asahi_00

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口が飲みやすいと注目を集めていますね!

そこで今回はみんなの感想評価をまとめてみました!

実際の飲み口はどんな感じなのでしょうか?

スポンサードリンク

夏と言えばアサヒスーパードライ 瞬冷辛口?すっきり飲みやすい?

・もともとスーパードライがだいすきで、これ以外のまないというくらい好きなのですが、いつもよりさらに辛口で最高においしいと思った。これからは、こっちに変えてみようかなと思いました。辛口好きにはおすすめできると思いました。

・うまい!飲んだ瞬間涼しさが伝わり、その後の後味のすっきりさ、本当に美味しいです。飲んだ時の涼しさはポラリスから来ているようで、私はできたら冷凍室でキンキンに冷やして凍る前に取り出して飲みます。さらに喉ごしがよくたまりません。スポーツの後に最高です。

・仕事帰りに飲んでみましたが、喉ごしがよく美味しかったです。スッキリしていて気温が上がってきた今の時期にもあっているのではないでしょうか。ただ、飲み比べた訳ではないので普通のスーパードライとの明確な違いがあるかと言われると微妙。

・気にいってよく飲んでいます。通常のスーパードライと比較し、飲み口、後味ともにすっきりしている印象です。普段食事をしながらビールを飲むことが多いですが、ビール特有の後味もきつくないので食事の邪魔をしないと思います。

・瞬冷辛口ということで、イメージ的にはきついイメージがありましたが、意外にも炭酸は弱めで一口目からガッツリ飲めます。のどごしもよく、強炭酸によるのどの痛み等も少なくビールが苦手な方もおすすめです。香りはあまりないですが飲んだ後の苦味と甘味が絶妙にマッチしてとてもおいしいです。

・アサヒスーパードライ瞬間辛口は、いい意味でアサヒらしい一本だと思います。最近の新作シリーズは辛口のドライ感よりフレーバーに特色を出したものが多くどストライクの好みなものに出会えませんでしたが、こちらはドンピシャです。アサヒスーパードライにはいつまでも喉ごしの刺激を追い求めて欲しいです。

・アサヒスーパードライは疲れた時に心底しみわたる私の仕事の後の一杯になっていますが、瞬冷は定番のスーパードライより切れ味が鋭く、冷蔵庫に冷やして飲むとこれからの暑くなる季節にぴったりな一本だと思います。これからはこの瞬冷を仕事の後のお供にしたいと思います。

・瞬冷という名前の通り、口にした瞬間にヒヤッと冷たくて爽やかな感覚がします。後味もスッキリとしていて一日の疲れを癒してくれるとビールだと思います。また、パッケージのシルバーに水色のロゴと金色の文字がいっそう涼しさを表現しています。これから暖かくなる季節にピッタリだと思いました。

・舌触りとのど越しが良く、独特の辛みがあるので和食や中華料理との相性も抜群です。爽快感があり、お風呂上りの一杯に飲むと最高だと感じます。パッケージデザインも洗練されていて、とてもおしゃれな印象が持てました。

・夏の暑い日に家庭菜園の畑仕事でたっぷり汗をかいた後の夕方、ウッドデッキで夕日を眺めながら、ちょっと涼しくなった風に吹かれながら飲むアサヒスーパードライ。瞬冷辛口は乾ききったのどを一気に通過していく爽快感がありほかのビールにはない切れがあります。

・まず一言”これは最高です。”私は趣味で運動を行っているのですがその汗をかいた後のスーパードライ瞬冷辛口を飲むと非常においしく感じました。あの一口めの味わいときりっとした後味が切れる感じが2口目3口目と飲んでしまいました。

・店頭でビールを選んでいたときに、パッケージデザインの良さから目につきやすかったので、試しに購入しました。普通のスーパードライよりスッキリ飲みやすいと感じましたが、味やその他の部分は全体的に弱まっていると感じました。

・私は前からアサヒスーパードライのファンでした。今回の瞬冷辛口はあの人気漫画、カイジとのコラボという事で物凄く楽しみにしていました。私はカイジのファンでもあるのであの名シーンがすぐに浮かびました。まさしく犯罪的な味でした。涙もホロリと流しました。みなさん涙を流してください。

・普通のスーパードライに比べて苦いのかなと思いましたが、あまり変わらなかったです。たしかに口にビールを入れた瞬間の炭酸っぽさは普通のものよりちょっとだけ強い気がしましたが、嫌な感じはしません。スッキリ飲めました。

・普段からスーパードライが大好きで愛飲していますが、夏が近づいてくると出る、青いラベルのスーパードライ、瞬冷辛口、これが一番好きです。キリっとした飲み口で、苦味を感じず、ごくごくと喉越しだけを感じられます。

・友人からとても美味しいので一度飲んでみてと勧められて飲みました。一口飲んだ瞬間からとても爽快で、冷たさを感じることが出来ました。辛口なところも自分の好みに合っているので今後もこの商品を継続的に飲んでいきたいと思っています。

・弱炭酸で苦味がありキレのある喉越しなので、女性でも軽めのビールが好きだという人に向いているのではないかと思いました。口に含むと苦味を感じて、そのうち甘みも感じられるビールです。冷たい感じが後にまで引くところがいいです。

・辛口という味は飲んだことがないので飲んでみたが本来のビールの味があまり伝わってこないと感じました。あまりビールに小細工しないものが好きです。個人的には次回また買って飲みたいと思える商品ではありませんでした。

・つい最近見かけて気になり購入してみました。美味しかったです。キンキンに冷やして疲れた一日の終わりに頂きました。一日の疲れに辛口がとてもいいです!これとつまみがあれば文句無しの一本。とても満足しました。

・ビール好きとしては期待を膨らませながら飲みました。しかし、実際に飲んでみた感想は正直大きな違いがわからないほどでした。瞬冷辛口ではなくても普通のアサヒスーパードライで十分かな、と個人的には思いました。

・冷たさと爽やかさを感じるパッケージが、喉の渇きに刺激ありそう!と期待を高めます。その通り、プルトップを引いて一口飲むと、鋭いキレのある冷たさが衝撃的でした。苦味はほとんど感じませんが、ホップの香りが広がるので、ビールを飲んでいる満足感もバッチリ。従来のスーパードライより、さらに切れ味を感じました。

・いつもの辛口とあまり変わらないが、おいしいかったと記憶している。キリンビールとの違いはあるかどうかはなかなか言葉にすることは難しいが、しいて言えば、少し違うかもしれないとさいきんかんじはじめたところ。

・一言で言うと、今までのスーパードライよりもシャッキリした感じです。もともと他のビールよりも辛めですが、さらに辛口になったというよりも、それに加えて喉を通った後の口のがサーっとしてキレが良くなったように思います。それでも水のようにただ流れてしまうのではなく、ビールを飲んだ!という味わいはしっかりあるところがいいです。

・従来のスーパードライに更にキレが加わり、喉ごしが良くなった気がします。特に夏の時期に、つまみや食事と一緒に一気飲みすると最高な気がします。ただ、コクがあまりないのでビールの味としては物足りない気もします。

・辛口だけど後味はすっきりしていて飲みやすかったです。普段あまりビールを飲む機会がなく、苦く美味しくないものという思い込みがありましたが、全くそんなことはなく、美味しかったです。また飲みたいと思うくらいでした。

・スッキリとした後味で、とても飲みやすかったです。食事中に飲んでも、食事の味を邪魔しないで口の中をさっぱりとさせてくれるので良いです。苦みもさほどきつくないので、ビールが苦手な方でもトライしやすいと思います。

・色々あるビールの中で私はスーパードライが一番好きなのですが、この瞬冷辛口を今後飲んでいこうと思っています。通常のスーパードライよりも清涼感があり、気温が上がってくるとよりおいしく感じるだろうと思うからです。

・通常のアサヒスーパードライよりもキレがよく、辛口が強いのではないかと感じました。その分喉越しもよいので、夏に飲みたいビールになりそうです。一方で贅沢感は感じにくいので、週末のご褒美としては物足りない感もあります。

・のど越しがよくて美味しい。仕事帰りに自宅で最初に飲みたいビールです。暑い夏には最高だと思います。ドライを飲むようになると、他のビールでは物足りなく感じます。価格がもう少し安くなると嬉しいですが、飲みすぎ防止にはちょうどいいのかな。

・以前までは、スーパードライを飲んだ際、鉄分やアルミの味が移っている様な味わいで、癖があったようにおもいます。瞬冷辛口は、昔のような癖がなくスッキリとした味わいに後からキリッとした辛口な味がとても美味しかったです。