浜名湖パルパルのオススメアトラクション

paruparu4

パパとママを全力応援中!ということで、ファミリー向けのサービスが充実している浜名湖パルパルのオススメアトラクションとファミリーでもカップルでも楽しめる人気スポットなどを紹介します。

浜名湖パルパルには約30種類ものアトラクションが用意されています。

そして浜名湖パルパルは小さなお子さんから大人、シニアまで幅広い年齢層の人が楽しめる遊園地になっていて、乗り物限定パスやなどの各種割引を利用すると全てのアトラクションを遊びつくすことができます。

スポンサードリンク

0歳から遊べる、浜名湖パルパルの全年齢向けアトラクション「バッケとかくれんぼ」

paruparu3

探検が大好きな子どもたちには、浜名湖パルパルのエントランスゾーンにある「バッケとかくれんぼ」がオススメです。

このアトラクションは、「バッケ」という寂しがり屋のおばけが仕掛けたトラップをクリアしながら最後の部屋(ゴール)を目指すというウォークスルー型の浜名湖パルパル人気のアトラクションです。

対象年齢は0歳からなので、小さな子どもたちでも安心して楽しむことができます。

浜名湖パルパルのニューアトラクション「キャプテンパレオの海賊船」!

paruparu5

スリルを味わいたい人には、浜名湖パルパルの新アトラクション「キャプテンパレオの海賊船」がオススメです。

パルパルの園内でも一番高い場所に設置されているので、見た目以上のスリルを感じることができます。

モンテゾーンに新しく設置されましたが、対象年齢が3歳以上で身長は100センチ以上でないと乗ることはできないので注意が必要です。

浜名湖ならではの臨場感!「ドン・ブラーコ」

paruparu6

さらにスリル満点なのが浜名湖パルパルのレイクサイドゾーンにある急流すべり「ドン・ブラーコ」で、浜名湖のレイクサイドを地中海に見立てて作られた景色の中を早い水流に乗って遊覧します。

8人乗りで4分程度の遊覧ですが、クライマックスには最後部14メートルの高さから一気に大滑走する浜名湖パルパルの名物アトラクション、家族みんなで大迫力のダイブを味わうことができます。

やなせたかしデザイン、浜名湖パルパルのキャラクター達

paruparu7

ちなみに遊園地浜名湖パルパルの全てのアトラクションには、アンパンマンの原作者やなせたかしさんがデザインしたキャラクターが使用されているので、子どもたちにとっては非常に親しみやすい乗り物になっています。

スポンサードリンク

浜名湖パルパルのすぐそばにあるオススメスポット、「かんざんじロープウェイ」

他にも浜名湖パルパルにはたくさんのアトラクションがあります。

下記公式ページですべてのアトラクションを確認する事ができます。

浜名湖パルパルのアトラクション一覧

さて、実は浜名湖パルパルの近くにも、オススメのスポットがあります。

それは浜名湖上を約4分間空中散歩できる「かんざんじロープウェイ」。

kanzanji

ここは360°パノラマ大絶景を楽しむことができるので、静岡、浜松周辺の人気スポットになっています。

このロープウェイは、リニューアルされたばかりで、男の子の「ひこパル」女の子の「おりパル」の2つのゴンドラが稼働しています。

このロープウェイを利用すると恋人の聖地にも認定されている「舘山寺温泉」にも行くことができるので、家族連れだけでなく、恋人同士でも楽しむことができる人気のおでかけスポットになっています。

カップル割りがあるのも嬉しいですね!

浜名湖パルパルのオススメ・お得情報

さて、他にも浜名湖パルパルのオススメ情報をこちらにまとめています。

人気遊園地、浜名湖パルパルの入場料やプールが安くなるお得情報!割引きはこちらでチェック!

静岡県浜松市の人気遊園地、浜名湖パルパルへのアクセスや混雑時の注意ポイント!

浜名湖パルパルのフードスポットご紹介!地元うなぎも食べられる周辺の人気レストラン情報も!

浜名湖パルパル周辺オススメ宿泊スポット!入園料無料に?うなぎやバイキング、温泉など!

是非、浜名湖パルパルでの思い出づくりにご参考頂ければと思います。

その他の関連情報はこちら

よみうりランド注目人気アトラクション!絶叫系からイルミネーション、プールまで!イベント情報も!

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

スポンサードリンク