コストコのヨシダソースおいしい?便利?みんなの感想まとめ

yoshida_00

使いやすくて人気のコストコで売ってるヨシダソース!

いかにもアメリカンな味なのですが、いろんな料理・食材に合うと話題です。

そこで今回はコストコのヨシダソースの感想についてまとました。

スポンサードリンク

コストコのヨシダソースは便利?煮物や照り焼きに!バーベキューでも人気

・グルメのタレはすごい万能タレです。肉魚野菜なんにでも合わせて使っています。そのまま肉類に合わせてもいいですし、大根おろしや玉ねぎおろしを足しても美味しいです。リンゴ酢を足してもイケます。

・ネットで購しました。アメリカ生まれということですが、確かに味の濃さがその様に感じられます。個人差により「甘すぎる」と感じられる方もいるのではないでしょうか。しかしながら、肉にも野菜にも合う万能さと、コスパは魅力だと思います。

・安いお肉でもヨシダソースに浸して焼くと美味しく食べれます。バーベキューでは大体の人が気に入ってくれる味です。

・和食でも洋食でも、幅広い料理と相性が良いので、自分の好みで使い分けられてとても便利に活用できています。

・焼いたお肉に使うことも好きですが、我が家では洋風肉じゃがとして、グルメのたれで味付けした肉じゃがが人気です。

・万能ソースという印象です。照り焼きのたれ等肉料理全般にも使えますし、以外に和食の煮物料理にも使えてしまうのがすごいと思います。

・万能調味料です。私はバーベキューの時に必ず買って行きます。お肉にも野菜にもとても合うので、とくにバーベキューの時は大活躍だと思います。

・ヨシダソースはステーキソースとしても使えるし、特に我が家では肉とキャベツとニンジンをヨシダソースを入れて炒め物を作ったりします。いろいろ使えます。

スポンサードリンク

・3種類のフレーバーがありますが、いつもオリジナルを購入しています。味はどんなお肉にも合う絶妙のブレンドで、よくチキンをマリネしてからグリルして食べています。

・思ったよりサラサラしていて、一見ウスターソースみたいな感じですが、皿に出してみるとソースの色も思ったよりは濃くありません。醤油辛さもあり、コクがあります。そしてスパイスの風味と少しピリッとした後口です。

・何にでもあうのでよく料理に使っています。甘めでおいしいですね。ただ問題なのは量がすごく多いことでしょうか。

・いろんな料理に合います。醤油、砂糖、みりんベースのソースです。ヨシダソースグルメたれを使って、肉じゃがを作りました。

・洋風にも和風にも合うソースで、野菜炒めに絡めるだけで、子供ウケする甘辛の味付けになり、簡単で好評です。肉じゃがなどの煮物の隠し味にもいいです。

・めちゃくちゃおしいです。何にかけても大丈夫、肉、魚、野菜と何でもこいです。最高なのはバーベキューをやる時に使うと良いです。

・照り焼きソースのような味でお肉になんでも使えて便利です。仕上げにかけて調理してもいいし、肉にした味として揉み込んでおいても使えてオススメです

・いろんな味が混ざり合っていて美味しいです。お肉にはもちろん、チャーハンの味付けに使ったりしても美味しいです。

スポンサードリンク

・コストコのヨシダソースのグルメのたれを初めて使用してみました。サラダとマッチングしておいしかったです。

・少しスパイシーですが色んな料理アレンジに使えるので、我が家で重宝しています。生姜焼きの際にしょうゆの代わりにしたり、肉そぼろを作る際に使ったりと万能です。

・お肉や魚など焼き物にはもちろん、煮物やカレーの隠し味としても使えます。個性的な味ではないのに美味しいので、幅広く使えます。

・ヨシダソース グルメのタレは甘みが強いのでお子さんの好きな味です。我が家では鶏のもも肉をマリネして、オーブンで焼いて出すことが多いです。

・甘さが引き立つ味で、日本人好みの照り焼きソースにも似たような味でした。私は、ハンバーグやステーキなど肉料理に使ったり、ブリの照り焼きにも使ったことがあり、非常においしく頂けました。

・肉料理にとても合うソースだと思います。甘辛い系でスパイシーな香りがしているのが特徴で、焼いただけの肉にかけるだけでも十分美味しいです。

・コストコのヨシダソースおいしくてオススメです。お肉に合わせても、野菜炒めの味付けなど何にでも合うので万能調味料としてオススメです。

・コストコのヨシダソースグルメのたれは、初めて購入した時はボトルの量が多いので、正直使い切れるか心配だったんですが、肉類の味付けや、野菜炒め、煮魚の味付けとしても使え、予想以上に幅広い料理に使えるのでかなり重宝します。

・これ1本で炒め物煮物にも幅広く使えるので重宝しています。蓋にもう少し工夫があるともっといいかな。と思います。

スポンサードリンク

・試食でヨシダソースを使った炒め物を食べてみて美味しかったので購入しました。毎回使っているとちょっと甘さが口に残るのですが醤油などを適当に足して調味すると肉炒めなどが美味しくできます。お弁当にも最適です

・ヨシダソースグルメのたれは、とにかく万能のひとことに尽きると思います。鶏肉の照り焼きや豚丼のタレなど肉料理全般に合い、きんぴらごぼうも簡単にできてしまいます。調味料をいろいろ調節する手間が省けて時短料理に最適な調味料の一つです。

・とても美味しいソースです。お値段も他の店のソースに比べてリーズナブルです。ソースにコクがあり、まろやかな味わいです。

・和食を作るときにあると、煮物や焼きもの、何でも味付けが簡単にできるのでとても便利です。私は好みでみりんや醤油で微調整してます。

・これ一本あれば、安心、冷蔵庫にないと不安になってしまうほど、使っています。特に、お弁当にお肉を入れる日は、牛肉、豚肉、鶏肉、どんなお肉とも相性抜群で使いやすいです。

・焼き肉やら野菜炒めやら味付けに迷ったら取り敢えずこれ、みたいな存在のソースです。牛、豚、鶏肉なんでも合います。野菜の肉巻きにも使っています。

・チキンに小麦粉をまぶして焼き目をつけ、ヨシダソースでソテーすると一品完成!数種類の調味料を使わず照り焼きチキンの完成です。

・甘めのバーベキューソースで、照り焼きソース感覚で使えます。汎用性が高く、お肉を焼いた時はもちろん、チャーハンや一風変わった焼きそばソースとしても使えて便利です。

スポンサードリンク

・分かりやすいアメリカンな味だと思います。なので、焼いた肉にかけるだけでなく割と何にでも合うかと。家では、刷毛で塗って焼きおにぎり、鰤やカジキの洋風照り焼き、煮卵のつけ汁の隠し味など洋風にしたい時に色々使っています。

・そのままだと個人的には少し味が濃い印象でした。生の肉を漬け込んでから揚げにしたり、マヨネーズと混ぜてドレッシングにアレンジしたりしています。

・原材料に醤油、砂糖、みりんが使われているので、基本的に和洋両方の料理によく合います。うちでは肉じゃがを作るのによく使っていますが、甘辛い味がとても美味しいです。

・少し甘味があり、うちでは焼きそばのソースとして使用しています。安価な蒸しでもこのソースがあるととても美味しく食べられるので重宝しています。

・野菜とお肉の炒め物が多いので、ヨシダソースは重宝します。忙しい時は、食材をカットしてさっと混ぜ合わせ、炒めるだけで一品ができ、煮物にも使えるので使いやすい万能タレです。

・色々な料理に使うことができ、とてもおすすめです。私はきんぴらごぼうや、肉じゃが、野菜炒めを作りましたが、どれも美味しくできました。量が多く、コスパの良い商品だと思います。

・バーベキューの時に大容量だったので、購入しました。旨味のつよいソースで、ジップロックに肉の塊をいれて、ソースを入れて一時間位つけて、じっくり焼くと、味がしっかり染み付いて、美味しいです。子供でも食べれる、甘めのソースです。

bana_03
COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】