R-1グランプリ歴代優勝者で面白い・人気なのは誰?

r-1_00

2018年も注目のR-1グランプリ!

毎年話題になっているR-1グランプリですが、今回は歴代優勝者で誰が面白いか、人気なのかという事についてまとめてみました。

歴代優勝者は次の通りですが、いったい誰が人気なのでしょうか。

【R-1グランプリ歴代優勝者】
・だいたひかる
・浅越ゴエ
・ほっしゃん。
・博多華丸
・なだぎ武
・中山功太
・あべこうじ
・佐久間一行
・COWCOW 多田
・三浦マイルド
・やまもとまさみ
・じゅんいちダビッドソン
・ハリウッドザコシショウ
・アキラ100%

ちなみに2018年のみんなの優勝予想はこちら
2018年R-1グランプリ優勝予想まとめ!ゆりあん・チョコプラ長田・ルシファー吉岡が優勢?

スポンサードリンク

歴代チャンピオン、博多華丸が人気?ほっしゃん、なだぎ武も?

・アキラ100%。説明なしで笑えるので好きです。(好き嫌いは出ると思いますが・・・)ナダギとか、何が面白いのか良くわからない(元ねたがわかっていないといけない?)

・「なだぎ武」です。外国人のディランネタで一世を風靡しましたが、コントや物まね、とても好きでした。友近とのコンビも良かったです。藤岡弘のまねも印象に残っています。いつの間にかテレビからは消えてしまい残念です。復活を期待します。

・ハリウッドザコシショウ。自分でもわからないのですがあの傍若無人であきれるほどのなデフォルメがはまります。

・ほっしゃん。時代に左右されにくい安定した芸風だと思うから。R1の他の出場者、優勝者に比較的多いのがその場の勢いで笑いを取るケースだと思い、少し時間がたつと全然面白くなかったりする。その点、彼の芸風はシュールで息が長い笑いだと思います。

・自分は博多華丸が一番面白いと思います。一番好きなネタは川平慈英さんの真似です。お腹を抱えるくらい面白いです。

・アキラ100%です。やっていることは宴会芸ですが、そこへ彼の身体能力が加わり、見事な作品になっています。挑戦企画がとんでもなく面白いです。

・一番面白いのは博多華丸さんです。今でもテレビなどで活躍されています。一人でテレビに出ていてもコンビで出ていても面白いのは、やはりしゃべりがうまいというのと、滲み出る人柄の良さだと思います。方言も交えているのも、新鮮味があり面白いと思います。

・博多華丸 コンビでの漫才はもちろん、1人で出演する時のモノマネが面白いから。R-1の歴代優勝者の中で一番実力がある。

・じゅんいちダビッドソンです。本田圭佑のモノマネが純粋に面白すぎます。とても似ており、普段の何気ない所をモノマネしているだけで、笑い転げます。

・アキラ100%さんだと思います。他のRー1優勝者のネタがモノマネが多く、元ネタを知らないと分からないものが多い中で体を張った芸は海外にも通用すると思う。

・ハリウッドザコシショウさんです。初めて見た時の衝撃は今でも覚えています。他が真似できないあの芸風は最強だと思います。

・2011年優勝の佐久間一行です。正確には、あの時の、あのネタ「井戸のお化け」の佐久間一行ということになります。

・じゅんいちダビットソンさんが一番面白いと思います。見た目が本田そのもので、大笑いはしないのですが、ジワジワくる笑いが一番好きです。

・博多華丸さんです。きちんと芸を持っているし、裸芸や一発芸ではなくて面白いと思います。普段のトークも面白いです。

・アキラ100% 従来のテレビでは見られなかった全裸芸で真っ向から勝負した上に、もしかしたら見えてしまうのでは無いかと言う恐怖心と成功したときの歓喜を含め「面白い」と判断することができるため。

・R-1歴代優勝者で一番面白かったのは、アキラ100%さんです。可笑しさとスリルが合わさって、今までにないエンターテイメントだと思いました。

・歴代優勝者で印象に残っているのは、ハリウットザコシショウさんです。意味の分からない面白さと強烈なインパクトは、初めて見た時に爆笑してしまいました。

・博多花丸 何より個人的に児玉清さんのものまねが超絶好きです。とんねるずの細かすぎるものまねから今でもずっと好きでユーチューブで定期的に見たくなります。

・三連覇したなだぎさんはやはり凄いですし、面白かったなと思います。あとは佐久間一行さんが見ていた当時めちゃくちゃ笑った覚えがあります。あらびき団世代で中学の時によく見ていたザコシショウが優勝した時はうれしかったですね。

・博多華丸。ネタもそうだが、トークでもきちんと話すことができて、コンビでの漫才もおもしろいし、安定感がある。

・博多華丸さん。いつも人を傷つけないネタで笑わせてくれる。面白いだけでなく優しい。あとから思い出し笑いをするような表情も好き。

・博多華丸です。今でもTVへの露出があるし、実際コンビ活動でもピンでも面白いので。何より歴代優勝者は消えてしまった人も多いので、生き残っているのが面白い何よりの証拠だとおもいます。

・ハリウット ザ コシショウ 理由は一見無茶苦茶な芸風に見えますが、しっかり計算された笑いがあるように感じます。

・博多華丸さんだと思います。どちらも穏やかなテンポながらもたまーに軽く毒を吐くような、でもけっして人を不快にするような事は無いトークがとても面白いと思うからです。

・歴代王者で一番面白いと思うのはなだぎ武さんです。いまでも、あのディランのネタを観ると大爆笑してしまいます。なんといっても動きが面白くて、あの独特な「なだぎワールド」が私は大好きです。文化祭のネタも、伝統芸能の能を取り入れていて老若男女が見て笑えるネタでした。家族で観ていて祖母も大爆笑していたのを思い出します。年齢問わず笑える傑作だったと思います!

・博多華丸さんです。ピン芸人ではないですが、ネタだけでなくフリートークも面白いし、唯一と言っていいほどR-1で優勝して今も活躍してるのは華丸さんぐらいしかいないからです。

・このR-1グランプリ歴代優勝者の中では、ダントツで博多華丸さんが面白いと思います!理由は、舞台に出てきたときからすでに表情だけでも「くすっ」と笑えてしまいますし、客席の雰囲気とかウケ度合いによっても、アドリブで言葉を足すことができる人だからです。あと、肩の力が抜けていてプロという感じがします。

・博多華丸がのR1のでのネタは逸材でした。初期からこのくらいの方までは本当に落語のRだということを理解した上でやられていると思います。今はキワモノが多すぎてあまり好きになれまさん。

・R-1で優勝する前から、ネタ番組で見ていて好きだったのが「ハリウッドザコシショウ」です。あまりにもバカバカしいネタと、すんごい誇張しすぎて誰か分からない物まねは、見るたびに大笑いします。最近はネタ番組も少なくなり、見る機会が少なく、たまに水曜日のダウンタウンくらいで見かけるくらいで残念です。もっとテレビで見たいけど、テレビも使いにくいかな?でもそういう芸風が個人的には大好きなんですが。

・博多華丸さんです。児玉清さんのモノマネは最近はあまり見ませんが、今見ても面白いです。モノマネ芸人さんは好きな人をモノマネする、と聞いた事がありますが本当にそんな感じで、今の人気にもつながっていると思います。

・佐久間一行が面白いと思います。軽快なリズムネタが心地よいです。耳に残る曲と歌がいつまでも頭の中で流れます。子供からお年寄りまで幅広い世代で楽しめます。

・浅越ゴエさんです。彼の持ちネタであるしっくり来ないニュースが当時の私にはかなりツボにハマりました笑 マリオネタ多いのも好きなとこでしたね

・だいたひかる。派手なネタはないけれど、思わずうなづいてしまうちょっとした毒のある日常的なネタに共感する。

・博多華丸。面白いというか、一番安全で見ていられる。家族でテレビを見るときには無難だし、嫌味がないと思います。

・浅越ゴエさんが一番だと思います。お笑いの根本は社会風刺であり、世間一般にアンテナを張り、見事に笑いに変える芸風は流石ですね。また、渋い声が堪らないです!

・ハリウッドザコショウです。あの強烈なキャラクターで、誇張し過ぎたモノマネは理屈抜きで笑えます。正直、原型がないモノマネが面白いですね。

・アキラ100%です。基本はお盆芸ですが、形の異なる小さくてギリギリの物を使ったり、音楽を変えていろんなパターンをやっているので、飽きずに楽しめます。失敗しないかというドキドキ感やエンターテインメント性が面白さを増します。

・ハリウッドザコシショウだと思います。なんといっても独特の世界観のモノマネ。全く似てはいないけど、なぜか面白い。

・ほっしゃん。が一番面白いと思う。ピン芸人はどこか独りよがりになりがちだけれどその気分を味あわせない所がいいです。ほっしゃん。さん1人でただ話してるんじゃなくて、私たち視聴者も入れてもらってる感覚になります。あと人間的な面白みもあってそこが好きです。

・あべこうじさんが面白いです。R1だと色物系の方もいますが、あべこうじさんは普通のトークも面白いと思います。なぜか青森の毎週土曜朝の番組MCをやっていますが、楽しいので毎週見ています。

・博多華丸です。歴代の中でも一番だと思います。出てきたのは遅かったのですが、斬新すぎて面白過ぎです。
これからも頑張って欲しいです。

・やはり博多華丸です。一発屋っぽい人達とは違い、漫才が面白い人はピンでも面白いと思います。コンビ愛があるところもひかれます。

・断然!なだぎ武さんです。あのコミカルな動きとセンスのあるギャグがたまらなく好きです。最近あまりテレビでおみかけしないので、youtubeで見たりしてます。

・博多華丸!!断然でしょ!個人的に好き!物まねとかもやるし、渋いネタもいい。後、絶対いい人そう(笑)人柄で選びました。

・なだぎ武さんの「ビバリーヒルズ高校白書」のディランのパロディが、本当に面白くて大好きでした。自転車に乗ってやってきて、帰っていくのが好きでした。

・博多華丸。物まねのバリエーションが多く、どの物まねもレベルが高い。また、その物まねをしながらのネタもどれも面白い。

・だいたひかるが一番面白いと思います。たんたんとネタを披露しているのがシュールで、ツボにはまり楽しかったからです。

・R-1グランプリ歴代優勝者で面白いのはハリウッドザコシショウだと思います。モノマネは似ていないけどあのネタは彼にしか出来ないと思います。

・じゅんいちダビットソンです。個人的にサッカーが好きなんですが、総菜売り場の定員に絡めたネタは本当に最高でした。

・断トツでなだぎ武が面白いです。数年経った今、あの頃のネタを見ても何度でも笑えるところがすごいと思うし、一つ一つの完成度が高く、子供が見ても楽しめるところがいいです。

・圧倒的に博多華丸さんです。福岡なので前から存在は知っていましたが正直東京で売れると思っていなかったし上京して頑張っていることも知らなかったのでR-1を見て面白くて衝撃的でした。

・じゅんいちダビットソンです。何回見ても本物の本田選手に見えてしまうので、ネタも面白いですが顔を見るだけでも笑ってしまいます。

・アキラ100%です。芸が成功するのかいつもハラハラして楽しませてもらってます。世界中で笑えると思います。

・なだぎ武さんです、ディラン・マッケイのネタが個人的に大好きで優勝してだいぶ経ちますが今見ても変わらず面白いです。ものまねしたり人になりきったりするネタ等多才ですごい芸人さんだなと感じます。

・なだぎ武です。とにかく芸達者、モノマネか上手いので好きです。なだぎ武さんのサウザーモノマネとムスカ大佐はかなり上手くてツボですね。見てると自分でも出来そうに思えるほどです。

・やまもとまさみが一番面白いと思います。ネタが超面白かったです、秀逸です。テレビの録画をずっととってあります。落ち込んだ時とかに良く見ています。もっと活躍してよいと思います。

・佐久間一行さん。R1の放送で疲労した3本のネタすべてが違うパターンのもので、「この人はネタの幅が広いなぁ」と感心したのを覚えています。

・博多華丸さんです。相方である大吉さんとのコンビ芸は見事ですしね。R-1では個人、THE MANZAIではコンビとしてそれぞれ優勝している点も買っています。活動の拠点を東京に置いているのは正しい選択だと思います。コテコテの関西の芸道の中ではその真価を評価され辛いでしょうから。コンビ名以外では九州出身ということを特に感じさせないのも成功した秘訣なのでは。本場関西での活躍をするためのは、生板の修羅場をくぐる必要もまだまだあるようですが、ともかく楽しみな芸人であり、大吉さんともども期待しています。

・なだぎたけし。なだぎにしかない独特の雰囲気をかもしだしている。見ていて何を言ってくるかわくわくする。

・博多華丸さん。ピンでもコンビでも笑わせてくれる。お笑いに対して真摯に取り組んでいるイメージがある。聞かせる力がある。

・アキラ100%が面白かったです。くだらないけど単純にただただ笑えるのと、本当に大丈夫かとハラハラしながら最後まで見てしまいます。

・あきら100%が今までにない芸風でとても斬新だと思ったし、裸なのに不潔な感じがないのがいいと思います。

・博多華丸 モノマネが他の人がやらないところをついてくる。そして本人が華丸さんによせてきてる?と思わせるくらいのクオリティ。今見ても笑える。

・内容からしても、ビジュアルからしても面白いのは博多華丸だと思います。掛け合いが面白いですし、テンポがとてもよいです。

・アキラ100% 今の時代に裸でギリギリの所でネタをやる度胸。下ネタに近いのになぜか爽やかさを感じる。子供時代を思い出し懐かしい感じがして面白い。

・やっぱり博多華丸さんだと思います。言い方や仕草が面白くて当たり前のことでもついつい笑ってしまいます。R-1で優勝した際のネタは相方の大吉さんが絶対にやるべきと推したネタという、コンビの仲良しエピソードもほのぼのします。

・児玉清のネタをやった博多華丸が面白いと思いました。声はもちろん雰囲気が似ててアタックチャンスと言う所が私は好きです。どくどくな感じがまたいいです!!

・佐久間一行だと思います。ネタ3本とものクオリティがすばらしく、歌ネタ、外国語ネタ、学校ネタと全くジャンルの違うネタを揃えている器用な人だと思います。

・ほっしゃんは別格だと思います。ネタも面白いし、フリートークも面白い。キャラ的に存在自体が独特ですから、こういう芸人さんは個人的には逸材です。

スポンサードリンク