます。

また、浜名湖パルパルへタクシーを利用する場合は、JR浜松駅北口または南口のタクシー乗り場から乗車することができます。

片道運賃は5,000円程度なので、家族の人数が多い場合や、バスが混雑している場合には、タクシーを利用する方が良い場合もあります。

所要時間は約35分ですが、確実に座れるので小さな子供や疲れやすいシニア層にはおすすめです。

スポンサードリンク

浜名湖パルパル ゴールデンウィーク等、連休の混雑時の注意点

浜名湖パルパルはゴールデンウィーク等の連休時期に混雑します。

もちろん、浜名湖パルパルにも臨時駐車場なども用意されますが、入園する場所までの距離が長いので、臨時駐車場からの無料シャトルバスを利用しなければなりません。

帰り道の渋滞回避には、はまゆう大橋から西インター方面に出るのがおすすめで、普通車200円の通行料がかかりますが、渋滞を起こす「和地西」付近を通行しないのでスムーズに東名高速道路まで出ることができます。

浜名湖パルパル関連のオススメ・お得情報

さて、他にも浜名湖パルパルのオススメ・お得情報をまとめました。

人気遊園地、浜名湖パルパルの入場料やプールが安くなるお得情報!割引きはこちらでチェック!

浜名湖パルパルのアトラクション紹介&周辺のオススメスポット「かんざんじロープウェイ」!

浜名湖パルパルのフードスポットご紹介!地元うなぎも食べられる周辺の人気レストラン情報も!

入園料無料に?うなぎやバイキング、温泉など浜名湖パルパル周辺のオススメ宿泊スポット

是非、浜名湖パルパルでの思い出作りにお役立ていただけたらと思います。

その他関連情報はこちら

よみうりランドへのアクセス!電車、最寄駅情報や目安時間、車での行き方と駐車場情報!

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

スポンサードリンク