シチューオンライスはおいしい?まずい?感想評価は!

rice_01

ご飯にシチューをかけるのはありなのか?

今まではそれはなし、という方が多かったのではと個人的に思うのですが、今後そのバランスが変わるかもしれません。

というのも、ハウスから発売された新商品「シチューオンライス」が「まさにご飯にぴったり」と評判なのです。

もちろん好みはあるようですが今回はこのハウスの新商品「シチューオンライス」の感想についてまとめてみました。

スポンサードリンク

味が濃くてご飯に合う?チキンフリカッセ・ビーフストロガノフどっちもおすすめ!

・シチューオンライスのチキンフリカッセ風を食べました。我が家ではふつうのクリームシチューでもご飯にかけて食べていましたが、この商品はご飯にかけるのを前提にしているためか味が結構濃いなという印象。2回目に作ったときには味の濃さに負けないように具材をやや大きめにしてライスにオン!具材の旨味と食感がありつつもご飯とのまとまりもよく一皿で食べ応えがあるのが良かったです。ただ、ずっと食べていると同じ味に飽きてくるので私の場合は溶けるチーズを乗せたりブラックペッパーをかけたりして味の変化も楽しみました。

・よく会社や学校で、シチューをごはんにかける派とかけない派で真っ二つに別れますよね。どっちかっていうとかける派の方が多いんだけど、私はかけない派でした。やっぱりシチューにはパンが合うと思っていたので。でも最近、『シチューオンライス』っていうのが店に並んでて気になったので試してみました。私以外の家族は、かける派なので、まあ失敗してもいいやっていう軽い気持ちで。で、食べてビックリ!まさにカルチャーショックとはこのことですね。これなら具として十分いけるし、パンではなくご飯だなと思える味でした。おすすめですよ。

・帰宅すると食卓に並んでいたのはシチューオンライスでした。元々シチューをご飯にかけることはもちろんご飯とは相容れない料理と言う認識だったため嫌々食べたのです。しかし予想はくつがえりました。この商品は今まで食べてきたシチューとは全く違います。結論から言うとご飯ととても合い美味しいのです。シチューのクリームではなくスパイシーなカレーのような風味でした。シチューのような甘さもありません。コショウの風合いがするため私にとって好きな味なのでした。

・邪道だと思っていたシチューライスをついにやってしまいました。ハウスが商品として販売しているとの事でおそるおそる食べてみました。思ったより悪くない、むしろ美味しい。チキンフリカッセ味の商品を食べたのですが、知人の言うドリアと同じだと言う意味がよくわかりました。柔らかいコクにチキンの風味がついたシチューと白いご飯を合わせて食べると、確かにチキンドリアのように美味しくカレーライスの様にスルスルと食べきってしまいました。

・今までは食わず嫌いだったシチューでしたが、嫁の強い勧めで食べる運びとなりました。いざシチューオンライスを食べてみるとしっかりと味付けされておりご飯に合う濃さだとすぐに舌を突き抜けました。コンソメ?肉の旨味??とにかく普通のシチューとは違う濃さでシチューはパンの方が合う概念が一気になくなりました。オンライスなだけあってちゃんとご飯に合うように作られていて感動しました。

・シチューオンライスですが、チキンとビーフ、どちらも美味しくいただきました。ごはんに本当に合うのか半信半疑でしたが、チキンはホワイトソースのドリアのようなまろやかな味わいで、ビーフは正に洋食屋さんでいただくビーフストロガノフそのものの味わい深い美味しさでした。小さな子どもも舌の肥えた大人も、家族みんなで美味しくいただきました。特に子どもはチキン、大人はワインにも合うのでビーフがお気に入りになりました。一日寝かさなくても十分美味しくいただけ満足しています。

・普通のクリームシチューもご飯に掛けて食べるのが好きなので、シチューオンライスも美味しくいただけました。私はチキンフリカッセ風を頂きましたが、味はクリームシチューに近く途中でチーズを加えると味が変わってドリアのような感じでまた美味しくいただけました。ご飯と一緒に食べることがこれまで邪道のように見られてきましたが、このような商品が出てくれたことで負い目なくシチューをご飯に掛けて食べることができるようになったのも嬉しいことです。

・発売してすぐに食べてみたのですが本当においしくないです。シチューとご飯を一緒に食べる人は結構いると思いますし理解はしていますが、大前提として私はあまり好きではないです。ですが実家に帰った際に母が面白半分でこの商品を買ってきて出されました。味をご飯に合うようにシチューとは少し変えているのですが、まずそれがおいしくないですし、シチューオンライスという商品名ですがホワイトシチューとは別物と考えた方がいいです。これならホワイトシチューとご飯を一緒に食べた方が断然おいしいと感じましたし、この商品を買うことは絶対ないです。あくまでも興味本位のお遊び半分で買って食べてみるためだけの商品ですね。

・シチューが大好きなのですが、副菜や主食に悩むことが多く、シチューオンライスをお試ししてみました。作る手順は固形のシチューとほぼ同じです。色が少し濃い感じがしました。また、分量通りに作るととろみがちょうど良く、ご飯が進むバランスになっていると思います。具材は、じゃがいもや鶏肉など、普通のシチューと同じものを入れたので、少し変わり映えはしないように思えましたが、あとは自分の工夫しだいかと思います。シチューオンライスをさらに飽きさせないような、オススメの具材を知りたいと思っています。

・私はハウスのクラムチャウダーが大好きなのですが、正直抵抗ありました、シチュー系のライスは否定はでした。ですがこの商品はごはんに合うように作られているので味もしっかりしていて、普通のシチューとは別物ですね!濃厚でとてもクリーミー。わたしはチキンフリカッセ味をたべたのですが、ほんのりスパイシーで好みがわかれるお味だとは思いますが。私は大好きです。またリピートしたいと思います。近所のスーパーに売っていない時もあるのでもっと流行ってたくさんのスーパーで見かける日を楽しみにしています。

シチューオンライスの人気上昇中!

最初は様子見の方も多かったシチューオンライスですが、今やかなり人気。

当記事ののアクセスもグンと上がっているくらいです。

管理人も試してみましたが、味がご飯と合うように濃くてまろやかになっています。

シチューとはまた違うので、そのまま食べてみるのもおすすめです。

まだ試してない方は是非一度お試しを!

スポンサードリンク

カレークリームも新発売!

シチューオンライスにカレークリームの新味登場!

こちらも早速試してみましたが、個人的にはシチューとカレーの中間という感じ。

どちらかというとカレー風味のシチュー、といった感想です。

これもごはんにかけるもよし、そのまま食べるのもよしで美味しく食べられるので是非一度お試しを!