ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー スター面白い?

dis_496

女の子に大人気のディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースター。

今回はまだディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースターをプレイしたこのない方に向けて、感想をまとめてみました。

スポンサードリンク

みんなのディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースター感想

・ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースターは4歳の娘が好きでよくプレイしています。よい所はディズニーのキャラクター達が登場するところ、自分のアバターがミッキーたちと一緒に踊れるところです。改善して欲しいところはガチャガチャで買うキーの値段が1個400円と高いことです。また、4歳児にはボタンを長押しするということがわからず難しいようです。また、娘はいっつもミッキーとミニーが出てくる同じステージで遊びます。見てる私の方が飽きてしまったので同じステージでも曲が変わったりすると良いです。

・ディズニーマジックキャッスルキラキラシャイニースターは大好きです。娘も大好きで親子共々ハマっています。ゲームセンターに行くとやたら何回もやって長くなってしまったり、ちょっと子供にはやらせたくないな、と思うゲームも多いですがこちらはディズニーですし、キャラクターとしても内容もBGMも子供とやってお互いの共通の趣味として成立するので親子向けにいいな、と思います。最近はラプンツェルパートが増えたのでより嬉しいです。ラブライブなどのものより客層も子供を座らせやすいですし、映像も綺麗です。

スポンサードリンク

・10歳の娘とプレイしてきました。よく本場のディズニーランドにも行きますが、まずはその臨場感とキャラクターの可愛さ、良さが画面からあふれ出てきて、おっさんの自分でも「可愛い。」と笑みが自然と出てきました。娘はぷーさんが好きなので、ぷーのカード片手にずっとはしゃいでいました。データーゲームにはさほど詳しくなにので、改善内容とかは分かりませんが、ディズニーと言えば万国共通です。大人向けのシリーズ展開も面白いと思います。例えば、ディズニーが何者かの悪と戦うなどの設定でバトル感をプラスするなど。

・ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースターはまるでディズニーのパレードを自分が演出できるような部分がとてもいい点だと思う。子どもと一緒にプレーしていると子どもが楽しそうにやっているのを見て、夢の世界に入り込んでいるなというように感じました。悪かった点としては、ゲーム機の横についている、現金で買えるガチャガチャとゲーム内でのあたりはずれによって買えるガチャガチャがとてもわかりづらく、私自身最初はどちらも買えるものだと思っていた。ゲーム中に他のお客さんが困っている様子も見られるのでそこが悪い点だと思います。

スポンサードリンク